1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多最終日!

やはりダイブへ来たら一度は行かなくてはいけないラーメン屋が
あります。その名は富ちゃんラーメン
3時のおやつ(笑)にマスターと淳さんに無理行って連れてってもらいました

IMG_0269.jpg

富ちゃんラーメンは旧ダイブの傍にあります

IMG_0270.jpg

さっぱり味のとんこつスープです!ニラもやしラーメン


いつもは替え玉をするのですが、この日は替え玉無しでした
先ほど食べたカレーがまだお腹に残っていたのです
スープも殆ど完食しました
また行きたいな富ちゃんラーメン!


再びダイブへ戻ると
IMG_0274.jpg

事務所でヒカルが寝ていました
いや~癒されますね!

IMG_0268.jpg

いよいよヒカルともお別れ

IMG_0281.jpg

締めはシゲさんとマスター古川さんのDAIGOショット!!



マスター&洋子さん&ダイブの皆さん
大変、お世話になり有難うございました!!

家へ帰ると体重が2キロ増えていたのは内緒ということで...(笑)

  1. 2008/06/30(月) 16:27:08|
  2. ABCO日記

朝食はカレー

私、ABCOは朝ご飯を必ず食べないと駄目な体質!
前日、朝方まで呑んでいた為、ホテルの朝食を見逃して
しまい朝食を抜いたままダイブ本社へ向かいました


IMG_0258.jpg

朝食を取っていなかったシゲさんとワカオさんと
ダイブ本社側のインドカレー屋さんへ行きました

IMG_0259.jpg

キーマカレーとチキンカレーをオーダー!
うわ~美味しそう!

IMG_0260.jpg

シゲさんとワカオさんもガブリつき!


カレーライスも大好きですが、たまにはナンカレーもいいですね!

  1. 2008/06/30(月) 11:19:43|
  2. ABCO日記

試合後の晩餐

K-1終了後、観戦に行ったメンバーで晩餐がありました
行き先はダイブマスター御用達のテムジン餃子
IMG_0228.jpg

前回、行った時は改装中でした。お店もセミリニューアルし
美味しさ倍増!!

IMG_0237.jpg

味一番うまかぁ~ どんぴしゃりなポスターです!

IMG_0234.jpg

ここのお店の餃子は一口サイズで一度食べると病み付きになる美味さ!

IMG_0232.jpg

やべ氏も止まりません~ 美味~なもう!!


観戦へ行ったメンバーだけでも大人数で座敷に座りきれず
奥の座敷も占拠しました!
IMG_0236.jpg

DIVE CREW!! 本当、色々お世話になりました!!

IMG_0231.jpg

左からグラム代表の羽賀さん、高橋組御一行様!


餃子、手羽揚げ、ホルモン炒め等々たらふく食べて
いよいよ締めの逸品!テムジン特製チャーハン!
IMG_0239.jpg

左からシゲさん&ワカオさん!

IMG_0242.jpg

テムジンではチャーハンは別腹という言葉があるくらい(笑)
不思議と食べれちゃいますぅ!

IMG_0241_20080708120632.jpg

左から高橋ヒロシ先生、大森さん、ニイヤン、古川さんの4ショット

IMG_0243.jpg

左からABCO,やべ氏、HAGAさんの3ショット

IMG_0248.jpg

脱メタボ宣言した?ダイブのユウキくん

IMG_0249.jpg

テムジン餃子の食べ過ぎでこんなにお腹が大きくなりました(笑)
パンツのゴムが延びてHANESの文字が大きくなってます(笑)



沢山、食べて、沢山、呑んだテムジン餃子でした!
御馳走様でした!!
押忍!!


  1. 2008/06/30(月) 00:23:36|
  2. ABCO日記

K-1福岡大会その2

武蔵選手がトーナメントから退いてしまい中迫強選手の
応援に気持ちを切り替えました

IMG_0208.jpg

一回戦目のシオコショウのアッカ選手に無難に勝ち
準決勝は極真世界王者のティシェイラ選手
優勝候補の一人の猛者です
正道会館vs極真の試合でもあります

2R目ティシェイラのローキックでたまらず中迫選手ダウン!
2ノックダウン制だったので、ディシェイラも仕留めに
かかりますが、中迫選手も「ウォー」と気合いを入れ応戦!
3R目、中迫選手、見せ場を作りましたが決定打を与えるまで
にはいかず試合はそのまま判定に...

ティシェイラ選手、3-0の判定勝ち

負けはしましたが中迫選手、漢をみせてくれました!



また頑張ってクダサイ!



  1. 2008/06/29(日) 19:08:26|
  2. ABCO日記

K-1福岡大会!

K-1を観に福岡マリンメッセへ向かいました
IMG_0191.jpg

会場へ着くとWEBHEADの斉江さんに遭遇!!
K-1観戦ともう一つの理由がありました

IMG_0194.jpg

遅れて大森さん、到着!

実は大森さん、斉江さんが会場に来ている事を知らず
大森さんは斉江さんの粋なサプライズに喜んでおりました
IMG_0195.jpg

斉江さん、庄子さんからのプレゼント!

IMG_0196.jpg

軍服にちなんでバースディカードも古びた感じに
作ってありました(さすが庄子さん!)


今回はトーナメントなので武蔵vs前田のカードは第2試合目
早めに行っておいてよかった!

第一試合、ピーター・アーツが勝利を収め
いよいよ武蔵選手の登場!
IMG_0198.jpg

入場曲は前回同様、BULLET FOR MY VALENTINE「4WORDS」

IMG_0200.jpg

精神集中して...

