1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた大宮ナイト・その2

お腹を空かした3人が向かったのは大宮にあるホルモン屋「炭や」。
前の大宮ナイトの時にちょっと紹介した事がありましたが、
メニューの事には触れなかったので今回はオススメの
メニューのご紹介もしたいと思います。
img_0042.jpg
お通しのタマネギ。そのまま食べるのではなく七輪で焼いて
食べます。美味しいデス!
img_0041.jpg
上ホルモンと塩ホルモンが入ったミックスホルモン。
お店の一番人気のメニューです。
img_0046.jpg
つづいてこちらも大人気のサガリ。この炭やへ行くと必ず
サガリとミックスホルモンを頼みます。
img_0043.jpg
こちらも人気が高いこてこてとフランク。
img_0045.jpg
炭で焼くからガスの臭みがありません。
img_0044.jpg
シゲさんも写真をパチり!

当初は軽めにご飯だけを食べるつもりが、生ビールを頼み
ちょっとがちょっとずつ増えて沢山、飲んでしまいました(笑)
途中から大宮でDUFFという古着屋をやっているアキオ君も
参戦!

みんないい感じになり次なるお店へ行こうと思ったら
ハーレーで来た山ちゃんが「バイクを外にはずっと停められない」
と言い出し、炭やの店長に無理言って営業終了後
お店の中に停めてもらう事にしました。まったく!

入り口からは段差もあり、なかなか入れられません
でしたが何とか無事に入れる事が出来ました。
img_0053.jpg
炭や大宮店、始まって以来、初のハーレーin炭やという事で
炭やの店長、みっちゃん、ガックン、つねの3人で記念撮影(笑)
いつもどうもありがとう!

炭やの後は南銀へ繰り出しました。
img_0052.jpg
バイクも一安心!これから飲むぞって感じですね(笑)
まったく!!

そしていつもBOW→スナック→BOWへ戻り
時計の針は午前3時。大宮に急遽、泊まる事になった
シゲさんと山ちゃんをカプセルホテルまで送りました。
img_0066.jpg
カプセルホテルの受付でパチり!いや~呑みましたね!
そうでしょ!

その後もアキオ君と朝5時まで呑み締めは
立ち食い蕎麦屋へ向かいました。
img_0067.jpg
ここの立ち食い蕎麦屋さんは朝5時から営業しています。
お弁当や種類豊富にあるおにぎりもあります。

お蕎麦を食べ終え大宮を後にするのでした…
お疲れさまでした!

(ABCO)
  1. 2007/11/27(火) 22:56:25|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客

先週の金曜日と今週の月曜日に来客がありました。
先週は新潟市でTOY SHOP SARUというトイショップ
を営んでいる代表の佐藤さん
img_0032.jpg
年に一回位のペースで遊びに来てくれます。
今度は僕が遊びに行きますね!イタリアン行きて~

img_0033.jpg
YOU TUBEの面白映像を真剣に見入っているこの二人は…
草津へ温泉旅行へ行っていた高橋組のシゲさんが旅行の
帰りに遊びに来てくれました。そしてもう一人は代官山で
美容室Let itを営んでいる山ちゃん。山ちゃんはご自慢のハーレー
で遊びに来ました。
img_0034.jpg
温泉まんじゅう有難うございました。自分、饅頭には目が無いんで…
img_0035.jpg
寒い中、山ちゃん自慢のハーレーで遊びに来ました。
今度、晴海(ちゃんこ屋)御馳走してクダサイ!

あ~だこ~だ話をしている内に日が暮れてご飯を
食べに行く事になりました。行き先は大宮!
僕とシゲさんは電車で向かいました。山ちゃんは
ハーレーで…
img_0037.jpg
本人は別として…(笑)格好いいハーレーでした
またまた大宮ナイトへつづく….

(ABCO)
  1. 2007/11/27(火) 21:10:53|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見世物小屋

東京・新宿にある花園神社で行われた酉の市へ行ってきました。
物凄い人で来年の熊手を買う人やお参りに来てる人達で大賑わい
でした。神社の境内には熊手屋、屋台が沢山出ていましたが
そんな中で一際目立っていたのが「見世物小屋」でした。

ガラガラ声のオバさんの怪しいアナウンス。外観もお化け屋敷の
様なイラストで描かれており、怖いもの見たさで入る事にしました。
img_0006_20080119153222.jpg
こちらが見世物小屋の外観です。入る前は映画「フリークス」や
丸尾末広の世界観を想像していましたが….

