1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年、一年どうも有難うございました!

早いもんで2007年もあと5時間を残すところで終わりです。

私、ABCOは自宅にPCがないんで今、会社へ来てこのBLOG

書いています。今年は色々な事がありました。まずSPIDER-WEB

10周年を迎えられたという事と色々な友達が出来たのも嬉しかった

デス!あとホームページもリニューアルもしましたね。

それに伴いロゴも変りましたね。ま~思い出すと次々に出て来るんで

この辺で…

今年、一年お世話になりました!
200712311637000.jpg

2007/12/31夕方、撮影したSPIDER-WEBの看板。

看板のロゴは昔のロゴままです。

来年も宜しくお願いします!
(ABCO)
  1. 2007/12/31(月) 18:31:33|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイブ社長室にて…

ダイブ古川さんの部屋の中にこんなサインが….

img_2180.jpg

THE MODSの森山達也さんのサインではありませんか…

しかも「ふるちゃん死ね!!」って(笑)ま~それだけ

仲が良いってことでしょうね。

FM福岡で森山さんがDJを務める森山達也のROCK N` ROLL DIVE

という 番組をやっています。

聴ける方はエアチェックしてみて下さい!

(ABCO)
  1. 2007/12/26(水) 18:14:45|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry X`mas!! from チョイ悪オヤジサンタ達

前回のブログでもお話しましたがダイブ社が毎年行っている

施設の子供達にダイブのスタッフ達がサンタクロースに扮しおもちゃを

プレゼントをしに訪れています。今回は二カ所、訪問しました。

この施設には訳があって親と暮らせない子供達が

います。一カ所目は4歳位から高校生位までの子供達が

いる大きい施設でした。古川さん、林田さん、アイ君

シゲさん、オックン、ユウキ、小松くん、ABCOで行きました。

施設に到着すると小学生位の子供達が沢山待っていてくれて

おもちゃの争奪戦になりました。みんなとても元気があって

逆にパワーをもらいました。デジカメ忘れてしまい、

ここでの写真が無いのが残念です。

続いては3歳くらいまでの子供達がいる施設へ訪問しました。

ここでは林田さん、シゲさん、オックン、ABCOの4人が

訪問しました。
img_2167.jpg

サンタに扮した後の4人  どうみてもBAD SANTAです(笑)

img_2171.jpg

プレゼントを渡すサンタ達

3歳未満の子供達でしたので中にはビックリして泣き出す子供

もいましたが、徐々に馴染んでくれて子供達も喜んでくれました。

img_2172.jpg

お菓子とおもちゃがいっぱい!!

施設を廻って思ったんですがみんなとても元気でした!

本当、自分も頑張らなくちゃって思いました。

このサンタクロースをもう5年以上も続けているダイブさん

は凄いと思うし、自分も埼玉で何かやらなくちゃと

思いました。色々と考えさせられた今回の博多出張でした。

このサンタクロースに呼んでくれた古川さん、洋子さん

本当にどうも有難うございました!!

(ABCO)
  1. 2007/12/25(火) 17:41:14|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び博多へ

クリスマスの時に再び博多へ行って来ました。

行った理由は今年、お世話になったダイブ社の

忘年会があるという事と毎年、クリスマスにダイブが

行っている施設の子供達へサンタクロースに扮し

おもちゃのプレゼントの手伝いで行きました。

まず到着したのが夜という事もあり腹ごしらえで連れてって

もらったのが大好きな「テムジン餃子」
img_2156.jpg
何店舗かあるテムジン餃子でここが一番、美味しい!!
img_2157.jpg
センマイ刺し。一人一皿、かなりパワフルです(笑)
img_2158.jpg
お通し的な酢モツ  バリ美味!
img_2160.jpg
レバ刺しは争奪戦でした!
img_2161.jpg
テッチャン炒め   お酒もぐいぐい進みます!
img_2162.jpg
手羽揚げ    見た目と違ってさっぱり味
img_2164.jpg
そしてメインのテムジン餃子  バリ美味かった!う~ん幸せ!
img_2165.jpg
そして締めはチャーハン   至福の一時でした!
img_2159.jpg
ユウキもそりゃ吠えますよ(笑)まったく!
img_2166.jpg
後ろ姿ですが、ここのテムジン餃子の大将!

職人気質の渋いオジさんです。

お腹も満たされたし明日は頑張るぞ!!

