1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AVP2予告編はエグイです!

今年の12月25日に映画公開される新作映画「AVP2」のトレーラー(予告編)が公開されてますよ! このトレーラーはR指定で映画館ではご覧になれないエグイ画像がAVP2公式サイトでご覧になれます。
公式サイトはこちら
http://www.avp-r.com/trailer.html

REGISTERという欄に生年月日等、入力するとご覧になれます。ゾンビ映画真っ青のエグい内容となっております。新春映画はこのAVP2に決まりか…!?
(ABCO)
  1. 2007/08/30(木) 20:31:17|
  2. ABCO日記

汐留ジャンボリー(日テレジャンボリー)へ行って来ました!

夏休み中の子供達に向けて日本テレビが行っているイベント汐留ジャンボリーへ行って来ました。8月18、19日の二日間のみメディコムトイを始めとする各トイメーカーが限定アイテムの販売を行いました。
img_0109.jpg
この長蛇の列は限定アイテムを求める列か… でもこの列は違いました。係の人に聞いたところ人気の限定アイテムの整理券の配布は終了したとのこと。この日の人気限定アイテムはメディコムトイの限定ガラモンソフビとダイブ社のライトアップ美藤竜也が一番人気らしい。映画「クローズZERO」の公開を控えてフィギュアの人気にも拍車が掛かっているようです。このイベントは日本テレビの敷地内で行っているのでブースの配置や行きたいブースの場所が分かりずらかったです。そんな時、「トットロ~♪トットロ♪」と唄が聞こえてきました。振り向くと……
img_0108.jpg
トトロが傘を差して立っていました。雨降っていないのに…。猫バスを待っているのかな~。
色々、歩き廻っている間に2日間限定のトイブースのコーナーへ辿り着けました。
img_0114.jpg
これは……仮面ライダーコーナー。
img_0116.jpg
img_0113.jpg
太陽にほえろの署内の模型ジオラマセット! リアルタイムで観ていた方は胸が高鳴ります!
img_0112.jpg
そしてこれがダイブ社のライトアップ美藤竜也画像が上手く撮れてなくてスミマセン。2日間で各100個ずつ販売しましたが即完売だった様です。
帰り際、読売巨人軍ファンにはたまらないグッズコーナーを発見!
img_0118.jpg
実際にジャイアンツの選手が使っていたグローブ、バットが展示してありました。写真のグローブは上原投手の物です。
そしてジャンボリーの締めは…
img_0119.jpg
上にユニフォームを着て入団記者会見のコスプレをしちゃいました。左がダイブ古川さんが高橋由伸のユニフォームを着用、右側が自分です。たまに谷選手に似ていると言われるので着てみました(苦笑)
以上、汐留ジャンボリーリポートでした。
(ABCO)
  1. 2007/08/26(日) 20:17:38|
  2. イベントレポート

GRINDHOUSE試写会へ行ってきました

お盆休み明けの次の週の8月21日,クエンティン・タランティーノ 監督&ロバート・ロドリゲスの映画「GRIND HOUSE」の試写会へ行って来ました。まず「GRINDHOUSE」とはアメリカの大都市に数多く存在し刺激的なインディーズ映画ばかりを2~3本立てで上映していた劇場のことで、この映画館に子供の頃、入り 浸ってた二人が「GRINDHOUSE」での上映を前提に、タランティーノが「DEATH PROOF」ロドリゲスの「PLANET TERROR」を創り あげました。日本では9/1から「DEATH PROOF」が劇場公開され 9/22から「PLANET TERROR」が劇場公開れます。この試写会 では2本一気に観れるという事でした。
deathproof.jpg
詳しいストーリーは書きませんがカート・ラッセル演じる謎のスタントマン・マイクがバーで居合わせた(実は尾けていた)女性達との話。彼が乗っているシボレーは迫力満点デス!
そして最後のカーチェイスシーンは圧巻です!!
planetterror.jpg