中に入るといつでもショウが楽しめる様になってました。
8種類位のショウがあり、一つのショウが10分位。
これらのショウがエンドロールで続き来ます。
最初に観たショウがまた始まったら一周したという事で
退場するという訳です。

ショウの内容は
・可愛いホメラニアンの芸。
・20歳前後の女の子(格好は白い着物姿で顔は白く
塗られています)がボールチェーンを鼻から入れて
口から出すショウ。(ホッシャンがよくやるやつ)
・双頭の子牛のミイラ
・ヘビの頭を食べるショウ
・ニシキヘビのショウ。(最後に脱皮した皮を欲しいお客さんに
あげてました)
・ロウソクのロウを口に含み火を噴くオバさんのショウ。
等々、全部で一時間位。一周した時点で帰る事にしました。
帰る時に入場料¥800払って帰ります。
img_0007_20080119153243.jpg
残念ながらショウは撮影禁止だったので外観しか
撮影出来ませんでした。
インターネットで「見世物小屋」で検索したところ
全国の大きいお祭りを廻っているそうなので興味ある方は
機会があれば拝見出来るかもしれません。
昔は数多くあった見世物小屋も今では一つしか
ないそうです。

(ABCO)
  1. 2007/11/25(日) 13:54:25|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大宮ナイト

ブログの更新が遅いと日々、突っ込まれているABCOです。
先週、仙台から戻った後、大宮ナイトがありました。
参加したのはダイブのマスター古川さん、リンダ代表の
林田さん、高橋組のシゲさん、ダイブ東京の鯉ちゃん
ヘアメイクの山ちゃん、大宮代表トップドランカー
アキオくん、そしてクローズZEROで片桐拳を演じた
やべ氏。今晩は生きて帰れなそう(笑)
img_0016_20080119153457.jpg
一件目は大宮にある僕の友達ミッチャンがいる「炭や」
ここのホルモン屋はバリウマです。最近は予約を入れない
と入れない事もある人気店です。安いし美味い!!

ミックスホルモン、サガリを堪能し次なるお店はSHOT BAR BOWへ
今日、集まったみんなで2日遅れのやべ氏,BIRTHDAY PARTYを
行いました。
img_0018.jpg
今日で6回目のBIRTHDAY PARTYだったそうです。
ケーキのプレートの名前がカタカナで
ヤベキョウスケと書いてあるのはご愛嬌ということで…
改めておめでとうございました!

お店を変えて次のお店でも7回目の誕生会を行い
締めはカラオケ!このメンツでカラオケへ行くと
本当、濃ゆいです(笑)気付くと終了したのは
朝6時… まったくタフな人達です。
話によるとその後、シゲさんとやべ氏は朝8時まで
大宮マックで語り大宮を後にしたそうです。
タフ過ぎます。
img_0019.jpg
散々、一人で盛り上げ打ち上がってしまった山ちゃん。
二件目のBOWで寝てしまいました。3次会のカラオケ
には遅れて来ました。起こすのが大変でした。
まったく!!(笑)

以上、大宮ナイトでした。

(ABCO)
  1. 2007/11/15(木) 13:50:07|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台へ行ってきました。

11月13日、杜の都・仙台へ行って来ました。仙台へはもう
幼少の頃から数えたら何回行ったのか分かりません。自分には
縁のある街なんですよ仙台は…
今回、行ったのは仙台市泉区にあるNODA-YAさんへご挨拶
と打ち合わせへ行きました。(SPIDER-WEBは小売り業の他に
卸売りも行っております)NODA-YAのマスターと店長の
望さんに会うのは本当、久しぶりでした。
noda-ya.jpg
NODA-YA正面入り口。一昔前は隣がコンビニでした。
今は店舗拡大し営業しております

店内へ入ると…
ythyoya.jpg
ギャートルズのマンモーとDrスランプ・アラレちゃんの
ガッチャンがお出迎え
aaea.jpg
数多くある商品も奇麗にディスプレイされております。
観ているだけでワクワクしちゃいます!
gunyye.jpg
フィギュア、ガレージキット、プラモも充実しておりますが
実はNODA-YAさんはエアガンも東北一の品揃えです。
試し撃ちもさせてくれます

色々、お話をし、その後、野田社長がディナーへ連れてって
くれました。向かったお店は仙台牛を食べさせてくれる
「小次郎」。一階がカウンター席のみで二階が個室に
なっております。二階の個室でも目の前でシェフの方が
焼いてくれるというこだわりのお店、仙台牛「小次郎」
iiuae.jpg
野菜焼きの登場!目の前で焼いてくれると美味しさも
グレードアップ!