(ABCO)
  1. 2007/12/24(月) 17:17:27|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画トランスフォーマー:トイ デバステイター(2)

本年最後になると思われる、honmouのお送りするブログ。
前回に引き続き、トランスフォーマートイまたしても「デバステイター」。
今回は、雑誌等では紹介されない細部についてお送り致します。「また同じトイ?」とお思いの皆様・・・同じネタですが、手にしなければ味わえない魅力がTFにはあるッ
「モアザンミーツジアイ」!!
yoyiaiocoaae.jpg
ご覧下さいっ、戦車モードの背中越し。分厚いです。砲身へ流れるパースが美しい。
yoyiueo12.jpg
yoyiueo1.jpg
これは、砲塔(大砲がついている部分)下面。給弾ベルトや主砲砲弾等、彫刻大混雑。こういう所も作ってるのが「映画版TF」。お手持ちの方は、是非ご覧下さい!他の「映画版」も同様、裏側まで魅せますッ。

yoyiedhi2.jpg
yoyiedhi25.jpg
yoyiedhi15.jpg
左手武器は、爪&チェーンガン。
チェーンガン(束状の銃)前後スライドに応じて「爪」が連動!展開収納自。スライド時、チェーンガンと爪が干渉しない様チェーンガンの角度に注意して下さい。干渉すると爪が取れます(はめ込んで直せますが)。

yoyiedhi1.jpg
チェーンガンも、格納可(手動)。

yoyiaio2.jpg
yoyiai.jpg
腕部「武器箱」は、変形時に手首前まで移動させます。が、腕に並行角度で移動すると・・・手首に干渉!!
yoyiaio3.jpg
手首付近で「武器箱」を内側に曲げると、上手く変形できます(きっと)。それでも駄目なら・・・武器箱保持アームから武器箱を外してしまうのも手です。

そんなこんなで今年のTF自慢終了。やっぱりTFは遊んで楽しいアイテムですねッ。昨今のトイでは珍しいネジ組立てで、修理し易いのも魅力!!

yoyiyyoy.jpg
yoyiena2.jpg
yoyiena.jpg
yoyiycyay1.jpg
ディィィフォ~ムッ「デバステイター」!!結局最後の画像も前回と同じ・・・う~む。
PS:ローソン限定DVD買いました、限定版カラー「ブラックアウト」カッケェ!!です。 エンブレムピンズもッ!

(honmou)
  1. 2007/12/21(金) 19:18:22|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シゲルナイトその2

この日のために二次会の場所も実は決まっておりました。

主役はいませんが残ったメンバーで二次会へ向かう事に。

二次会の場所は新中野にあるとあるスナック
img_2091.jpg
こんな感じでお店を占拠。濃いメンツです(笑)
img_2086.jpg
シゲさんはいませんでしたが、エアーシゲルさんがいるって(笑)
img_2087.jpg
熱く熱唱するやべ氏に踊るカズくん
img_2085.jpg
松浦亜弥の曲を振り付けで唄う新中野のアヤヤ(笑)

メチャ面白かったデス! 面白いというのは失礼かな(笑)
img_2094.jpg
みんなのボルテージも最高潮!
img_2093.jpg
永ちゃんのライブでの疲れもあって燃え尽きたカズくん。

彼が宴の席でうたた寝をしたのを始めて観ました(笑)

時計の針は午前3時を差したのでお店を出る事にしました。
img_2096.jpg
お店を出た後、やべさん,カズくん,こひちゃん,井上君は

退散(賢い選択かもデス)

更に残ったメンバーで林田兄貴行きつけのお店、花梨へ

行く事にしました。
img_2098.jpg
左から林田さん、ABCO、アキオくん、JINさん

JINさんはアメリカで日本の古着屋さんへ向けて卸をやって

ます。学生時代、テコンドー全米二位になったことがあるとか…

その後も宴は朝方まで続くのでした…

以上、シゲルナイトでした! (今度、仕切り直して呑みましょう!)

(ABCO)
  1. 2007/12/20(木) 11:57:11|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シゲルナイト!その1

いつもお世話になっている高橋組のシゲさんに先週から誘われて

おり、この日は東京・中野で呑む事になっておりました。

12月21日(金)がシゲさんの誕生日、二日早いけどみんな集めて

サプライズ誕生会を企画してたのですが…
img_2066.jpg
会場となった中野にあるバカフェ

その日のシゲさんは日本武道館へ矢沢永吉のライブを観に行き

ライブ終了後、夜の10時位に合流となっていたので

午後9時30分位過ぎには殆どのメンバーが会場には

到着しておりました。

あとはシゲさんの到着を待つだけとなっていた矢先

高橋組のカズくんから電話
カズ「シゲさんがライブ中、急遽具合が悪くなって
そのまま家へ帰ると言ってます。どうしましょう?」

ABCO「マジで?もうみんな集まっているよ。
頼むから顔だけでも出す様に言ってよ」

カズ「じゃ~シゲさんの誕生会をやるから
みんなシゲさんを待っていると言います」

ABCO「宜しく頼むよ」

というやり取りがあり今日のイベントの主役でもあり、

この日の呑み会の企画人でもあるシゲさんは、カズ君のサポートも

あり何とか会場へ辿りつきました
img_2071.jpg
顔色が本当、悪いシゲさん。TOMOくんと対照的です
img_2068.jpg
本日の主役が到着しシゲルナイト全開と思ってた矢先