IMG_0202.jpg

チーム武蔵、スカルT-シャツを背負い登場です!T-シャツ、トランクスの
デザインはCOLLARSが手掛けました!イカしてます!
そうでしょ!シゲさん&ワカオさん


リングアナより各選手の紹介があり、いよいよゴング!
お~緊張してきた~
IMG_0205.jpg

試合は2-0の判定で武蔵選手が負けてしまいました
内容はワンサイドな負け方ではなく僅差の判定だったと
思います。格闘技は勝ち負けがハッキリしている競技なので
敗者は言い訳が出来ません。しかしこの試合に挑んだ武蔵選手の
背景には様々な事がありました。4月の沢屋敷選手の
試合以降、普通に歩く事も出来ないほど膝を痛めており
この大会の出場は出来ないという話も聞いていました。
そして今回、膝が完治しないまま、今回の試合に挑みました
それはK-1日本代表として10年近く背負ってきた男の意地とプライド
が奮い立たせたのかもしれません


武蔵さん、お疲れ様でした!
今はゆっくり休んで膝を完治して欲しいです。


会場を歩いていると色々な友達、知人に会いました!
IMG_0227.jpg

まずはいいぜぃ!森くん!まったく凄い顔です(笑)

IMG_0206.jpg

山ちゃんの誕生会で紹介してもらったKOTANI MOTORSの代表小谷さん
&チビ武蔵くんに会いました!
今度、ゆっくり呑みましょうね!
  1. 2008/06/29(日) 18:35:15|
  2. ABCO日記

長浜ラーメン

ダーツBARを出て長浜ラーメンを食べに行きました
博多名物ともいえる屋台のラーメンが連なっている
エリアです
IMG_0174.jpg

お店が沢山あり、どこのお店へ行くか迷ってしまいます~

IMG_0170.jpg

ラーメン屋の前で大森さんをパチり!

IMG_0172.jpg

高橋組御一行様はラーメンをオーダー!
私,ABCOはお腹が一杯だったのでおでんを肴に芋焼酎水割りを
呑みました

屋台ながらもラーメン以外のメニューも豊富!
今度はゆっくり色々なお店を探索したいと思いました
IMG_0178.jpg

お店の前でみんなでパチり!!


この後、残った有志で4次会、5次会へ流れホテルへ戻ったのが
朝6時近くになっていました...
中州で山傘祭りの山車を観れたのが嬉しかったです
写真はこちら
IMG_0181.jpg
IMG_0183.jpg

この山車を引けるのは選ばれしき男達のみ
いつか生で山傘祭り、観てみたいです



K-1編へつづく....
  1. 2008/06/29(日) 05:48:47|
  2. ABCO日記

ダーツBAR in 天神

決起会の後、みんなでダーツBARへ行きました
IMG_0155.jpg

高橋ヒロシ先生&高橋組のダーツの腕前はプロ並みの上手さ!
それにしても凄い熱気でした!

IMG_0156.jpg

博多でスカパラとは別バンドでライブへ来てた大森さんも途中参戦!
左から大森さん、シゲさん、マスターこと古川さん
ヒロシ先生、ニイヤンこと林田さんの5ショット!


明日の6月29日は大森さんの誕生日なのでした!
午前12時になったと同時に場内が暗転し
「HAPPY BIRTHDAY!!」コールが起こりました!
IMG_0158.jpg

「HAPPY BIRTHDAY DEAR HAJIME SAN!!」

IMG_0157.jpg

大森さんも「みんな有難う!!!!」とシャウト!

IMG_0159.jpg

高橋ヒロシ先生から直筆の坊屋春道のイラストがプレゼント
されました。しかもスカジャンの胸のロゴにはスカパラの
ロゴマーク入り!

IMG_0160.jpg

続いてBIRTHDAYケーキの登場!

IMG_0161.jpg

ローソクの火を消し、再び大きな拍手が起こりました!


私,ABCOはリペアのTASUKIデニムをプレゼント!
IMG_0165.jpg

Fコレクションのジュンさんから特製春道フィギュアがプレゼント!

IMG_0166.jpg

Roenのシャツに

IMG_0167.jpg

ユウキからハットのプレゼント!

IMG_0169.jpg

プレゼントのメガネも掛けてプレゼントされた服で
コーディネート(笑)



大森さん、誕生日おめでとうございます!!
大森さん、みたいに格好いい歳の取り方をしたいと思いました


3次会編へつづく...
  1. 2008/06/29(日) 00:27:19|
  2. ABCO日記

決起会!

最終調整を終え再びシーホークホテルへ戻りました
武蔵選手と中迫選手の決起会があるからです
午後9時近くに到着し足場やに会場へ向かいました

会場には大勢の人が詰めかけていました
IMG_0145.jpg

司会進行は俳優のやべきょうすけさん


IMG_0147.jpg

そして明日の試合の必勝を祈願し高橋ヒロシ先生より
乾杯の挨拶がありました


IMG_0151.jpg

激励ケーキのプレゼントがあり
武蔵さんから御礼と明日の必勝を誓った挨拶がありました



頑張れ!!武蔵選手!!



ダーツBAR編へつづく.....
  1. 2008/06/28(土) 21:46:16|
  2. ABCO日記

最終調整!

シーホークホテルに到着し,TOMOちゃんと連絡を取り
チーム武蔵と合流する事になりました
これからチーム武蔵は最終調整の為、ジムヘ行くとのこと
IMG_0117.jpg

トレーナーのフランク、彼は元WBAボクシング世界チャンピオン
でもあった人です

IMG_0118_20080705182006.jpg

TOMOちゃんもウォームアップ!

