1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいっと花見気分!

関東地方では3月下旬に桜が開花しましたね!
ちょっと何かの用事の序でに桜を観に行く事にしました

車で荒川方面へ走り出し向かった先は荒川土手にある
桜通り(勝手につけました)

平日でしたが桜見物に来た人も意外と多く満開でしたよ!
桜が...
IMG_3495.jpg

本当に奇麗でした!!


本当は通りを通り過ぎるだけでしたが
せっかくなので車を停めて歩く事にしました
この日は天気も良く!お花見日和!
IMG_3498.jpg

屋台も出てたりして、和やかな雰囲気!

普段は人気(ひとけ)の無いこの通りもこのシーズンは
華やかになりますね。桜って一年に一度しか咲かないけど
人の心を躍らす力がありますよね

あ~このままお昼寝したいな~


一時の間でしたが花見気分を味わえました
  1. 2008/03/28(金) 22:52:11|
  2. ABCO日記

久々のブクロナイト

新宿へ行った後、久々に池袋へ行きました
向かった先はお世話になっているキャニオンクレスト
会社で色々、お話を聞きながら商談もしつつ
今度リリースするマイケルジャクソンの原型等も
見せてもらいました(リリースが楽しみデス!)


その後、二人で久々に呑みに行きました
向かった先は
IMG_3419.jpg

中野にもあるオヤジ達の憩いの場、加賀屋


IMG_3413.jpg

考え事をしている音成氏(笑)


IMG_3414.jpg

小エビの唐揚げと焼き鳥

IMG_3415.jpg

ネギマ   味付けは当然、塩デス!!

IMG_3417.jpg

ニンニク揚げを箸で裂くお隣さん
表情が真剣です(笑)




加賀屋を出て次なるお店はBEST HIT U.S.A世代には
たまらない80`sの曲が聴けるBAR OASISへ行きました
リクエストした曲が流れると「あの時はこうだった」
「あ~だった」みたいな話を二人で色々、語りました
二人の共通点はアメリカなんだな~って!
そうでしょ!音ちゃん!

アメリカのカルチャーに憧れて、映画を観たり
アメカジ着たり、そしてアメリカントイを
集め始め、趣味がこうじてSPIDER-WEBを始めました
初めて11年目に突入するけど、やり始めた頃の
ドキドキ感、ワクワク感を忘れちゃいけないって
再確認したブクロの夜でした
  1. 2008/03/27(木) 22:54:13|
  2. ABCO日記

会食

EMPYREAN PARKというアクセサリーブランドのディレクター
のスーさんこと鈴木さんとお昼ご飯を食べました
スーさんが手掛けたショップを見てみたかったので
新宿三越にあるショップへ行きました


普段、アクセサリー類を身につけない自分ですが
クオリティの高さに驚きました!
やるじゃんスーさんって感じですよ(笑)


IMG_3412.jpg

向かった先は新宿・さくらや側にあるカレー屋さん・ガンジー


1FにはFEWMANYというTOYSHOPがあり、その2Fにあります


IMG_3409.jpg

エビ入りカレーにチーズをトッピングしました


写真じゃ分かりにくいですが、よく煮込まれていて
香ばしくて美味しかったです!(大盛りにすればよかった)


IMG_3411.jpg

スーさんこと鈴木さん


年齢は僕よりも年下ですが、とてもしっかりしていて
スーさんのこれまでの仕事の話や展望等、いろいろ聞けました
仕事は異なりますが、どの仕事にも情熱は欠かせないんだな
と思いました   
お互いに仕事をやり遂げてガッツリ呑みましょう!
  1. 2008/03/27(木) 17:12:52|
  2. ABCO日記

来客!!

久々にコトブキヤの山下さんと岩崎さんが営業に来ました


いつもSPIDER-WEBに来る時にはホットな情報を持って
きてくれます!まだ発表出来ませんが色々、聞けました!
IMG_3335.jpg

インディソフビを片手に左から山下さんとトレードマークの
インディハットを被った岩崎さん(立川から被って来たそうです)



前回、来たときは彩色がされていなかったART FX X-WING FIGHTERにも
色塗りがされました
IMG_3337.jpg

色も付くと迫力満点! 発売が待ち遠しいです!


IMG_3338.jpg

こだわりの逸品!!

