1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ~コーヒータイム

新宿のとある喫茶店での打合せの後、参加メンバーでランチ
を食べる事になりました

インパクトある看板が目印のカレー屋さん
ゴーゴーカレーへ行きました
IMG_0632.jpg
ゴリラの看板が目印!

IMG_0630.jpg
漫画「島耕作」の弘兼憲史先生のサインがあったり....


階段を降りると食券機があり、食券機側のポップには
「男は黙ってカツカレー」と書いてあったので
ABCOはカツカレー中盛りをオーダー!
IMG_0627.jpg
ゴーゴーカツカレー中盛り キャベツは食べ放題!
揚げたてのカツにカレーのルウはこくのある黒カレー

IMG_0629.jpg
一緒に行った音成さんはノーマルのゴーゴーカレー(小盛り)をオーダー!

美味しいカレー屋さんでした!また機会があったらトライしたいと
思います



帰りにダイブ合澤くんと大竹さんとお茶をする事になりました
IMG_0633.jpg
値段は高いけど美味しい珈琲を飲ましてくれる椿屋珈琲店
椿屋特製アイスコーヒーをオーダー!


IMG_0634.jpg
アイスコーヒーの氷が珈琲で出来ており氷が溶けても
味が薄まる事なく珈琲の味を最後まで楽しめます!
珈琲好きの人は一度、行ってみる価値があるお店だと思います
  1. 2008/07/30(水) 14:50:38|
  2. ABCO日記

来客!

クリエイトという求人広告の会社に勤めている友人の西川君が
スパイダーウェブへ来ました
IMG_0623.jpg
ABCOより歳上に見えますが、実はまだ西川君は31歳
老けているんじゃなくて落ち着いてみえるって事だよ(笑)



西川君は酒とダーツと野球が好きな人でもあります。
お土産どうも有難う!また近いうち呑みましょう!
またランチでぐりんぴぃでも...
  1. 2008/07/29(火) 18:11:48|
  2. ABCO日記

こうのす花火大会!

埼玉県鴻巣市でここ数年、毎年行われているこうのす花火大会へ
行って来ました!この花火大会は鴻巣市商工会青年部が町おこし
の企画から始まり今年で第7回目
年々、規模も大きくなり今や鴻巣市の一大イベントにもなってます

その実行委員会の青年部に栄会のメンバーでもある田邊君が
入っているので、ここ数年、栄会のメンバーでお金を出し合い
花火を協賛しています 
私はほぼ毎年、サンディエゴコミコンと重なっており行けません
でしたが今年はコミコンへ行かなかったので花火大会へ参戦出来ました
今回で2回目の参戦!

IMG_0582.jpg

花火大会、観覧メンバーと共に... 誰だか一人、関取り風の人が
いますね(笑)

IMG_0584.jpg
夜7時近くになり協賛者エリアも超満員!

IMG_0585.jpg
この間、結婚した藤野くんペアも東京から参戦!

IMG_0587.jpg
ラビこと関根君ペア!

IMG_0595.jpg
旗の台で接骨院やってる金子くんペア

IMG_0602.jpg
直井ペア  奥さんとは約2年前の結婚式以来の再会!

IMG_0596.jpg
前会長の倉田くんは子供が未だ小さいので一人で参戦!今度、子供に会わせてね!



時計の針が7時近くになり実行委員長の掛け声と共に花火大会スタート!
IMG_0592.jpg
IMG_0594.jpg
IMG_0606.jpg
協賛社エリアから花火が上がる場所が荒川を隔てた場所にあり
間近で花火を観る事が出来ました!
花火を観ながら高校時代の仲間と観戦
こりゃ酒が進みでしょ!


年々、規模も大きくなり今年は15,000発も花火が
打ち上がりました
IMG_0611.jpg
いよいよ花火大会も終盤!ナイアガラ!