「PLANET TERROR」は簡単に話すとゾンビ映画デス。こちらの映画の方がテンポが早くて万人受けする映画かもしれません。出演者にはブルース・ウィルス,トム・サビーニ「LOST」のサイード役のナヴィーン・アンドリュースも出ていました。さすがに2本立て続けに映画を観た後はグッタリ疲労感が… なにげに映画を立て続けに観たのは子供の時以来でした。僕が子供の頃は映画が2本立て、3本立てでやってて、お目当てで観に行った本命映画よりも一緒にやってた映画の方が面白かったりして、新たな発見があったりもしました。話が逸れましたが、このGRINDHOUSEはわざと
フィルム途中で切れてしまったり、雑音が入ったりしてます。GRINDHOUSEで上映される映画はフィルムがあまり無く、各地を廻り続けている間にフィルムを紛失したりフィルムに傷がついたりノイズが入ったりしていたのこと。こういったこともリアルに再現!そしてPLANET TERRORが始まる前の偽の予告編も面白かったデス。
二人のフェチ度がヒシヒシと伝わってくる映画デシタ!
映画は9/1公開ですが8月31日迄、六本木ヒルズとTOHOシネマズなんばで2本同時上映しております。興味のある方は是非、ご覧になって下さい!!
(ABCO)
  1. 2007/08/22(水) 20:50:04|
  2. ABCO日記

映画トランスフォーマー感想文

映画トランスフォーマー!!

メカデザインを見た感じ、正直残念感を拭えませんでした「トランスフォーマー嫌いな人達が作ったな」と。が・・・「観たいよパワー」がそれを上回り映画館に脚を運んでおりました。ところで、申し訳ないんですが「ネタばれ無し」でクールに書こうとしましたが難しく、時間も無く・・・未見の方、これより先はご遠慮下さい。ごめんなさい~!!

主人が人間なんですよ!地球の先を決めるのはあくまで「人」。それも、人間側フォーマー【オートボット】のお膳立てで「さ、最期の仕上げは君の手で」というやり方じゃない!オートボットと人間が各々で地球を守ろうと行動!トランスフォーマーに比べたら蟻の様な存在が、しっかりと自分の意思で行動する姿が気持よかったです。自分はすぐ人様の意見に翻弄されてしまうので、観ていて「おおぉ~勇気が湧いてくるぞッ」と言う映画でした。トランスフォーマー&人間が、各々バラバラに計画たてるもので、「相談しなよッ」とも思いますが・・・オートボット&人間の意志の力が自然に合流して「流れ」を掴む辺が「時代はこうやって動くのかッ」でした。ヒロインも助け要らずでカッケぇです、妙に色気があって凄く気になります・・・恋?

当店お勧めトイ「ボーンクラッシャー」も登場!予告ラストでオプティマスに挑みかかる薄茶の悪魔!見上げでのトランスフォームはやはり圧巻。走行中に軍用車からトランスフォーム、脚から火花をジャージャーと垂れ流し追っかて来る様は正しく「悪漢」!!トイもシリーズ中最高の再現度です。映画を見終わったらボーンクラッシャーのトイをお土産にどうぞ!

戦車「デバステイター」のワンマンアーミーっぷりも凄く良かったです。もっとも、映画がいいので主人公側に感情移入して鑑賞するものですから「しぶとい奴だのぉ」ですが。誰の援護も無く、打たれても打たれても、ただ黙々と主人公達を追いつめる姿が素敵です。西部劇で見かけるタイプです、何だか好きですねぇ。

アニメとはかけ離れたデザインのロボ達ですが、性格や人間との絡み方、巨体に似合わぬ重厚ながらも軽やかな動き・・・オリジナルへの敬意を感じました。

突っ込み所は多数あれども、モチーフ作品のテーマを押さえる事で「映画トランスフォーマー」として成立できちゃうんですねぇ!!!そして勇気の湧いてくる映画でした。勇気が出るのはいいとして、何をすればいいんだ・・・。
(honmou)
  1. 2007/08/21(火) 19:41:25|
  2. ユルい雑記

ワンフェス行ってきました!(遅ッ)

先週の日曜日,(8月12日)東京ビックサイトにて行われたワンダーフェスティバルへ行って来ました。 その日はメーカー限定ブースコーナーでCROWS ZEROのブースが設置され CROWS関連の限定アイテムを販売するとのこと。 これらの限定アイテムを求め長蛇の列になること間違いなし!うひゃ~凄いことになりそう…
img_04395.jpg

img_04405.jpg
CROWSxWORSTの限定アイテムを販売するシステムサービスのブース。この10分後には限定アイテムを求めて凄い人達が…
img_04455jpg.jpg
時計の針も午前10時になり、開場となりました。開場と同時にお目当ての限定販売ブースへ。みんなもの凄い勢いデス
IMG_0443.jpg

