1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーフェスティバル

今年、二回目のスーパーフェスティバルが科学技術館で
ありました
IMG_4057.jpg

SPIDER-WEBのブース 
今回はアメトイフィギュアを多めに持っていきました

IMG_4059.jpg

ゴールデンウィーク初日というのもあってか沢山の人が
来場しました

IMG_4062.jpg

イベント主催者、FEWTURE SHOPのブース

IMG_4060.jpg

まんが宿はオリジナルの怪獣ソフビを販売!

IMG_4064.jpg

ミツワさんのブース   アンティークものやジャンク物が
盛り沢山!

IMG_4055.jpg

トラくんことGORE-TEXも朝早くから最後までいました

IMG_4056.jpg

BOUNTY HUNTERヒカルさんと原宿の秘密基地ことシークレット
ベースのHIDDYも来場!収穫はあったのかな?

IMG_4063.jpg

怒髪天の増子さんも来場!前日、郡山でのライブを終えて
遊びに来ました!

IMG_4067.jpg

お隣さんことキャニオンクレストの音成さんとノイグラムのKENさん
も来場!この二人との会話は時を忘れてしまいました
今度、中野のJUKE80`s行きましょう!

IMG_4065.jpg

気を送ってマス(笑) 豆魚雷・岡島さん



午後4時になりスーフェス終了!
IMG_4069.jpg

片付け終えてSPIDER-WEBへ帰るぞ!!
とても疲れたスーフェスでした....

次回のスーフェスは9月です
  1. 2008/04/29(火) 18:21:12|
  2. ABCO日記

焼肉・琥珀屋

余興の撮影終了後、みんなでご飯を食べる事にしました
撮影中の食事は朝、昼ともにコンビニのサンドウィッチや
ブリトーだったんでようやくまともな食事が出来るぞ!

IMG_4038.jpg

向かった先は埼玉県・本庄市にある焼肉屋・琥珀屋
実はここの焼肉屋、高校時代の友人が営んでいます

IMG_4040.jpg

霜降りの米沢牛  口の中でとろけました

IMG_4042.jpg

上カルビ  味付けはもちろん塩

IMG_4041.jpg

美味しそう!!

IMG_4044.jpg

ユッケ

IMG_4043.jpg

男のカルビ3人前


みんなお腹が空いていたのか食べる!食べる!!

IMG_4045.jpg

スタッフのまかないで出されていた琥珀ライス!
ライスの上にじっくりと煮込まれたスジ肉が入ったあんかけが
乗っています   これは本当、美味しいです!


IMG_4046.jpg

ユッケジャンスープ   程よい辛さが最高!

IMG_4047.jpg

そして締めは琥珀屋特製・カボチャプリン
至福の一時となりました!!

IMG_4052.jpg

店主の山崎くん
彼とは高校1年からの付き合いです!

IMG_4054.jpg

左側が奥さんの由加里さん


写真にはありませんが琥珀屋は豚ホルモンも美味しいデス!
焼肉好きで近くの方は是非、行ってみて下さい!

琥珀屋 埼玉県本庄市中央2-4-39
TEL0495-24-5529




久々に友人と終日、過ごした一日でした!
疲れたけど充実した一日でした!

  1. 2008/04/27(日) 19:39:29|
  2. ABCO日記

余興の収録

高校時代、同級生で仲が良かった仲間で母校の名に因んで栄会という名の会
を作り、年に数回、集まり宴を開いています

そして栄会のメンバーの一人、藤野くんが今月、結婚式と披露宴を行います
余興を栄会で頼まれたので余興で放映する映像の収録へ行って来ました

集合場所は藤野くんが住んでいる蒲田
仙台から戻り、用事を済ませて終電で大宮から蒲田まで行きました
疲れていたけど仕方ない友達の為ですよ

IMG_4004.jpg

仕事の都合で来れない人も2名いましたが、深夜一時過ぎに
大鳥居のファミレスで打ち合わせ

IMG_4007.jpg

カレーうどんを食べるヤマンゴこと山田くん
まったく凄い顔デス!


今回は寝ている主役を突撃で襲撃し、拉致してバンジージャンプを
飛んでもらい奥様への愛を確かめるという内容
しかもキャストの設定は時代劇!!


午前5時、主役の自宅へ御用!御用!と襲撃!思ったよりも
寝起きが良く、事情を話して着替えてもらい蒲田から茨城の
ワープステーション江戸へ移動しました

IMG_4016.jpg

ここの場所は映画やドラマの撮影に使われる程の本格的なセット

IMG_4009_20080502222724.jpg

ABCOも着替えました    銭形平次役

IMG_4017.jpg

監督・倉田くんの指示を聞くキャストたち
しかし一番右の方は何なんでしょう(笑)


午前中にはワープステーションでの収録を終え
次は群馬県・沼田にあるロックハート城へ
IMG_4035.jpg

午前中は雨が降っていましたが午後から晴れました


次は主役の新郎・藤野君を目隠してバンジージャンプをさせるという
目論み・話の流れをいいますと奥さんを誑かしているとう話で御白須
で嘘発見機をかけてうそとでて最後のチャンスでバンジージャンプを
飛べば結婚を認めてやろうという話です


IMG_4020.jpg

この時点では何をするのかと知らせていない主役のフジこと藤野くん
連れているのはオサムこと田邊くん、後ろは金子くん



細い山道を登っていくとバンジージャンプ場へ到着!
IMG_4024.jpg

山頂にあり風を強く吹いていました!


