1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ギアーズ オブ ウォー」 ラーム VS ラーム フィギュア


久々のフィギュア紹介!!その前に・・・「ギアーズ オブ ウォー3」情報。完結編「3」のトレーラーだッ↓
ギアーズ オブ ウォー3のトレーラー

今回ご紹介するのは、X-BOX360鉄板ソフト「ギアーズ オブ ウォー」のフィギュア。一作目に登場し、ファンの心にその雄姿を焼き付けて散った2人の兵士、「キム」と「ラーム将軍」。

物語序盤、チームデルタを率いた「キム」。お堅そうだが、冷静に情報を処理できる好人物。そのおかげで人類は救われることになる。後ろから迫るのは、恐怖地底人の地上侵攻総司令「ラーム将軍」。
②

キムは、デルタ部隊指揮中に、ラームに打ち取られてしまいます。
「集まれぇ!!」
①
⑧
⑨
⑥
⑤
ラームは恐るべきストーキング技能の持ち主らしく、歴戦の勇士であるキムの背後を悠然と奪ってます。

【キムを持ち上げるラーム】
④
③
スゴイ!劇中通りに突き刺したナイフ(キムバスター)でキムを持ち上げるシーンが再現可能ッ。

⑦
⑩
乱戦中、人知れず打ち取られてしまう。非常に寂しい・・・。キムを打ち取りご満悦のラーム、小憎らしいがシャクレた顎が素敵。もっとデカイ将軍を作ってくれ!!NECA社。コレでもいいんだけど。イメージとしてもっとデカイで、将軍は。あと、レッチ造るの忘れてるし・・・。

【勢い余って画像加工】
血付き画像
フィギュアで遊んでファイアー、それは当店スタッフ「U-key」に伝播した模様。ラームの周りを飛ぶレッチのイメージ、血糊を加えてくれました。ありがとう「U-key」!

3作目を来年に控え、ますます盛り上がる「ギアーズ オブ ウォー」。「ギアーズ オブ ウォー」を語る上で欠かせないこの二人、お勧めですッ↓

ギアーズ オブ ウォー / キム (7インチフィギュア/USトイザらス流通限定)
ギアーズ オブ ウォー / ラーム将軍 (7インチフィギュア/USトイザらス流通限定)
ギアーズ オブ ウォー / キムvsラーム (7インチフィギュア 2Pk)

マーカス(主人公)をローカスト(地底人)よりデカく造る、イノセントなNECA社に成長して頂きたい本望でした、では!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
PS:真実を追い求める人の映画雑誌「映画秘宝」
ギンティ小林さんのコメント必見、最強オモチャ記事「特選街」。
公開直前、映画IRONMAN2のフィギュアプレゼントあり。
■表紙はコレ、是非お友達にも知らせて皆で本屋さんへレツダッシュ!!
秘宝2010 7月
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




  1. 2010/05/21(金) 16:39:26|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0

フィギュア記/番外編:フィギュアチョコ


皆さま!!本望です。

彼女が面白いチョコをプレゼントしてくれたので、ご紹介します!!
【ブタチョコ】
buta.jpg
小さな箱の中の包みを開ければ・・・
ヌォォォ~、毛並みも再現された子豚がソコにッ。
ブタの足って、二本指じゃなかったのか!!
二股爪の後ろに2本の指隠してたんだ~。
まさかチョコから教わるとは・・・。
笑顔も可愛くて、硬派の私もコレはちょっとカジリ難いゾ。

【バルタン星人 3Dチョコ】
barubaru.jpg
これもいい!!私は、バストモデルに興味無いんですが、このハサミの使い方が感動する。
全身を造らずとも、はさみでキャラを表現!!そうか・・・。
体表の着ぐるみ独特“ラテックス気泡”も再現。
台座の「ALIEN BALTAN」が微笑ましい。

袋のデザインも、ウルトラマンオープニングの影絵を使っていてお洒落。
この影絵にワクワクどきどきした頃を思い出す・・・。
「ウルトラマン」はあんなパチリの時代に本当に偉かった!!テコン何某らとは、「ウルトラマン」があるから一線を引ける。そして国民的怪獣バルタン星人。コレ知らないのは問題があると言えるほどに偉大なるデザイン。
ご本人の意思とは無関係にパクパクするハサミが大好きでした。

この脇を締めたハサミの位置がイイ!!チョコなのにやるッ。

どちらも食べてしまったんですが、とにかくフィギュアの顔をこっちに向けないでカジリました。
万物に魂が宿る的感覚か・・・。

では皆さん、ソ~ロ~ン!!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
  1. 2010/02/15(月) 01:32:45|
  2. フィギュア記

Dr.WHO (ドクター・フー)フィギュア


皆様ごきげんようッ。honmou改め、本望です。
“フィギュアでダバダ”。違いの判るフィギュアファンの皆様のため奔走中!!