IMG_0131.jpg

IMG_0129.jpg

IMG_0135.jpg


ミット打ちはパンチ主体でした 
前回の沢屋敷戦から痛めていた膝が心配でもありましたが
パンチや動きにキレがありました


その後、武蔵さんの計らいでフランクからミットを取って
もらう事になりました
ミット打ちするのは約10年振り以上!
IMG_0121.jpg

IMG_0126.jpg

IMG_0124.jpg

その後もTOMOちゃんからもミットを取ってもらいました
いや~スタミナは無くて息は切れるし体が思ってる以上に動きませんでした(涙)
やはり日々の鍛錬って大事なんですね~

IMG_0139.jpg

正道会館・神戸支部長の郷田ちゃん
彼もTOMOちゃんにミットを取ってもらいました


最後に武蔵選手はストレッチを行い最終調整終了!


IMG_0144.jpg

最後にチーム武蔵のみなさんとパチり!
左からABCO,トレーナーの栗田さん、フランク、武蔵さん
TOMOちゃん、郷田ちゃん


武蔵さん、明日は頑張ってクダサイ!
武蔵さんの優勝を祈願してます!!
  1. 2008/06/28(土) 21:15:12|
  2. ABCO日記

久々の九州・博多!

今年、2回目の九州・博多へ来ました!
夕方、5時位に福岡空港へ到着!
今回、来たのは仕事の打合せもありましたが
29日に福岡マリンメッセでK-1 JAPANトーナメントがあり
武蔵選手が出場するので応援しに来ました!

空港からタクシーでダイブへ向かいました
IMG_0110.jpg

階段を上がるとLINDA社のCRAZY HEADSフィギュアがお出迎え

IMG_0111.jpg

IMG_0112_20080705180904.jpg

オフィスには様々な巨大フィギュアがディスプレイ!

IMG_0115.jpg

ダイブのマスコット的,存在のヒガルちゃん
ギザカワユス!!癒されますね!


ダイブの皆さん達と久々の再会を果たし
パーティ参加の為、福岡シーホークホテルへ移動するのでした....


その2へつづく...
  1. 2008/06/28(土) 18:03:01|
  2. ABCO日記

CRY-叫-ファイナルライブ!

CRY-叫-のラストライブへ行って来ました
会場の新宿LOFTに入ると平日にも関わらず大勢の人!!
おそらく全国から、このラストライブを観に来たのでしょう
IMG_0104.jpg

親交が深かったCROWS&WORSTの原作者、高橋ヒロシ先生
と高橋組からお花が届いていました


このCRYとはライブを観る前にギターのKENJI君と池袋の
ダーツBARで知り合いました
その内にCROWSナイトやROLL ROLL ROCKでライブを
観る様になりKENJI君と友達になりました
それにしても今年、初めて観るCRYのライブがラストライブなんて...


開演時間の午後7時ちょっと廻ったころ会場が暗転し
SEが流れるといつもより力強い「CRY! CRY!」コールが
起こりメンバー登場!そしてCRYのラストライブの始まりです
IMG_0097_20080701182726.jpg

IMG_0100.jpg

実は初めて観るワンマンライブでしたが、各メンバー悔いが
残らない様に全力でライブに注いでいました
終盤頃には涙を流しながら演奏するメンバーに
思わずグッとくる事もありました

3回もアンコールをやってくれ、ラストの「WALKIN`」では
みんなで大合唱!ラストと分かっていても、また観たい
と思ってしまう位、いいライブでした

IMG_0103.jpg

ライブ終了後のCRYの楽屋をパチり!みんないい顔してます!


IMG_0108_20080701183458.jpg

ライブの打ち上げは新宿LOFT内で... 

IMG_0106.jpg

CRYと親交が深い俳優のやべきょうすけさんとKENJIくんをパチり!
KENJIくん、今度、ゆっくり呑みましょう!



CRY-叫-メンバーの皆さん、永い間、お疲れ様でした!
&そしてどうも有難う!!
  1. 2008/06/26(木) 23:23:55|
  2. ABCO日記

COBRA! ツアーファイナル!

COBRAのツアーファイナルを観に渋谷O-WESTへ行って来ました!
このCOBRAは高校時代、コピーバンドをしていた位、好きなバンド
ワンマンだし、昔の曲も沢山やってくれる事を願いつつ
渋谷へ向かいました

IMG_0054.jpg

会場へ到着するとCOBRAの機材車がありました!新生COBRAの
意気込みが伝わります!思わずパチり!

IMG_0056.jpg

開演前に元ラフィンノーズ、元COBRAのメンバーでもあり
今、SAのNAOKIさんが前説!!

IMG_0057.jpg

会場が暗転しメンバー登場!

IMG_0058.jpg

一曲目からヒートアップ!二曲目には「TOKYO RIOT」
う~んたまりません

IMG_0061.jpg

この日のRYUさんも気合い十分!!

IMG_0065.jpg

「あの娘はエイリアン」ではメンバー全員、ドラムに集合!
そしてジャンプ!!

IMG_0073_20080628113907.jpg

オーディエンスもCOBRAを煽る様に大盛り上がり!!

IMG_0076.jpg

ライブラストにはCOBRAの名曲、「JIMMY DEAN」でライブ終了!
実はライブで初めて聴きました!泣きました!

このままではファンが納得しません~ アンコールを求める声が...
IMG_0080.jpg

アンコールには「Oi Oi Oi」「Oi Tongiht」「やっちまえPOP STAR」
等々やってくれました!
いや~熱いライブでした!