コース料理でお通し、スープ、前菜盛りのあと
いよいよメイン料理の仙台牛の登場です!
aeaae.jpg
acaaeui.jpg
仙台牛、始めて食べましたが本当、美味しかったデス。
お口の中でお肉がとろけました(笑)
このお肉の後にこの鉄板の上で焼いてくれる
ガーリックライスも美味しかったデス!!
そして畳み掛けるようにデザートも出て来て
至福の一時になりました。
野田社長、御馳走様でした!!

翌日、帰りの仙台駅でも牛タン定食を食べるのでした(笑)
まさに肉尽くしの仙台出張でした。
NODA-YAさんどうも有難うございました!

(ABCO)
  1. 2007/11/14(水) 12:52:31|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイオハザード3観てきました。

先日「バイオハザード3」を観てきました。前作でのアリスの無敵っぷりに
どのような展開になるのか すこし不安をおぼえつつ劇場へ。
映画は洋館 のシャワールームでアリスが目覚める所からスタート。ジョヴォビッチ(アリス)
いきなり半裸です(笑)。なんか観た事があると思ったら一作目と同じ、
これからどういう展開になるかと言うと以下ネタバレのため文字色反転。
いきなりアリスが殺されるのですが、実はこれクローンというお話。
抗体を作る為の実験材料で、凄い人数が殺されています。

予告編でも砂漠のシーンが流れていたので、ある程度予想はしていましたが、
まんまMADMAXの世界。生き残った人たちは燃料と食料をもとめて流浪しています。
ちがうのはそんな人々を襲うのが悪党じゃなくて、ゾンビ化した生き物って事くらい。
前作にも登場したカルロスやゲームの2作目の主役の一人クレア
(ゲームのキャラにはあまり似てません)が登場したりと、
ファンとしては嬉しいのですが、なぜかジルがいない・・・

特に言及もないので生死も不明なのが、すこし(というかかなり)不満。
廃墟となったラスベガス(この光景は圧巻です。)や、
その中に置かれたアンブレラの罠もゲームの中ででてきたら、
「絶対なんかでてくるよ~」と思いつつ近づかなければならない感じだったのはよかったです。
(でもコンテナの大きさから出てくるゾンビの数は多すぎ!)

今回のラスボスは「タイラント」
ゲームファンには懐かしい1作目のラスボスです。

産まれるきっかけというのが、研究者の偉い人がゾンビにかまれてしまい、
ゾンビになるのがいやで、抗体をうちまくったら、自分の体が変異してしまったというもので、
ついてない人だなと思っていたら、「俺こそ最強!アリス上等!」と
すごいポジティブシンキングになった上、アンブレラの秘密研究施設の中で
大暴れする困った人になってしまいました。そんな中にアリス登場!
で、対決する訳ですが二人ともすごい超能力をつかえるのに、ちょろっと使って
後は肉弾戦と男前な展開、次第にアリスが追いつめられるのですが、
最後はBIO HAZARD4の即死イベントにでてくる、レーザー罠でタイラントが細切れになって決着。
最後は別の拠点で動いているアンブレラのメンバ-に、
アリスが宣戦布告をするところでおわるのですが、
その時にでてくるアリスのクローンの数が尋常じゃない、アンブレラに勝ったとしても、
このクローンたちどーすんの?という新たな疑問を産みつつ映画は終わります。
一応、これで終わりみたいな事をいってますが、最後に出てくるアンブレラの拠点が
芝浦の地下だったり、クリスやレオンが出てきていないことを考えると、
4もやりそうです(ミラさんの育児状況にもよるでしょうが)。

ちなみに映画にはでてきませんが、こんなキャラのご予約受付中です。
ht07011001.jpg
ht07011005.jpg


(matu)
  1. 2007/11/13(火) 18:55:19|
  2. ユルい雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大1m春道到着!

スパイダーウェブに大きさが1mもある超巨大春道が

届きました。
yyayoyyoae.jpg
このアイテムは特約店が店舗ディスプレイ用として

飾れるアイテム(もちろん非売品)です。

通常のフィギュアと比べてみると…
udhacoae.jpg
こんなに違います。10日発売となったばかりの

木津京介と比べてみました。かなりの迫力デス!