IMG_4027.jpg

高所恐怖症の藤野君は果たして跳べるのか??


奥さんの事を愛しているよ!!と吠えながら
IMG_4029.jpg

拍子抜けするくらい、すんなり跳びました!


IMG_4032.jpg

鉄柱にはみんなからのお祝いのメッセージ



IMG_4034.jpg

最後はみんなで記念撮影!


フジ、結婚おめでとう!


それにしてもハードな収録でした
皆さん、お疲れ様でした!
仲間って本当にいいですね!
  1. 2008/04/27(日) 17:09:00|
  2. ABCO日記

あばよ!仙台!

前日、朝8時迄、呑み過ぎた為、チェックアウトを予定より
遅くしました。ホテルから駅まで歩く事にしたのですが
帰る前にどうしても寄りたかったお店がありました
その名は「北京餃子」
フォーラス地下にあるラーメン屋なんですが、とにかく
ここのお店、ボリュームが半端ナイッス!

IMG_3936.jpg

一見、普通の丼ものと思いますが、煙草のサイズと比べると
ご覧の通り!

IMG_3999.jpg

やべさんは生姜焼き定食をオーダー

IMG_3998.jpg

ABCOは海老焼きそばをオーダーしました


値段もリーズナブルなんですが、ボリュームがあり過ぎ!
焼きそばだけでも軽く3人前はあったと思います
完食を目指しましたが2/3食べたところで断念しました


IMG_4000.jpg

この北京餃子はフォーラス下のJUNKBOXの隣にあります


アーケードを抜けてようやく仙台駅へ到着!
IMG_4001.jpg

仙台は今の仕事の前から何かと縁のある街
幼少の頃から合わせると何十回と来てると思います
また来るぜぃ 仙台!


IMG_4002.jpg

やべさんも疲れが溜まっていたのか夢の中へ
お疲れ様でした!




以上、みちのくROCK N` ROLLダイナマイトin 仙台でした


  1. 2008/04/26(土) 16:08:00|
  2. ABCO日記

打ち上げ!

イベント終了後、午後11時から国分町のとある
居酒屋で打ち上げが行われました
IMG_3977.jpg

イベント主催者、NODA-YA野田社長の挨拶

IMG_3980.jpg

カンパ~イ!

IMG_3981.jpg

NODA-YAの店長、NOZOMIさん   

イベントの段取り等、本当にお疲れ様デシタ!!
今度、ゆっくり呑みましょう!


一次会が終わり、やべさんが去年、ミドリのライブを偶然にも観た事が
あり大和田さんと話が盛り上がり、大和田さんとやべさんと大竹さんと
呑みに行く事になりました
IMG_3982.jpg

3時間位、熱く語りましたね!やべさん曰く、ミドリ
ライブは凄すぎるの一言!ライブがさらに観たくなりました!
早くライブを体感したいッス!

IMG_3983.jpg

帰り際にA-BOOのスタッフとその場に居合わせたお客さんとでパチり!
熱い飲みでした!


大和田さんは明日のイベントがあるからホテルへ戻り、大竹さんも
疲れていた様で帰りました
それからやべさんと再びCLOWN CROWへ
IMG_3984.jpg

お店のモニターにはCROWS ZEROが流れ、映画を観ながら
やべさんが解説をしてくれました
しばしお店のスタッフも耳を傾け、映画終了と共にカラオケ大会が
始まりました! 


IMG_3988.jpg

やべさんも酔いが廻ったのか、自ら店員に水割りを7杯オーダー!!
もしかしてこの前振りは...



そうです!やべきょうすけの十八番、堀江淳の「メモリーグラス」
IMG_3989.jpg

IMG_3987.jpg

そうこの曲は歌詞のフレーズで「水割りを下さい♪」というフレーズ
の前に飲み干すという恐ろしい曲なのです(笑)
見事に一曲で飲み干したやべきょうすけは漢の中の漢です!

IMG_3990.jpg

朝8時まで宴は続くのでした...
呑んで呑まれた仙台の熱い夜でした!


皆さん、お疲れ様デシタ!
  1. 2008/04/26(土) 08:02:35|
  2. ABCO日記

みちのくロックンロールダイナマイト

午後5時過ぎるとお客さんも沢山、並びだし午後6時開場
DJ ABCOがスピン

MCのやべ氏が登場!そしてトップバッターのバンドの紹介!
IMG_3942.jpg

仙台地元のバンドKINSMEN 

IMG_3951.jpg

2バンド目、NAKED EGGS

IMG_3945.jpg

MCのやべきょうすけ氏  今回はDJブースでMC!!
やべさんの喋りはさすがデス!