IMG_0086.jpg

一緒に観に行ったリペア千秋さん、サトチン、COLLARSの若生さん!

その後、会場内で中学時代の先輩に会いました!
いや~北本率高し!
IMG_0055.jpg

北本高校47会の皆さん~ 加藤せんぱ~い、今度、ゆっくり呑みましょうね!


約2時間近くのライブはあっという間に感じました!
RYUさん、どうも有難うございました!!
&そしてCOBRAの皆さん、ツアーファイナルお疲れ様でした!!
  1. 2008/06/24(火) 11:29:25|
  2. ABCO日記

栄会!

高校時代、仲がよかった連中で母校の名にちなんで栄会という
会を作り、年3回、宴を開いています

この日は栄会の総会で会長,副会長(任期2年)を決めたり
2年間で6回、行われる飲み会の幹事を決めました
前会長の倉田くんの指名で新会長は田邊くんに決まりました
新会長、宜しく頼みます!


20代前半の頃はフットワークが軽かったけど
歳を重ねると結婚したり転勤になったり子供が出来たりと
フットワークが重くなり、みんなで集まる場というのが
減ってくると思いますが、この栄会があるお陰で
4ヶ月に一度、高校時代の仲間と集う事が出来ます
この栄会も発足して早10年が経ちました



集まると仕事の話よりも昔話やエロトークに華が咲くかな(笑)
IMG_0051.jpg

この日は二人、欠席したけど8人集まりました
どうみても同じ歳に見えない人もいますね(笑)



次回の栄会は秋頃の予定です!
  1. 2008/06/21(土) 21:09:16|
  2. ABCO日記

SHORT LEG SUMMER!!

埼玉・西川口にある西川口ハーツというライブハウスに
昨年の12月にROLL ROLL ROCKで一緒に廻ったSHORT LEG SUMMER
がライブをするのでダイブ藤川くんと一緒に観に行って来ました!

IMG_0032_20080626132515.jpg

なにげに今年初めて行った西川口ハーツ

この日のライブは一昨年、SPIDERWEB9周年のイベントMADHOUSE
に出たOUTSIDEのライブもありました

IMG_0035_20080626133456.jpg

音はハードロック!演奏力もアップし熱いライブでした!
vocalのテリーくんはフロントマントして十分位、インパクトがあります

IMG_0037_20080626133626.jpg

久々に観るライブでしたがSHORT LEG SUMMER節、炸裂!
ライブで着実にキャリアを重ねてると実感しました

この日はお客さん少なかったけど、両バンドとも格好良かったと
思います

IMG_0043_20080626133922.jpg

ライブ終了後、楽屋を訪ねました!メンバーのみんなをパチり!
真ん中はダイブ藤川くん

IMG_0044_20080626134027.jpg

OUTSIDEはハンガリーのファンと一緒にパチり!


ライブ終了後、久々に西川口で呑む事になりました
IMG_0048.jpg

行き先は浦和レッズファンご用達の居酒屋、力

IMG_0049.jpg

実は藤川くん、6月一杯でダイブを退社する事になりました
彼は将来、自分の居酒屋をやるのが夢らしく、来月から実家の九州へ戻り
飲食店で見習いとして働くそうです


自分のお店をやる時は連絡しろよ
マスター達とみんなで行くからさ
頑張れ!!藤川慎吾!!
  1. 2008/06/20(金) 23:23:15|
  2. ABCO日記

ライブの後は呑み!呑み!

スカパラのライブの後、ダイブ古川さん、やべさん、こひちゃんと
呑みに行く事になりました!
行き先は代官山にあるロック、パンクロック、めんたいロックが
大音量で流れる居酒屋・立道屋

IMG_0018_20080623210837.jpg

串焼きの盛り合わせ、アボガドの山葵乗せ、たまご焼き
どれも美味しいッス!

IMG_0021.jpg

立道屋からLet it山ちゃんも合流!隣りはやべ氏

IMG_0022.jpg

ダイブの古川さん、こひちゃん


やべ氏と久々、呑みましたが話が面白すぎ!!
色々な人の話を聞けました
その後、しげさんと若生さんが近くで呑んでいるというので
合流する事になりました


IMG_0023.jpg

場所は恵比寿にある岸焼き屋・桃太郎

IMG_0025_20080623212154.jpg

左からスタイリストの渡辺さん、山ちゃん、やべ氏!
相変らず山ちゃん、凄い顔デス!


渡辺さん、クローズの大ファンでもあり共通の知人がいたりと
話も盛り上がりました!

IMG_0028.jpg

最後はみんなでパチり!(撮影、こひちゃん)



色々な分野で頑張っている人と呑むとパワーをもらいますね!
皆さん、お疲れさまでした!!


  1. 2008/06/20(金) 03:25:56|
  2. ABCO日記

スカパラPERFECT FUTUREツアーファイナル!

東京スカパラダイスオーケストラ「PERFECT FUTURE ツアー」
の最終日公演へ行って来ました!

IMG_4891.jpg

場所は紅白歌合戦の会場でもあるNHKホール

IMG_0017.jpg

チケットは18日,19日共にSOLD OUT!!

IMG_0003_20080623202718.jpg

フロアへ入ると御祝いのお花が沢山!! 
やはりホームタウンでツアーファイナルともなると違いますね!