IMG_3339.jpg

コックピット内部もバッチリ再現!! X-WINGそろそろ出発だ!



IMG_3340.jpg

出発するとお馴染みのX-WING FIGHTERが再現出来ます!
X-WINGの威力でハットが飛びそうになった岩崎さん
如何なる時でもカウボーイハットは絶対に外しません(笑)
さすがインディ魂です!



またホットな情報、お待ちしておりやす!!
どうも有難うございました!!
  1. 2008/03/25(火) 13:58:25|
  2. フィギュア記

クローズxWORST高橋ヒロシ世界展・打ち上げ編!

イベント終了後、福島駅東口にあるホテル辰巳屋で
打ち上げが行われました


打ち上げ会場は結婚式の披露宴等も行われている
大きな会場!
IMG_3303.jpg

挨拶をするTWO PIECEの寺島さん


IMG_3306.jpg

壇上にはゲストの皆さんが呼ばれ、一言ずつ挨拶を
しました。右から打ち上げから駆けつけたバレーボール選手の
泉川選手、大森さん、林田さん、やべさんは高橋組との宴会に
参加の為、欠席...


IMG_3307.jpg

打ち上げパーティ会場風景! 凄い人です!
料理も美味しかったです


一次会終了後、二次会が行われました
IMG_3309.jpg

二次会に来れなかった人もいたけど凄い人!


IMG_3315.jpg

チーム・レグルスも参戦!!


IMG_3321.jpg

二次会の途中からやべさんも参戦!盛り上がりに拍車が
かかりました! 右側は唄うにいやんこと林田さん



みんなで盛り上がっている中、辺りを見回すと緒方さんの
姿がありませんでした。 カウンターを見ると...
IMG_3319.jpg

2ショットで話をしているではありませんか...
本人曰く、仕事の話をしているとのこと(まったく笑)


時計の針が二時、三時と進むにつれ異様に盛り上がって
きました
IMG_3327.jpg

にいやんの唄で踊り狂う藤川!

時計の針は午前4時を周り、あたりを見回すと
撃沈している人が増えてきました(そりゃそうでしょ)
IMG_3331.jpg

寺島さんも夢の中へ....(お疲れさまでした)



さっきまで女性と話し込んでいた緒方さんを見ると...
IMG_3325.jpg

IMG_3332.jpg

オガッターチャンスも色んな意味で撃沈!?(ゆっくり休んでクダサイ!)


自分は4時過ぎに抜けて帰りましたが、宴は5時過ぎまで
続いたそうです。皆さん、お疲れ様でした!!





SPIDER-WEBを始めてから、こんなに長い国内出張は始めてでしたが
あっという間に感じました
IMG_3334.jpg

福島!また来るぜぃ!

以上、クローズxWORST高橋ヒロシ世界展レポでした(終わり)
  1. 2008/03/24(月) 04:29:24|
  2. ABCO日記

クローズxWORST高橋ヒロシ世界展レポ最終日

朝8時30分には郡山のホテルを出て再びコラッセ福島へ向かいました(眠いッス)


会場へ到着すると最終日という事もあり沢山の人が並んでました
最終日のトークイベントでは東京スカパラダイスオーケストラ
の大森はじめ氏も参加されました

IMG_3276.jpg

左からコウイチさん、古川さん、淳さん、大森さん、羽石名人
のスナップショット!



SPIDER-WEBは安田泰男CRAZY HEADSを販売していました
最終日ということなので、お願いしてトークショウに出るやべさん
林田さん、大森さんにヤスのフィギュアにサインをしてもらい
販売することになりました
IMG_3214.jpg

サインをする林田さん

IMG_3231.jpg

サインをするやべ氏

IMG_3278.jpg

サインをする大森さん

この3人のトリプルサインが入ったヤスを数量限定で
販売しました!(しかも定価!)
最終日、ゲット出来た人はラッキーだったと思います!
林田さん、大森さん、やべさん
どうも有難うございました!!



午後一時近くになり、ステージ裏へ行くと...
IMG_3296.jpg

打ち合わせじゃなく談笑してました(笑)


IMG_3279.jpg

午後一時になり、いよいよ出番!!


IMG_3299.jpg

会場内に入れないお客さんが出る程、大賑わいでした!