そして、その手ごたえアリ!!本日も素敵な商品をご紹介。
その名は・・・
【Dr.WHO】
BBC制作、1963年より放映。今年で主人公が11代目を迎える長寿SF。
そのフィギュア郡が素敵です。

その歴史を反映するタイトルロゴ。歴代ドクターに合わせ変遷。
数ある中から3つをセレクト。
歴史を感じる初代に始まり、ホログラムSFな中期、そして最新「11代目」。
logo_67_69.jpg
logo_73_80.jpg
new_logo_512.jpg
↑「11代目」は、頭文字で物語のアイコン「時空移動装置ターディス」を表す。やるなァ~。

実の所、「Dr.WHO」を観た事がないんです。NHKで放送してたって言うじゃないの!!教えてよなぁ~。
でも大丈夫、フィギュアの事は以前からで知ってますよ。
下記画像の「サイバーマン」に惹かれて飛びつき、
【銀のヤツがサイバーマン】
IMG_1268_20100214081935.jpg
その他のクリーチャーにハマり、取り扱い開始。
(*今回ご紹介しているのは、クラシックシリーズです)

ご覧下さいこの頭身。
“のべつ幕なしカッコヨク(=八頭身)系”、そんな不純フィギュアへの鉄槌。「どんな花も綺麗だな」、そこに文化はある。
大きいのは大きく、小さいのは小さく。ソレがいい、ソコがいい。

リリースするは「アンダーグラウンドトイ」。
マイナーメーカーが“フィギュアでダバダ(=違いを知ってる)”!!
大概のメーカーは、自信の裏づけ欲しさに、テケト~にカッコよくするもの。あの“3.75inフィギュアの覇者”ハスブロですら未だにソコは怪しい。頬が緩む話じゃないですか。希望ですよ、デカイだけが能じゃないってのは!!特に、私にはとてもイイッ。

では、ざっとフィギュアをご紹介。それぞれ約5.数インチ(=約15センチ)
【マミーロボット】
IMG_1273_20100214094405.jpg
画像中心のヤツ。
私、随一のお勧め商品、周囲でのその反応は・・・。
「アハハハハ」→by豆魚雷大宮店“店長”菊池さん
「・・・」→by当店スタッフ
違う!!みんなッ、「ドンティンッ、フィ~ィィィル」。
フィールだよッ。造形やデザインのディテールじゃないんだってば。


当店の“マスター”松村、豆魚雷大宮店“メルビン”桑沢さん、この二人は違った。彼らに「ダバダ神」のお恵みあれ。この二人がグッドと言えば間違いなし。
つ~か・・・フィギュアの解説しないと。

このフォルムです。脇のバンバンと詰まった感じ。マミーらしい不自由なフォルム。
そして、上半身はあまり動かないのに「開脚可動」しちゃう謎の設計。
開発者の意図を測りかねるこのミステリー。まさしくマミー・ザ・ワンダー。
そしてロボ。
■カノープス壺付属!!
IMG_1274.jpg
IMG_1275_20100214100113.jpg
「本体、コッチでしょ?」by豆魚雷大宮店“店長”

ぬあにィ~、だがマミーを考える上では間違ってないのが腹立たしい。カノープスは臓器納め壺、心臓は魂だ。確かに、な。
「キシリア様に届けてくれよ・・・」的見事な出来は認める。アルミボトル(?)収納可。

だが、マミーフィギュアは全身12箇所可動。とてもそう見えないが、動くところは動く。
でも、やっぱりカノープスは“オマケ”だッ、菊池さん!!

【VOCロボット】
IMG_1269_20100214101641.jpg
緑に輝くこの面構え。ロボヘアーの造形・・・素敵だ。
輝石採掘惑星の労働ロボ。ロボです。VOCって採掘的意味ですか?