そして今年の目玉の花火・3尺玉花火の登場です!
関東では茨城県の古河市とこうのす花火大会でしか
上がっていないそうです
みんなのカウントダウンで3尺玉の花火が上がり
場内から大きな拍手が起こり第7回こうのす花火大会が
終わりました(3尺玉、写真を撮り忘れました)

IMG_0618.jpg
終了後、挨拶に来た実行委員会の田邊君も揃いみんなでパチり!


片付けも終えて帰る途中、久々に会う友達に遭遇!
IMG_0619.jpg
左から岡崎高良くんと篠田浩司くんの二人
岡崎くんは鴻巣市の市議会議員をやってます
(せっかくBLOG載せるんだから愛想よくしなさいって)
篠田くんの奥さんが中学校時代の同級生でSPIDER-WEBを
やる前から知ってます

それにしても実行委員会のメンバー、みんな海の家のスタッフばり
に黒かった!みんないい顔してたな~
鴻巣商工会青年部の皆さん、お疲れ様でした!

IMG_0620.jpg
花火大会終了後の会場風景


こうのす花火大会はまだ穴場的な花火大会なので花火好きの方は
是非、体感してみて下さい!
  1. 2008/07/26(土) 21:50:08|
  2. イベントレポート

トランスフォーマーアニメイテッド(1)/ギミック編

暑いです。

動けば汗、水飲めば汗・・・どう肯定的になれと言うッ、夏。
汗かきの私にはプッチり拷問。大げさではありません、通勤ダッシュ厳禁なんてもうどうしろと・・・。
 このクソ暑い日、クソご紹介する「トランスフォーマー(以下TF)アニメイテッド」フィギュア。記念すべき第一回目!
デカく暑くるしい、このシーズンに相応しい男。

【ブルクヘッド】!!
バルクライト
「ガオー!」
TFトイ最大サイズ、「リーダーサイズ」に属します。
電子ギミックライト&サウンド標準装備平均全高18センチ。これぞリーダー仕様!!
基本的に「悪軍団」と「善軍団」のヘッドのみがラインナップされる少人数クラス。
稀に巨漢等がラインナップされます。
では、画像を交えつつご紹介開始。

■ライト&サウンド これぞリーダーサイズの証!!
ロボモード
バルク 顔
バルク顔
スイッチで、首を左に振り向け、表情が変化。同時に画像の箇所が発光&明滅。
3種の台詞を発すッ。
表情変化は、TF初ギミック。技術もトランスフォーム!!

嗚呼、栄光の「軍団記章」
バルク記章
スイッチは「オートボット軍団記章」。ここも少々明滅。

装甲車モードまさかこれに変形するなど誰が想像できよう!
バルクカー1
LEDの色が黄色→赤へと変化。ここにも技術のトランスフォームが~ッッ。
発光箇所は、パトランプに限定されます。が、日中でもはっきり光るパワフル仕様。
スイッチを押している間、サイレン音が響き続けます。ロボモード状態の様に変化のあるアクションができない分、エンドレスサイレンで遊びを盛り上げる・・・粋な心遣い。

■その他ギミック
丸ノコ
20080726182239_20080729160522.jpg


20080726182248_20080729160540.jpg

名前はソフトだけど、チェーンソーより怖いと思う「丸ノコ」。
コレが正義の武器・・・下腕にあるスイッチで、回転!!
危ねぇ~。
*刃はありません。
指が弱変形して、ノコの保持具になってるのがトランスフォームチック。
刃を真上に向けた状態では、作動率低いです。機構上の都合ですので安心下さい。私物を分解、チェックしたのでご信頼頂きましょう。

指、ワキワキ運動
バルク指1
バルク指2
3本の指が、スイッチ操作で開閉!!「ワキワキラブリ~」。

■その他
レール
バルクレール
丸で囲んだ部分にレール溝があります。
この部品は、扇状軌跡で動く可動部品です。レールは補佐的な役割しか持たない筈ですが、これがある事で、ブルクヘッドの剛健さに磨きがかかります。

と、言う事で今回はギミック編でした。
「唐突にマニアックネタ始めやがって」と言う方も、そうでない方も、是非当店HP「トランスフォーマー」のコーナーをご覧下さい。
SoldOutばかりですがご安心下さい!
「TFアニメイテッド」は再入荷予定、ございます。↓
【トランスフォーマーコーナー】

ブルクヘッド命!!「違いのわかる」皆様は、こちらでお求め下さい!
【ブルクヘッド商品ページ】






  1. 2008/07/23(水) 14:12:16|
  2. フィギュア記

サトチン誕生会!