IMG_3281.jpg

この日はやべさんがホストで林田さんと大森さんとトーク!
クローズとの出会い話や高橋ヒロシ先生について語ったりと
予定時間をオーバーして終了!


その後はトークショウの整理券を持っている人達のみ
参加出来るサイン会が行われました
IMG_3289.jpg

一枚、一枚丁寧にサインを書くやべさんと大森さんと林田さん
サインを書き終えてトークショウは終了!
お疲れさまでした!


最終日にはレグルスの岡本さんとママさんも
遊びに来ました!
IMG_3293.jpg

横道坊主から贈られたお花の前でパチり!
今度、お店へ遊びに行きます!


物販ブースにいるとお客様から声を掛けられました
そのお客様とはいつもSPIDER-WEBで通販をしてくれている
お客様なのでした。SPIDER-WEBは通販専門店なので普段はインターネット
やメール、電話でやり取りのみなので直接、お会いする事が
ありません。こういう場でお会い出来たりすると
凄く嬉しいですね!
IMG_3301.jpg

わざわざ声を掛けてくれたOさん  
今後共、宜しくお願いします!



最終日にも来場していた高橋先生はファンに見つかると
すぐに囲まれてしまいます!
IMG_3288_20080328203102.jpg

ファンにサインをする高橋ヒロシ先生をパチり!
貰えた人はラッキーです!


IMG_3302.jpg

イベント終了間際、片桐拳パネルの前でやべさんをパチり!
やべさん4日間、お疲れさまでした!

IMG_3283.jpg

ダイブ合澤くん、藤川くん、地元福島のベンくん
もお疲れさまでした!

IMG_3285.jpg

左から鯉ちゃん、ゆうき、ABCO(遠近法),藤川の4ショット!




そして午後6時になりクローズxWORST高橋ヒロシ世界展が終了!
4日間は長い様であっという間に感じました
色々な人とも出会えたし、とても充実した4日間でした!!


このイベント主催者の寺島さん、大竹さん、イベントスタッフ
のみなさんお疲れさまでした!!&どうも有難うございました!!




高橋ヒロシ世界展、打ち上げ編へつづく...
  1. 2008/03/23(日) 18:10:57|
  2. ABCO日記

郡山ナイト!

郡山へ来るのは約13年振り以上でした 
せっかく郡山へ来たのでライブ終了後、郡山に住んでいる友達と
呑む事になりました
向かった先は郡山商店街にある「安兵衛」という居酒屋


お互いの近況報告をしつつお酒も進んで盛り上がりました
ここで美味しいかった料理をご紹介!
IMG_3262.jpg

カシラ、カワ、砂肝の焼き鳥3点セット

IMG_3264.jpg

とろろ芋が入ったピンピン焼き  チーズととろろの絡みが絶妙!!
美味しくてお替わりしちゃいました!

IMG_3265.jpg

左から郡山代表のあきチャンとトモちゃん
トモちゃんは去年までアメリカ・ヒューストンで5年位
古着の卸しの仕事をしてました  
今度は大宮で呑みましょう!!



その後に古川さん、コウイチさんも合流し午前3時過ぎまで
コウイチさんの笑いネタを肴に飲み明かすのでした...
また来たいぜ!郡山!



  1. 2008/03/22(土) 23:50:39|
  2. ABCO日記

みちのくロックンロールダイナマイトin 郡山

夕方、来場した仙台NODA-YAの代表と店長の望さんと
一緒に郡山へ向かいました。
会場へ着いたのが午後7時位で会場のHIP SHOTの店内は
凄い人が来場していました!


IMG_3241.jpg

転換中のライブハウス内 

IMG_3238.jpg

最初に観れたバンドがex横道坊主の勝之信さん率いるNIKITA




IMG_3244.jpg

続いてCOBRAのDrリュウさんが在籍する骨太ロックンロール
バンド、バラケッツ

IMG_3246.jpg

新ドラムを迎えて始めて観たSUIREN

IMG_3242.jpg

転換中、MC中のやべきょうすけ氏  
役者なだけに喋りもピカイチ!


そしてメインはMMSの登場!
IMG_3247.jpg
 
IMG_3252.jpg

今宵もROCK N` ROLL!!