シゲさん、薬も飲んだけど体調が本当に悪くあと少しで

帰るとのこと。予定していたバースディケーキを

お店に頼んで予定より一時間早めに出してもらいました
img_2073.jpg
img_2074.jpg
二日早かったですがシゲさん,40歳の誕生日オメデトウ

ございます!
img_2075.jpg
プレゼントももらいご満悦のシゲさん。しかし…

体調が優れず、この後、帰宅してしまいました。

お体をご自愛して下さい
img_2078.jpg
シゲさん、帰宅後、やべさんも駆けつけてくれましたが…

実はやべさん、風邪を曳いた後で病み上がりでの参戦でした
img_2079.jpg
一番のメインどころのケーキを頂いた武田航平くん
img_2067.jpg
オーナーの椎葉和彦くん (左側)とスタッフの広大くん

和彦とはSPIDER-WEBをやる前からの付き合いです

彼はMONG HANGというバンドもやってます

休みのところを開けてくれてどうも有難う!
img_2080.jpg
哀愁漂う男の背中(笑)  山ちゃんとTOMOくんは一次会で

中野を後にするのでした…

シゲルナイトその2へつづく….

(ABCO)
  1. 2007/12/19(水) 22:04:07|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の休日!

今日は久々の休日ということもあり4ヶ月振りに髪を切りに行く事

にしました。

山ちゃんのお店「Let it」へ行きました

場所は代官山にあります。
20071217_2043.jpg
写真ぼやけてスミマセン  ビルの3Fが「Let it

店内の写真は撮ってませんでしたが、いい感じのお店。

始めて山ちゃんの働く姿を目の当たりにしました

ちゃんと美容師しているだなと…

格好よく、そして奇麗に髪をカットして欲しい方は是非、

行ってみて下さい! 頭皮マッサージ気持ち良かった~

行った時間が閉店間際という事もあり、その後一緒にご飯を

食べることに。向かったお店は品川・中延にある「晴海
20071217_2044.jpg
豪勢な鰤カマ

途中から山ちゃんの友達のあやぽんが参戦。そしてTOMOくんとミサト

ちゃんも参戦。あやぽんは芸能プロダクション

を経営しているやり手なキャリアウーマンです
20071217_2046.jpg
山ちゃんとあやぽん
20071217_2047.jpg
TOMOくんとみさとちゃん

そして前日があやぽんの誕生日だったということもあり

誕生会を行いました
20071217_2048.jpg
ロウソクの本数を見れば年齢が分かってしまいますが…(笑)

お誕生日おめでとう!
20071217_2050.jpg
そして締めは晴海の裏メニューのつけ麺。美味しかったデス!
20071217_2052.jpg
大将とTOMOくん

最後の熱燗を呑み干すと時計の針は12時を廻り,またまた

山ちゃんの家に泊めてもらうことに。

山ちゃん、いつもどうもありがとう!

以上、久々の休日でした

(ABCO)
  1. 2007/12/16(日) 18:20:08|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OLD FRIENDS!

師走に入り忘年会シーズン真っ只中ですが高校時代の仲間との

忘年会がありました。みんなクラスもバラバラだったりするんですが

高校時代、みんなでつるんよく遊んだ仲間達です
20071217_2024.jpg
集まったみんなでパチり!来れない仲間も3人いたけど

年に3回の宴を定期的に開いています
20071217_2023.jpg
もつ鍋屋での一次会を終え二次会へ向かう途中。

みんな我が強過ぎて、まとまらないこともしばしば…(笑)
20071217_2025.jpg
二次会は野郎8人でのカラオケ。濃ユスです!(笑)
20071217_2029.jpg
途中から一気!大会となり昭和の応援団の様な宴になりました(笑)

いや~呑んだ。呑んだ。昔の仲間はたまにしか合わないけど

やっぱりいいですね! 熱いッス! 終電前には宴は終了。

そりゃそうですよ。みんな大事な家庭がありますから…

自分、一人上野から場所を大宮へ移動。

移して行った場所は行きつけのSHOT BAR BOWへ
20071217_2038.jpg
今日はSHOT BAR BOWの4歳のPARTY! 4th Anniversaryデス!
20071217_2039.jpg
右はじがオーナーのコンチャンこと近内くん オメデトウ!!

気がつけば彼とは知り合ってから10年以上になります

前に働いていた真田、藤田(松澤)も駆けつけ和やかなパーティでした

これからも5年、10年と頑張ってクダサイ!

(ABCO)
  1. 2007/12/15(土) 22:04:01|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BATMANダークナイト&IRON MANの写真!

フィギュアショップなんで、たまには映画にかんする情報を

ブログに掲載したいと思います。

来年、映画公開する「IRON MAN」と「BATMAN BEGUINS」

の続編「BATMANダークナイト」の最新写真が掲載されました
batman2.jpg
ironman.jpg

いずれもフランスの映画雑誌が掲載しました。2008年は

トニー・スタークvsブルース・ウェイン の年になるかもしれませんね。

そして「バットマン・ダークナイト」のインターナショナル・ポスターが発表!
batman.jpg

いずれも来年の映画公開が楽しみデス!

すぴさん、いつもナイスな情報有難うございます!

(ABCO)
  1. 2007/12/14(金) 18:33:11|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いずれも来年の映画公開が楽しみデス!