IMG_3949.jpg

前日、お世話になったAbooスタッフも遊びに来ました!
早い時間から呑み過ぎでしょ

IMG_3953.jpg

ex横道坊主の勝之信さんがドラムを叩くNIKITA

IMG_3958.jpg

パンクから歌謡曲まで幅広くスピンしました

IMG_3963.jpg

クローズナイトでお馴染みのSUIREN

そしてトリは林田兄貴率いるMMS
IMG_3969.jpg

今宵もロッケンロール全快!! 気合いが入ったライブ
でした!!

IMG_3972.jpg

最後にMCのやべさんが登場!パーカーのフードを被り
一見、ラッパーの様デス(笑)


やべさんの最後のMCでイベント終了!
お客が帰りだすと思わぬ再会がありました
IMG_3973.jpg

その名は大和田さん!林田兄貴とは横道坊主からの
付き合いで、次の日にある荒吐ロックフェスティバル
のタイミングもあり遊びに来たのでした!
今はミドリというバンドを手掛けています


会場を出ると
IMG_3976.jpg

限定フィギュアの交換で長蛇の列が....


お昼に食べた牛タン以降、何も食べてなかったので
とにかくお腹が空いていました(涙)
その時の僕を満たしてくれるのは愛でもお金でもありません
その時はただ食べ物なのでした


みちのくロックンロールダイナマイト
打ち上げ編へつづく....

  1. 2008/04/25(金) 22:10:59|
  2. ABCO日記

牛タン定食・太助

ホテルを午後1時位に出てダイブ東京チームと合流!
とりあいず飯!という事で連続で牛タンを食べに
行く事になりました


向かった先は老舗の牛タン屋
IMG_3931.jpg

太助・本店 
東京・水道橋にも暖簾分のお店があります


IMG_3933.jpg

麦飯とテールスープ

IMG_3932.jpg

牛タン2人前  
太助の牛タンは歯応えがあるジューシーな牛タン!


本日、一食目からパワフルなご飯!今日も一日、頑張るぞ!!



おまけ
IMG_3937.jpg
 
マスコットのくせにリアクションが殆ど無いペッパーちゃん
と写真を撮る藤川くん 
ウゴウゴルーガのキャラクターだと思いました(笑)
  1. 2008/04/25(金) 13:52:25|
  2. ABCO日記

仙台ナイト(前夜編)

野田社長がホテルまで送ってくれた後、ユウキと一緒に
飲みに行く事にしました
仙台へ行くと必ず訪れるBAR ABOO(アブー)へ


IMG_3921.jpg

ここのお通しは作り立ての仙台名物?ポップコーン
ガーリックが効いてて手が止まりません

IMG_3922.jpg

ここで登場!ユウキ

IMG_3923.jpg

Abooの常連さん、仙台女子ユリッペ


この日はユウキもファジーネーブルのネーブル濃いめ?を
沢山呑み、ABCOも芋焼酎をしこたま呑みました


次はカラオケBAR CROWN CROWへ
IMG_3924.jpg

左からGENくん、誠くん、代表の永洞くん
IMG_3926.jpg

盛り上がるCROWN CROW CREW!

IMG_3925.jpg

唄うモジャ丸ことユウキ
あんたチャックが開いてるよ(笑)


まったく一体、どれだけ一気をしたのか覚えていません(苦笑)


帰りちょこっと小腹が空いたので食事をすることに
IMG_3930.jpg

朝7時までやっている会龍

IMG_3929.jpg

オススメの餃子を食べました! 美味!


明日が本番なので夜が明ける前にホテルへ
戻るのでした...


つづく.....
  1. 2008/04/25(金) 04:30:10|
  2. ABCO日記

仙台到着!

前乗りで仙台に入りました。到着したのは夜9時過ぎで
ホテルへチェックインしてイベント主催者のNODA-YAの
野田社長が迎えに来てくれました
同じく前乗りしていたダイブのユウキと3人で
ご飯を食べに行く事になりました


仙台といったら牛タンでしょ!
向かった先は
IMG_3912.jpg

RIKYU 泉中央店


10年位前に来たときに比べるとメニューのレパートリーが
増えていました
IMG_3913.jpg

タン刺し

IMG_3914.jpg

新鮮なイカ刺し

IMG_3918.jpg

厚さがありながらもお肉は柔らかい牛タン

IMG_3919.jpg

野田社長は牛タン丼をオーダー!

IMG_3920.jpg

さっぱり味のテールスープ!


う~ん至福のひと時でした  


野田社長御馳走様でした!!
  1. 2008/04/24(木) 22:33:45|
  2. ABCO日記

これから仙台!

仙台を代表するトイショップNODA-YA主催のR&Rイベント
みちのくダイナマイトRCOK N` ROLLへ行ってきます!


425poster.jpg

私、ABCOはDJで参戦デス!
チケットはSOLD OUTらしいですが
会場に来られる方は是非、声を掛けて下さい!



大好きな仙台の牛タンを食べて来ようと思います!
  1. 2008/04/24(木) 18:14:11|
  2. ABCO日記

みどりちゃんを救う会

僕の友達の会社の同僚の娘さん(みどりちゃん)が難病にかかっています
みどりちゃんを救う手段は海外での心臓移植(日本では小児の心臓移植は
出来ない)しかなく、今、募金を募っています。


一人でも多くの人にこの事を知ってもらう事が先決だと
思いブログに掲載しました


みどりちゃんを救う会
http://www.midorichanhelp.com/



色々、考えさせられる問題ですが、まず今の自分に出来る事を考えて
みようと思いました

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/24(木) 17:51:08|
  2. ABCO日記

久々の再会!