冬場の倉庫は寒いんで夜は毛布を掛けてあげよう

かな(笑)

(ABCO)
  1. 2007/11/10(土) 19:41:42|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の来客

スパイダーウェブはご存知の通り通信販売専門店なんで
お店がありません。がはるばる埼玉県桶川市にある
スパイダーウェブへ遊びに来てくれる友達もいます。
中には差し入れ持ってきてくれたり、フィギュアを
直接、買いに来たりと。
yssyayayayo.jpg
一見、職人の人かと思いますが彼は大宮にある超人気店
炭やの店長をやっている三島君です。仕事前に遊びに来たというより
最近、集めているクローズフィギュアを買いに来ました。
今週、月曜日に一人で来て今日はスタッフを連れて遊びに来ました。

そしていつも自分がお世話になっているSHOT BAR BOW
のオーナーのコンちゃん
yyoy.jpg
彼とは今でも微妙な付き合いですが(笑)知り合ってから
約12年以上の付き合いです。この日はビンテージのスカジャン
を着込んで来店。僕より歳が3歳年下なんですがリスペクト
している人の一人です。
僕にそのスカジャン下さい~!

(ABCO)
  1. 2007/11/09(金) 19:23:22|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟻月へ行って来ました

10月31日、恵比寿BOWL ROOMで行われているNITRAIDの
展示会へ行って来ました。その後、立道屋というロックな
居酒屋で呑み、ダイブのマスターこと古川さんが
「東京で流行っているもつ鍋を食べてみたいけん」という
リクエストもあり代官山で美容室をやっているヤマちゃんが
蟻月HANAREへ連れてってくれました。

ここのお店は芸能人や業界人の方が沢山、訪れるモツ鍋屋
であり、前もって予約をしないと入れない超人気店。
立道屋でしこたま呑んだ自分は当然、食べれる余裕が
ナシ。とにかく行ってみよう~

蟻月HANAREは代官山の住宅街の中にあり
本当、穴場的な場所にありました。

とりあいず酢モツ!
yyayaa.jpg
そしてメインのもつ鍋の登場!
yayaaee.jpg
九州チーム曰く胡麻油が入っており東京風になってるとのこと
naaeee.jpg
前のお店で沢山、食べてきたのにモツを追加で2人前、食べた
という事は美味しかったことでしょう!自分は満腹だったので
食べませんでした。
thayaythaao.jpg
最近、ブログによくでてくるヤマちゃん。まったく凄い顔です(笑)

今度はお腹空かしてお腹一杯食べたいところです。

(ABCO)
  1. 2007/11/08(木) 19:08:35|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローズナイト その2

10月25日に行われたクローズナイト・レポその2です。
イベントでは映画「クローズZERO」の予告編や横道坊主の
「明日はどっちだ」のPVを流したりと出演バンドのライブ
以外にも内容が充実しておりました。

RUDE BONESの次のバンドはクローズナイトでお馴染みのCRY-叫-の登場!
cry.jpg
ケンジくん。今度、お店へ遊びに行きます!

何もご飯を食べずに急いで会場へ来たので、腹ごしらえに
会場の外に出ると…
gore-tex.jpg
NITROのGORE-TEXことトラくんとB.O.Bくんも遊びに来ていました。
一見、怖そうな二人ですがナイスガイの二人です!
今度、ワインを呑みましょう!!

道玄坂にある「みやもとむなし」で腹ごしらえ。食べ終え会場へ戻ると
SUIRENのライブが終わってました(涙)

そして「クローズZERO」の出演者の方々や三池監督、高橋ヒロシ
先生がステージに登場!出演者の挨拶があったりして、中には
女性のお客さんからの黄色い声援も…
yyayye.jpg
タイガーマスクのマスクを被ったコタイガーも来てました(笑)
yyy.jpg
コタイガーの正体は…!?
img_0031.jpg
皆さん、知ってますよね。やべきょうすけさんでした。
出演者の中で一番、大きな歓声が起きてました。
yeyth.jpg
そして「クローズ」の原作者、高橋ヒロシ先生とやべ氏と三池監督の
トークショウ。映画の撮影中のこぼれ話など色々聞けました。
トークショウの後はやべきょうすけの紹介でいよいよ登場の
THE STREET BEATS!!
yoyaadhi.jpg
映画「クローズZERO」でも登場しているバンドでもあり
主題歌も唄っております。会場のオーディエンスもヒートアップ!!
「クローズZERO」のオープニングテーマ曲「I WANNA CHANGE」
も終盤にやりました。あの曲の時は映画のワンシーンを観ている様な
感じがしました。鳥肌もんです。
yoya.jpg
アンコールもやってくれライブは一時間位で終了!
もっと観たいと思うライブでした。次はワンマンライブを
観てみたいです!