セットリストは「PERFECT FUTURE」を中心にした曲順ですが
スカパラのライブの醍醐味を堪能出来るお馴染みのナンバー
「SKA ME CRAZY」「太陽にお願い」「TONGUE OF FIRE」
「ルパン三世」等々プレイ!
最終日には「PRIDE OF LIONS」を唄うex-KEMURIの伊藤フミオ氏が
ゲストで登場し「PRIDE OF LIONS」を熱唱!鳥肌もんでした!
アンコールでは「MONKY MAN」もプレイ!
ツアーファイナルに相応しいライブだったと思います!


ライブ終演後、大森さんの計らいで中打ち(打ち上げみたいなもの)に
参加させて頂きました
IMG_0007_20080623203425.jpg

左からABCO,ウェブヘッドデザインの庄子さん、斉江さん、俳優の
やべきょうすけさん、ダイブのマスターこと古川さん

IMG_0008_20080623203715.jpg

暫く待っているとメンバーが登場!それにしても中打ち参加者の人数、凄いっすね~

IMG_0009_20080623203811.jpg

男気MC谷中さんの挨拶でかんぱ~い!

IMG_0015.jpg

この日のビールはさぞ美味しく感じた事でしょう!左は無愛想なこひくん

IMG_0016_20080623204302.jpg

大森さん、両日共、お世話になり、どうも有難うございました!!
そしてPEFECT FUTUREツアーお疲れ様でした!!


次回は夏のスカパラのライブを観たいと思いました!

  1. 2008/06/19(木) 22:30:09|
  2. ABCO日記

IRONMAN試写会!!行って参りました。

6/12、幸運極まりない事に映画「IRONMAN」の試写会に行って参りました。
自慢です、honmouです。

ともかくスーツが凄かったです。西洋板金甲冑を思わせる細かい分割のスーツで、これでちゃんとアクションしてるのが凄い!
腰周りなんか動かないと思ってたんですが・・・凄いです。
スタンウィンストン工房で制作されてます、流石です。
 あとは、空を飛ぶんですが、この時装甲が飛行機でいう所の「フラップ=姿勢制御板」としてガチャガチャ動いていて、思わずニヤリでした。
因にこれはMk3タイプの話です。気が動転しています。
 Mk1、ボコスカデザインが売りの私の一番好きなスーツもいいです。いい~・・・。

画像は、試写会で配布されたプレスです!
紙の厚みがあって良いです。
iron.jpg


当店で扱っているフィギュアとプレスの写真です。
アイアンマンフィギュア

フィギュアは、何れもなかなかの出来です。現段階では、日本大手代理店が参加しない様です。アメリカでは公開してますので、だんだん品薄になります。日本公開までもたないと思うので、おはやめにどうぞ!

モンガーのアンマスクは、ちゃんと装甲が開閉しますよッ。
書きたい事が山ですが・・・

時間もなく、熱くなっていますので、今日はここまでとして・・・
ではッ!!
  1. 2008/06/18(水) 15:57:43|
  2. イベントレポート

ブレイド「ブラッドofカスン」試写会

「ブレイド/ブラッドofカスン」whithバンパイア=スザンヌに行って参りました!(遅ッ)

マーベルコミックのダークヒーロー、「ブレイド/TVシリーズ」をスザンヌと観よう!という素敵なイベントです。
ブレイド


TVシリーズと言っても、ウェズリー映画版の続編。映画スタッフが多数参加ッ。
更に、バンパイアスザンヌが宣伝部長です!
俳優は、映画と違いますが・・・魅力一杯です!

バンパイアスザンヌ、夏服で登場!!
後ろ席なので、目が悪い私はしかと見えなかったのですが・・・夏服。
夏です、ご本人もおっしゃっていましたが「セクシー」でした。
司会のお姉さんの、夏服を着用しての感想は?と言う質問に
「胸の赤い羽飾りがフワフワで気持ちいい」と感想を述べるバンパイア=スザンヌ。
可愛い・・・会場には報道カメラが入っていて、首に芯が入ってるみたいな状態だったんですが、緊張ほぐれました。素敵です、バンパイアスザンヌ。噛まれてみたい、バンパイアスザンヌ。

ブレイドの試写も、4本連続でボリュームいっぱい。先行上映も含まれていてスペシャルです。
ブレイドが乗っているバイクは「Vマックス」!?だったと思います。
日本のダークヒーロー「ハカイダー/映画版」も乗ってます。かっこいいです。
Vマックス=ダークヒーローって所です!!
「ニンニク液銃」もカッコイイです、臭いというのが現実感あって素敵です。
 カスン一族の描かれ方も、バンパイアなのに共感できてしまう好感度。バンパイア=スザンヌが「バンパイアになりたい」と言うのも納得です。
「単なる血を吸う悪」という扱いではないので、いつの間にか応援しちゃう素敵な皆さんです。カスン一族の長「マーカス」、腹心「チェイス」等なかなか魅力的!
フィギアが欲しくなっちゃいますね。

 各話次はどうなるの!?と惹き込まれる作りです。先行上映でハッピーな気分ですが・・・先の話が出るのって先になるんですよね?いつになっても「待つ」と言うのは苦しいものです。いや、これは楽しみが増えたという事になりますね!
早く次回が観たいです!バンパイア=スザンヌにもまた!

皆様、お近くのレンタルショップへお出かけの際は、是非「ブラッドofカスン」をお勧めします!
また、試写会チケットを当店へご応募頂いた皆様。誠にありがとうございました。

それでは、honmouでしたッッ!



  1. 2008/06/18(水) 13:32:31|
  2. 未分類

絶品チーズバーガー!