両の目は、集光ギミック完備、光にかざすと両目が赤く輝きます。
同型で、胸にナンバー入ってたり、黒かったりするのもいます。
いずれ入荷予定。

【アイスウォリアー】

見かけによらず、アイスです。
クールな口元は、豆魚雷大宮店“メルビン”桑沢さん曰く「シルバージャイアント系」。往年の特撮ヒーローで、口元を隠さない漢樹ヒーローですね。
まずデザインにハートをゲッチューされます。西洋甲冑好きにはたまらない、板金甲冑的デザイン。開封して更にびっくり、可動。案外自由。両の腕を水平に開けるのは、コイツくらい(?)。
ロボチックな目は透明パーツで再現。

下画像、金魚蜂ヘッド「モービウスクリーチャー」、死神「マスター」はまたの機会にご紹介します。
IMG_1276_20100214104624.jpg
“メルビン”桑沢さんに「これは久々にアガッたぜェエ!!!!」と叫ばせる本シリーズ。これは熱いっス!!
是非、皆様も「アガッて」頂きたい!!

そして、完売中の商品で欲しいものがある皆様、是非ガンガンお問い合わせください。そうしたお声が、シリーズ取り扱いの存続を後押ししてくれます。
このシリーズを扱うため、孤軍奮闘&四面楚歌中です。闘ってます。
是非、皆様のお力をお貸しください!!!!

では、皆さん!!ソーロ~ン。

PS:真実を追い求める人の映画雑誌「映画秘宝」
  今月号は、「2009年Best10&トホホ10」。
  最強オモチャ記事【オトナのオモチャー】発、ベスト&トホホ玩具とは!?
  当店選定オモチャ掲載!!及ばずながら私のコメントも掲載!!
  ギンティ小林さんのナイスなフォローで、“さらに”読みやすくッ。
  ギンティ小林さんのすごさを改めて感じた今日この頃。

  豆魚雷選定「ベスト&トホホ」も必見!!
  未見の方々は、本屋さんへダッシュ!!
■表紙はこの人、「ブルース=リー」!!
映画秘宝3月


宇宙のアウトロー「ドクター」、その冒険をフィギュアで追体感!!興味ある方はコチラからッ↓
●【Dr.WHO】フィギュアコーナー続々拡充中!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
  1. 2010/02/14(日) 11:34:56|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0

ギアーズ オブ ウォー【ブーマー】


皆様オハヨウございます!honmouです。
快挙!!月内連続アップ。
雨は降る、湿気は絶好調増加中。暑いのか寒いのか判らない・・・
天をも泣かせる快挙な訳です。

その煽りを受け、更にマニアックに向かう私のブログ。
今回のテーマは、「フィギュア遊びにルール無し!!」。


今回ご紹介するのは傑作ゲーム【GEARS OF WAR】より。
愛しきウスノロ、重量級!!
【ブーマー】
IMG_0695.jpg

■掟破りの【イキナリ改造作例】
IMG_0692.jpg
やられてバラバラ。
じゃなくて、勢い余って大幅改造してしまいました・・・。

このブーマーは、重量級と言えばコレ「膝溜め」ポーズでの立体化となっています。
しかし、大好きなブーマーには是非とも自由に立って頂きたい!!

そこで、脚に「ボールジョイント」を仕込んだ次第。
この透明“ホビーベース イエローサブマリン製”は、国内最強。
ブーマー様の重みにも耐え忍ぶ高強度。
(足首に着いている部品・*サイズは最大のヤツ)

ブーマー様は、重量軽減のため多くのパーツが“中空”。
無垢(中身が詰まってる)より改造楽チン!!
早速ドライヤーで温め、デザインナイフで切り刻み、ジョイントで繋げる。
ジョイントは、パテで土台を作り、硬化前に埋め込みます。
(ジョイントの軸受けを装着した状態で埋め込む)

パテは、「セメダイン 木部用パテ」。
 ・硬化速度速し:5分ほどで硬化開始!
 ・切削容易
 位置決め&作業速度が高まるナイスガイ。


【注意点】
 万能可動ジョイント「ボールジョイント」、最大の欠点。
 「万能故に、あらゆる方向にからの負荷を受ける」

 □ブーマー様は重い=関節の負担が大きい
 ・万能「ボールジョイント」様は、四方からビッグな打撃を受ける。
 ・そしてヘタる(根性を失い、立っていられなくなる様)。
 ・このストレスを軽減する必要がある。
 ・ボール様の軸を専用キャップ(筒)で受け、回転可動からの負担を軸に任せる。

こういう事で、遊んだその日にヘタると言う興醒めな事態を防ぎます。

重量背中
IMG_0696.jpg
“ゴリライク+亀チック”。重量級に乏しいSFジャパンに渇!!

