1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴海!

都内で打ち合わせがあった後、山ちゃん(Let it)とTOMOちゃん
と晴海で呑む事になりました

IMG_4625.jpg

塩味でさっぱり味の晴海特製モツ煮

IMG_4624.jpg

カツオのたたき

IMG_4627.jpg

カラスミ焼きと豚しゃぶサラダ

IMG_4628.jpg

大将の話に耳を傾ける山ちゃんとTOMOちゃん

IMG_4629.jpg

料理に対して日々、精進している大将とリキちゃん

IMG_4630.jpg

締めは大将特製、肉、卵入りそうめん


お酒を呑むと、あまり食べないので
今度はお酒抜きでご飯と一緒に晴海の料理を
お腹一杯に食べたいと思いました!


大将、いつも有難うございます!
  1. 2008/05/28(水) 01:15:49|
  2. ABCO日記

くるまやラーメン

仕事帰りに、たまに行くラーメン屋さんがあります

IMG_4623.jpg

雛人形で有名な埼玉・岩槻市にある、くるまやラーメン

くるまやラーメンというとチェーン店でよくあるラーメン屋さん
ですが、ここのくるまやラーメンは他店と違いメニューもラーメンは
醤油、塩、味噌ラーメンの3種類のみ

IMG_4621.jpg

味噌ネギラーメンをオーダー!
もやしが沢山入っていてピリ辛味の味噌スープ。病み付きになる美味しさ
IMG_4622.jpg

餃子も美味しいデス!


場所は国道16号から岩槻駅へ向かう途中にあります
ここのくるまやは他のくるまやラーメンと一味違います!
この日もスープまで完食!いや~美味しかった!
  1. 2008/05/26(月) 23:12:08|
  2. ABCO日記

浅草ナイト

待ちに待った日曜日、この日は夕方まで寝たり起きたりの
繰り返し。せっかくの休みだったので、浅草へ行く事に
しました

IMG_4616.jpg

浅草といったら浅草寺でしょ!夜の浅草は久々!

IMG_4599.jpg

夜の浅草寺は実は初めてでした

IMG_4603.jpg

夜の仲店通り

IMG_4601.jpg

ライトアップされてて奇麗でした

知人、おススメのお店(居酒屋)へ行こうと思いましたが
見つからず...  浅草寺側の飲み屋で呑む事に...
IMG_4609.jpg

大衆居酒屋 浩司

IMG_4607.jpg

お店、人気no,1のモツ煮

IMG_4608.jpg

オススメの納豆揚げ


寄席で有名な浅草なだけに街灯もひと味違います
IMG_4611.jpg

東 八郎と息子のTAKE2 東 貴博

沢山ある街灯の中で一際目立つ街灯がありました
IMG_4612.jpg

Mr.Vシネマこと哀川 翔でした!


普段、行かない街で早い時間から呑むというのもいいもんですね
浅草は探りがいがあり風情ある街だと思います


  1. 2008/05/25(日) 09:56:35|
  2. ABCO日記

にいやん誕生会!

居酒屋を出て2次会へ行きました。場所は同じく新中野にある
スナックHi(ハイ)
IMG_4567.jpg

IMG_4574.jpg

最初の方は唄って踊って大騒ぎ!!この日はHiのママが休みでした

IMG_4568.jpg

山ちゃん、TOMOちゃん、やべさんとパチり!
実はこの4人、同級生なんです!そうでしょサトチン!


酔いも周り誰かがケーキ投げをやり始め店内、緊迫した空気に(笑)
IMG_4570.jpg

TOMOちゃんとアキオくんの後ろの方はにいやんの同級生です

IMG_4571.jpg

TOMOちゃんもケーキ食らいました

IMG_4573.jpg

やべさんも...

IMG_4572.jpg

主役のにいやんも...  食らっちゃいました(笑)
後ろにいるのは若生さん


その後、山ちゃんが上半身裸になると何故だかみんな上半身裸に
なりました

IMG_4582.jpg

まったく凄い光景です(笑)

IMG_4583.jpg

2次会参加メンバー全員で... まさくしく男祭りです(笑)
誰も中年の裸なんて見たくないですよね


その後は恐ろしいゲームが始まり、じゃんけんで負けた人が
みんなから背中に張り手をくらうというゲームが始まり...
IMG_4584.jpg

じゃんけんに負けたアキオくん あまりの痛さに悶絶!


IMG_4586.jpg

山ちゃんとやべさん 強烈なショット!これぞ裸の付き合い!


連帯感が生まれ楽しい宴となりました(笑)!!
スナックHiを出てから新宿へ流れ夜が更けていくのでした


林田兄貴、誕生日おめでとうございます!!
  1. 2008/05/24(土) 02:24:56|
  2. ABCO日記

林田正樹誕生会!その1

ex横道坊主のベーシストであり、現MMSのリーダーでもあり
クローズxWORSTのボビングヘッドでお馴染みのLINDA社の
代表でもあるにいやんこと林田さんの誕生会へ行って来ました
IMG_4548.jpg

会場となった新中野・居酒屋もんし

IMG_4562.jpg

宴は始まっておりました

IMG_4552.jpg

左からGlam代表の羽賀さん、ダイブのマスターこと古川さんも
九州から駆け付けました!一番右は主役の林田兄貴

IMG_4561.jpg

TOMOちゃん、山ちゃんも参戦!

