1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味いカレー

クローズxWORST高橋ヒロシ先生や高橋組、御用達の
カレー屋さん「メイヤウ」のカレーを高橋組のシゲさん
がSPIDER-WEBへ送ってくれました!
送ってくれたカレーはビーフ、ブラック、イエロー
の3種類。 ココ壱のカレーをいつも3辛で頼む自分は
一番辛いイエローカレーを頂きました!

IMG_2564.jpg

これがメイヤウのイエローカレー!
まだお店で食べた事ありませんが、お土産用の
カレーでも十分、美味しい!
程よい辛さでカレーとチキンが美味くマッチ
してます!
近い将来、お店で食べたいところです

シゲさん、どうも有難うございました!

  1. 2008/01/31(木) 16:58:25|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FLOW in 熊谷!

埼玉県で真夏の炎天下になると国内で最高気温を記録する
熊谷市へ行って来ました。この日は友達のバンド
FLOWのライブがあるからです
IMG_2487.jpg
IMG_2490.jpg

なにげに一年、以上振りのライブでした
セットリストも前に観たライブのと変っており
今度、リリースするアルバムに収録する新曲を
織り交ぜての約2時間のライブでした
今回は関東近郊のライブハウスを廻るツアーで
今日が今年一発目のライブでした!
招待してくれてどうも有難う!


ライブ終了後、一緒に観に行った中川さん、青木さん
(ボクシング現役時代お世話になった人)
と一緒に呑みに行く事にしました
IMG_2498.jpg

行き先はKARE-SAN-SUI
ここはお寿司も握ってくれる寿司BARです

IMG_2496.jpg

あん肝

IMG_2495.jpg

白子ポン酢

IMG_2493.jpg

カモ鍋


写真にはありませんが、ここのお店は焼酎の種類が
豊富で刺身もとても美味しかったです
この日は月曜日だったということもあり早めに
熊谷を跡にしたのでした
中川さん、御馳走様でした!

  1. 2008/01/25(金) 19:59:03|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のもうやん

この間、池袋で打ち合わせがあり、その後、
大好きなカレー屋もうやんカレーへ
久々、行って来ました
IMG_2442.jpg

ここのカレー屋は西新宿に本店があり
昨年、池袋店がOPENしました

IMG_2441.jpg

8分盛り 海老入りカレーに焼きチーズをトッピングしました

久々に食べたもうやんカレーは
とても美味しかった!他にもカレーうどん
デザートも美味しいしメニュー豊富です
次は全部入りカレー食べようっと
  1. 2008/01/25(金) 16:08:48|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

晴海・新年会!

お食事会のあと、山ちゃん(Let it)からの電話で
晴海(荏原・ちゃんこ屋)の新年会へ参戦させて頂くことに
なりました
去年の11月,12月はほぼ毎週お世話になったお店です
IMG_2397.jpg

場所は中延と旗の台の間位にあるお寿司屋さん・英一


お店に到着すると既に晴海のスタッフを始め、常連さんが大勢いました
IMG_2398.jpg

まずはみんなで乾杯!!

IMG_2404.jpg

哀愁漂う晴海大将の背中!

IMG_2403.jpg

ちょいっと遅れて武蔵さん到着!

IMG_2409.jpg

山ちゃん、TOMOちゃんも大盛り上がり!

IMG_2415.jpg

お酒が進むTOMOちゃん 

美味しい肴に美味しいお酒、自分もぐいぐい呑んでしまいました

IMG_2419.jpg

晴海のヤングスタッフ! かなりの体育会系です!

IMG_2421.jpg

飛ばし過ぎた山ちゃん。もうヘロヘロです(笑)
                                     
IMG_2422.jpg

みんなで一次会の中締め!これから二次会へ突入!



二次会は寿司屋さんのそばにあるとあるスナックへ
酔いがみんな廻っていたので最初から飛ばしていました

IMG_2426.jpg

みんなノリノリ!