MMSのライブでバンドのライブが全て終了しMCの
やべさんがステージへ!
IMG_3259.jpg

ステージ上からやべさんブログの撮影!
半端ナイッス!


この日のイベントは当然、SOLD OUTで消防法に引っ掛かる
んじゃないかという位、凄い人でした!

IMG_3261.jpg

会場外でNODA-YAの望さんと代表をパチり!
4/25仙台でみちのくロックンロールin仙台をやります
私、ABCOもDJで参戦するんで、ご来場する方は声掛けて
やってください




郡山ナイトへつづく...
  1. 2008/03/22(土) 21:42:54|
  2. ABCO日記

クローズxWORST高橋ヒロシ世界展レポその3

この日の夕方、高橋ヒロシ先生&高橋組ご一行様が来場しました
当初の予定では日曜日に来場するとの事だったのでイベント関係者の
方々はてんやわんやの大慌て...(笑) 



ヒロシ先生にお願いして写真を一枚、撮らせて頂きました
IMG_3232.jpg

坊屋春道(白虎隊ver)のパネルの前でパチり!
どうもありがとうございました!





みちのくロックンロールダイナマイトin郡山へつづく...
  1. 2008/03/22(土) 16:31:55|
  2. ABCO日記

クローズxWORST高橋ヒロシ世界展レポその2

イベント二日目は平日ということもあり初日に比べると
少なめでしたが開場前から並んでいる人がいました


IMG_3212.jpg

この日からダイブのマスターこと古川さんとマスターの
OLD FRIENDのコウイチさんも参戦!! コウイチさんという
人は有り得ない位、面白い人です。ある意味、人間国宝!?


IMG_3282.jpg

怠そうにエスカレーターに乗るコウイチさん、これだけでも
絵になります(笑)
コウイチさんの武勇伝?面白ろネタを古川さんから沢山
聞いてみんな大爆笑!!やはりローマ字は万国共通ですよね!
そうでしょコウイチさん



午後6時になりイベント終了! 美味しいビールが呑めるゾ!!

IMG_3215.jpg

打ち上げのへ向かう途中のABCOと大分F-コレクションの淳さん




打ち上げ会場はイベント主催者の寺島さん,大竹さん御用達の
焼き肉屋。七輪でお肉を焼く焼き肉屋さんでした!
IMG_3217.jpg

牛ホルモン

IMG_3218.jpg

大根サラダにセンマイ刺しに豚バラ

IMG_3222.jpg

ナンコツ

IMG_3220.jpg

米沢牛のカルビ   う~んたまりません

IMG_3223.jpg

締めは石焼ビビンバ  大きな器でした!


宴が進む中、店内が暗転!一瞬、停電かと思ったら
バースディケーキが登場!この日はダイブの古川ゆうきの誕生日でした!
IMG_3219.jpg

ゆうき誕生日おめでとう!



そして二次会で日付が変わるとイベント主催者の
寺島さんが誕生日!
IMG_3225.jpg

寺島さん、お誕生日おめでとうございます!! 


3次会、4次会と続き、再び有志と合流!
IMG_3227.jpg

左からコイちゃん、TWOPIECE大竹さん、合澤くん、そして
4月からTBSラジオで始まるやべさんの番組のディレクター相薗さん
とやべ氏(まったく凄い顔です!)  自分は前日の疲れもあり途中で切り上げましたが
宴は午前5時まで続いたらしいです...(恐ろしい人達です)



明日は郡山でみちのくロックンロールダイナマイトへ参戦です


その3へつづく...
  1. 2008/03/21(金) 15:35:05|
  2. ABCO日記

クローズxWORST高橋ヒロシ世界展レポその1

3月20日~23日まで福島駅そばにある福島コラッセで行われた
クローズxWORST高橋ヒロシ世界展へ行ってきました
開場は10時からだったのですが午前9時に開場へ着くと...

IMG_3198.jpg

建物をグルッと囲む位の長蛇の列!!


この高橋ヒロシ世界展とは普段、見る事が出来ない
高橋ヒロシ先生の直筆の原画、イラスト等々が展示してあり
クローズファンにはたまらないイベントなのです


会場へ入ると....
IMG_3197.jpg

ダイブの海老塚三人衆のフィギュアで使われた壁画の
等身大のパネルが展示してありました(今村シゲル作)
林田兄貴をパチり!!