IMG_4550.jpg

役者の蓮ハルクくんも参戦!

やべきょうすけさんも駆けつけました!
IMG_4553.jpg

やべさんの音頭で4回目の乾杯!


お店が暗転しバースディケーキの登場!
IMG_4559.jpg

巨大なケーキでした!HAPPY BIRTHDAY MASAKINGと書かれてます!

IMG_4560.jpg

古川さんとアキオくんとパチり!

IMG_4564.jpg

やべさんとハルクくん!


誕生会は盛り上がりました!!いや~しかし呑みましたね(笑)
まだ一気呑みとか無かったんで有り難かったです(笑)
IMG_4563.jpg

本日の主役・林田兄貴からの挨拶!


林田兄貴、誕生日おめでとうございます!!
IMG_4566.jpg

左からマッちゃん(MMSギター),やべさん、羽賀さん、古川さん
ハルクくん、林田兄貴とパチり!マッちゃんのメガネはまり過ぎです


盛り上がった誕生会でした!
2次会へ行くまでは普通の楽しく目出度い宴でした!


2次会編へつづく...
  1. 2008/05/23(金) 23:17:43|
  2. ABCO日記

カレー・カレー

ここ最近、スパイダーウェブの隣町(上尾市)へ移転した娘娘(ニャンニャン)
へ行きました。娘娘は如何わしいお店ではなくラーメン屋さんです
僕が高校の時から通っている馴染み深いお店です

IMG_4520.jpg
IMG_4519.jpg

上尾の中山道沿いにあるボーリング場側にあります(駐車場有り)

IMG_4518.jpg

やはりオーダーはスタカレー!
このスタカレーとは普通のカレーとは全然、違います。挽肉、ニラ
ニンニクが入った娘娘の特製あんかけご飯です。高校の頃から食べて
いますが、いつ食べても美味しいです!値段もワンコイン¥500
とリーズナブル!!他にもチャオメン(塩味の焼きそば)このあんかけ
がかかったスタミナラーメン、ジャージャーメン(味噌ソバ)、餃子が
美味しいです!近くの方は是非、行ってみてください!


夜は足を伸ばし池袋へ
久々にもうやんへ行きました!


一押しの好きなカレー屋さんです
IMG_4524.jpg

初めて海老20辛炒めをオーダー!
やはりカレー風味の味付けなのでした

IMG_4527.jpg

チーズカレー八分盛り(3辛)をオーダー!


この海老20辛炒めをカレーと混ぜたり、食べ放題のジャガイモ
と混ぜて食べたりしました!相変らず美味しい、もうやん!


せっかく池袋へ来たのでCRY-叫-のケンジくんが働いている
BARへ行きました。実はお店を移転してから初めて行きました
IMG_4528.jpg

フォームを変えてカウントアップ800点を数回、超したケンジくん
しかしクリケットではABCOが勝ちました!(嬉しい初勝利!)


残念ながらCRYは6月26日のライブをもって解散してしまいます
CRYの想いやバンドの事を色々と語ってくれました!
IMG_4531.jpg

CRYのギター、ケンジくん


今度はガッツリお酒、呑むんでヨロシクです!
全力で悔い残さず6/26ロックしてクダサイ!!
  1. 2008/05/22(木) 23:18:51|
  2. ABCO日記

さいたまナイト

23日に行われる林田兄貴の誕生会のプレゼントを買いに
リペアへ行きました

リペアに到着するとサトチンの車が変わってました
IMG_4491.jpg

購入したDODGEバン  とてつもなくデカイ!
リッター4キロしか走らないのが、ちょっとネックだとか...


IMG_4492.jpg

リペア倉庫内   まったく凄い顔のサトチン


いい買い物が出来ました!サトチン、どうも有難う!!
この後、サトチンと一緒にアキオくんのお店、DUFF


IMG_4493.jpg

なにげにBLOG初登場!DUFF西口店


お店に入ると...
IMG_4494.jpg

アキオくんが真面目に仕事していました(笑)

IMG_4495.jpg

お店にはGOODコンディションの古着が沢山!
奇麗にディスプレイされています!しかもお店も格好いい!

IMG_4498.jpg

サトチンは、お願いしていたアイテムをお買い上げ!
ABCOもBLACK SABBATHのT-シャツをゲットしました!


その後、久々の炭やへ
IMG_4501.jpg


平日にも関わらず満席!!
IMG_4502.jpg

七輪で焼くので店内は煙だらけ...でもそこがいいんですよ!