会場には様々なクローズファンの方々が遊びに来ていました!
musashi.jpg
12月8日、試合が決まっている武蔵さん。
月本光政のヘアースタイルをイメージしているとか…
試合、頑張ってクダサイ!押忍!!
tomo.jpg
休息中のTOMOくん。まったくもう~(笑)
yama.jpg
慢心の笑みの山ちゃん。この間はお世話になりやした。
speaeth.jpg
来年、フィギュアリリースする「B.M.Nジャパン」のSPなかてま先生
も遊びに来てました。この日のなかてま先生の服装は黒をベースに…
しかしスニーカーはショッキングピンクを使ったものでした(笑)
watanabe2.jpg
女子キックボクサーの渡辺久江選手も参戦!武蔵さんとツーショット!
間違ってもこの二人には絡んではいけません(笑)
yyuo.jpg
高橋組のチーフアシスタントでもあり、「COLLORS」を立ち上げ
シゲさんデザイン&プロジェクトのテッペイ、DOKURONOKO
展開するシゲさん。楽しみデス!そしていつもお世話になってます。
また中野の80`s BAR行きましょう!

ライブ終演後、クローズナイトの打ち上げが会場内のBARで
行われました。プロデューサーの山本又一郎さんの誕生会も
行われたりと打ち上げは大盛り上がりでした。
以上、クローズナイトレポでした。次回は12月、ダイブ主催
の「ROLL ROLL ROCK」に参戦予定デス!

(ABCO)
  1. 2007/11/06(火) 14:33:02|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローズナイト その1

10月25日、渋谷O-EASTで行われたクローズナイトへ行って
来ました。今日のイベントはバンドはもちろんの事、
クローズZEROに出演するキャストの方々や監督、プロデューサー、
そして高橋ヒロシ先生も来場されるとのこと。渋谷駅を降り急いで
会場へ向かいました。
nia.jpg
開場前のイベント限定アイテム販売フロア。まだ余裕綽々です。
yeyuyc.jpg
CROWS&WORSTのウェアでお馴染み、リペアも出展!
img_0002_20080119160834.jpg
リペアのサトちんも余裕綽々!モーマンタイ! 開場前から
既に汗ばんでいます(笑)
aae.jpg
高橋組も参戦!左からタケさん、マナブさん、ユウジくん
そしてカズくん。

ダイブ、グラムのブースの写真を撮りましたがピンボケで
使えず… スミマセン。そして時計の針も5時30分になり
いよいよ開場!
niaii.jpg
開場と同時に限定アイテムを求めて販売フロアは一杯に…
このフロアはイベント終演まで凄い熱気でした。
bad-boys.jpg
イベント総合司会のBAD BOYS  彼等は映画にも出演して
いましたね。どこに出ているかは映画を観てみて下さい。
そして会場が暗転しトップバッター、HHH THRIL LOUNGE
の登場!
thrill.jpg
このバンドは横道坊主のギターである今井秀明氏が別に行っている
バンド。始めてライブを観ましたが3ピースバンドで格好良かった
デス!
rude-bones.jpg
続いてクローズナイト初参戦のRUDE BONESが登場!このバンドも
キャリア10年以上のベテランバンドですね。始めて観ましたが
このバンドも格好良かった~ クローズナイトへ来ているお客さん
には反応がイマイチでしたが…
yabe.jpg
会場をうろついていたらやべきょうすけさんに遭遇しました!
忙しいと思いますが、また一緒に呑みましょう!!
yabehulk.jpg
ライブを一緒に観に行った蓮ハルク君こと佐藤修くんもやべさんと
パチり!いつかこの二人の共演作を観たいところです。
yiyeyoae.jpg
この間のジャンケン・ビフテキで負けたリペアの千秋さんと
HULK君。この二人は5月以来の再会でした。
yyiyaohg.jpg
秋田書店のWORST担当の信田さんとグラム代表、羽賀さん
今度、メタルバーへ行きましょう!

その2へ続く….

(ABCO)
  1. 2007/11/05(月) 17:33:42|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