残念ながら原画は撮影禁止だったので、ブログでは掲載
できません....  あしからず


原画にはネーム入りの原画やダイブの超お宝になっている
クローズフィギュア、リンダのCRAZY HEADSでヒロシ先生が
直筆で描いたイラストが展示してありました!
ファン感涙デス! 
通路を抜け物販コーナーへ行くと...
IMG_3206.jpg

入場規制をしているにも関わらず凄い人!!



高橋組の月光も出展しておりブースを見ると見慣れた顔が...
IMG_3205.jpg

休みを利用して遊びに来ていたキャニオンクレストの音成さん
でした(笑)  周りにいるのはTWO PIECEイベントスタッフの鈴木さん達
朝早くからお疲れさまでした!



IMG_3202.jpg

物販ブースの隣のイベントフロアではクローズZEROで片桐拳
役を演じたやべきょうすけさんのトークショウがありました



イベントは地元のテレビ局やラジオ局も取材に来ており
大大盛況!! 話によると徹夜組もいたらしいです



午後6時になりイベント終了!!
イベント終了後、イベント関係者で軽い打ち上げを
行いました
IMG_3210.jpg

写真では普通の呑み会の写真ですが、この後、一気大会が
始まりイベント主催者の寺島さん(写真左)が大変なことに...(笑)



その2へつづく....



  1. 2008/03/20(木) 15:07:40|
  2. ABCO日記

福島県で僕と握手!

明日3/20から23日日曜日まで、コラッセふくしま3階イベント会場にて、
「クローズxWORST世界展2008 高橋ヒロシ原画展」が開催されます!
http://www.rfc.jp/event/crows_worst/cw_top.htm
クローズxWORSTの原稿が展示され、実際目にする事が出来るという、
ファン感涙のイベントです。他にも「クローズZERO」でお馴染みのやべきょうすけさんや「リンダマン」こと、林田正樹さんのトークショー&サイン会、イラストコンテスト等、
内容盛りだくさんの中、物販スペースもあると言う事なので、
スパイダーウェブも出店する事となりました。

スペースが限られているため、いつものイベントとは違うかんじですが、
東京のトイイベントは遠くて・・・とお嘆きの近隣県民の方々!
これを機にさわりだけでも雰囲気を味わいにいらしてはいかがでしょうか?!

ちなみに、「福島限定」ご当地フィギュアも限定で販売されるらしいとくれば、
明日からの予定は決まったようなもんでしょう!

「さぁ君も福島で僕と握手!」

文責:MATSU
  1. 2008/03/19(水) 19:48:12|
  2. イベントレポート

HAKATA BEAT CLUBの後の晩餐

HAKATA BEAT CLUBのライブ後、一緒に観に行った
鯉ちゃんとご飯を食べる事になりました
向かった先は渋谷にあるFRIDAY`S
ここはアメリカンな食事が食べれるレストランで
ボリュームもアメリカンサイズ!

IMG_3186.jpg

左がマッシュルームフライ、右がオニオンリング
サクッと揚げたてで美味しい!

IMG_3188.jpg

メインにこのハンバーガー!ハンバーグのビーフだけでも
220gある巨大ハンバーガー!まさしくSUPER SIZE ME
一直線のオーダー!美味しかったです!



食事中も仕事の電話で大忙しだった鯉ちゃん(今度、ゆっくりやりましょう)と別れ
山ちゃん(Let it)と
TOMOちゃんが晴海にいるというので合流することに
着いた頃には既にみんないい感じで出来上がってました(笑)
晴海の常連の吉川夫妻も交えて,みんなで談笑!

IMG_3189.jpg

ROENの武装戦線のライダースを着ているのが山ちゃん
右がTOMOちゃん、後ろが吉川ファミリー



IMG_3192.jpg

左からリキちゃん、本田さん(堂島ロール御馳走様でした!)


IMG_3190.jpg

大将とママ   
いつも有難うございます!!


その晩はホテル山内へステイするのでした...