IMG_4504.jpg

政治と経済、国際情勢について真剣に語る二人!(ウソ)
話している内容はおそらくエロトークでしょう(笑)

IMG_4507.jpg

明らかにミスオーダー!頼みすぎちゃいました!!


次ぎなるお店はSHOT BAR BOWへ
IMG_4511.jpg

左からアキオくん、ユリコ、サトチン、ミサト

IMG_4513.jpg

カウンターには友達の大越くんが彼女と来ていました
先日、婚約をしたそうです。おめでとう!!


まだまだ呑むよ~
次ぎなるお店はカラオケへ
IMG_4515.jpg

疲れていたサトチン、ゲキチン~


しかし復活!
IMG_4516.jpg

唄うサトチン!熱く熱唱!


カラオケ終了!!
IMG_4517_20080523145203.jpg

帰り組と呑み組と分かれ解散するのでした!
皆さん、お疲れ様でした!



  1. 2008/05/22(木) 02:29:07|
  2. ABCO日記

ぶらり日曜日

日曜日、久々原宿へ行きました

代々木公園ではバンドのライブや漫才をやっている人
パーフォマンスをしている人達が沢山いました
IMG_4447.jpg

50`sの音楽に合わせて踊っている人達
色々なパフォーマンスが観れて楽しい場所ですね!


代々木公園屋外ステージへ向かうと大音量のレゲエミュージックが
聞こえてきました

IMG_4448.jpg

ボブ・マーレー・ONE LOVEというイベントが行われてました

IMG_4449.jpg

テント前では本場ジャマイカンの人によるレゲエ講義が行われてたり
しました

サウンドシステムを持って来ているレゲエCREWもいたり
食べ物のブース、物販ブースも沢山あり和やかな雰囲気!
日曜日だし昼間からビールを呑みました!
昼間のビールは効きますよ!でも楽しかった~!


夜は軽めに新宿で呑む事に... 行き先はゴールデン街へ
日曜日なので殆どのお店が休みでした
IMG_4456.jpg

様々なパンク、ロックミュージックが聴けるHAIR OF THE DOGへ
左から小鉄くん(21歳)とかずまくん(21歳) 二人の年齢を聞いてビックリ!
若いながらもバンドの話も詳しくて色々、話しました


若い世代の子と話すのも悪くないっすね!
のんびりした、ぶらり日曜日でした

  1. 2008/05/18(日) 23:03:33|
  2. ABCO日記

友人の結婚式

高校時代の友人、藤野くんの結婚式がありました
場所は江東区にあるホーテルイースト21
ホテルに入るとやたらガタイのイイ外人が大勢いました
戦極という格闘技の大会の計量があったのでした...



式から参加しました 
IMG_4426.jpg

藤野くん、貴子さん、結婚おめでとう!



IMG_4429.jpg

この後は披露宴が行われました

IMG_4433.jpg

衣装を変えてキャンドルサービス!


披露宴も終盤にさしかかり余興の開始!
IMG_4434.jpg

司会はとても同級生には見えない白根くん

先日、収録しVTRを放映しました
なかなか好感触でした!
IMG_4438.jpg

IMG_4440.jpg

上手く編集が出来ておりテンポ良く流れ、笑いあり涙ありの
とても観やすいVTRでした!監督.編集の倉田くんお疲れ様でした!


余興も無事、終了!大成功だったと思います
IMG_4441.jpg

余興メンバーで記念撮影!しかしカメラ遠い!!


披露宴が終了し2次会へ
IMG_4442.jpg

IMG_4443.jpg

2次会から参加した懐かしい顔ぶれが揃い楽しい宴となりました



ホテル側の居酒屋で3次会も行われ終わったのが午後11時過ぎ
IMG_4444.jpg

3次会、参加メンバーでパチり! 

藤野くん、貴子さん、改めて結婚おめでとう!
末永くお幸せに...

  1. 2008/05/17(土) 23:35:19|
  2. ABCO日記

下北から新宿へ

ライブ終了後、下北沢から場所を新宿へ移動して呑む事に
なりました。みんなお腹が空いていたので腹ごしらえを
して、いつもの焼き鳥屋・花梨へ移動!

最初、3人で呑んでいたんですが途中からサプライズで
林田兄貴が参戦!(マジビビリました!)

IMG_4351.jpg

左から鯉ちゃん、ABCO、ハルクくん、林田兄貴


大将のツーさん事、津田さんとも色々、話をしながら
色々語りましたね! 話に夢中になってる時って本当、時を
忘れます

林田兄貴の一声で次ぎのお店へ 
向かった先は新宿ゴールデン街にあるBONITA
IMG_4356.jpg

メキシコ好きのママがやってる雰囲気あるお店です
この時点で午前3時過ぎ
鯉ちゃんは前日の疲れもあってかBONITAで退散!


そしてさらなる次ぎのお店へ
IMG_4357.jpg

ここもゴールデン街にあるBAR  
ABCOの目がイッちゃってます(笑)


IMG_4360.jpg

まだまだ呑むぞ~!