IMG_2424.jpg

晴海ママもノリノリ!

IMG_2428.jpg

よしおさん夫妻と武蔵さん

IMG_2436.jpg

いや~カラオケ唄いに唄いました!
お酒も飲んで呑んで途中から記憶がありません(笑)
朝5時近くに宴は終了!
美味しい肴に美味しいお酒、とても楽しい時間を
過ごせました!


晴海の大将・三保さん&ママさん&晴海スタッフの皆さん
どうも有難うございました!
改めて今年も宜しくお願いします!
  1. 2008/01/24(木) 00:54:59|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事会

リペアの展示会へ一緒に行ったスタイリストの石井さん
(彼女も48會)と原宿で食事をする事になりました。
裏原にあるもつ鍋屋さんでお酒呑みながらの食事会。


あとから石井さんが勤めているGAT-Kの代表の
金子さんも合流

IMG_2396.jpg

左から石井さん、金子さん



仕事の話や恋愛話等々、色々しました
異業種の人との話はとても勉強にもなるし刺激を受けますね
今度はゆっくり食事会しましょう!


押忍!
  1. 2008/01/23(水) 20:52:17|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リペア展示会へ行って来ました!

金沢から帰ってきた後、原宿へ向かいました
原宿でリペアの展示会が行われているからです
場所は僕らが高校時代、バンドブームの時に
ラバーソールを売っていた丸玉商店の跡地の
展示スペース場
IMG_2391.jpg

両手をあげているのがリペア代表サトちんこと佐藤氏
今年初の顔合わせでした



アパレル業界のこの時期の展示会は早くも春、夏服の
新作が展示してありました
IMG_2392.jpg

商談中の更田さん・またジャンケンビフテキやりましょう!


IMG_2393.jpg

リペアCREW!!

IMG_2395.jpg

サトちん 髪の毛降ろしヴァージョン!
異業種ですが色々、勉強になります
普段はエロ話に花が咲く48會です(笑)



落ち着いたらゆっくり呑みましょう!
  1. 2008/01/23(水) 13:29:39|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢へ行きました!

新潟を昼過ぎに出た後、次なる目的地は金沢。
新潟発の「北越」という電車に乗って約3時間30分
かけて到着!金沢には約3年振り来ました。

IMG_2359.jpg


話には聞いていましたが金沢駅の変り振りに
驚きました。北陸新幹線が開通するのを
見込んでなのかな。

向かうは洋服とフィギュアを取り扱っている
「DOUBLE BURGER」
IMG_2360.jpg


DOUBLE BURGERではMACKDADDY,SWAGGER,GARNI
などのブランドや店主のお気に入りのフィギュアを
取り扱ってます。そしてここのオーナーの梶さんとは
15年来の付き合いです。

IMG_2361.jpg

IMG_2362.jpg

梶さんは金沢でLONDON NITEやバンドイベントを
オーガナイズしてます。いわば金沢ロックシーンの
重鎮的存在です。

お店が終わった後、梶さん行きつけの
おでん屋さん「三幸」へ行きました。

IMG_2365.jpg

ここのお店は金沢へ来た芸能人、バンドマンが
訪れる有名なおでん屋さん

IMG_2367.jpg

刺し盛りとおでん  鰆が美味しかったデス!

IMG_2368.jpg

鰤の煮物、特製ポテトサラダ、山芋焼き

IMG_2369.jpg

まさに至福の一時!

途中から岸田さん、池田さんも合流し
次なるお店「じねん」へ

IMG_2371.jpg


「じねん」の店長、ジャイアンことひろき

IMG_2375.jpg


身が閉まった寒鰤刺し 

IMG_2377.jpg


鰻巻き卵

IMG_2379.jpg


五郎島金時という名のさつまいもの天ぷら


IMG_2381.jpg


左からジャイアン、梶さん、岸田さん、池田さん


みんなで色々、話してお店も閉店
更なる次のお店「BRATZ」へ
IMG_2385.jpg


THE COLTSのポスターが一杯貼ってありました
格好イイお店でした!