CROPPED HEADSでお馴染みのリペア・サトチンの誕生会がSHOT BAR BOWで行われました
IMG_0494.jpg
左からアキオくん、こひちゃん、やべ氏、そして本日の主役のサトチン

IMG_0492.jpg
BOWのオーナー近内ファミリーも参戦!あーたろうことコンタの
愛娘・愛弓ちゃんギザカワユス!

IMG_0496.jpg
店内のBGMがスカパラの『HAPPY BIRTHDAY♪』が流れるとBIRTHDAYケーキ
の登場!!

IMG_0497.jpg
サトチン、誕生日おめでとう!!ケーキが2個あるという事は...

IMG_0499.jpg
もう一個のケーキはお約束で顔面ケーキ!!見事に決まりました(笑)

IMG_0501.jpg
ケーキ塗れになりながらもDAIGOポーズをするサトチン!

IMG_0503.jpg
BOWの流しで顔洗うサトチン  まったくです(笑)!

IMG_0505.jpg
サトチンが戻りみんなでパチり!


途中までは和やかなBIRTHDAYパーティでしたが
近内ファミリーが帰り、また一人、二人と帰り
気がつくといつものメンバーだけが残り、ここからが
男祭りの始まりです(笑)
林田兄貴の誕生会で行われた上半身裸のジャンケンでの
背中のシバキ合いが始まりました
IMG_0518.jpg
最初に負けたのは鯉ちゃん

IMG_0522.jpg
やべ氏の張り手も超ヒット!「パチーン」


IMG_0519.jpg
店内に「パチーン」と痛々しく鳴り響き
痛さのあまり鯉ちゃん悶絶!

IMG_0520.jpg
アキオ君の背中もよく見ると手の跡が残っています(笑)

IMG_0525.jpg
鯉ちゃんの背中が痛々しさを物語ってます


IMG_0526.jpg
中には痛さのあまり背中から生尻を叩いてくれと言う者も...(笑)
ヒッターは強打の持ち主のやべ氏


サトチン、誕生日おめでとう!!
  1. 2008/07/23(水) 04:14:22|
  2. ABCO日記

OCEAN BLUE!!

ABCOが21歳の頃、埼玉・熊谷でOCEAN BLUEというDJ BARを
やっていた友達とその仲間達と久々に呑む事になり赤羽へ
向かいました

場所は古い建物をそのまま利用した味のある居酒屋・チロリ
IMG_0472.jpg
1Fでは流しそうめんが行われました  

IMG_0474.jpg
意外とそうめんを掬うのが難しい!初めてトライしましたが
流しそうめん美味しかったデス!夏の風物詩って感じですね

IMG_0476.jpg
2Fでは囲炉裏を囲み宴が行われました 懐かしい顔ぶれに
お酒がススみます!

IMG_0477.jpg
ヨシユキソウルワンによる即席ライブも行われたり...

IMG_0479.jpg
その後、お店を変えて2次会へ向かいました

IMG_0480.jpg
行き先はROCK BAR LITTLE WING!!  
BOOWYのシャッターは1Fのレコード屋さんです(笑)

IMG_0482.jpg
最後まで残ったメンバーでパチり!2次会でも昔話にお酒がすすみ
気付けば結構、いい時間になっていました
久々に会う友達との飲み会っていいですね!!
  1. 2008/07/20(日) 02:35:43|
  2. ABCO日記

後楽園ホールへ

ボクシングジムの後輩の応援をしに後楽園ホールへ
行きました
後輩の大塚隆太は4回戦ですが3勝しているので、この試合勝てば
6回戦へ上がれる大事な試合
前座の4回戦の試合が終わっていき、いよいよ隆太の出番!
頑張れ隆太!!
IMG_0452_20080728141142.jpg
隆太、入場!!