次ぎなるお店はハルクの行きつけのお店、VANVINO
ここのお店は歌舞伎町にありながら会員制のBAR
入り口で暗証番号を押しロック解除され洞窟の様な
階段を降りると、お洒落なBARがありました
BARでも芋焼酎水割りを呑みました(笑)

IMG_4361.jpg

帰り際、店主が外まで見送ってくれました


IMG_4363.jpg

そして出戻り花梨へ


今回は次ぎの日も仕事なので花梨で一杯だけ呑んで
帰る事にしました(お疲れさまでした!)

途中までハルクくんと一緒に帰る事になりハルクくんが
所属していた協栄ボクシングジムへ行くことになりました

IMG_4368.jpg

世界チャンピオンを日本で一番輩出しているジムですね!
実は初めて行きました

IMG_4369.jpg

早朝、入り口の前でハルクくんをパチり!


ハルクくんにジムの屋上へ行きましょう!と言われ
ジム脇のある階段を上がりました
IMG_4370.jpg

朝方の職安通り沿いを眺めるハルクくん


IMG_4371.jpg

現役時代の話を色々してくれました
「現役の頃、練習中、静みによくここへ来てたんですよ」って
日々の辛い練習に耐え拳闘に不必要と思われる事は全て排除し
掴み取った世界チャンピオンのベルト
実力だけじゃなれない世界チャンピオンになれた佐藤修(ハルクくん)
は元ボクサーとしても人間としても尊敬しています
今、彼は役者として第2の人生を歩んでいます
役者の蓮ハルクも応援していこうと思う!


  1. 2008/05/16(金) 07:58:39|
  2. ABCO日記

ミドリ

今日は今、自分の中で注目しているバンド、ミドリ
ライブ初参戦の日でした

場所は下北沢シェルター
IMG_4338.jpg

チケットはSOLD OUT!!

IMG_4341.jpg

メンバーが書いたと思われる注意書きも貼ってあったりして

IMG_4339.jpg

今回、一緒に参戦したのは元WBAボクシング世界チャンピオンの
佐藤修くん(今は蓮ハルクという芸名で俳優やってます)と鯉ちゃん


開演時間も近づきライブハウスへ入ると凄い人!
後方には女性専用エリアもあり自分は後方で観る事に
しました


SEが流れメンバー登場、一曲目から新譜の「ゆきこさん」
「かなしい日々」で早くも興奮の坩堝に...
新譜「あらためまして、はじめまして、ミドリです。」が
発売直後という事もあり、新曲中心のセットリストでした
このミドリはセーラー服を着用したボーカル&ギター後藤まりこ
ドラム、キーボード、アップライトベースの4人組のバンド
各メンバーの演奏力もあるバンドでした

このボーカル後藤まりこはフロントとしての十分過ぎる位の
インパクトがあるボーカルで、ある時は前方にいるお客に
支えながら唄ったり終演後にはギターを持ったまま
客席へダイブ!スタッフに抱えられてステージを去りました
女性のファンも非常に多く、これから若者のカリスマになる
可能性を十分にもったボーカルだと思いました

IMG_4344.jpg

ライブ終了後、大和田さんにご挨拶しました
どうも有難うございました!


次ぎのライブもまた観たいと思ったミドリのライブでした
  1. 2008/05/15(木) 21:28:27|
  2. ABCO日記

外回り

今日は外回りでした。会社が埼玉なので、都内へ出るときは
大体コースを組みます。
この日は浅草橋→秋葉原→水道橋→高円寺→中野というコースでした


水道橋では取引先が営んでいる格闘技専門ショップ
「バトルロイヤル」へ行きました
IMG_4317.jpg

プロレスラーのサインが沢山!

IMG_4318.jpg

タイガーマスク等のマスクも沢山!!


プロレスファンの方は必見のショップだと思います
K-1のオフィシャルショップでもあります
格闘技好きの方は一度、遊びに行ってみてください!


商談を終えて、お腹が空いたので帰り際に
つけ麺を食べました!
IMG_4319.jpg

ここのお店は麺の量が並でも大盛りでも変わりません
なので中盛りをオーダー!


中野ではダイブ東京オフィスへお邪魔しました
IMG_4321.jpg

ダイブ東京から観る新宿都心の夜景は奇麗ですね~
ちょっと夜景を観ながら黄昏れていると(笑)

シゲさんこと今村茂さんが鯉ちゃんと帰社!
久々の再会でした。もう夜だったいう事もあり
シゲさん、鯉ちゃんと3人で呑みに行く事になりました


向かった先は友人が営んでいるBAR
IMG_4326.jpg

BA CAFE

IMG_4325.jpg

店主のカズヒコこと椎葉くん 彼とは13年以上の古い付き合いです
彼はMONG HANGというバンドをやってます

IMG_4323.jpg

左からABCO,シゲさん,鯉ちゃん


シゲさんは用事があった為、途中で帰宅
鯉ちゃんと次ぎなるお店へ行きました
BA CAFEの側にあるお店HAMMER HEAD
IMG_4327.jpg

カウンターにはフィギュアが並んでいたりして
フィギュア屋をやっている自分には馴染みました
ここの店主はホラー映画、サイコビリー好きの方でもありますが
犯罪心理学の話など詳しい方で普段聞けない話が
聞けました。深いぜ~中野!
その後も鯉ちゃんと夜な夜な飲み明かすのでした


  1. 2008/05/14(水) 23:35:19|
  2. ABCO日記

誕生会の後はまた誕生会!