IMG_2387.jpg


マスターのアキラさんも交えて午前3時迄呑みました


久々の金沢、本当に楽しかったです。
梶さん、どうも有難うございました!
  1. 2008/01/22(火) 20:34:56|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟その2

翌日、SARU佐藤さんに新潟名物の食べ物を食べに
連れてってもらいました。


IMG_2353.jpg


まず新潟市民の方なら誰もが知っている
「みかづき」のイタリアン

IMG_2354.jpg


これがイタリアン!イタリアンとは焼きそばの様な
ソバの上にミートソースがかかった食べ物
お店には学生から年配の方達まで幅広いお客さんが
いました。それだけ馴染みがあるということですね!
佐藤さんは子供の頃、高嶺の花だった(笑) ホワイトイタリアン
をオーダー。肝心の味の方もGOODでした!


ちょっと街をぶらつき、お昼過ぎに佐藤さん一押しの
新潟のカツ丼を食べに行きました。
IMG_2355.jpg


とんかつ政ちゃん

IMG_2356.jpg


新潟のカツ丼は卵とじでなく、薄いカツが
乗っているもの。そのカツには天ぷらのつゆ
みたいなタレがついていました。
イタリアンでお腹が一杯になっていましたが
このカツ丼もたらいあげてしまいました(笑)


そりゃ体も成長するわけですよ!
佐藤さん、ご馳走様でした&お世話になりました!

  1. 2008/01/22(火) 13:00:08|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟へ行って来ました

新潟県新潟市にあるTOYSHOP SARUへ行って
来ました。大宮から新幹線で約1時間30分で
新潟駅へ到着!新潟駅を降りると埼玉とは違う
かなり寒い寒波が歓迎してくれました(笑)
迎えにきてくれたオーナーの佐藤さんの車に
乗って向かうはSHOPへ

IMG_2339.jpg


TOYSHOP SARUの外観


IMG_2340.jpg


店内でパチり! 奥手にいるのがオーナーの佐藤さん

色々、仕事のお話をしてから、佐藤さんの友人が
営んでいるお店、BIRD ESTという地鶏ダイニングへ
連れてって頂きました。

IMG_2342.jpg


新鮮な地鶏の刺身の盛り合わせ  

IMG_2343.jpg


地鶏が入ったグラタン

IMG_2347.jpg


新潟名物、のっぺ(煮物に似てました)


ここのお店は焼酎の種類が豊富!!
ここで色々な焼酎を呑ませてもらいながら
お店のマスターから色々、焼酎の話を聞かせて
もらいました。

IMG_2349.jpg


左から魔王の蔵元が作っている梅酒、そして富ノ宝山
魔王、村尾、森伊蔵。芋焼酎の御三家ですね!

IMG_2351.jpg


越の寒梅が造っている珍しい乙焼酎

沢山の珍しいお酒を見せて頂きました。
試飲もさせて頂いたのが嬉しかったデス

IMG_2352.jpg


一番、左手がお店の大将、小林さん
そしてスタッフの方々

色々なお話が聞けて楽しかったです。
佐藤さん、御馳走様でした!

この後も古町へ繰り出し朝5時迄、呑むのでした....

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/21(月) 18:48:06|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客!