IMG_0446.jpg
やはり瞬く間にCROWSxWORSTフィギュアは長蛇の列になりました。うーん凄い人です。開場後、一時間もしないで限定アイテムはSOLD OUT!! 限定アイテムをゲット出来た人はラッキーでした。
会場には色々なCROWSxWORST関係者が来てました。
IMG_0448.jpg
ダイブのマスターこと古川さんと高橋組のチーフアシスタントのシゲルさん。この二人にはいつもお世話になってます。ペコリ
IMG_0447.jpg
遊びに来ていた人気HIP-HOPグループ/NITRO MICRO PHONE UNDERGRUNDのGORE-TEXと月刊チャンピンで大人気連載中「B.M.N JAPAN」の作者S.Pなかてま先生の2ショット!この間の 漫画で熱いコラボしてましたね!う~ん熱いっス!
IMG_0449.jpg
ex-横道坊主で現M.M.Sのリーダーでもあり、CROWSのボビングヘッドでお馴染みのリンダ社代表の林田正樹さん、ダイブのマスター古川さん長崎佐世保代表のワイワイ貿易、緒方さんの3ショット。ワイワイ♪ワイワイ♪オガタサンだよ♪
IMG_0453.jpg
そして映画「クローズZERO」で片桐拳演じる俳優のやべきょうすけ氏も遊びに来てました。映画のポスターの前で激写!!この方は本当、パワフルな方です。同じ48組(昭和48年生まれ)としてリスペクトしてます。また堀江淳の「メモリーグラス」を聞きたいデス!
IMG_0450.jpg
ファンからのサインや写真撮影にも気軽に応えていました。やべ氏の人柄の良さがでてた瞬間でもありました。皆さん、お疲れさまでした!
やはりワンフェスといったらコスプレーヤーの撮影会。
何枚か激写してきました(笑)
IMG_0454.jpg
IMG_0461.jpg
IMG_0462.jpg
その日は気温、38℃を越す炎天下にもかからず本当、凄い人。話によると5万人を越す来場客だったそうです。そういう自分は前日、風邪を曳いてしまいグロッキー気味での参戦でした。こと細かにレポが出来なかった事をお詫びします。すんましぇーん(涙)
次回は2008年2月24日、開催デス!
(ABCO)
  1. 2007/08/20(月) 17:03:36|
  2. イベントレポート

映画トランスフォーマー

映画トランスフォーマー・・・もう観た方もいらっしゃいますか。私はとても観たいですが、時間が無いので観れません。幼少の頃より親しんでるんです、トランスフォーマー。映画版という事で、やはりゴチャッとディテールを増加してきましたねぇ。無言の説得力を獲得しています。どれの顔も非常に個性的で良いです。

で、オモチャです。【ベーシック】でないシリーズを幾つか持ってます。どれも「え!?」な変形を巧みに再現してあって好感度高いです。映画版は、変形時に伸び縮みしてます・・・部品も何処かへいっちゃってます。オモチャ開発スタッフの皆さん、よく逃げ出さなかったなぁ・・・素敵です。今後のトランス史に大きな影響がありそうです。

お勧めは、やはり「司令官」。変形/ギミック/形のバランスが非常に良くまとまっています。オートモーフは、箱の中でチラ見できます。が、やはり眼とブツとの間に、空気以外の何モノも介しない状態で見て初めてその凄さが判ります!ワンタッチで、頭部と胸筋が出現。凄いです。頭が迫り出すだけでないッ。ロボ状態でのポーズ付けにも自由度有り。恐らくシリーズ最強と思われます。あと、足首もオートモーフ搭載!まさにオートモーフって感じでカッコイイです、必見です。お勧めです。全高20センチ以上。

デザイン賞は、「スィンドル」「ボーンクラッシャー」「アーシー」ロボ形態のデザインがいいです。 変形後の形が想像つかないです、表裏を巧みに利用して最大限のサプライズを演出してます。

ギミック賞は、「アイアンハイド」「スタースクリーム」。オートモーフが感動でした。アイアンハイドは、膝下数カ所が同時変形!タイヤも移動したり「本モノっぽいよなぁ」です。「スクリーム」は、胸部がガシャっときます。加えて回転発射ガトリング!ダイヤル回すと砲身回転、弾を3連射っ・・・萌えます。