先日、都内・渋谷へ行ったとき、たまたまDESEOという
ライブハウスの横を通ったので、昔、大宮ハーツでイベント
をやってたときにお世話になったタケこと岩田くんに会いに行きました
IMG_3855.jpg

歳は俺より全然、若いんですが小学生になる子供もいる父親でも
あります
今から8.9年前はCRIMLY CANDYというバンドやってました


今はE.M.Oという会社も立ち上げてDESEOと西川口HEARTSのブッキング
をやっているそうです


都内でイベントやるときは4649!
今度、呑みましょう!!
  1. 2008/04/22(火) 20:07:56|
  2. ABCO日記

NITRAID展示会

NITRAIDの展示会が恵比寿のBOWL ROOMでやっているので
行って来ました
NITRAIDはNITRO MICRO PHONE UNDERGROUNDのXBS,GORE-TEX
S-WORDがやっているストリートブランド


集合時間より早く到着したので代官山で美容室やっている
山ちゃんのお店へ(Let it)行く事にしました
IMG_3849.jpg

3FがLet it  屋上にいるのは...?


Let itの下のフロアにカフェがオープンしたので軽く食事を
しました。まだプレオープンという事で飲食代をタダに
してくれました(御馳走様でした!)


そこのカフェに展示会参戦メンバーがゾクゾクと集まり
いざBOWL ROOMへ
IMG_3850.jpg

IMG_3851.jpg

右からシゲさん、山ちゃん、TOMOちゃん、ダイブの藤川
とオッくん


IMG_3852.jpg

アパレル業界はもう秋冬の展示会 

IMG_3853.jpg

遅い時間に行きましたが凄い人で大賑わいでした!

IMG_3854.jpg

色々と世話してくれたトラくんことGORE-TEX



トラくん、どうも有難うございました!
新作、届くの楽しみにしてます!
  1. 2008/04/22(火) 17:52:20|
  2. ABCO日記

鋼鉄男の部屋とDMC情報!  

5月2日、アメリカではIRONMANが映画公開されます!
日本では9月に映画公開される予定です
(しかし公開までまだまだ先ですね~)


アメリカのYAHOO独占でIRONMANのトニー・スタークの豪邸セットが
紹介されています

http://movies.yahoo.com/feature/ironman.html?showVideo=1



俺もこんな家、住みたいよ!



そして映画化が決定したデトロイトメタルシティの配役で
ホットな情報!
ジャック・イル・ダーク役にKISSのジーン・シモンズが決まった
そうです!
かなり凄い事になりそうですね!


IRONMANもD.M.Cもいずれも楽しみデス!!
二つの共通点はやはりメタルですね(笑)!!


apprentice-genesitting.jpg

人間の姿のジーン様

faster.jpg

悪魔に化身中のジーン様



ジャック・イル・ダークにはまる事間違いナシ!!
  1. 2008/04/21(月) 21:31:56|
  2. ABCO日記

豆魚雷 大宮店

外回りの帰りに大宮駅に途中下車することにしました
久々に豆魚雷・大宮店へ行こうと...
豆魚雷は今から14年位前に6坪位の小さいお店からスタート
し(岡島さんが独りで店番してたっけな)今じゃ高円寺に店舗と通販部もあります
IMG_3813.jpg

久々、行くとディスプレイもだいぶ変ってて広く感じました


IMG_3812.jpg

大宮在住の店長の菊池くん   
最近、彼女が出来たそうです!おめでとう!



お店ではプライズものやガチャガチャものが良く出るとのこと
また遊びに行きますね!
  1. 2008/04/18(金) 15:32:01|
  2. ABCO日記

鉄板鍋!

今日は都内で打ち合わせがあり、その晩、恵比寿で
ご飯を食べる事になりました
IMG_3803.jpg

NO NABE NO LIFE鉄板鍋 づくし
お店の店員もNO NABE NO LIFEと書かれた
Tシャツを着ています 
鍋を心の奥底から愛している本気が伝わってきます


IMG_3788.jpg

キムチとレバ刺し!

IMG_3790.jpg

ユッケ

IMG_3793.jpg

海鮮チヂミ

IMG_3795.jpg

TOMOちゃんとMISATOちゃん  まったくうめ~なもう!

IMG_3797.jpg

お店に来る途中、道に迷った山ちゃん(右)とABCO


そしてメインの鉄板鍋の登場!
IMG_3789.jpg

もやし,ニラが盛り沢山!お肉の種類が豊富でハラミやホルモン等々
盛り沢山入っています!



出来上がった鉄板鍋の写真を撮り忘れてしまいましたが
辛味のスープで尾を引く美味しさ!
締めにうどんを入れて食べました!
IMG_3798.jpg

鉄板鍋参加メンバーをパチり!まったく山ちゃん凄い顔デス


IMG_3804.jpg

店を出て駅へ向かう途中の河内鉄生じゃなくて...山ちゃん
哀愁漂う男の背中



また食べたいと思った鉄板鍋でした!
  1. 2008/04/17(木) 22:51:05|
  2. ABCO日記

ランチ!