旗の台を出て商談を二本終えたあと九段下にある日本武道館へ

向かいました。今日は最終日という事もあり、お客さんが

昨日よりも沢山来ていました。
20071212_1971.jpg
20071212_1970.jpg
グッズコーナーも凄い人!
20071212_19741.jpg
アリーナ席はなくオールスタンディング。僕たちは2F席で

ライブを観ました
20071212_1975.jpg
日本武道館には国旗が掲げられております。

武道館ではTHE BEATLESの初来日公演、CHEAP TRICKの

LIVE AT BUDOKANが収録されたり、国内、海外アーティスト

の神聖なる場所だと思います。 BOOWYの氷室京介がMCで

言った「 LIVE HOUSE武道館へようこそ!」は名言ですよね。

あと柔道,剣道の全日本選手権大会やプロレス.ボクシングも

行われていますよね。あしたのジョーでも「ホセ・メンドーサ

vs 矢吹 丈 」の試合も行われたのも日本武道館(そうでしょ山ちゃん)

そして肝心なスカパラのライブ、前日を凌ぐ凄い盛り上がり

でした。前日とセットリストも少し変りましたが

ドラムの茂木さんが唄う唄もの新曲「女神の願い」も

聞けたし「ルパン三世78′」「SKA ME CRAZY」「君と僕」等々

やりました。ライブの最後の曲は「DOWN BEAT STOMP」

熱いライブでした!ライブに招待してくれた大森さん

どうも有難うございました!!&お疲れ様でした!!

ライブ終了後、ダイブのマスターこと古川さんが新宿にいるので

一緒に呑む事になりました。
20071212_1977.jpg
途中からリンダ代表のマサキングこと林田さんも合流!

古川さんは明日の打ち合わせがあるため途中で退散(賢い選択デス)

林田さんと新宿ゴールデン街へ。向かったお店は…
20071212_1979.jpg
「THE WHO」というロックバー。大音量で邦楽、洋楽の

ロックが聴けます。出戻りでマサキニィのアジト「花梨」へ
20071212_1978.jpg
「花梨」の大将・津田さん。津田さんは昔、SHADY DOLLS

というバンドでベースを弾いていました。ここのお店には

バンドマンを始め様々な人がやってきます。

何だかんだで色々、話をしていたら時計の針が朝7時を廻り

ホテルへチェックインするのでした。

(ABCO)
  1. 2007/12/12(水) 20:42:16|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中延~旗の台

中延駅の側に美味しい立ち食い蕎麦屋があります
20071212_1964.jpg
中延駅、目の前の六文そば
20071212_1965.jpg
いつも頼むのがゲソ天玉ソバ。ここのゲソ天、本当美味しいです

今日はせっかく中延へ来てたので近くの旗の台で接骨院を
やっている友人のところへ行く事にしました。

中延から10分位、歩いて着きました。
20071212_1968.jpg
到着!
東急池上線・旗の台駅から歩いて5分のゆたか接骨院
20071212_1966.jpg
20071212_1967.jpg
高校時代の同級生・金子圭佐。 彼とは同じクラスではありません
でしたが、気が付いたら遊ぶ間柄になっていました。今でも年に数回
お酒を呑んだりします。久々に腰と肩を治療してもらったら
以前より筋肉が落ちてメタボ体質になっているとのこと…
運動しなくなってお酒も沢山、呑む様になったもんな~
継続して運動しないといけないと思ったのでした(笑)
(ABCO)
  1. 2007/12/12(水) 20:03:46|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカパラ日本武道館へ行って来ました!

12月11日,12日と行われた東京スカパラダイスオーケストラ
のライブへ行って来ました。スカパラのライブは何度か
観てますが日本武道館で観るのは今回が始めてでした。

会場が暗転するとスカパラのSE「スウェーデンの城」が
流れると観客、総立ち。武道館のアリーナは座席が無く
オールスタンディング式だったので武道館がライブハウス
状態でした。この日はドラムの茂木さんが唄う新曲も
披露してくれたし自分の好きな「STROKE OF FATE」も
久々にやってくれました。
このバンドのライブは本当、格好イイです。
興味ある方は一度、ライブを観てみて下さい!
20071212_1956.jpg
ライブ終了後の大森さんとイングラムの庄子さんとWEBHEADの斎江さん
20071212_1959.jpg
FLOWのコウシとKEIGO。来年の9月、彼等も日本武道館でライブ
やる様デス。今度、ユックリ呑みましょう!
20071212_1958.jpg
山ちゃんと原宿でヴァニラ・デュー というネイルサロンを
やっている中山さん

武道館を出てから山ちゃんと中山さんと3人で
ご飯を食べる事になりました。

向かった先は中延にある晴海!
20071212_19601.jpg
念願の塩味のちゃんこ鍋を食べました。
さっぱりしていてお酒を呑んでいても食べられちゃいます。

途中から今日のライブへ行く予定だったTOMOくんも
参戦し熱く語りました。いや~呑んだし喰った喰った!
20071212_1962.jpg
そうでしょ!TOMOくん
20071212_1961.jpg
山ちゃんと中山さん  晴海の水割りが濃いせいか
酔いも早く廻りました(笑)
20071212_1963.jpg
遅い晩ご飯をみんなで食べている晴海のスタッフの皆さん
お疲れさまでした! 大将の左横は山ちゃん(まったく!)