全部持ってないのに賞をあげたりして、これはいけないと思うので、今日はこの辺で・・・ 。

そのうち時間があったら画像を掲載したいなぁ、と思ってます。

このシリーズの箱には、変形途中の写真が一切無いんですよね。店舗でも実物をディスプレイしてる所が少ないので、「真の魅力」が伝わりきらない感じがします。実際に立体として手にすると一際光るトイです!ではッ。

PS:ご紹介した【スタースクリーム】の肘(?)付近にある気になる小板、あれは「回転発射!ガトリングミサイル」のオンオフ切り替え板です。飛行機型で転がし走行させると、のべつ弾をぶっ放します(片側3発なのでノベツって感じもしないですか・・・)ので、ガトリングの回転だけ楽しめるようにできます。
(honmou)
  1. 2007/08/10(金) 21:32:02|
  2. ユルい雑記

コミックコンベンション2007 最終編

コミコン二日目の夜はMEZCOチームの計らいでDIAMONDCOMICSのPARTYへ行きました。PARTYにはMcfarlaneのスタッフ、GENTLE GIANTの社長等々、来てました。DIAMOND COMICSのKEVINとMEZCOのDAMIANにしこたまテキーラを飲ませられグテングテンに…(笑)一体、テキーラを何杯飲んだ事か….. 午前2時過ぎにホテルへ戻りました。二日酔いのまま3日目コミコン最終日(ただ自分が最終日なだけです)に突入。3日目、金曜日ということもあって今日も人が凄いです。

LEGOのLIFE SIZE C-3PO&R2-D2です。自分で作るとなると気が遠くなる作業デス。
lego.jpg

GRIND HOUSEのブース。実際に片足が無いお姉さんがモデルをやってました。何だか凄いッス!
grind-house.jpg

SUPER 7のブースで見かけたパスヘッド。今日も限定販売で大忙しです。
img_0093.jpg

コンベンションセンターは2Fもあるのです。2Fでは映画、TVドラマの予告編の発表会や映画俳優さん達のサイン会等やってます。今回は時間があまりにも無くて行くのを断念しました。
2Fでは2008年オンエア予定のスパイダーマンの新アニメの<スペキュタクラー・スパイダーマン>の 予告編の上映会も行われてました。 観れなくて残念デス。
img_0081.jpg

色々な人がペイントしたDARTH VADER HELMETが展示してありました。ピンクのDARTH VADER HELMETって…(笑)
hasbro-darth.jpg

色々、限定アイテム等買っている間に時計の針は午後12時を廻ってました。これから買い付けした荷物をLAに戻ってパッキングです。せっかくなのでちょいっと遠回りして海岸沿いを通る事に…
抱き合っている男性と女性の像の後ろにあった空母。今は博物館になってます。この空母は横須賀にも滞在したことがあったらしいです。
IMG_98.jpg

いつかはこんな船で旅に出たいな~♪あばよサンディエゴ、来年もまた来るぜィ!
IMG_99.jpg

細かく限定フィギュアの事を書いてませんがそれなりに買い付けしてきたのでご安心を…
8月6日に買い付け商品が入荷しましたので早ければ今日か明日にでもコミコン限定アイテムアップ出来ると思いますので、是非チェックして見て下さい!
サンディエゴコミコンレポートでした。
(ABCO)
  1. 2007/08/08(水) 16:47:14|
  2. イベントレポート

コミックコンベンション2007 その5

コミコン二日目、色々なメーカーのブースを観つつ限定アイテムもゲット出来ました。朝から午後2時位まで動き回っていたのでお腹が空いてきました。そろそろランチを取ろうと昨日、行けなかったFISH MARKETへ。ここのSEA FOOD料理は本当、美味しいです。テーブルの座席は海沿いのテラスのテーブル。ロケーションもかなりGOOD!!