祝勝会の翌日、シゲさんと一緒に武蔵さん、TOMOちゃん
山ちゃん達とお昼ご飯を一緒に食べる事になりました
IMG_3759.jpg

海老ソバ、海老チャーハンが美味しい萬来軒


IMG_3760.jpg

オススメの海老ソバを注文!さっぱり味で美味!!


IMG_3763.jpg

左からK-1事務局の早川さんと武蔵さん

IMG_3762.jpg

和やかなランチとなりました!しかし森君、面白ろ過ぎです(笑)



改めて武蔵さん、勝利おめでとうございます!
凄いパワーをもらいました


今週から仕事を頑張ろうと思ったのでした
シゲさん、ご馳走様でした!
  1. 2008/04/14(月) 13:26:51|
  2. ABCO日記

祝勝会!

武蔵選手の祝勝会は午後9時からでしたが、軽く呑むつもりが
一次会でかなり呑んでしまい会場へ着いたのが午後12時近くに
なっておりました


場所は中延にあるちゃんこ・晴海


晴海に入る前、武蔵さんとTOMOちゃんとタイミングよく遭遇!
試合終了後、記者会見、K-1のパーティがあり丁度、今着いた
との事でした
IMG_3736.jpg

晴海の前で武蔵さん、TOMOちゃん、シゲさんと!

IMG_3737.jpg

ようやく晴海に到着した武蔵さんとTOMOちゃん

IMG_3738.jpg
IMG_3739.jpg
IMG_3740.jpg

武蔵さんからのお礼のご挨拶があり、そして乾杯!!


主役が揃っての祝勝会の開始デス!
まだまだ呑むぞ!! 
この試合の為に遠方から武蔵さんの応援に駆けつけた人もいました
IMG_3744.jpg

左から広島県でビックスクーターのコタニモータースを営んでいる
コタニさんと山ちゃん(この二人、どことなく似てますね!)

IMG_3743.jpg

なんと福島帰りのオガッターチャンス(一番左)も参戦しました!
この人のフットワークの軽さには脱帽します

IMG_3746.jpg

武蔵さんとKIMOTOさん   
KIMOTOさんはタイでシルバー
アクセサリーのデザイン、製造の会社をやってます
タイからこの試合の為に駆けつけたそうです!

IMG_3745.jpg

セクハラ?をするイイゼィ森くん(宮崎から来ました)
また上質なネタ宜しくデス!


楽しい宴は晴海で午前3時位まで続きました
(晴海の営業時間は午前12時)

IMG_3754.jpg

最後まで残ったメンバーでパチり!
改めて武蔵さん、おめでとうございます!!


そして大将、ママ、晴海スタッフの皆さん
どうも有難うございました!!



ホテルが五反田だったのでスーさんと杉本さんと
タクシーに乗り、何故だか五反田で呑む事になりました(笑)
日曜日だったので殆どやってるお店が無くダーツバー
で呑む事になりました
IMG_3755.jpg

左から杉本さん、スーさんこと鈴木さん



朝5時近く迄、呑みホテルへ戻るのでした...
  1. 2008/04/14(月) 03:32:18|
  2. ABCO日記

試合後の晩餐

K-1終了後、新横浜から五反田へ移動しました
武蔵選手の祝勝会まで時間があったので五反田駅側で
軽く呑もうという事になりました

IMG_3730.jpg

五反田ホルモン焼き肉あげちゃん

IMG_3732.jpg

ホルモン初心者にも分かりやすいホルモン入門(分解図)がありました
みんなホルモン入門をみてう~ん、なるほど!と見入ってました

IMG_3733.jpg

ホルモンに舌鼓を打ち、早くもお酒がすすみます!しかし
マスター(古川さん)の呑むペースは早過ぎデス(冷汗)
手前右から出原さん、ワカオさん、大森さん、シゲさん
アイくん、そして左から古川さん、洋子さん、オッくん

余談で澤屋敷選手の入場曲が東京スカパラダイスオーケストラの
「太陽にお願い」を使っており、大森さん的には武蔵選手の応援に
来たのに複雑な心境だったと語っておりました

IMG_3734.jpg

応援する両選手が勝ったので、みんな上機嫌!
楽しい宴となりました 気が付いたら結構、いい時間に
なってました(笑)



呑み過ぎでホテルに帰ったメンバーもいましたが
残ったメンバーで武蔵選手の祝勝会に参加させてもらう
事になりました
(祝勝会編へつづく...)



  1. 2008/04/13(日) 23:14:36|
  2. ABCO日記

K-1へ行って来ました!

武蔵選手の応援にK-1を観に行って来ました!
場所は横浜アリーナ
IMG_3671.jpg

日曜日ということもあり凄い人でした

IMG_3673.jpg

K-1は何度か観に行ってますが演出が本当、凄いです
いい面はボクシング業界も見習って欲しいですよ


試合には間に合いませんでしたがオープニングファイトで
中迫選手の試合が行われ佐藤匠選手に見事判定勝ち!
おめでとうございます!