IMG_0454_20080728141211.jpg
ゴングが鳴り試合開始!序盤は隆太が足を使いジャブで
相手を翻弄!いかんせん隆太のガードの低さが怖かったです
相手の選手は動きの早い隆太の足を止めようと頭をくっつけて
ボディを攻めてきました
最終ラウンドまで両選手、激しく打ち合い最終ラウンドのゴング
会場から大きな拍手が起こりました

IMG_0460.jpg
ジャッジの行方は「勝者、赤コーナー大塚隆太!」

IMG_0461_20080728142015.jpg
2連敗した後の久々の勝利に隆太は歓喜極まり勝利の涙!

ボクシングは勝者と敗者の差が歴然としたスポーツ!
勝てば辛い練習、減量も報われます

隆太、おめでとう!!

IMG_0462_20080728142223.jpg
試合後、隆太(右)とジムOBのデッチこと出川くん


メインイベントには世界挑戦経験者の長嶋建吾選手の試合が
ありました
IMG_0465.jpg
相手はノーランカーの選手でしたが、番狂わせもありえる
スポーツなので油断大敵です

IMG_0466.jpg
1R目から長嶋選手のジャブ、ストレートが相手にヒット
左ストレートでダウンを奪うと相手陣営からタオル投入!
長嶋選手、久々のKO勝ち!
世界前哨戦に相応しい試合でした!

IMG_0469.jpg
この日はKOで決まった試合が多い日でした
生で観るボクシングはTVで観るよりも面白いデス!
左側の青いビルが後楽園ホール。後楽園ホールはボクシング以外にも
キックボクシングやプロレス等、行われる格闘技の聖地です
次ぎのボクシング観戦は8月5日の予定です!
  1. 2008/07/19(土) 20:54:33|
  2. ABCO日記

娘娘・井戸木店

先々月のブログで紹介した娘娘(にゃんにゃん)上尾東口店とは
別にSPIDERWEBから近い上尾の井戸木という場所に娘娘・井戸木店
が出来たので行って来ました!

IMG_0450_20080722165127.jpg
IMG_0449_20080722165138.jpg
娘娘・桶川店の時に勤めていたスタッフが6月下旬に晴れてOPEN!


メニューの種もシンプルで桶川店で人気だったスタカレー
スタミナラーメン、チャオメン(塩味の焼きそば)、ジャージャー麺
餃子の5種類のみ!裏メニューの半スタ(量が半分)がメニューにある
のが嬉しかったです

IMG_0447_20080722165147.jpg
量が半分の半スタ
味も桶川店と変わらない美味しさ!高校時代からスタカレーのファンです!

IMG_0448_20080722165156.jpg
餃子の味は変わらなかったけど、前より皮はふんわりした感じ



SPIDERWEBから近いので娘娘・井戸木店はマイ・ランチショップに
なる事、間違いナシ!
  1. 2008/07/18(金) 17:20:01|
  2. ABCO日記

辛いランチ!

晴海での飲み会の翌日、TOMOちゃんと恵比寿で昼ご飯を
一緒に食べる事になりました
IMG_0445.jpg
石鍋豆腐チゲ専門店チャメ


IMG_0444.jpg
海鮮豆腐チゲをオーダー! ランチタイムだったので
価格も石鍋に入ったライスと卵がついて¥1,000を切るリーズナブルな値段!


IMG_0443_20080722165056.jpg
二人共、辛さは3辛!!大量の汗をかきながら完食しました
いや~美味しかった! 
次回は夜にトライしたいところです
  1. 2008/07/17(木) 13:11:38|
  2. ABCO日記

展示会の後の晩餐

リペアの展示会の後、みんなで晴海へ行きました
IMG_0433.jpg
一足先にワカオさん、シゲさんと乾杯!食べているのは牛串焼き!