クラムチャウダー。このクラッカーを付けて食べると美味しさUP!
img_48.jpg

小エビをふんだんに使ったシュリンプカクテル。レモンを絞りケッチャップに付けて食べます。う~ん最高!!
img_50.jpg

今回、メインに頼んだのがこの海鮮サンディエゴ串焼き(自分で名付けました)。 海老、カジキマグロ等が一つの串に収まってます。今回は頼みませんでしたが、ここのお店はロブスターも美味しいです。
img_51.jpg

お店の外に出ると船の前で抱き合っている男性と女性が・・・
IMG_52.jpg

周りにいる実際の人と比べると、この像の大きさが分かります。とにかくでかかったです。近づいてみると
img_53.jpg

熱い抱擁を交わしているのでした…
やはり港は出会いの場所でもあり別れの場所でもあると思います。おそらく一昔前の海軍と彼女を描いたモニュメントなのでしょう。

コミコンレポ最終章へつづく…
(ABCO)
  1. 2007/08/07(火) 18:00:01|
  2. イベントレポート

コミックコンベンション2007 その4

遅れましたがコミコンレポPART-4です。
MEZCOのブースへ行きました。限定アイテムをゲットするのに長い列が出来ておりました。MEZCOの新作アイテムは…

期待大のLEATHER FACEのリビデ。実物見ちゃうと早く欲しくなっちゃいます。
leather-face.jpg

WARRIORSのフィギュアシリーズ2も出ちゃうよ!一番人気はやはりFURYSか?
warrioirs2.jpg

MEZCOはGOONIESのアクションフィギュアを出しちゃいます!いい感じにポイントを捉えております。地図の上にある鍵はコミコン限定アイテムです。
mezco-map.jpg

goonies.jpg

帰り際にMEZCOの社長MEZからMEZCO T-シャツ、ポロシャツ、キャップをお土産に頂きました。MEZどうも有難う!!

(Mcfarlane編)
ここ最近、限定アイテムをリリースしてないMcfarlane。ブースの大きさも小さくなった感じもしますが、下半期リリースするアイテムをメインに展示してありました。

24のジャック・バウアー。フィギュアリリースが楽しみデス。
jack.jpg

ジャック・ドア蹴りバージョン。映画化される話は本当なのか??
jack2.jpg

なかでも個人的に激アツなアイテムはこちら….
GOD FATHERのドン・コルレオーネことマーロン・ブランドがリリース!
3-Dポスターとフィギュアが出ます。激ヤバ、激アツアイテムです。
SIDESHOW TOYからも1/4サイズのドン・コルレオーネが出ますよ!
god-father.jpg

god-figure.jpg

他には映画「GRINCH」のフィギュアや「X-MAS」というMONSTERSテイストのフィギュアがでます。こちらも期待大!
その5につづく…
(ABCO)
  1. 2007/08/06(月) 13:08:11|
  2. イベントレポート

コミックコンベンション2007 その3

コミコン2日目、眠たい目をこすり朝6時過ぎにホテルを出発し朝6時半に会場へ到着。 朝早く来ないと会場下にある便利な駐車場に車を停められないのです。 近くのコーヒーショップで朝食を取りながら開場まで時間を潰しました。 開場時間ちょっと前に会場へ戻り、お目当ての限定アイテムのブースへ!

HASBROの限定ブースコーナー、ここでスタン・リーフィギュア、トランスフォーマーの限定 アイテム等販売してました。
hasbro-exc.jpg

人気NO,1!?のGENTLE GIANTのブースへ行くと大勢の人が詰掛けてました
gentle-line.jpg

GENTLE GIANTに展示してあったライフサイズのジャバが展示してありました。 迫力満点ですがライフサイズじゃ置き場所ないですよね。男子も女子もここでスレイブレイアの ポージングで記念撮影してました。
jawa.jpg

GENTLE GIANTの隣のブースにはディズニーランドのブースが….
パイレーツ・オブ・カリビアンのフルスケールのブラックパール号でした。迫力満点!圧巻です。
pirates-ships.jpg

ワールドワイドで人気のピカチューもいたりしました(笑)
yoyyayay.jpg

アメリカ版家庭用カラオケ? アメリカ人二人組がa-ha「Take on Me」を熱く熱唱! アメリカでもこれからはカラオケ時代になるのか・・・
karaoke.jpg

ブースを歩いているとMISFITS元オリジナルメンバーGREN DANZIGがブースを出して おりました。相変わらずマッスルでした。
danzig.jpg

MATTELのブースには60年代BATMOBILEが展示してありました。格好よすデス。
batmobile.jpg

HASBRO STAR-WARS限定アイテムの発売ブース!
hasbro-booth.jpg

お馴染みのビッグボーイ! ハンバーガーは本物??
big-boy.jpg

その4へつづく・・・
(ABCO)
  1. 2007/08/03(金) 21:46:44|
  2. イベントレポート

FC2Ad