映画ものから萌えまで幅広いジャンルで網羅する壽屋
山下さん、岩崎さんがSPIDER-WEBへ来てくれました
img_2332.jpg
山下さんと岩崎さん(インディ・ジョーンズのハットを被って登場!)
岩崎さんはつい最近まで壽屋の直営店・ラジオ会館店のアメトイ担当
の方でした

いつもお越しになると新作映画の話や新作アイテムについて
事細かに話をしてくれます。今回は今年、6月に映画公開される
ハリソン・フォード主演の映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル
スカルの王国」の関連アイテムの話、「インディ・ジョーンズキット
等、内容盛り沢山で聞けました

今や全世界のSTAR-WARSファンの間で認知されているSTAR-WARS
簡易組立てキットの新シリーズ/クロスセクション3DのX-WING
サンプルを見せて頂きました!
img_2334.jpg
まだ着色はされていませんが、かなりの迫力!そして凄い完成度!
img_2335.jpg
WINGの部分も当然、開いちゃいます!ファン感涙!
img_2336.jpg
コックピット手前のエンジン部分の内部も見れるし、同乗している
R2-D2も取り外し可能デス。リリースが待ち遠しいアイテムです

山下さん、岩崎さん、どうも有難うございました!
ランチも御馳走様デシタ(今度は僕が御馳走します!)
(ABCO)
  1. 2008/01/16(水) 21:53:30|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小湊へ行きました!

今週の日曜日、会社が休みだったので千葉県・小湊
へ行って来ました。
img_2257.jpg
始めてのアクアライン海ほたる
眺めがいいもんです!

木更津市に到着し向かうは小湊。鯛の浦という漁港へ到着し
近くにあった「はまみや」という食堂へ行きました
img_2262.jpg
img_2261.jpg
刺身の盛り合わせ  とても新鮮なネタで鯛、イカ刺しが
とても美味しかったです
img_2260.jpg
店員さんのオススメで尻高貝を食べました
爪楊枝で刺して貝を回して中身を取り出します
う~んいい肴です

食堂を出ると山側にお寺があったので
行ってみる事にしました
img_2263.jpg
img_2264.jpg
このお寺は誕生時という歴史あるお寺でした
成人式で振り袖を着た女性もお参りに来てました
img_2265.jpg
今回はあまり時間が無かったのでゆっくり来たいと
思った小湊でした
(ABCO)
  1. 2008/01/13(日) 20:44:59|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ初め!初ホルモン!

最近よくカラオケで唄うマキシマム・ザ・ホルモンのライブへ
ダイブ古川さん、Letit山ちゃんと行って来ました。ライブは
古川さん、ABCOは初参戦なのでした。
今回はENTER SHIKARIというサマソニにも
出演したイギリスのバンドと2マンで東名阪を廻るツアーでした。

会場は新木場スタジオコースト
img_2234.jpg
会場外の看板!アメリカのライブハウスみたいに雰囲気あります

会場へ入ると物販コーナー、ドリンクコーナーも凄い人!
ファンの年齢層も10代~20代前半の方達が多め。
30代半ばの自分達はステージ横の2階フロアで観戦する事
にしました。
img_2236.jpg
物販、ドリンクフロア。ここでライブやるのかと錯覚する
位、凄い人デス!

img_2237.jpg
img_2238.jpg
その日のチケットは当然、SOLD OUT! とにかく人がビッチリ
入ってて凄い人でした。

会場が暗転しSEが流れるとオーディエンスの歓声は
ピークに!
img_2242.jpg
ライブ一曲目はロッキンポ殺しに入っている「ロック番狂せ」
初ホルモンのライブはかなりの大迫力!!
img_2245.jpg
img_2246.jpg
ライブで演奏した曲は殆ど知っている曲でとても楽しめ
ました。あとこのバンド、MCもかなり面白い!
「DEATH NOTE」の曲にも使われた「絶望ビリー」や
「ロッキンポ殺し」「ぶっ生き返す」「恋のメガラバ」
等々やりました。一時間ちょいのライブは本当
あっという間に感じました。また観に行きたいと思った
マキシマム・ザ・ホルモンのライブなのでした。
次回のライブ参戦予定は2月のTHE POLICEの東京ドーム
のライブです。
(ABCO)
  1. 2008/01/11(金) 20:41:52|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春・中野ナイト

1月10日、東京・中野で高橋組のシゲルさんが新プロジェクトの
打ち合わせをするとのこと。その後、呑むからお呼びがかかり
ました。少し打ち合わせにも参加させて頂いたんですが
このプロジェクト、面白い事が起こりそうです。(そうでしょシゲさん?)