この日はいい試合が結構ありました
マイティ・モーvs前田慶次郎 
誰もがマイティ・モーのKO勝利を信じて疑わなかった
と思いますが、前田選手が足を使いローキックを使い
マイティ・モーの足を止め延長ラウンドの末
判定勝ち! マイティ・モーの練習不足も否めませんでした
がマイティ相手によく頑張ったと思います

IMG_3676.jpg

今日はマッタク・モーだったマイティ・モー



そして楽しみの試合の一つレイ・セフォーvsバダ・ハリ
IMG_3690.jpg

身長差もかなりありますが、セフォーは百戦錬磨の強者!
去年の横浜大会ではセーム・シュルトからダウンも取っています
いざ試合が始まるとバダ・ハリは危なげない試合運びで
KOでセフォーに完勝しました!


次の試合は自分に取ってのメインイベント
武蔵さんvs澤屋敷の試合


その試合前に場内に解説のコメントが放送されました
IMG_3691.jpg

この日のゲスト解説は...
IMG_3692.jpg

魔裟斗選手でした   場内から魔裟斗!魔裟斗!と黄色い声が...
やはり人気者ですね



ついにこの時がきました!
先に澤屋敷選手が入場し続いて武蔵選手の入場!!
ここ最近の入場曲に使っているBULLET FOR MY VALENTINEの
「4WORDS」が流れ武蔵選手、入場!!
IMG_3696.jpg

IMG_3699.jpg

この試合のチーム武蔵のT-シャツ、トランクスはダイブが
デザイン・提供しました
IMG_3700.jpg

フロントにはダイブのロゴ、そしてバックプリントにはどデかいスカル
にT.F.O.Aの文字が...   格好良過ぎます!!THAT`S COOL!!


両選手、リングアナに紹介され武蔵選手には
大きな歓声が!!やはり日本を代表してK-1を背負ってきた
だけありますね!
IMG_3711.jpg

もうすぐゴング!



この試合、両選手ともカウンターを取りに行く選手なので
噛み合ないと思われましたが、この日は武蔵選手から
1Rから仕掛けていきました
この日は武蔵選手のミドルキックがとても良く
1R後半に左ミドルが澤屋敷選手のボディにクリーンヒット!
1Rは武蔵選手が取ったと思いました


2Rも武蔵選手のミドルキックがクリーンヒット!
澤屋敷選手もローキックで応戦しますが武蔵選手の
気迫も上回っていたし、ミドルキックが凄い良かった!
この試合初めて放ったハイキックがクリーンヒット!!
澤屋敷選手、ダウン!!
何とか立ち上がりましたがダメージは明らかにあり
武蔵選手の怒濤のラッシュ!たまらず2度目のダウン
この後も冷静にまとめて3度目のダウンを取り
武蔵選手、勝利!!

IMG_3717.jpg

チーム武蔵!


下馬評では澤屋敷が有利とも言われており
マスコミも世代交代と煽ってきましたが
結果は武蔵選手の完勝!
今年、36歳になる武蔵選手ですがK-1の日本代表は
まだまだ俺!と証明する様な試合でした
30代の方々にも夢と希望を与えた試合だったと思います
武蔵さん、おめでとうございます!!
あなたは30代の星だ!



IMG_3722.jpg

左からダイブ古川さん、シゲさん、オッくん



試合に招待してくれた古川さん、洋子さんどうも有難う
ございました!



今晩は美味しいお酒が呑めるぞ!!



  1. 2008/04/13(日) 19:00:46|
  2. ABCO日記

スカパラ熊谷&熊谷ナイト

4月8日の日、先月NEWアルバムを出した東京スカパラダイスオーケストラ
の「PERFECT FUTUREツアーat 熊谷」を観に行って来ました!
場所は熊谷会館という場所でこの日は大雨だったにも関わらず
大勢の人が詰掛けていました

開演時間の夜7時、会場が暗転しスカパラのSE「スウェーデンの
城」が流れると大歓声が!!
ライブのセットリストは「PERFECT FUTURE」からの曲を中心に
新旧織り交ぜたセットリストで約2時間のライブはあっという間に感じました!
このバンドは演奏も本当、上手いし各メンバーみんなエンターテイナーです!
ツアーは未だ続いているんで興味のある方は是非、行ってみて下さい!!


DSC00545.jpg

大森さん、どうもありがとうございました!!
(写真はゲストパスです)



せっかく熊谷へ来たので一緒に行ったBOWのマスター
コンタ(近内くん)と田坂さんで熊谷で呑む事にしました

DSC00547.jpg

最初に行ったお店は熊谷・星川沿いにあるJAMES DINNER
ここのお店はアメリカンなフードが食べれるお店です
しかしアラビアータ辛かった(汗)


そして次なるお店は自分の先輩が店長を勤めるSHOT BAR St,JAMES
へ行きました 
DSC00551.jpg

星川の裏手にあります     ここのお店は会員制です


DSC00550.jpg

お酒の種類も半端じゃなく多いです  
グラスも高級なバカラのグラスを使用してます
(割ったら大変)
美味しいカクテルを呑ませてくれるお店です
マスターの内野さんの話に耳を傾ける田坂さんとコンタ


久々に会いましたが、ここ最近の熊谷の夜の状況を
聞きましたが、ここ4,5年活気が無いとのこと
確かに全然、人が歩いていませんでした(平日だからかな?)
でも仕事に対する情熱、ポリシー等も聞けました
業種は違っても仕事に対する情熱、熱い気持ちは一緒だと
思います    とても勉強になりました!