IMG_0434.jpg
蛸刺しにモツ煮とピリ辛モツ煮 


後から古川さん、林田さん、鯉ちゃん、そしてTOMOちゃんも合流!
みんな揃いテーブル席から座敷へ移動!


シゲさんからTOMOちゃんへのリクエストで
晴海の斜め向かいにある上海亭のミルクパンをオーダー!
IMG_0436.jpg
出来立てホヤホヤのミルクパン!美味い!うまい!
ミルクパンをご飯代わりにおかずを食べても美味しそう!

IMG_0438.jpg
最近はまっているコーン天ぷら

IMG_0439.jpg
晴海特製の醤油味のちゃんこ

IMG_0441.jpg
クリーミーな味わいの塩ちゃんこ


続々と料理が出て来て、みんなのお酒が進み中
疲れていたのか調子が悪かったのか、途中、撃沈して
しまいました... 晴海で寝てしまったのは初めての事
結局、みんなが帰るまで起きれず爆睡!
IMG_0442.jpg
帰り際、みんなに大ブーイングを浴びながらパチり!
本当、反省デス...



帰りは電車も無くなりホテル山内でステイするのでした
  1. 2008/07/17(木) 00:28:34|
  2. ABCO日記

リペア展示会!

原宿で行われていたリペアの展示会へ行って来ました!
アパレル業界では既に秋冬の新作の商戦です
この日は展示会初日という事もあり大忙し!!


IMG_0426.jpg
少し体をシェイプしたサトチンことリペアの佐藤幸司氏

リペアのブランドCROPPED HEADSは和柄のデザインが主流ですが
スカルを使った可愛いアイテムも多数ありました
リリースされる秋冬が楽しみ!

IMG_0428.jpg
リペアCREW ワタルくん 

IMG_0430.jpg
遅れてダイブのマスター古川さん、シゲさん、林田兄貴が到着!

IMG_0431.jpg
サトチンに熱く語る鯉ちゃん  

IMG_0429.jpg
最後にサトチンと2ショット! 
本当に痩せたね!サトチン!



今度、がっつり呑みましょう!
次ぎはオイルショックスで集いましょう!
  1. 2008/07/16(水) 18:11:29|
  2. ABCO日記

秘密基地のアジト

原宿でやっているストリート系トイショップ秘密基地こと
SECRET BASEのアジト(事務所)へ行って来ました
実はHIDDYと会うは久しぶり...


IMG_0423.jpg
こんな感じでHIDDYのデスクの周りにはオモチャが沢山!!


IMG_0421.jpg
STAR WARSセレブレーションで展示するSECRET BASE版
のDARTH VADER(赤のスカルがヘルメットに入って完成です)


IMG_0424.jpg
顔出しNG!のHIDDY(そういえばHIDDY雑誌出まくってるじゃん(笑))


彼とはZAAP!のスタッフやる前から知っているので
古い付き合いです。年下ですが色々、刺激を与えてくれる人
でもあります。久々、ゆっくり呑みましょう!
今度、若作りしてくるくるからさ(笑)


帰り際、CDとT-シャツをお土産に頂きました!
HIDDYどうもありがとう!
また遊びに行きます!
  1. 2008/07/16(水) 16:35:38|
  2. ABCO日記

TOMO in SPIDERWEB

昨晩、大宮へ遊びに来たTOMOちゃんがSPIDER-WEBへ
遊びに来ました!
実はSPIDER-WEBへ来るのは初めて...

IMG_0418.jpg
暑い倉庫の中をオモチャを少年の様に物色していた姿が
印象的でした!あんた少年の目をしていたよ!


暑い倉庫内で作業しているスタッフに
TOMOちゃんからアイスの差し入れ!



どうも有難う!!遠いけど、まだ遊びに来てね!