メンバーはシゲさん、ワカオさん、LONDON NITEでDJをしている
YU-ICHIくん

打ち合わせ終了後、中野ふれあい通りとブロードウェイの間にある
とある焼き鳥屋さんへ行きました。
img_2232.jpg
左からシゲさん、ワカオさん、YU-ICHIくん

焼き鳥、もつ焼き、冷やしトマトをつまみながら音楽
の話をしたりして楽しい時間を過ごしました。
YU-ICHIくんはラジオの収録があるとのことで、途中退散。
(今度、ゆっくり呑みましょう)
残った3人で近くにある80`s BARへ呑みに行きました。
その日は体調が悪く午前一時前には帰るのでした。
(ABCO)
  1. 2008/01/10(木) 19:55:28|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008スーフェス第一弾!!

1/6科学技術館で行われたスーパーフェスティバルへ行って来ました。
もちろんディーラーとして出展をして来ました。もうスーフェスも
10年以上前に始めて出展してから毎回出てます。何回出たんだろう?

SPIDERWEBは埼玉にあるのでスーフェスの時は朝5時に起き
午前6時前にはSPIDERWEBを出発してます。前日はイベントの
仕込み(準備)があるんで結構、遅くまでやってます
img_2199.jpg
ブースセッティング中のSPIDERWEB。嬉しい事にこの日は
晴れて一月とは思えない暖かさでした!

朝7時から搬入し午前9時30分には何とかセッティング完了!
あとは開場を待つだけ
img_2200.jpg
SPIDERWEBのブースはこんな感じ!早くも物色している
ディーラーさんがいますね

時計の針が午前10時30分を差し、いよいよ開場!
img_2204.jpg
新年第一弾という事もあり沢山の来客がありました

あとその日はスーフェス限定クローズ安田泰男フィギュアの販売
もありSPIDER-WEBスタッフは大忙しでした~
img_2206.jpg
限定フィギュアを販売したブース前で鯉ちゃんとシゲさんをパチり!
鯉ちゃん手伝ってくれて有難う!

午後二時には無事にヤス限定フィギュアの販売も終え
後は残り二時間,販売を頑張るだけです!
でもその残り二時間が本当に辛い。30代半ばの
自分には立っているだけでも辛いです。普段、立ち仕事
をしていないので…(言い訳)っていうか体力ナイッス(涙)

ちょっと合間をみて他のブースも徘徊しました。
イヌクマブースでこんなアイテムを発見!
img_2208.jpg
天才バカボンとうなぎ犬とあしたのジョー。大きさが約50cmもある
アイテムでした。

またブースに戻って一仕事!普段の接客はインターネットと電話通販
のみのなので直接、お客さんに接客するのは楽しいですね!
気がつくと午後4時になりスーフェス終了!
あとは片付けをして帰るだけ。
img_2209.jpg
今回は矢吹丈の様に燃え尽きたスーフェスなのでした…
次回は4月下旬のスーフェスに参戦です。フィギュア好きの方は
一度、来てみる価値があると思いますよ。
4月に備えて体力づくりしておかないと(笑)
以上、新春スーフェスレポでした!
(ABCO)
  1. 2008/01/06(日) 20:29:28|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます!

本日から営業開始です!お正月休みはどうでしたか?

自分は初詣に行きました。あとは寝てテレビ観て

ご飯食べてまた寝てって感じのお正月でした。

まさしく下記のホーマーまっしぐらです(笑)
mail_1207.jpg

本年度の年賀状デス! 今年もどうぞ宜しくお願いします!!

SPIDER-WEBスタッフ一同
(ABCO)
  1. 2008/01/04(金) 20:27:25|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