先日、前から食べたかった絶品チーズバーガーを食べにロッテリアへ
行きました
IMG_4887.jpg

絶品チーズバーガーはWチーズバーガーと2種あり

ABCOはノーマルのチーズバーガーをオーダー!
IMG_4883.jpg

絶品チーズバーガーといえば、この間のK-1横浜大会で武蔵選手が入場時に
着用していたT-シャツのスポンサーにもなっておりました


武蔵選手もこの絶品チーズバーガーのキャンペーンで一日店長を行って
ました。詳しくはこちら


袋をあけると...
IMG_4885.jpg

アメリカのハンバーガーにどことなく似たジューシーなハンバーガー


IMG_4886.jpg

味の方もなかなかいけます!パンも歯応えがあり美味しい!
ハンバーグはブラックペッパーが効いており肉肉しい食感!
絶品チーズバーガー、とても美味しく頂きました!
  1. 2008/06/16(月) 15:51:19|
  2. ABCO日記

中野しっぽりナイト

高橋組のチーフアシスタントであり、アパレルブランドCOLLARS
をやっているシゲさんこと今村シゲルさんがパートナーの渡辺若生さん
と中野にいるというので急遽、行く事になりました


軽めの打合せを行い、その後、晩ご飯かねて呑みに行く事になりました
IMG_4872.jpg

ダイブ東京オフィスの向かいにある居酒屋・活魚
左からワカオさん、シゲさん

IMG_4873.jpg

串焼きをメインにつまみながら、3人で色々、熱く語りました!


勢いづいた3人は新中野から中野へ移動!
IMG_4874.jpg

中野サンモールを歩き抜けて行き先は....


IMG_4875.jpg

80`s音楽好きのオアシス! JUKE80`s!


IMG_4876.jpg

お店の入り口にはマイケル・ジャクソンのスリラーの
巨大ジャケットがお出迎え!


IMG_4877.jpg

階段を降りると「We Are The World」の巨大ジャケット!
80`sのラジカセもイカしてます!


IMG_4879.jpg

リクエストが出来るお店でもあるんですが、沢山曲がありすぎて
悩んでしまいます~


IMG_4881.jpg

ビールを呑みながら、音に身を委ね楽しい一時を過ごせました!
ここのお店は殆どのドリンク、フードが一品、ワンコインの¥500!
安すぎデス! 


シゲさん、ワカオさん、御馳走様でした!!
次回は大宮へ遊びに来てクダサイ!!
  1. 2008/06/15(日) 23:12:57|
  2. ABCO日記

インディ・ジョーンズ公開記念キャンペーン

19年ぶりにインディが帰ってきた!
「インディ・ジョーンズ」待望の続編「クリスタルスカルの王国」が、いよいよ6月21日に公開!
それを記念いたしまして、スパイダーウェブでは「インディ・ジョーンズ公開記念キャンペーン」を行わせていただきます。期間中に対象商品を3,000円以上、お買い上げいただいたお客様5組10名様へ「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」劇場鑑賞券をプレゼント!
indianajones_poster.jpg

☆キャンペーン開催日時:6月15日(日)~6月25日(水)
★対象商品:インディ・ジョーンズ関連フィギュア
☆応募資格:期間中に対象商品含め、3,000円以上をご購入いただいたお客様全員
★抽選の上、当選者様へE-mailにて通知させていただきます。

 ○購入者全員が対象になりますので、特別な申し込みは必要ございません。
 ○当選者の発表は、E-mailでの通知の後、招待状の郵送とさせていただきます。

◇【スパイダーウェブ/インディ・ジョーンズページはこちら】
 └ スパイダーウェブ/インディ・ジョーンズ

◇【インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国公式ホームページはこちら】
 └ インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国
  1. 2008/06/15(日) 00:00:00|
  2. イベントレポート

夜食にラーメン

この日は仕事を終えるのが遅くなり、残業していたスパイダーウェブ
スタッフで夜食を食べに桶川駅前の屋台のラーメンを食べに行きました

IMG_4803.jpg

JR桶川駅西口ロータリーで月曜~金曜の午後8時位から午前1時まで
営業している屋台のラーメン屋さんです


ここの屋台のラーメン屋さんにはABCOが中学生の頃から
食べに行ってます
IMG_4796.jpg

職人気質の口数の少ない硬派なマスターです
たまに話し掛けてくれ話をしたりしますが
まだおじさんの名前知らないんです...

IMG_4795.jpg

ラーメンが出来るまでサービスのゆで卵を食べて
しばし待っていると、ラーメンの出来上がり!!

IMG_4798.jpg

塩味のスペシャルラーメン! あっさり味のとんこつスープに
天ぷら、にんにく、チャーシュー2枚、生卵入りの豪華なラーメン!


麺は細麺でスープも病み付きになる美味しさ!
ラーメン好きの方は一度、行ってみる価値があると思いますよ
またお腹が空いたら夜食におじさんのラーメン食べに行こうっと
  1. 2008/06/14(土) 00:49:58|
  2. ABCO日記

ボクシング世界ダブルタイトルマッチ

6月12日、外回りと散髪終了後、九段下にある日本武道館へ
行きました。この日の試合は世界チャンピオンの長谷川穂積選手
とエドウィン・バレロのダブルタイトルマッチがあるのと
前座に自分の後輩が試合に出場するのでした

IMG_4766_20080617142715.jpg

武道館は武道、ボクシングの聖地ですよね!

会場へ入ると既に試合が始まっており
東洋太平洋S.フェザー級タイトルマッチが行われておりました
チャンピオン内山高志vs阪東ヒーロー
IMG_4768.jpg

内山選手の巧さでチャレンジャーを翻弄し終始チャンピオンペース
内山選手の判定勝ち! 