多様性に乏しいSFジャパン。
そんな軟弱に“ベヒモスキック”
IMG_0694.jpg
重量キャラの扉よ、開けェェェェイ!!
『どかぁぁぁん』(ブーマーショットを放つ際、発っせられる雄叫び)

私は、アメリカ万歳ではないけどアクションフィギュアとなると、アメトイ寄りですね。
アメトイには“多様性”がある。
国内モノは、応援したくてもすぐ飽きてくる。
・どれも同じ様な太さ
・ラインナップは、主人公ばかり(せいぜい主人公周り数体)
これでは、すぐ飽きてしまいますね。

「太いのは売れない」「脇役はちょっと」なんて話を聞くと・・・
喰らえぇぇぇイ!!滅殺「ブームーショット」
IMG_0702.jpg
銃口には、敗者に捧げる「ローカスト十字」。
立ち塞がる者全てを叩きのめす「ブームショット」。
のめし過ぎて、相手はバラバラ・・・。

今の脇キャラクターに、
「力石」「シャア」「ハート様」「弁慶」「ベーダー卿」「ジャギ様」
他にもいるけど・・・購買層の話する前に、そういうブームショット級レジェンドと(~略~)して頂こう。

―愚痴ります―
オマケに放映スパンが“漢樹溢れる”短(~略~)パン!!
これで誰かその先に(~略~)たどり着くのです。
だから香港っ(~略~)らしい!!
いつまで経っても「ベルセルクの大剣」は(~略~)素晴らしい。
天才の韮澤靖氏のキャラ使うなら(~略~)Go!
日本SFは、もはや玩(~略~)頑張って頂きたいです。

ホールド力
IMG_0701.jpg
“粉砕魂”をしっかり支える。重量級フィギュアの肝(キモ)。
地面スレスレで浮いている銃身。
―肝は将軍の官。某慮これより出ず―

ぶ~らんチキチキ、武器を垂らかす重量級など、言語同断!!

同様に、アメトイは“主人公のみ”出してオシマイじゃない。
名キャラが多数いる!とも思えないのに、端っこまで出るシリーズが多い。
しっかりと土壌をホールドしています。
(でも、マーカス=フェニックスは、いくら何でも出しすぎ)

「獲物・・・何処だ」
IMG_0689.jpg
IMG_0688.jpg
獲物を探す!ブーマー様。
アメトイには、次に何が出るんだ?というワクワクがある。

関節を増やせばワクワク倍増。
悩みの種も倍増!!

“展開するつもり”の面構え
IMG_0700.jpg
若干ながらも、口の中まで再現されてます。どううやって型抜くんだ!?
背中の分割を見れば、この面構えに納得。
首尾良く行けば「フレイムスローワー」も出そうな構造。
今後の展開が楽しみです!!!!

IMG_0699.jpg
顔同様、細かく、そして謎の構造をよく作っています。



【最期に改造のアドバイス】
皮手袋が必需品。
関節を引ッコ抜く時、コイツがあれば、百人力!!
手の皮剥けないッ、痛くない!!
特にボディの引き抜きには欠かせないです。(フンぬッと声が出るほど強力)

・ドライヤーによる温熱攻撃に伴う「火傷」
・“デザインナイフの軌道上に手指を出す”事で発生する「スラッシング」
にもご注意下さい。
(*ほぼ確実に、一度は酷い目に逢うでしょう・・・)

■明日はドッチだ・・・
IMG_0693.jpg
ドッチでしょう・・・
「どかぁぁぁん」と、ブーマー様の如く歩みたい今日この頃。
では、皆様ごきげんよう~!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■漢の戦場が貴方を待つ!!GEARS OF WARフィギュアのご購入はコチラッ↓
●【GEARS OF WAR】 コーナー
■ブーマー様が貴方を待つ!!ブーマーのご購入はコチラッ↓
●【ブーマー様】 のページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□









  1. 2009/11/15(日) 17:00:09|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0

キャメロン最新作「アバター」 【AMP:アイアンレディー】


皆様オハヨウございます!honmouです。
かなりなお久しぶり感です。
いつもドロリとマニアック“訳わからん”と評判!私のブログ。
情報をゴリゴリ噛み砕き・・・再構築がお留守番。

観ましたか!?
映画館の予告!!ジェームス=キャメロン最新作【アバター】。


今回ご紹介するのは【AMP:MK-6 Armored Mobility Platform】。
通称【AMP】、またの名を!!
【アイアンレディー】
IMG_0650.jpg

ノームと一緒
IMG_0653.jpg

ノーム、パンドラじゃ息できない。
私(honmou)、水の中じゃ息持たない。
胸郭広いのに・・・水中の才能無いですね。

ノームの顔が、ノームそっくり。
マテル、命懸けてます!!