そして締めにマスターの紹介で同じ系列のDARTS BAR
St,JAMESへ行きました
写真にはありませんが、ここのお店のマスターは独り
でやっており午後7時OPENの午前6時迄やってます
しかも年中無休!
DSC00554.jpg

ダーツはやりませんでしたが、男3人、熱い話をしました!
たまにはいつも違う場所で呑むというのもいいですね



今日は久々のスカパラのライブに久々の熊谷の熱い夜でした!
  1. 2008/04/10(木) 18:24:16|
  2. ABCO日記

リペア展示会へ行って来ました

アパレル業界では早くもこの時期、秋冬物の展示会が
行われております
洋服に疎い自分には早過ぎるって気もしますが...
原宿で行われていたCROPPED HEADSでお馴染みの
リペアの展示会へ行って来ました

終了間際の5時位に行ったのですが、中日(3日間やってました)
ということもあり大賑わい!!

IMG_3658.jpg

秋リリースされる超クールなスカジャンを見つけました!
リリースが楽しみデス!


リペア代表のサトちんは大忙し!千秋さんがお守りを
してくれました(千秋さん、どうもありがとう!)
あれこれ話しているうちに時計の針は終了時刻6時が廻り
帰る事になりました
IMG_3661.jpg

リペアクルーをパチり!サトちん(中央)、相変わらず凄い顔です(笑)


展示会お疲れさまでした!
今度はゆっくり呑みましょう!!
  1. 2008/04/09(水) 18:00:27|
  2. ABCO日記

遅めな花見!

行きつけの大宮にあるSHOT BAR BOWのお花見があった
ので行って来ました

場所は埼玉 与野にある与野公園
天気が頗るよく絶好のお花見でしたが桜は咲いているのかな~

IMG_3604.jpg

残念ながら桜はもう殆ど散りかけていて今日はお花見という
より気持ちを切り替えて公園でBBQですね!

IMG_3603.jpg

飲み屋主催という事もあり、ビールサーバーが置かれていたり
して本格的! 


IMG_3607.jpg

IMG_3609.jpg

キッズも参戦!左からBOWマスターの愛娘のアーたろうことあゆみちゃんと現さんの愛娘
二人は大の仲良し!

IMG_3612.jpg

テーブルを囲むBOWの常連さん達  その後、大変なことが....


IMG_3613.jpg

テーブルに負荷がかかったのかテーブルが倒れてしまいました(笑)
あれあれ洋服も汚れちゃったよ


IMG_3616.jpg

夕方4時過ぎると兄貴が帰宅することに。
まったく凄い原付デス!心はティーンズロード
しかし体は30代!年相応の格好しましょう(笑)



夕方5時を廻り、そろそろお花見終了のお時間!
ということでみんなで記念写真!
IMG_3622.jpg

また来年もやりましょう!!


IMG_3623.jpg

陽が落ちかけてもまだ宴をしつづける人達
奇麗な夕日でした



IMG_3629.jpg

荷物を車に載せてお花見終了!お花見というよりもBBQでしたが
とても楽しい一日でした!
皆さん、お疲れさまでした!

  1. 2008/04/06(日) 17:30:51|
  2. ABCO日記

新宿ナイト!!

鯉ちゃんが秋田書店の信田さんと新宿で呑むというので
参加させてもらいました


場所は新宿3丁目にある歴史ある飲み屋・どん底
IMG_3596.jpg

故青島幸男氏もご用達だったお店でもあります


IMG_3587.jpg

ここのお店の食べ物は昔ながらの味というか
飲み屋の定番的な食べ物を美味しく食べさせてくれるお店です
お店の造りも半地下一階から3階まであって独特な
造り


IMG_3594.jpg

今回の呑み会・主催の鯉沼氏

IMG_3593.jpg

週に1回の加圧トレーニングは欠かせない秋田書店の信田氏


次なるお店は新宿3丁目から2丁目へ
2丁目って、あの2丁目ですよ!(僕たちはノンケなんで!)
行ったお店は九州男(クスオ)
ここのお店にはクィーンのフレディマーキュリー
が来日すると必ず訪れていたお店なのでした


一緒に行った井上康生似のコイちゃんは大もてデシタ(笑)
IMG_3600.jpg

左からマスターじゃなくてママと顔が引きつるコイちゃん、そしてスタッフ


こういうお店の人の話って半端じゃなく面白いデス!