実は明日のスカパラのライブも参戦予定デス!
明日も楽しみだ~!

(ABCO)
  1. 2007/12/11(火) 18:05:10|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客その2

壽屋の山下さんがSPIDER-WEBへ新商品のサンプルを持って

来てくれました。
20071212_1951.jpg
来年リリースされるSTAR-WARS・BOBA FETT ver.2簡易組立てキット

色は着色されておりませんが、頗るイイ出来!

リリースが楽しみ!
20071212_19521.jpg
壽屋の山下さん

いつもお越しして頂き有難うございます!
20071212_19541.jpg
北海道へ出張に行ってそうで、お土産を頂きました。

北海道・函館名物トラピストクッキー。有難うございました!

(ABCO)
  1. 2007/12/11(火) 13:19:04|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客!

ROLL!ROLL!ROCK!から帰ってきた翌日、ダイブ東京の井上さんが

SPIDER-WEBへ来ました。新商品のご案内とサンプルを見せて

頂きました。
img_1947.jpg
ダイブさんから頂いた森のチーズケーキ。ふんわりした食感。
img_1948.jpg
ダイブ井上さんから頂いたプリン。箱が50`s風で格好いい!

味もGOOD!!
img_1949.jpg
ダイブ東京の井上さん

また遊びに来て下さいね!どうも有難うございました!

(ABCO)
  1. 2007/12/10(月) 12:42:16|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROLL!ROLL!ROCK! 博多(ファイナル)

午後6時になりいよいよ開場! 最終日ということもあり
大勢の人が詰掛けました。開場と同時に物販コーナーは
ご覧の状態
img_1887.jpg
物販ブースを囲むお客さん。チェック柄を着ている人は…
img_1888.jpg
最終日から参戦したシゲさんでした まったくもう!
img_1890.jpg
開場後から開演までの時間とバンドとバンドの転換時に
DJをやらせて頂きました。選曲の中心はやはり明太ロック
中心にスピンしました。
img_1891.jpg
会場内が暗転しクローズZEROのバトルシーンの曲が
流れると会場のオーディエンスもヒートアップ!
そしてやべ氏の登場!会場からは黄色い歓声も
上がっていました。
img_1900.jpg
全会場のオープニングアクトを務めたSHORT LEG SUMMER
盛り上がってましたね!
img_1903.jpg
最終日のみ参戦したBUZZ DOGS
img_1907.jpg
バラケッツ  RYUさんから帰り際、CD,グッズを頂いちゃいました。
RYUさん、どうも有難う!
img_1910.jpg
この日も大盛り上がりのCRY-叫-  熱いライブでした!

ちょっと一息つきに楽屋へ行くと東京スカパラダイスオーケストラの
大森さんも会場に入ってました。
img_1917.jpg
林田正樹にぃと大森さんの2ショット
img_1918.jpg
シンさんと松ちゃんの2ショット
img_1916.jpg
SUIREN  お酒の呑み過ぎには注意してクダサイね!
img_1919.jpg
img_1924.jpg
MMS  YEAH!ロッケンロール!格好良かったデス!
img_1925.jpg
img_1926.jpg
大森さんもラスト2曲参加!
img_1931.jpg
ラストはやべ氏に呼ばれて全員でCAROLの「ファンキーモンキー
ベイビー」をやりました。
img_1933.jpg
ライブ終了後は物販コーナーに人集りが出来ました。
やべさんのサイン会も行われご覧のとおり長い列が
出来ました。
img_1935.jpg
SUIRENの鷹比呂さんと
img_1941.jpg
打ち上げが会場内で行われました。昨年も食べさせてくれた
洋子さん(マスターの奥さん)が仕込んだもつ鍋を頂きました。
お替わりも沢山しちゃいました。ちゃんぽん麺も美味しかったデス!
img_1940.jpg
打ち上げには宮崎から正道会館の指導員をやっている
いいぜぃ森君と浜ちゃんも遊びに来ました。(車で4時間かけて)
久々に会えて嬉しかったゼィ。そうでしょ。

最後にイベントの主催者ダイブの皆さん、イベント関係者の
皆さんお疲れ様でした!
そしてどうも有難うございました!
食べて呑んでライブ楽しんだROLL!ROLL!ROCK!でした。

(ABCO)
  1. 2007/12/08(土) 22:10:09|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROLL! ROLL! ROCK! in 博多!その1

午後12時過ぎに博多へ到着。ホテルに荷物を置いて
ROLL!ROLL!ROCK!博多が行われる福岡BEAT STATION
へ移動。荷物を搬入してバンドのリハーサル開始。
自分は空き時間があったので、タクシーでダイブ新社屋
へ遊びに行って来ました。
img_1879.jpg
階段を上がるとボビングヘッドがお出迎え!
img_1880.jpg
こちらは客間。う~ん格好イイ!素敵な空間デス!
img_1881.jpg
SPIDERWEBもこんなオフィスにしたいところデス!
よく見ると我妻涼がグランドピアノを弾いています!
img_1877.jpg
img_1878.jpg
こちらの部屋は古川さんの部屋。DJ機材セットもあるし
レコードも沢山!
お腹が空いてきたので古川さんに頼んで旧ダイブそばにある
バリ美味のともちゃんラーメンへ連れてってもらいました。
img_1883.jpg
こちらが旧ダイブ社屋。今ここはダイブの流通センターに
なっております。
img_1882.jpg
富ちゃんラーメン。一杯目は普通に食べて替え玉した時に
トッピングの辛し味噌を入れて食べるとバリウマです!
ここのラーメンは本当、美味しいデス!近くの人は
是非、行ってみてクダサイ!