  1. 2008/03/15(土) 01:07:18|
  2. ABCO日記

HAKATA BEAT CLUB

3月14日、雨が降る中、渋谷AXへライブを観に行って
来ました。今日のライブはHAKATA BEAT CLUB!
このバンドは博多めんたいロックのボス、浦田賢一氏
(ex SONHOUSE)が中心に博多出身のミュージシャンを
中心に結成されているバンドです

会場へ着くと、いつもオールスタンディング式の
ライブハウスに座席があり、ステージにはドラム
が3台フロントにセッティングされており異様な雰囲気!

夜7時過ぎ、会場が暗転し映画「DEATH PROOF」で使われた
「HOLD TIGHT」が流れメンバーが登場!
このバンドは蒼々たる日本のロックレジェンドがいるバンドです
ドラムには浦田氏(ex-SONHOUSE),川嶋一秀(シーナ&ロケッツ)
池畑潤二(ex-THE ROOSTERS)が座り、ビックバンドスタイル
でバンドには藤井尚之、白井哲哉、白井俊哉等々がいました


IMG_3183.jpg



インスト中心のセットリストでゲストボーカルを
迎えてライブは進みました。最初のゲストはTHE MODSの
森山達也さん!THE CLASHの「I FOUGHT THE LAW」等々
4曲披露! ex-THE ROOSTERSの花田裕之も登場したりと
めんたいロック好きには感涙の瞬間!
そして最後に藤井フミヤが登場し「TWIST&SHOUT」等
4曲披露し一度、バンドはステージを降り
アンコールでTHE MODSの森山さんと藤井フミヤ
が唄う「TWO PUNKS」!(鳥肌もんでした) 
このツーショットはこのイベント以外では観る事が出来ないでしょう
雨の中、ライブへ行ったかいがありました
以上、HAKATA BEAT CLUBライブレポでした!
  1. 2008/03/14(金) 21:33:26|
  2. ABCO日記

ホルモンナイト!

さいたま新都心へRUDIE`S主催のSTRAIN OF JAPANという
イベントへ行って来ました
この日のイベントのチケットはSOLD OUT!!
IMG_3176.jpg


U.S.AカリフォルニアよりINSOLENCEも参戦!
始めてみるバンドなだけに今から楽しみ!!

IMG_3175.jpg

会場外ではRUDIE`Sの物販ブースもありました
この日のイベント限定T-シャツ販売!
右側の人はリペアのサトちん(まったく!)


会場へ入るともの凄い人!!ライブ前にも関わらず
凄い熱気!!じっと立っているだけで凄い汗!!
会場が暗転しSEが流れると場内のオーディエンスも
大盛り上がり!
IMG_3178.jpg

一曲目は「WHAT`S UP PEOPLE!?」二曲目に「ロッキンポ殺し」
とアッパーな選曲で早くも場内は興奮の坩堝に...
短めなセットリストでしたが内容充実のライブでした!



つづいてはUSAカリフォルニア出身のバンドINSOLENCEの登場!
IMG_3180.jpg

2MCにギター、ベース、ドラム、DJの6人組のバンド
始めて観ましたが格好良かった!
LORDS OF THE BROOKLYNを彷彿させるバンドでした




ライブ終了後、ホルモンのライブだったということで
ホルモンを食べに行きました(笑)
行き先はお馴染みの炭や
IMG_3181.jpg

この日はライブの事や仕事の事等々、色々語りました
話が盛り上がり過ぎて閉店時間が過ぎてもお店にいました
(炭やさん、いつも有難う!!)
以上、ホルモンナイトでした!
  1. 2008/03/13(木) 18:47:32|
  2. ABCO日記

DMCが映画化!

今朝、ふと日刊スポーツを見たら
「デトロイト・メタル・シティ」の映画の記事が
出てました。
主演は「L Change the world」で人気の松ケンこと
松山ケンイチ。
クラウザー二世に扮した写真が出てましたが
意外とはまっていると思いました
映画公開は今夏らしいです

また気になる他のメンバーはドラムのカミュにお笑いトリオ
のロバートの秋山竜次、そしてジャギさまには俳優の
細田よしひこが演じるそうです。

気になるDMC所属事務所の社長には松雪泰子が演じます。
松雪さんのボンテージ姿も今から楽しみデス!!(実はファン)

サントラのラインナップも気になるところですが
あの漫画をどこまで再現出来るか楽しみデス!
あとアニメもやるみたいですね
20080311-00000000-oric-ent-view-000.jpg

GO TO DMC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2008/03/11(火) 20:50:16|
  2. ABCO日記

いいぜぃな来客その2

倉庫整理が終わった後、大森さんとスパイダーウェブメンバーで
ご飯を食べに行く事になりました


行き先は蜘蛛の目ブログでお馴染みのバリ美味の
ホルモン屋、炭や


この宴からリペアのサトちん、千秋さん、そしてDUFFのアキオくんも参戦!