  1. 2008/07/15(火) 15:12:43|
  2. ABCO日記

TOMO in 大宮

ミサトちゃんの誕生会の翌日、TOMOちゃんが大宮へ
来る事になりました
大宮へ到着し改札出る迄に迷ったTOMOちゃんと
9時30分過ぎに合流!

向かった先はホルモン屋、炭や
IMG_0416.jpg
ミックスホルモン、サガリ、コテコテ等々、堪能!
焼きおにぎりとテールスープを飲み干しまんぷく!!

七輪で焼く、ホルモンの煙を浴びながら色々、語りました
TOMOちゃんは格闘技の話はもちろんの事、アニメ話も
相当詳しい!(特にガンダム)


続いてカラオケBARへ行き締めで行け付けのSHOT BAR BOWへ
行くと、大宮のトップドランカーであるDUFFのオーナー
アキオ君がいました。またみんなで呑み始め気付くと
朝4時過ぎ....  まったくです
IMG_0419.jpg
お店を出て帰る途中!左からアキオくん、ABCO、TOMOちゃん


この3人で去年、九州・博多で朝方まで呑んだ事を思い出しました
しかしあの時は酷かったな~(笑)
この日は大人な呑みが出来たと思います


TWO TIMES LOST KEYS♪
と唄いながら大宮の街を歩き帰りました
  1. 2008/07/15(火) 03:59:50|
  2. ABCO日記

ミサトちゃん誕生会

友達のミサトちゃんの誕生会がありました
場所は蜘蛛の目ブログでお馴染みの中延にある、ちゃんこ晴海

IMG_0385.jpg
ミサトちゃんの友達が大勢、詰めかけました!女子率、高し!
一番、左が主役のミサトちゃん  美味しい刺身に箱詰めのウニ!!

IMG_0390.jpg
天ぷらの盛り合わせと後ろが幹事のリコちゃん(幹事お疲れさんでした)

IMG_0395.jpg
主役の誕生日ハットを冠っているLet it山ちゃん
油物を控えてお肌が奇麗になりました


店内が暗転しBIRTHDAYケーキの登場!
IMG_0399.jpg
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪楽しいな今日は♪」コールが響きました

IMG_0400.jpg
ミサトちゃん、誕生日おめでとう!!


IMG_0412.jpg
主役の挨拶に本日、3回目の乾杯!!


その後、みんなの呑みに拍車がかかり
女性陣はワインの一気呑みが始まりました(コワッ)
数少ない参加者の男性陣はタジタジ(笑)

IMG_0406.jpg
仲良し3人娘!

IMG_0404.jpg
みんなでパチり! この後も呑み続け晴海のワインを全て
飲み干しました(凄ッ)

IMG_0413.jpg
遅れてメタルフェチHARUさん登場!大好きなコーン揚げと共に

IMG_0414_20080716144427.jpg
遅れて、みんなの兄貴、武蔵さん登場!

IMG_0407.jpg
TOMOちゃんとパチり!



この日はしかし呑み過ぎました...
次ぎの日が週始めの月曜日だったので終電で退散!
帰りの電車は爆睡だったのは言うまでもない


ミサトちゃん、誕生日おめでとう!!
  1. 2008/07/13(日) 23:06:29|
  2. ABCO日記

SPIDER-WEB同窓会?

一昨年までSPIDER-WEBで働いていたヨッチンこと松井君と
SPIDER-WEBを立ち上げてからアルバイトしてくれていた
キンちゃんこと辻山さんと3人で宮原・HOLLY`S BARで呑みました

この日は夜、遅い誘いだったので車で向かい
終始、ウーロン茶で我慢しました
IMG_0382.jpg
左からヨッチンとキンちゃん

ヨッチンはデザイン会社を営んでおりキンちゃんは仕事を
こなしながら修斗をしている女性格闘家でもあるのです

IMG_0384.jpg
ヨッチンとHOLLY`S BARスタッフのヤハタ  
この3人とは10年以上の付き合いデス!