会場へ戻るとダイブの鯉ちゃんが大変なことに…
img_1886.jpg
まったくあんたは何しに来たんだ(笑)!?でもドンマイです。

つづく

(ABCO)
  1. 2007/12/08(土) 20:46:54|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROLL! ROLL! ROCK! in 博多!(移動編)

ホテルを10時に出発して次の目的地は博多!高速道路で大分から博多
への道中は2時間ちょい。サービスエリアで休憩をとりました。
img_1874.jpg
気になる小龍包子。食べたかったけどお腹一杯で断念!
img_1875.jpg
移動はこのバスで移動しました。バスの中はとても静かで
みんなぐったり寝てました。そんななかで…
img_1876.jpg
みんなの寝顔をパチり。ユウキくんもはしゃぎ過ぎてお疲れ。
横になっても崩れない突貫リーゼントはSHORT LEG SUMMER
のDANGER!くん  この頭で人を刺さないように(笑)

つづく…

(ABCO)
  1. 2007/12/08(土) 19:28:02|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROLL! ROLL! ROCK! in 大分

イベント当日、ホテルの側にあった定食屋で朝食をとりました。
img_1848.jpg
img_1846.jpg
img_1847.jpg
自分で好きなおかずを選べる定食屋で写真の通り、取り過ぎて
しまいました(笑) 大きい器のは大分名物、だんご汁。
かなりのボリュームでしたが残さず食べました(そりゃ太るわけですよ)

大分市街の商店街を抜けてROLL!ROLL!ROCK!大分が開催
されるライブハウス大分T.O.P.Sへ
img_1850.jpg
色々なツアーバンドが大分T.O.P.Sでライブやってます
キャパは350人位あるライブハウス
img_1851.jpg
会場に入るとMCのやべきょうすけさんや出演バンドの
リハーサルが始まってました
img_1853.jpg
物販ブースには高橋組も出展しており、高橋ヒロシ先生
が書き下ろした片桐拳ポスターをゲットしやべさんにサイン
をお願いしました。(俺ってミーハーでしょ。まったく)
やべさん、どうもありがとう!

楽屋へ行くと今回のROLL!ROLL!ROCK!の仕掛人、
ダイブのマスターこと古川さんがいました。
img_1866.jpg
時間は午後2時でしたが早くもビールをススメられました。
(前日、朝5時まで呑んでました)
普通に水が呑みたい自分には本当、キツい一杯。
まったくもうって感じです。
img_1868.jpg
もじゃ丸とあだ名がついたダイブゆうき君とY.Y BOUEKIの
緒方さん
img_1856.jpg
会場が暗転し総合司会者であるやべきょうすけ登場!
会場のオーディエンスもヒートアップ!

会場が暗転しトップバッターのSHORT LEG SUMMER登場!
img_1858.jpg
千葉出身のこのバンド。今年の9月に「キラキラ」という曲で
メジャーデビューしてます。始めて観ましたが格好良かった。
気志団に通じるものがありました。

つづいて
img_1860.jpg
CRY-叫-の登場! 開演前からCRY!CRY!コールで盛り上がって
ました。熱いライブでしたよ。ケンジくん、熱かったよ!

3バンド目は
img_1863.jpg
SUIREN,COBRAのドラマーであるRYUさんがドラムを
叩いているバンド、バラケッツ。渋いロックロールなバンド
でした。
img_1864.jpg
4バンド目はクローズナイトでお馴染みのSUIREN
お馴染みのナンバーをプレイ!
img_1870.jpg
今回のROLL!ROLL!ROCK!のトリは林田兄貴率いるMMS
ライブは盛り上がりアンコールにCAROLの「ルイジアンナ」
をやってくれました。格好よかばいなライブでした。
img_1862.jpg
あと会場にはGUNKINGの店長のまーくんこと畠山くんも
遊びに来てました。日帰りの参戦、お疲れさまでした
ライブ終了後、物販コーナーの横でやべさんの
サイン会が行われました。
img_1871.jpg
ファンと握手するやべさん&グラムの羽賀さん

昼の二時に呑み始めイベント終了まで呑んでいたので
イベント終了時にはグテングテンに(苦笑)
打ち上げにも軽く参加しましたが、この日は早めに
寝るのでした。

篠田さん&日詰さん、大変お世話になりました!