続いて早くもダブルタイトルマッチの一つの試合
連続1R KOの世界記録を持つエドウィン・バレロと世界挑戦の切符を
ようやく掴んだ嶋田雄大選手の試合
嶋田選手は36歳というボクサーとしては高年齢の選手でもあります
IMG_4773.jpg

入場時からオーラを放っていたバレロ


果たして試合はどうなるのか?
IMG_4775.jpg

試合は初回からバレロ選手がプレッシャーを掛けペースはバレロ選手
ところどころに嶋田選手もパンチを放つがダメージを与えるまでには
いかず。4R,5Rあたりからバレロ選手が放ったボディで嶋田選手の動きが
鈍くなり、7Rに嶋田選手、溜まらずダウン。そのままレフリーストップと
なりバレロ選手TKO勝ち。嶋田選手は本来、ライト級の選手(61.20kg)
この世界戦のために一階級下げ(58.90kg)挑戦したのでした
試合後、嶋田選手は引退を表明しました。嶋田選手、お疲れ様でした!


そしていよいよメインイベント長谷川穂積選手vsクリスチャン・ファツシオ
の試合が始まりした
IMG_4778.jpg

両国の国歌斉唱があり国と国のプライドを掛けた試合が始まります

IMG_4784.jpg

この日の穂積選手は動きも頗るよく、チャンピオンのボクシングを
しており、安心して観る事が出来ました!

IMG_4785.jpg

2Rには強烈な左ストレートがヒット。チャレンジャーたまらずダウン
立ち上がるものの穂積選手の猛ラッシュ。長谷川穂積選手2R TKO勝ち!

IMG_4786.jpg

暫く長谷川穂積の政権が続くことを誇示するかの様な完勝でした!
長谷川選手、防衛おめでとう!!

気になる後輩の試合は予備カードで組まれていました
予備カードとは今回の様なTV中継が組まれた世界戦の時に
KO,TKO等で試合時間が早く終わってしまった場合
空いた時間に急遽、入るカードの事です
一昔前までは予備カードの試合が行われない事もあったのですが
ここ最近はメインの試合が終わった後に試合が必ず行われます


僕の後輩、渡辺大介選手は長谷川穂積選手の試合後に行われました
IMG_4790.jpg


試合は4回戦ボクサーに相応しく最初から打ち合いました
以前までの大介のボクシングはアウトボクサーでしたが
ここ最近はパンチを大振りするブルファイターになってました
1R途中、両選手の頭と頭が当たりバッティングで両者が倒れました。
レフリーからの目線だと大介がダウンしたと思ったらしく
大介がダウンを取られてしまいました
1Rが終了し2R目、ペースを奪おうと大介からアグレッシブに攻め
ダウンを奪い返しました。そのまま相手は起き上がれず大介KO勝ち!
3連敗していた後の勝利だったので、観ている僕も熱いものが込み上げて
きました。

IMG_4793.jpg

応援団に手を挙げる大介!久々の勝利おめでとう!
そしてお疲れ様でした!


その後は大宮へ戻り美味しいお酒が呑めたのは言うまでもない...
  1. 2008/06/12(木) 20:56:40|
  2. ABCO日記

散髪!

この日は外回りでした。ちょっと空いた時間に伸ばしていた
髪を切る事にしました。
行き先は代官山・山ちゃん(Let it)のお店

ここ最近、伸ばしていた髪が暑さで鬱陶しいかったので
髪の毛を立たせる事が出来る位、短くしました

散髪終了後、山ちゃんから一言、アドバイス
「アビちゃん、日焼けサロンへ行くか日焼けした方がいいよ」
ってオイラが色白で太ってみえるからか?
じゃ今年の夏は人生初の日焼けサロンへ行ってみようかな(ウソ)


帰りにLet it下のパンケーキ屋でお茶しました
IMG_4765.jpg

この日はパンクロッカー風のファッションだった山ちゃん



また晴海へ行きたいよ!
  1. 2008/06/12(木) 16:00:43|
  2. ABCO日記

久々の高円寺

インディ試写会の後、豆魚雷・岡島さんと呑むため
高円寺へ向かいました。高円寺で呑むのは本当、久し振り!

IMG_4745.jpg

向かった先はお手頃価格ながら美味しいお寿司屋の浜寿司 

この日は蒸し暑い日でもあり、とりあえず小生ビールを注文!
さ~て何を食べようかな♪
IMG_4746.jpg

最初のオーダーは静岡産・天豆焼き

IMG_4747.jpg

新鮮な真蛸刺

IMG_4748.jpg

岡島さんは生牡蠣をオーダー!私は以前、大好きだったんですが
牡蠣でアタってしまい食べれません(涙)

IMG_4749.jpg

鯵刺 


IMG_4751.jpg

普段は回るお寿司屋さんしか行きませんが、カウンターで握ってもらえる
お寿司屋さんもたまにはいいもんですね!
地元でも行きつけのお寿司屋さんがあったらいいと思ったのでした
 
  1. 2008/06/11(水) 21:50:02|
  2. ABCO日記

インディジョーンズ試写会

インディジョーンズ/クリスタルスカルの王国の試写会へ
行って来ました
前作、インディジョーンズ/最後の聖戦から約19年振りの
インディの新作映画!
期待に胸を膨らませ会場へ向かいました

会場へ到着するとインディのフィギュアグッズの
サンプルが展示してありました
IMG_4743.jpg

寿屋インディコーナー 寿屋営業の山下さんがお出迎え
(山下さん、どうも有難うございました!)