誕生会の翌晩、山ちゃん(Let it)と呑むことになりました
IMG_4293.jpg

場所は二日連続の晴海

IMG_4294.jpg

前日の主役!山ちゃん


前日はゆっくり食事が出来なかったので
この日は晴海の美味しい料理をゆっくり堪能することにしました
IMG_4295.jpg

刺身五点盛りとさつま揚げ
他にもモツ煮等食べました!本当に美味しいです!

IMG_4297.jpg

晴海の常連さん、ヨシオさんこと吉川さんも来ました


この日はお互い前日の疲れがあってか早めに切り上げることに...
締めはアジフライ
IMG_4301.jpg



山ちゃんはライスを注文!
IMG_4303.jpg

進む♪進む♪ご飯が進む♪


IMG_4300.jpg

晴海の大将!いつも有り難うございます!


晴海を出た後、友人のおーちゃんこと大谷くんの誕生会へ行きました

IMG_4308.jpg

誕生会は始まっておりました

IMG_4305.jpg

主役のおーちゃん

IMG_4312.jpg

ここ最近のBOWで行われる誕生会はお約束でBirthdayケーキを顔に
投げます(笑)  一体、誰が始めたんだ??


IMG_4313.jpg

おーちゃん、誕生日おめでとう!!



2日連続の誕生会参戦でした。疲れたけど楽しかった2日間でした
次の誕生会は誰かな??
  1. 2008/05/13(火) 01:01:32|
  2. ABCO日記

山ちゃん・誕生会その3

2次会は場所を変えてカラオケへ行く事になりました
IMG_4273.jpg

久々に服を着た山ちゃん、と武蔵さんとTOMOちゃん

IMG_4275.jpg

お腹が空いたのかコンビニでナポリタンを買い、食べる山ちゃん
隣りはスーさん


やはりカラオケへ着くやいなや山ちゃんは寝てしまいました
IMG_4278.jpg

睡眠中の山ちゃんと武蔵さん


主役は寝ていましたが唄いに唄いました!
IMG_4279.jpg

BULLET FOR MY VALENTIEN「4WORDS」を熱唱する武蔵さん

IMG_4286.jpg

締めは大将の唄!いい声してます!


IMG_4291.jpg

午前4時、誕生会終了!最後にTOMOちゃんと握手する山ちゃん



35歳の誕生日、おめでとう!!

  1. 2008/05/12(月) 04:05:37|
  2. ABCO日記

山ちゃん・誕生会その2

覚醒した山ちゃんはT-シャツを脱ぎ、ズボンも脱ぎ
パンツ一丁!

IMG_4243.jpg

みんながまとまらなかったのが堪忍袋を緒が切れたのか
切れ気味!(笑)


IMG_4237.jpg

本日、2回目の乾杯!


主役による芸が披露され大盛り上がりしました
残念ながら、これ以上、お見せする事が出来ません(笑)
菊池温泉以来のお披露目、Wの悲劇は圧巻でした(笑)



IMG_4272.jpg

一次会、終了間際、大将とスーさんとパチり!
大将、晴海スタッフの皆さん、どうも有り難うございました!



その3へつづく...

  1. 2008/05/12(月) 01:24:45|
  2. ABCO日記

山ちゃん、誕生会!その1

DREAM終了後、そのまま品川・中延へ向かいました
友達のLet it山ちゃんの誕生会があるからです

IMG_4209.jpg

会場はちゃんこ晴海 到着すると40人を超す大勢の友達が
詰めかけていました

IMG_4210.jpg

美味しいそうなちゃんこ鍋!  林田兄貴も参戦!怖い顔です(笑)


人数も揃い主役の山ちゃんから挨拶!
IMG_4211.jpg

IMG_4213.jpg

かんぱ~い!!



IMG_4214.jpg

武蔵さんと林田兄貴!ある意味、最強コンビです!(笑)


IMG_4215.jpg

左から海本さん、スーさんこと鈴木さん、北島さん


IMG_4216.jpg

左から誕生会の幹事の副大将TOMOちゃん
とMETALフェチ・ハルさん

IMG_4230.jpg

林田兄貴の話に熱心に耳を傾ける清水さん、ダイくんこと
大宮司進くん、と411の編集長

IMG_4232.jpg

左から奈央ちゃん、RICOちゃん、ハルさん、MISATOちゃん、TOMOちゃん


元スキーの国体選手だった山ちゃんなだけにオリンピック選手も参戦!
IMG_4234.jpg

アルペンスキーの皆川選手と山ちゃん

IMG_4235.jpg

モーグルの上村愛子選手と山ちゃん


スキージャーナルを今でも愛読している山ちゃんには
至福の一時!