IMG_3054.jpg

ここのお店はいつも満卓です。七輪でホルモンを焼くので
店内は煙が凄いっす!

IMG_3058.jpg

美味しいホルモンを肴に今宵もお酒がすすみます!
みんないい感じに酔っぱらってきました





すると...
IMG_3059.jpg

サトちんのチクビーム光線(ギャランドゥ付き)が放たれました
それにはみんなも苦笑い
まったくです!

IMG_3062.jpg

お店の前でポーズを取る大森さん


IMG_3063.jpg

盛り上がったところで次なるお店へ...



行き先は大宮の南銀座通り沿いにあるお馴染みのSHOT BAR BOW
IMG_3066.jpg

次なるお店でも大森上がり!
トークも大森上がり!(大森さん、スミマセン)




そして最後の締めはカラオケ!
IMG_3074.jpg

疲れ果てた千秋さんは夢の中へ... 
そりゃ疲れますよね





イイゼィな来客にナイスな宴なのでした!
皆さん、お疲れさまでした!

  1. 2008/03/07(金) 03:38:10|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいぜぃな来客その1

東京スカパラダイスオーケストラの大森さんが久々に
スパイダーウェブへ遊びに来ました


IMG_3049.jpg

八海山の金銀版を両手にポーズを取る大森さん
ここ最近、日本酒にはまっているそうです



この日はスパイダーウェブの倉庫整理の日!

IMG_3053.jpg

まずは段ボール降ろしからスタート!

IMG_3052.jpg

大森さんも倉庫整理を手伝ってくれました
軍手、マスクを着用した大森はじめWORKERヴァージョン!
なかなか様になっています(笑)



昼過ぎから始めた整理も夕方には何とか片付きました
皆さん、お疲れさまでした!



その2へつづく....
  1. 2008/03/06(木) 16:21:34|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の中野ナイト!

ダイブのマスター古川さんが東京へ来ているので一緒に食事を
することになりました


まず最初に向かった先は新中野にあるダイブ東京オフィス
IMG_3036.jpg

到着するとやべさん、リンダ代表林田さんがいました
古川さん、コイちゃんは仕事中でした


やべさんですが4月11日からTBSラジオで毎週金曜日
夜11時30分から、やべさんの番組が決定!
喋りが面白いやべさんなだけに今から番組が楽しみです!


この日の晩餐は古川さんがダイブ東京のある場所が
鍋屋横丁にあるので、今夜は鍋にしよう!
となりました(笑)


向かった先は
IMG_3039.jpg

中野新橋にある一心

ここのお店の鍋料理は博多名物・水炊き鍋のお店です

IMG_3042.jpg

あっさり味の白湯スープ

IMG_3041.jpg

具も盛り沢山!


IMG_3047.jpg

やべさんが鍋奉行をしてくれ、ようやく鍋が完成!
さっぱり味で美味!今宵もお酒がすすみます!


IMG_3048.jpg

途中から参加したグラム代表の羽賀さん






ダイブ、リンダ、グラムはいずれもフィギュアメーカーで
メーカーならではの苦労話等、色々聞けました
いろいろ勉強になった久々の中野ナイトでした

  1. 2008/03/04(火) 19:16:38|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IRONMAN最新、最終トレーラー

今夏、アメリカで映画公開される「IRON MAN」の最新・最終
トレーラーが発表されました!

トレーラーのBGMもAC/DC「BACK IN BLACK」で始まり
締めはBLACK SABBATHの「IRON MAN」!(IRON MAN繋がり?)
やはりIRON MANにはBLACK SABBATHの「IRON MAN」
がはまります!テーマソングに決定か!?


気になるトレーラーはこちら!(PCのみチェックできます)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=29294971


日本での映画公開は今秋になるのかな?


すぴさん、いつも素敵な情報有難うございます!!

  1. 2008/03/03(月) 12:11:29|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