IMG_4744.jpg

TAKARA TOMYのインディブースコーナー


フィギュアを見終えて、いざ上映会場へ
事細かなストーリーは話せませんが、展開が早く
子供から大人まで最後まで飽きずに観れる作品だと
思います。アミューズメント感覚で観ると楽しいかも...
60歳を過ぎてもハリソン・フォードは十分すぎる位
存在感がありました!

14日、15日に先行ロードショウがあり
21日が待望の公開日です!

公式サイトはこちら

INDIANA JONES WILL NEVER DIE!!
  1. 2008/06/11(水) 16:30:01|
  2. ABCO日記

ブレイド試写会 with ヴァンパイア・スザンヌ

「ブレイド」の続編「ブレイド ブラッド・オブ・カソン」DVDのリリースと
ヴァンパイア スザンヌのTV CMの放送開始を記念して開催される
「ブレイド試写会withヴァンパイア・スザンヌ!」に、
Spiderwebのお客様25組50名様を抽選でご招待!

☆開催日時:6月18日水曜日 18時~22時まで
★場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
☆内容
 ▼18時~ ヴァンパイア・スザンヌ ミニ・トークショー
 ▼19時~22時 ブレイド0-1(4話分)を上映
    (2~4話)は日本未公開
☆応募資格
 ◆18歳以上の方で、当日、TOHOシネマズ(東京・六本木)にいらっし
  ゃれる方。(会場までの交通費は当選者の方のご負担となります)
 ◇当日の会場風景を撮影しWEBやTV番組等で使用する場合がございます
    あらかじめご了承ください。

★スパイダーウェブの応募締め切り
 ○2008年6月12日(木) 20時までの応募受付となります
 ○お一人様1枚(2名様分)までのご応募とさせていただきます
 ○応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
 ○当選者の発表は、当選者へのE-mailでの通知の後、招待状の郵送とさせていただきます。

◇【スパイダーウェブへの試写会ご応募はこちらのE-mailへ】
 └ info@spiderweb.jp
 ☆サブジェクト(件名)に「ブレイド試写会希望」と、
  本文に、お名前、ご住所、電話番号をご記入ください。

◇【ブレイド ブラッド・オブ・カソン公式ホームページはこちら】
 └ http://www.blade-is-back.com/

blade-boc.jpg
  1. 2008/06/07(土) 21:25:00|
  2. イベントレポート

フィギュア/レミー=キルミスター

前回、終電を間際に非常に焦っていました。
honmouです。

漢「レミー=キルミスター」フィギュアの解説があれで済む訳はありません。
と、言う事で。
新興メーカー「ロコエイプ」のフィギュア紹介です。
【フィギュアには、台座が付属】
レミー2

これさえあれば百人力です。(マイク、バックカード、台座)
なぜ百人力なのか、フィギュアは家具と違って調和を目的とした存在ではありません。
主張してこそフィギュアなのです。
「木目調彩色で家具にステルス!」なんてフィギュアを誰が望むでしょうか。
(・・・ちょっと面白そうです)。
そんな訳で、フィギュアのギンギラ主張を軽減するのが「台座」な訳です。
是非、ご自宅に飾ってレミー=キルミスターを崇めましょう。

レミー3
*リッケンバッカーの弦がご確認頂けると思います。

【可動箇所】
少ないです。
でも、首はボールジョイントと言う球状関節です。
長髪が邪魔をして捻りは難しいですが、上を向きます。
上向きボーカル!!
腕部は、袖と腕の境目で可動。回転するので、リッケンバッカーの握りを微妙~に調整可。レミー4
手前のロゴは、パッケージ装飾用紙。接着されてないのでこうして飾れます。
レミー5
「漢」をモデルにしてるだけあります、背中も素敵。

レミー=キルミスターがフィギア化成る!!不穏なニュースが多い昨今、嬉しい出来事でした。今度は発売日守って下さい、ロコエイプさんッ・・・
いや、いいフィギュアが出来るなら・・・難しい所です。
では!
  1. 2008/06/04(水) 20:58:06|
  2. フィギュア記

シゲさん

5月の終わりにスパイダーウェブへ高橋組のチーフアシスタントであり
COLLARSを立ち上げた今村シゲルことシゲさんがスパイダーウェブ
へ遊びに来ました


連絡はよく取りますが、シゲさんと会うのは久しぶり...
色々、ナイスなお土産も頂いちゃいました!
どうも有難うございました!

IMG_4633.jpg

カップに注いだコーヒーを飲むシゲさん


その後、大宮のSHOT BAR BOWでシゲさんとしっぽり呑みました
いや~シゲさんは狙っているのか天然なのか分かりませんが面白い!
でも仕事モードになるとシゲさんはアーティストになります(笑)
シゲさん、また遊びに来て下さいね!
  1. 2008/06/03(火) 13:46:10|
  2. ABCO日記

レミー=キルミスター参ります!

honmouがお届けします、フィギュアレビューです。
もうお忘れですね、ええ・・・そうだろうと思います。

私は音楽というものをCDを買って聞きません。
高校生の頃、入学祝いで貰ったコンポがぶっ壊れてこの方、CDを買って音楽を聞いていないんです。
そんな私も【モーターヘッド】のCDはたまに買います。
レミー 1


レミー=キルミスター・・・トレードマークであるリッケンバッカーを使用し
だみ声、上向きボーカルの男、レミー。
  1. 2008/06/02(月) 22:52:10|
  2. フィギュア記
  3. | コメント:2

FC2Ad