最終日につづく…

(ABCO)
  1. 2007/12/07(金) 17:34:13|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROLL! ROLL! ROCK! in 大分(前乗り編)

昨年、行われ大好評だったダイブ主催のロックイベント
ROLL!ROLL!ROCK!へ今年も行って来ました。
今年は久留米→佐世保→熊本→鹿児島→大分→博多を
一週間かけて廻るという九州ツアー。自分は大分&博多の
参戦でした。羽田空港から飛行機で約1時間30分かけて到着!
img_1831.jpg
空港から市内への移動はホーバーフェリー
img_1832.jpg
水陸両用のホーバー号。これに乗れば市内まで約30分。

到着すると大分の主催者の一人、Fコレクション大分店のマスター
篠田さんが迎えに来てくれました。
お腹が空いていたのでラーメンを食べに行く事にしました。
img_1833.jpg
img_1834.jpg
とんこつラーメンを頼みましたが意外とさっぱりしていて
美味しかったです。篠田さん、御馳走様デシタ!

ホテルへチェックインして暫く待っていると鹿児島から
移動してきたROLL!ROLL!ROCK!のバンドメンバー、スタッフ
も無事に到着。しかしみんなかなり疲れている様です。

疲れたみんなを癒す為にスタッフの方が別府温泉へ
連れてってくれました。
img_1838.jpg
img_1839.jpg
宿泊以外のお客さんも入れるここのホテルの温泉は
半端じゃなくデカイ。露天風呂、大好きなサウナもあって
癒されました。写真にはありませんが露天風呂から
見える夜景も最高!う~ん癒されました。
明日のイベントが楽しみになった大分の前乗りナイトでした。

つづく…

(ABCO)
  1. 2007/12/06(木) 16:59:47|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIANT SOFBOY到着!

SPIDER-WEBにでかくて可愛いやつ!が到着しました。

その名は「GIANT SOFBOY」!

まずその前にSOFBOYとは”THE SEA AND CAKE”というバンドの

メンバーでもあるアーチャー・プルウィットがバンドと並行して

コミック作家として発表したのが、このSOFBOY。年に一冊くらい

のペースですが今でも新刊が出ております(おそらく)。このSOFBOYと

出会ったのは今から約8,9年前のスーパーフェスティバルでした。

SPIDER-WEBの隣のブースにこのSOFBOYを取り扱って

いるPRESS POP GALLERYの峰岸さんが出展していました。

当時はコミックとT-シャツとアーチャーの母の手製のぬいぐるみ

が販売していたと思います。コミックをゲットして読んで

ファンになりました。 そしてSOFBOYファンが待ち望んで

いたアイテムがこのGIANT SOFBOY!確か発表されてから

二年越しのリリースです。
img_0010_20080119145002.jpg
白くて可愛いでしょ!

どれくらい大きいかというと
aaeayuy.jpg
前に出てたソフビのソフボーイ(約15cm)と比べるとこんなに

違います。峰岸さん、リリースおめでとうございます!

本当、ファンは待ち望んでいましたよ。

次の新作アイテムも期待してますよ!

(ABCO)
  1. 2007/12/06(木) 10:30:28|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後輩が遊びに来ました

今週の火曜日と水曜日に 私の後輩がSPIDER-WEBに遊びに来ました。
img_0004_20080119145227.jpg
普段は寿司屋さんで仕事していますが、トイショウの時は

スパイダーウェブのスタッフとして手伝ってくれてます。

そんなスグルが差し入れを持ってきてくれました。
img_0002_20080119145245.jpg
お店のにぎりセットと太巻きセット。美味しく頂きました!

スグルどうもありがとう!

つづいては埼玉県加須市にある三小間という和菓子屋の

3代目でもあるダイちゃん。
yayyy.jpg
ダイちゃんは昼間は自分の家の和菓子屋で働いており

夜はプロボクサーとして頑張っています。

そんなダイちゃんからも差し入れを頂いちゃいました。
yyuyeyc.jpg
三小間の人気商品でもあるシベリア。アンコをカステラで

サンドウィッチにしたもの。かなり美味しいデス!

ダイちゃん、どうも有難う!!

次の試合が決まったら応援に行きます!

(ABCO)
  1. 2007/12/05(水) 21:09:15|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中延ナイト

最近、よく遊んでいる山ちゃん(代官山でLET ITという美容室やってる)

に呼ばれて東京・中延へ行ってきました。

その日は寒かった事もあり、まずは銭湯へ行きました。

サウナで汗を流し、水風呂入り疲れを癒しました。
img_0016.jpg
久々のサウナだったせいか、あまり長く入れませんでした(涙)

一汗流して、いつも山ちゃんから聞いていた噂のちゃんこ鍋屋さん

晴海へ向かいました。まずお店へ入り、とりあいず生ビール!

風呂上がりの生ビールは最高デス!
img_0003.jpg
魚介類、5点盛り.   口の中でとろけました(笑)
img_0005_20080119145625.jpg
続いて白子焼き。醤油にレモン汁かけて食べます。
img_0006_20080119145655.jpg
晴海特製、牛のたたき。にんにくスライスと一緒に食べます。
img_0007.jpg
魚の煮付け。(酔っていて魚の名前を忘れました。まったく!)
img_0008.jpg
美味しい肴に舌鼓を打ち、写真を撮るのも忘れてしまいました(笑)

実はこのトンカツはメニューには載っていない裏メニュー。

トンカツの前に頂いた海老フライも最高でした!