急な誘いも嬉しいですが次回は前もって誘ってね


  1. 2008/07/12(土) 23:56:52|
  2. ABCO日記

BATMAN DARK KNIGHT

BATMAN DARK KNIGHTの試写会へ行って来ました!
今回のBATMANの適役はJOKER
この他にもヴィラン(悪者)が登場しますがJOKER(ヒース・レジャー)が
この映画の軸を握っていると言っても過言ではないです
(ヒース・レジャーの遺作となってしまいました)
JOKERは十分すぎる程の存在感があり主役のBATMANを喰うほどの
ナイスなヴィランでした

映画の見所は沢山ありますが今回、ビークルではBAT PODが
初登場!往年のBATMANファンの期待も裏切らない作品だと
思います

9月、映画公開のIRONMANの主人公TONY STARKとBRUCE
WAYNE、どちらが大富豪か?等、観比べてみても面白いですね!

約2時間30分の作品があっという間に感じました

8月9日に映画公開するのでBATMANファンは映画を
マストチェック!

公式サイトはこちら
  1. 2008/07/11(金) 17:31:42|
  2. ABCO日記

中目黒~中延

都内で外回りの後、TOMOちゃんとコタニモータースというビック
スクーターを営んでいる小谷さんと合流!

3人で中目黒にあるROENへ行きました
IMG_0332.jpg

お店へ着くと見覚えのある原付が... 

IMG_0333.jpg

店内へ入ると山ちゃん(Let it)が居ました
最近、ダイエットして70キロ代から65キロ代になりました

IMG_0334.jpg

極真空手をずっとやっている小谷さん 


小谷さんはお目当てのROENのブーツをゲット!

それから中目黒~中延へ
コンパル湯という銭湯のサウナで汗を流し晴海へ

IMG_0342.jpg

左から小谷さん、山ちゃん どことなくこの二人似ていますね(笑)


大将の気遣いで座敷の席からテ-ブル席へ移動し
大将の美味しい料理のオンパレード!
IMG_0351.jpg

ノドグロの煮付け

IMG_0343.jpg

刺身盛り合わせ

IMG_0348.jpg

晴海人気の塩ちゃんこ

IMG_0354.jpg

甘くて美味しい焼きもろこし

IMG_0350.jpg

TOMOちゃんと山ちゃん


テーブル席へ移ってから一人、二人と宴のメンバーが増えて
いきました。今晩は熱い呑みになりそう!!
IMG_0353.jpg

右がテルちゃん、左は山ちゃん

IMG_0355.jpg

武蔵さん到着!

IMG_0369.jpg

そしてヘアメイクやっている菊池さんも到着!


実は晴海へ来たもう一つの目的は先日、発売された武蔵フィギュアの
キャンペーンでサインを頂く為でもありました

IMG_0357.jpg

フィギュアにサインをする武蔵さん

IMG_0366.jpg

武蔵さんと武蔵フィギュアの2ショット!

IMG_0356.jpg

隣のテーブルには武蔵さんやTOMOちゃんの友達の
くまきりあさ美ちゃんも来ていました

IMG_0370.jpg

大将!今日も御馳走様でした!!

IMG_0372.jpg

最後はみんなでパチり!!


この後も場所を変えて呑みに行き撃沈するのでした....
一緒に皆さん、迷惑かけてすみませんでした(苦笑)
  1. 2008/07/09(水) 00:50:37|
  2. ABCO日記

久々の鴻巣!

埼玉県・深谷市に仕事で用事があり、その帰りに
鴻巣市のフットサル場の中でROOSTERという服屋を
やっている友達の店へ行きました

IMG_0325.jpg

友達は不在だったのですが一緒にやっている安藤さんが
親切に応対してくれました
色々、話をしていると共通の知人や友人がいたりして
やはり地元ですね

ここのお店で古着のシャツを2枚ゲット!

お互い頑張っていきましょう!!