コックピット
IMG_0664.jpg
IMG_0662.jpg
んnnnnn~萌える!!この女優いいッ。
“メック”の国では、パイロットはスタンディングオベーション。
トイオリジナル!?劇中再現!?
正解は、映画館でッ。

(*)ハスブロの3.75inフィギュアは、小さいのしか乗れず・・・南無三。

サプライズ!!足首関節
IMG_0660.jpg
IMG_0661.jpg
脚に“捻り可動”が無く、フリーダムを感じません。
しかし・・・つま先の「ソリ」が可動、なかなかの安定性能。
んnnnnn~萌える!!
“メック”の国の人だもの。
ソリの“そり”、マテルの“剃り”が奏でる『剃り込みムーブメント』。

■ミサイル発射!!GAU-90(30mmカノン)
IMG_0651.jpg
極悪、30mm弾をスプレッド!!
その直径、人間の使う拳銃弾の約三倍。
ミサイル発射!!

画面右下は、ノーム君。ノーリアクション。

GAU-90(30mmカノン)機関部
IMG_0656.jpg
んnnnnn~萌える!!
“メック”の国の人だもの。言葉は不要。
ロールバーに「LIFT」って書いてあるっ。たまりませんのォ。
ハンドルがロールバーですよ、皆さん!!
ロールバーの取り付け金具のリアルデザインもキチンと再現。

腰部機関部
IMG_0658.jpg
IMG_0654.jpg
んnnnnn~萌える!!
“メック”の国の人だもの。この現実加減はアメリカの十八番。

肩基部レール移動!!
IMG_0667.jpg
んnnnn~萌える!!
流石“メック”アメリカ。オモチャでコイツを再現!!
クゥゥ~マテルって奴ぁ・・・
IMG_0668.jpg




よくあるフィギュア制作裏話で、「情報規制のため、写真1枚で原型を作りました」・・・
というのがあります。
だが、このシリーズは違う。
俳優の顔は“全部”似てるし、クリーチャー&ビークルの再現も高水準。
このディテール、映画からのフィードバック間違い無し。
このシリーズの最大の特徴、勝因は、映画製作サイドとの情報共有。
間違ってたらジャパニーズスマイル。


「ハスブロォォッ、やらせはせんぞォォォォ~」
マテルの気概、ここにあり!!
IMG_0669.jpg


このAMP、武器をちゃんと握れない等、欠点もあり「やっぱりマテル」と言いたくなります。
しかしながら、「キング ハスブロ」に挑むその意気やよし!!
勝利。
持てる駒で最善を尽くす者だけがたどり着くもの。
安定、安心とは無縁の境地。
海洋堂だってそうだった。
マテル来ました!!

アバターが導いた“3.75インチ動乱”。その行方や如何に!!
ノーム:「ァッ、ァァァァああああああ~」
海兵隊通信小隊:「ノーム、オーライ?」
ノーム:「ぁあああああああああああ~」
海兵隊通信小隊:「ノーム、オーライ?」
ノーム:「ぁあああああああああああ~」
海兵隊通信小隊:「ノームがロスト、本部オーバー?」
ノーム:「ぁあああああああああああ~」
海兵隊通信小隊:「嵐ッ、来タァァァ~!!ァああああ~」

荒れ模様です。では皆さん、ごきげんよう。

■衛星パンドラが貴方を待つ!!アバターフィギュアのご購入はコチラッ↓
●【アバター】 コーナー(フィギュア&ビークル)
●【11月入荷】 AMP スーツ 「アイアンレディー」“ビークル”

●アバター / 【入荷済み】AMP スーツ「アイアンレディー」 “ビークル”
  1. 2009/11/04(水) 04:43:49|
  2. フィギュア記
次のページ

FC2Ad