IMG_4225.jpg

前日、誕生日だった晴海のママの誕生会も行われました!
ママ、おめでとうございます!


IMG_4257.jpg

晴海・大将からの心意気な差し入れ・伊勢エビ
(いや~本当に美味しかった!)


IMG_4223.jpg

みんなから頂いたプレゼントのRoenのシャツ、パンツを着る山ちゃん
サイズ小さくないですか(笑)



ここまでは和やかな誕生会!この後から山ちゃんの暴走が始まる...


その2へつづく...

  1. 2008/05/11(日) 22:44:39|
  2. ABCO日記

DREAMへ行って来ました!

総合格闘技のイベントDREAMへ行って来ました!

IMG_4157.jpg

日曜日という事もあり、さいたまスーパーアリーナは大勢の人が
詰め掛けていました

IMG_4153.jpg

友達も沢山、参戦しました!
左から高校時代の同級生・ノブこと藤島くんとKIDS,そして高取くんと
後輩の伊藤真一にデッチこと出川くんと出川くんの友達

IMG_4158.jpg

LONDON NITEのDR,IHARAさんも参戦!ナオとトックン!
開場前から宴会が始まってました(笑)ビール御馳走様でした!


試合開始時間が近づいたので場内へ入りました
午後4時になると場内が暗転し選手入場!
IMG_4160.jpg

IMG_4161.jpg

K-1,DREAMの演出は本当、凄いですね!観てる方もテンション
上がるし選手も上がりますよ!!


オープニングセレモニーが終わった後、第一試合の開始!
第一試合から激しい試合が続き、好カード連発でした!
テレビで観るのと違って臨場感があって迫力満点でした!

IMG_4166.jpg

一緒に観戦したリペア・サトチンと息子のりょうたくん
りょうたくんは気志団がお気に入り!

IMG_4181.jpg

DREAMガールズ


休憩に入りトイレへ行こうとすると友人から電話が
ありました。その主はオサムこと田邊くんでした
IMG_4182.jpg

左から豊島くん、三浦くん、田邊夫妻

IMG_4187.jpg

ライト級2回戦 川尻達也vsルイス・ブスカベ

1Rから川尻選手がペースを掴みマウントからの打撃でルイスを圧倒!
2R終盤、寝技で決められそうにもなりましたが逃げ切り
判定勝ち!ファイナルラウンド一番乗り!

IMG_4190.jpg

ファイナルラウンド一番乗り!


つづいてはこの大会のベストバウトの呼び名が高かった
ヨアキム・ハンセンvsエディ・アルバレスの試合
ハンセンは五味隆典や宇野薫に勝っている、この大会の
優勝候補の一人
IMG_4192.jpg

左側がハンセン             右側がヨアキム

試合はスタンディングでの打撃戦で始まり、打撃戦では
ヨアキムに分があり、ハンセンは何度かダウンもしました
試合はヨアキムペースで流れ2R目、ハンセンも寝技で応戦!
何度か腕を決めかけましたが、仕留めるまでにはいかず
試合は判定へ。試合中、何度も拍手が起こり一番湧きました!
試合後はスタンディング・オーベンションが起こりました
IMG_4193_20080513232258.jpg

健闘を讃えあう両者  


IMG_4194.jpg

試合後のインタビューでもハンセン選手は「今まで戦った選手の中で
一番強かった」と讃え、ヨアキム選手も「この試合の勝者は二人だ」
とお互い健闘を讃え合い一段と大きな拍手が起こりました!


そしてメインイベントの宇野薫vs石田光洋の試合
IMG_4199_20080513232714.jpg

PRIDE出身の石田光洋と主催者推薦で2回戦から出場の宇野薫の
プライドをかけた試合

IMG_4200.jpg

お互い間合いを取りながら試合が進みました
途中、石田選手が放ったキックが宇野選手の金的に当たり
休憩もありましたが試合再開!

寝技でも宇野選手の技が冴えていました
後方からの裸締め(チョークスリーパー)で見事な一本勝ち!
IMG_4205.jpg

メインイベントに相応しい試合でした!


カード内容が地味すぎるという声もありましたが
終わってみれば、好試合が多かった大会だったと思います
次の準決勝も観に行きたいな~





試合後は友達の誕生会へ参戦する為、品川中延へ向かうのでした!



  1. 2008/05/11(日) 20:47:01|
  2. ABCO日記

来客!