お店を出て次ぎなる目的地はABCOが通っていた
ボクシングジム
IMG_0327.jpg

前は埼玉池田ボクシングジムという名でしたが今は
エイティーン鴻巣ジムという名前でやってます

なにげに今年、ジムヘ行くのは初!
IMG_0331.jpg

懐かしい!10年前迄は毎日来てたよな~

IMG_0329.jpg

中央左がジムの代表でもありトレーナーの茂野さん、中央右が新人王に出る
大塚隆太、右側左がトレーナーの松村さん


ジムには試合を控えたプロの選手が何人かおり
緊迫した雰囲気!!
小沢剛、大塚隆太、相上裕也の3人が新人王に
出ています。練習、頑張れ!!
目指せ新人王!!

久々のジムはとてもいい刺激になりました
今度はボクササイズで行こうかな
  1. 2008/07/07(月) 19:28:17|
  2. ABCO日記

鯉に恋して

大宮で古着屋を営んでいるDUFFアキオ君とノブさんの家へ
行く事になりました

1Fがガレージになっており、アジトっぽいいい感じの雰囲気!
IMG_0302.jpg

ノブさんの愛車ダッジバンとアキオ君


ノブさんの趣味は鯉の飼育!
ガレージの中には水槽と自分で製作したというデカい水槽も
ありました
IMG_0303.jpg

まずは小さい水槽の鯉に餌

IMG_0306.jpg

大きい水槽の鯉達にご飯!

IMG_0305.jpg

鯉も大喜び!そうでしょノブさん!



鯉と戯れている時間が至福の一時みたいです
ノブさんに頼まれたBIG BOYの等身大のやつ探さないと

  1. 2008/07/04(金) 23:23:30|
  2. ABCO日記

大久保の夜

都内で外回りの後、ダイブ古川さん、鯉ちゃん、シゲさん、ワカオさん
と夜、食事をする事になりました

IMG_0295.jpg

左から古川さん、シゲさん、ワカオさん

行き先は職安通り沿いにある韓国料理屋
IMG_0294.jpg

病み付きになる美味しさのチケ鍋

ここで外回りの時、取引先のお店で購入したいたずら
パーティグッズを出しました
そのグッズとはパッと見、握力を付けるトレーニングマシ-ンなのですが
握ると電気ショックが流れるというアイテムです
僕も一度、やりましたがイタズラを超える凄さ!

IMG_0297.jpg

シゲさんもトライ!この後、シゲさんも凄さのあまり
手を放してしまいました(笑)

次ぎにこひちゃんがトライ!
思わず「ウォー」と叫んでしまいました


一番、リアクションが面白かったのがワカオさん
IMG_0298.jpg

電気ショックが流れると知ってて握るのも怖いものがありますが
「ウォー」っと叫び飛び跳ねる程のナイスなリアクション
一同、大爆笑!

ワカオさんにMr.リアクションの称号を与えたい
と思います


いたずらグッズ病み付きになりますね!
  1. 2008/07/03(木) 22:46:54|
  2. ABCO日記

PUNISHER新ポスター

今度やるNEW PUNISHERの新ポスターがお披露目されました!
ポスター観る限り映画も期待出来そう!!
81700930.jpg

う~ん格好いい!!

来年もMARVEL MOVIE大暴れの予感!!

AVENGERSはいつやるのかな~


すぴさん、いつもホットな情報、有難うございます!!
THANKS A LOTS!!
  1. 2008/07/02(水) 21:41:11|
  2. ABCO日記

HANCOCK!!

ウィル・スミス主演の映画「ハンコック」が映画公開され大ヒットを
記録しました!!もちろん初登場一位!!
初登場一位なんですが一週目で既に$103,877,446(日本円に換算する
と約110億円)稼ぎだしました。スゲ~


hancock.jpg

日本の劇場公開が待ち遠しいハンコック!


  1. 2008/07/01(火) 23:00:05|
  2. ABCO日記

FC2Ad