これだけ食べたら既にお腹が一杯! しかし晴海はちゃんこ屋

さんです。ちゃんこ鍋をどうしても食べたくて味噌味のちゃんこ鍋を

極少量でお願いしました。
iaaao.jpg
うどんも入っていて噂通り美味しかったです!次回は

塩味のちゃんこにトライしたいとこです。至福の一時でした。
img_0013.jpg
笑顔が素敵な晴海の大将の三保晴己さん。御馳走様でした!
img_0014.jpg
帰り際、大将が送ってくれたので大将と山ちゃんをパチり!

山ちゃん、御馳走様でした。また連れてって下さい!

中延は下町っぽい風情があっていいところでした。

地井散歩(中延は地井散歩で紹介されたそうです)じゃありませんが、

色々な街を探索をしてみたくなった34の夜でした。

以上、中延ナイトでした!

(ABCO)
  1. 2007/12/04(火) 15:44:11|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイヤウカレー

高橋組のシゲさんがお歳暮でカレーを送ってくれました。

しかもスパイダーウェブスタッフ人数分(写真は1セット)
img_0001.jpg
このカレーは高橋ヒロシ先生&高橋組の方々、御用達の

松本のカレー屋さん「メイヤウカレー」のカレーです。

一番辛いのがイエローカレー、そしてブラックカレー、

ビーフカレーです。

辛党の自分はイエローカレー美味しく頂きました!

シゲルさん、どうも有難うございました!

いつかはお店へ行って食べてみたいです。

(ABCO)
  1. 2007/12/04(火) 15:05:02|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FAについて

ペナントレースも終わりはやひと月、ドアラ率いる(←間違い)
ドラゴンズがアジアを制したり、
星野ジャパンが始動したりといろいろありますが、
主砲とエースの二人がFA宣言をしたカープファンにしてみれば、
そんな事はたいしたこと無いのです。

黒田投手のFAは昨年の残留条件にも織り込み済みだったので、
さほどショックはないのですが(投手陣がガッタガタなのでダメージは
めちゃめちゃでかい&実際に表明されると結構ヘコみましたが)

新井選手のFA宣言はあまりにも衝撃的でした。なんでかっていうと、
金本選手退団後、好、不調をとわず4番として出場して、
ここ2年くらいでようやく期待がもてる選手になったとたんにと言う事と、
なにより新井選手自身が「生涯カープ」宣言をしていたのにという事が
非常に大きいんです。
シーズン終了間際からFAについての話はでていたのですが、
先の宣言もあったので九分九厘宣言はないというのが、大方の
予想でした、それがFA、は~なんじゃそりゃ?
で、会見での「喜んで出て行く訳ではない」発言、意味分からん。
出たくなければでなけりゃいいじゃん。
と、暫くの間は憤っていた訳ですが、今まで応援していて、
新井選手があまり器用なタイプではない事は承知済み、
きっと表に出せない理由がなにかあるはず、
という訳でFAの理由を想像してみました。

以下勝手な妄想

新井:「残留したいんですけど、今の状況では優勝はおろか、
Aクラス入りもできません。優勝争いしたいんで補強してください、
だめならFAします。」

球団「 補強したいのはやまやまだけど、お金ないんだよね。
チミがFAで出て行ってくれれば、その分お金も浮くし、
FA先の球団から人的保証か、年俸の8割もらえるから、補強も
できるんだけれどね、幸い野手は育ってきているし、補強するなら
黒田くんもいなくなりそうだから投手だよね。
で相談なんだが、チミがカープの事を思うのなら一旦出てくれんかね、
阪神だったら金本くんもいるし。」

新井「・・・わかりました。」

どうよこの流れ、これなら新井選手は悪くないでしょ
「よろこんで出て行く訳じゃない」というのも納得でしょ?
表沙汰に出来るような事でもないでしょ!。

・・・はぁ くだらねぇ。

真相はさておき、実際移籍してどうなるか?
個人的には活躍できるのではないかと思っています。
なんでかって言うと、阪神には金本選手がいるから、
カープでは常に4番をまかされていたせいか、
気負っていた所も有ると思うんです。そのせいでチャンスに
凡退したり、打てなくなると守備にも影響が出たり・・・
でも、チーム内に慕っている(たよれる)金本選手がいれば、
その分気が楽になってガンガン打つんじゃないかなと。
ファンからのプレッシャーは相当な物だと思うけれど
頑張って頂きたいものです。(カープ戦以外でね)

メジャーへ行く黒田投手は松坂投手ばりに、一年目で
フィギュア化される位の活躍をしてくれると嬉しいなぁ
(フィリーズかカージナルスならカープ仕様に改造も楽か?!)

(matu)
  1. 2007/12/03(月) 19:56:49|
  2. ユルい雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