SPIDER-WEBにドドドドッと爆音鳴らせて来た人がいました
その正体はトデかいダッチバンに乗ったノブさんこと福田さんでした
ノブさんは自分の先輩の中でも片手に入る位、パンチの効いた人
の一人です
IMG_4145.jpg

左から柿沼さん、BOWのマスターコンタこと近内くん、そしてノブさん



今夜も街のどこかで「どうもじゃ~」と言っている事でしょう(笑)
  1. 2008/05/08(木) 18:46:11|
  2. ABCO日記

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最終日の5月6日、最終日に相応しい
良く晴れた一日でした

趣向を変えてさいたま新都心へご飯を食べに行くと
さいたまスーパーアリーナでイベントをやってたらしく
もの凄い人!しかも女性のお客が殆どで幅広い年齢層でした

IMG_4119.jpg

この長蛇の列は....

IMG_4120.jpg

韓国のアイドルグループ東方神起のライブなのでした!
チケットもSOLD OUTだったらしく改札口には「チケット譲って
下さい」とメッセージボードを持ったファンが多数立っておりました
韓国では国民的アイドルグループのようです
言わば韓国のSMAPといったところでしょうか

IMG_4122.jpg

改札口前で無版権の東方神起グッズコーナーも大繁盛!
日本でもこれからもっとブレークするんでしょうね



この日のさいたま新都心けやき広場は和やかな雰囲気!
辺りを見回すとアマチュアバンドのライブが行われていたり....
IMG_4121.jpg

青空太極拳も行われていました!体に良さそう~



食事を終えて先日、カットとヘッドスパ予約してドタキャンした
山ちゃん(Let it)のところへ行く事にしました


車で向かったのですが珍しく首都高速はガラガラ
大宮から一時間もしないで代官山へ到着!


気持ち良い夢心地なヘッドスパを受け、カットしてもらいました
終了後、屋上で一服することに...
IMG_4124.jpg

頭が暑そうな山ちゃん  あんた日射病になるよ!まったくそうでしょ



IMG_4123.jpg

Let it屋上から観る代官山の風景!(住宅街ですね~)





この後、代官山のカフェテラスでゆっくりお茶したり
のんびり過ごしました。これぞ休日って感じの過ごし方が満喫出来ました。
初日,二日目が激しかっただけに(笑)、たまにはシラフでのんびり
するのもありかなと。
途中、仕事が入り後ろ髪引かれる思いで会社へ戻りましたが
またのんびりした休日を過ごしたいと思いました
ABCO的には充実した4日間だったし嬉しいサプライズもありました
この日は最終日に相応しい一日でした




次回の大型連休はお盆休みなのかな~
のんびり旅行とか行きたいところです



7日から気持ちを新たに頑張るぞ!!
  1. 2008/05/06(火) 16:55:25|
  2. ABCO日記

ゴールデンウィーク初日その2

ロックバーを出て次なるお店は西新宿から魅惑のエリア?
新宿2丁目へ

チームリペア御用達のとあるスナックへ
お店の名前は忘れました
お店のママが本当に女性だったのは覚えています(笑)

IMG_4105.jpg

2丁目デビューのミサトとサトチンならぬサトコちゃん(笑)


そして次なるお店はママが面白い九州男→ゴジラママのダイアナへ
行きました
一軒あたりの時間を短くし2丁目で3軒ハシゴ!
まったく!!


まだまだ呑みますよ!
そして場所を変えてゴールデン街方面へ

先に新宿へ行くと必ず行く花梨へ
IMG_4109.jpg

左からサトチン、GD FLICKERSの佐藤さん、そして大将の津田さん
ここの焼き鳥は抜群に美味いです!


大将からTHE WHOが7周年のパーティをやっていると
聞いたので行く事にしました
IMG_4110.jpg

右側がマスターのぢょにーさんとスタッフのお姉さん

ここのお店はロック、歌謡曲が大音量で聞けるお店です
この日は飲み放題DAYでした

THE ROOSTERSの「テキーラ」が流れるとマスターから
問答無用にテキーラが渡され一気に呑まなくてはいけません
IMG_4111.jpg

みんなでテキーラの前振りの踊り♪
IMG_4114.jpg

テキーラ♪
IMG_4112.jpg

ご機嫌なサトチン!この頃、始発も走り出す時間になりミサトは
帰宅!賢い選択です(この時、一緒に帰ればよかった...)


その後、お店を出て二人で呑み続けました
飲み屋さん向けの飲み屋、ぽん斗町へ行き最後に再び花梨へ


かなり酔っており、写真を撮る気力もありませんでした.....
ここまで呑んだら案の定、寝てしまい夢の中へ.....  
その後、サトチンに多大な迷惑を掛けてしまったのは言うまでもない...
サトチン、お守りしてくれてどうも有り難う!


出戻り合わせると10軒のハシゴ酒
もしかしたら今までで一番多くしたはしご酒かもしれません



撃沈した新宿ナイトでした...



  1. 2008/05/04(日) 06:00:44|
  2. ABCO日記

ゴールデンウィーク初日!その1

スパイダーウェブはゴールデンウィーク4連休でした!
別にどこかへ行くという事は無かったんですが4連休の初日!
友達とガッツリ呑もうという事になりました!