2丁目を出て新宿ゴールデン街へ行きました
IMG_3601.jpg

ここの通りは昭和30年代頃からある味のある通りで
この間、社長に就任した島耕作もよく訪れている飲み屋街でもあります
一件のお店が大体、4坪とか5坪位しかない狭いお店が
沢山あります。 お目当てのお店へ行くまでいつも迷ってしまいますが...(笑)



ゴールデン街を出て締めは焼き鳥屋、花梨へ
IMG_3602.jpg

マスターの津田さん   
津田さんは元SHADY DOLLSのベーシストでした
お店にはバンドマンや役者さんが沢山、訪れます



花梨を出ると朝6時を過ぎており、帰路へつくのでした...
新宿って色々なお店があって楽しいですね!
しかし呑み過ぎた....
  1. 2008/04/05(土) 06:00:46|
  2. ABCO日記

久々の中野ナイト

ライブ終了、一緒に観に行ったシゲさんと中野で呑む事になりました
IMG_3589.jpg

中野駅前のローターに咲く桜!夜桜もいいもんですね!


中野へ行くと必ず行くお店がJUKE 80`sというロックバーです殆どのドリンク、フードが殆ど¥500で済んでしまうリーズナブルな
お店です
IMG_3592.jpg

IMG_3593-1.jpg

店舗正面にはスリラーのマイケル・ジャクソンのジャケットが
お出迎えしてくれます


ここのお店はオールディーズから最新曲まで曲のレパートリーが
半端じゃないっす!
いつも行くと沢山、リクエストしちゃいます!
大体は80`sな曲ばかりですが...

美味しいお酒に心地よい曲に酔いながら楽しい時間を過ごしました
お店の中でシゲさんとお題を決めて即興で詩を書いたりして
見せ合ったりしました(笑)
シゲさん、また中野詩部やりましょう!(笑)
IMG_3580.jpg

詩を考え中のシゲさん(頭に思い浮かべているのは..)


IMG_3581.jpg

JUKE 80`sのマスター宮澤さん  音楽の知識は半端じゃないっす!
独りで行っても気軽に楽しめるお店です




以上、久々の中野ナイトでした


  1. 2008/04/04(金) 02:12:05|
  2. ABCO日記

ROCK N` ROLL CIRCUSファイナル行って来ました!

ラフィンノーズとCOBRAとSAで廻っていたツアー、ROCK N` ROLL
CIRCUSのツアーファイナルへ行って来ました!
場所は渋谷O-EAST、会場へ入るとツアーファイナルに相応しいゲスト

IMG_3536.jpg

PUNK ROCK DJ ヒカルさんがスピン中!


IMG_3540.jpg

オープニングアクトにex-SOBUTのJOSHの新バンド
THE RADIOTSが登場!


続いて会場が暗転しSEが流れるとドォッとお客さんが
前に押し寄せ、SAコールが...
IMG_3545.jpg

IMG_3548.jpg

実はライブを観るのは初めてでした!


続いて昨年、再結成したCOBRAの登場!
一曲目は「TOKYO RIOT」
IMG_3555.jpg

IMG_3563.jpg

昔の曲を沢山やりました!殆ど知ってる曲でした!
「Oi TONIGHT!」「俺たち」「Oi Oi Oi」等々やり熱いライブでした!
往年のファンにはたまりません!


そしてトりのラフィンノーズの登場!
IMG_3571.jpg

IMG_3573.jpg

IMG_3576.jpg

新旧の曲を織り交ぜてプレイ!この日はツアーファイナルという
こともありチャーミーも上機嫌!!

IMG_3581-1.jpg

ステージ袖では元ラフィンで現SAのギターNAOKIの姿が!

「PARADISE」で一度、ステージを降りアンコールの声が...
メンバーが登場し「GET THE GLORY」のドラムが始まり
場内「GET THE GLORY」の大合唱!

IMG_3579-1.jpg

チャーミーダイブ!

IMG_3583-1.jpg

我慢出来ずにNAOKIも登場!

IMG_3585-1.jpg

NAOKIもダイブ!


「GET THE GLORY」のコーラスをNAOKIが唄い往年のラフィンファンには
たまらないステージとなりました!最後はチャーミーとNAOKIが抱き合って
感動のフィナーレ!ラフィンとCOBRAは自分が高校生時代にコピーしていた
バンドで憧れのバンドでした!今でも続けていてPUNKしているは本当
格好いいです!客層も30代.40代の方も多かったです!
本当、パワーをもらったライブでした!


終演後、今回のライブに呼んでくれたCOBRAのRYUさんに
挨拶へ行きました
IMG_3587-1.jpg

一緒に観に行った左からワカオさん、シゲさん、コイちゃん(正面立ち過ぎ)
RYUさん,ABCO


RYUさん、どうも有難うございました!
またライブ行きます!!

  1. 2008/04/03(木) 22:15:29|
  2. ABCO日記

来客!

4月1日、エープリルフールの日に前にSPIDER-WEBで働いていた
ヨッチンこと松井君が遊びに来ました

会社を離れてから自分でGLADDENというデザイン事務所を
立ち上げ頑張っています

色々とお互いの近況報告をしたりしました
立ち上げて一年が過ぎた様ですが、何とか軌道に
乗ってきた様デス!
この調子で5年後、10年後も頑張って欲しいです!

IMG_3491_20080407234424.jpg

ヨッチンとは友達付き合いから併せると10年以上の
古い付き合い!


SPIDERWEBも頑張らないと!!
  1. 2008/04/01(火) 23:40:26|
  2. ABCO日記

FC2Ad