参加メンバーはリペアのサトチンこと佐藤くんとBOWの常連さんの
ミサトの3人(ミサトは気を遣って、もう女子一人連れてこいって(笑))
場所はいつも大宮で呑んでいるので趣向を変えて新宿!

集合場所へ到着すると,,,
やたら警官の人が目につきました。護送車なんかもあったりして
ABCO「何かあったのですか?」と警官に訪ねると
警官「憲法記念日なので左翼系のデモがあるんですよ」


暫く見物していると...
IMG_4084.jpg

わんさかデモ行進の人達が来ました!

IMG_4085.jpg

消防車も出動!辺りは異様な雰囲気に...

面倒な事に巻き込まれると大変なので
足早に歌舞伎町へ

一件目はもつ焼きが美味しいモッツマンへ
IMG_4092.jpg

焼き鳥を焼く店主

IMG_4090.jpg

このレバテキが抜群に美味しいデス!

ここのお店が一件目だったのでグラス生からスタート
そして2杯目から芋焼酎の水割り!
早くも1件目から酔いました(この先が思いやられます)


2件目、METAL BAR GODZへ
店内に入るといつもと違い店内が彩り華やかでした
この日はマスターのケンジくんの誕生日なのでした

IMG_4093.jpg

左からケンジくんとハルカちゃん
誕生日おめでとう!!

IMG_4096.jpg

見知らぬお客のチクビーム!そしてサトチン(真ん中)とミサト


次なるお店(3件目)は西新宿にあるロックバーCURRENTへ
IMG_4098.jpg

スタッフのMOGIくん

IMG_4100.jpg

3人でパチり!
何故だか、ここのお店でテキーラ、イエガーマイスターの
一気合戦が始まりヘロヘロになりました...
そりゃそうでしょ

IMG_4101.jpg

ABCO,サトチン男二人、早くもグロッキーに...(笑)
この先、一体どうなることやら...



その2へつづく....
  1. 2008/05/03(土) 23:13:37|
  2. ABCO日記

来客!

高校の時の友人がスパイダーウェブへ来ました。
遊びに来たというより、先日、結婚式の余興の収録や
2次会での打ち合わせ

IMG_4073.jpg

ヤマンゴこと山田稔君はハーレーで登場!

IMG_4072.jpg

栄会の会長であるクラこと倉田君とパチり!


打ち合わせが一時間位で終わったので、3人で近くにあるスーパー銭湯へ
行きました。裸の付き合いっていうやつですよ(ババンバ・バン・バン♪)
一時間位、みっちりお風呂に入り、その後は北本にある「るーぱん」という
レストランへ。色々、話しました!昔からの友達と集うとあっという間に
時が過ぎますね! あとは17日の本番(結婚式)を待つだけです(おそらく!)


追伸:クラヘ 編集作業、頑張ってください!
  1. 2008/05/02(金) 00:15:13|
  2. ABCO日記

LONDON NITE!

先日、久々にLONDON NITEへ行って来ました
LONDON NITEとは28年近くも行っている大貫憲章さんが
オーガナイズしている歴史あるイベント

前は毎週金曜日でしたが今は毎週火曜日に行われています
場所は花園神社横のCLUB WIRE
初めて行った時はミロスガレージという名のCLUBでした~

IMG_3857.jpg

左よりU-ICHIくんとPUNK ROCK DJヒカルさん

IMG_3858.jpg

大貫さんスピン!GSからパンクまで幅広い選曲

IMG_3862_20080509185714.jpg

左から遊びに来ていたホリカン
とロンナイレギュラーDJのDr.IHARAさん、稲葉さん

IMG_3865.jpg

ABCOは大貫さんとDr.IHARAさんとパチり!


30年近くも続けている凄いイベントです!
THE MODSの唄でも「LODON NITE」ってありますよね
歌詞の一部で「SKAやPUNKがはじけ合い床を踏み鳴らす
飛ばすDJ休まず~  1.2.3.4 LONDON NITE!!」って歌詞。
THE MODSがロンナイのために書いた曲ですよ!
ロンナイは毎週、火曜日、CLUB WIREで行ってます
リアルなROCK,PUNK,GARAGE,SKA,MODS and much more!!
を大音量で体感したい方は是非行ってみてください!


帰りにDr.IHARAさんとホリカンで呑みに行く事になりました
行き先は新宿ゴールデン街側にある焼き鳥屋「花梨」

IMG_3867.jpg

左から花梨の大将ツーさんこと津田さんとDr.IHARAさん

IMG_3868.jpg

左からホリカンとDr.IHARAさん
しかし呑みに呑みました(笑) 一体、何時まで~~


久々のロンナイでした!
また遊びに行こうっと!!
  1. 2008/05/01(木) 06:41:16|
  2. ABCO日記

FC2Ad

