1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋の街、八王子

お盆休みの土曜日、恋の街、八王子(マキシマム・ザ・ホルモンが
よく言う言葉)へ行って来ました

長尾さんは以前、和太鼓のチームに所属しており今はソロで篠笛を
やってます。ライブで全世界を廻っているプロの奏者です。
色々、面白い話を聞けました。三浦さんと長尾さんは年齢こそ違うもの
本当の兄弟の様なナイスなコンビ!!
二人の掛け合いは本当、コントの様。
今度、二人で大宮へ遊びに来るとの事、楽しみデス!!


帰り際、アクロやっている三浦さんが道路標識のバーで
人間鯉のぼりをやってくれるとのこと
012_20080819224142.jpg
アムロ、行きま~す!!

014_20080819224232.jpg
013.jpg
しかし、失敗!! いつもなら楽勝で出来るらしいですが
この日は酔いが廻っていた様で....
次回は大宮でリベンジ宜しくデス!!


恋の街、八王子ナイトでした!!
  1. 2008/08/16(土) 23:29:39|
  2. ABCO日記

福生ニコラ

お盆休み中、久々に福生へ行きました。福生には米軍の横田基地があり
その付近にはアメリカナイズされたショップが沢山あります。
車の免許を取り立ての頃、アメリカの雰囲気を味わいたくて
友達と一緒によく遊びに行った街でもあります。
福生へ行くと必ず行くピザ屋「ニコラ」へ行きました。

005_20080819215218.jpg
横田基地に面した国道16号沿いにあるピザ屋「ニコラ」
イタリア国旗のネオン看板が目印です

006.jpg
実はここのお店を作った人はニコラ・ザッペッティという人で
一昔前に流行った本「東京アンダーグラウンド」の主人公の人
です。昭和30年代に東京・六本木で初めて本場のピザレストランを開いた
人でもあります。その本を読まれた方ならニコラ氏がどういった
存在だったか分かると思いますが...  

007_20080819221043.jpg
海の幸をふんだんに使ったシーフードサラダ 

008_20080819221548.jpg
アメリカンサイズなオニオングラタンスープ


ニコラはピザ以外にも美味しい料理が沢山ありますが
やはりニコラへ来たらピザという事でピザをオーダー!
ピザのメニューにはスタンダードなピザが5種類位、メニュー
に載っていますが、ニコラはトッピングの種類がとても豊富で
プレーンピザを頼んでお好みのトッピングを合わせれば
自分好みのピザが頼めちゃいます!
009_20080819221710.jpg
プレーンピザ(ミディアムサイズ)を頼んでイカ、小エビ
アサリ、オニオン、ニコラ特製ソーセージをトッピング!
ここのピザのチーズはゴーダチーズを使用しており病み付きに
なる美味しさ!とても美味しかったです!!
帰り際、ニコラのピザ好きの母親にミックスピザをお土産に
買って帰りました

ピザ好きの方は一度、行ってみる価値があるお店だと思います
  1. 2008/08/15(金) 17:43:08|
  2. ABCO日記

晴海の熱い夜!

月島を出た後、TOMOちゃんから連絡があり
コタニモータースの小谷さんが来るというので晴海へ向かいました
晴海はちゃんこ屋さんですが、何食べても美味しい!!
016.jpg
豪華絢爛な刺身盛り合わせ

015.jpg
ジューシーな味わいの炭火焼きステーキ

017.jpg
左からコタニモータースの小谷さん、HOT BIKEの平川さん
そしてLet it山ちゃん
小谷さんは息子のちび武蔵くんが新極真空手の全国大会へ出場
したので駆け付けていたのでした

018.jpg
TOMOちゃんと僕の写真を撮るちび武蔵くん  

021.jpg
遅れて兄貴こと武蔵さんも登場!!


ちび武蔵くんは広島県を代表して全国大会に出場しました
初戦の相手がいきなり前年度のチャンピオンで相手は
小学6年生で小学3年生のちび武蔵くんとは身長差、体重差も
かなりあったみたいです(この差は大きい)
試合は残念ながら判定で破れてしまいましたが
まだちび武蔵くんには次ぎの試合があるので、この悔しさをバネにして
また頑張って欲しいです!廻りにはナイスな先輩の武蔵さんや
TOMOちゃんもいるしね!!

ちび武蔵くん、次ぎは祝勝会やろうね!!
10000969.jpg
左よりABCO,ちび武蔵,TOMOちゃんの3ショット!!
(写真は小谷さんのブログからです)

  1. 2008/08/11(月) 00:33:08|
  2. ABCO日記

東京駅~月島、食べ歩き

日曜日でしたが、ちょこっと仕事があり都内へ出ました
終了後、お腹が空いたので腹ごしらえをしに東京駅構内にある
飲食店街へ行きました
011_20080812204629.jpg
行き先は明石焼のお店、にしむら日和

008.jpg
この日は休みだったので明石焼をつまみに早い時間からビールを
呑みました   至福の一時ですね!

009_20080812204914.jpg
キノコ盛り炒め   カウンターにある鉄板で焼いてくれます
味付けはバター醤油、完全に酒飲みモード!  


その後、友達のユウイチ君のブログで気になっていた月島へ
向かいました
月島というともんじゃ焼きが有名ですが行きたかったお店は
居酒屋の岸田屋  
月島へ到着しユウイチ君に電話で聞きながらお薦めのお店へ向かうと
お店は休み!! オーマイゴッド!!
最後にもんじゃ焼きでお薦めのお店「来る実」へ向かいましたが
人気店の為、予約で一杯で入れませんでした(涙)
せっかく月島へ来たので普通にもんじゃ焼きを食べる事にしました
お店の名前は忘れましたが、普通に美味しいもんじゃ焼きでしたよ
012_20080812204936.jpg
一人前でこのボリューム!

014.jpg
お店のスタッフの方が親切に焼いてくれました
トッピングで生卵を落として完成!



次回は人が少ない平日に月島へ行こうっと!
  1. 2008/08/10(日) 17:41:45|
  2. ABCO日記

土曜の夜の食事会

この日は月に一度のスパイダーウェブのミーティングがありました
午後1時か2時位から始まり大体、終わるのが夜の8時位まで
やります。
ミーティング終了後、スパイダーウェブのスタッフとみんなで
食事会を行います。
今回の場所は先月に引き続き、桶川市にある十八番というラーメン屋さん
001.jpg
MATUはネギラーメンをオーダー!

003.jpg
HIROKIとHONMOUは和風つけ麺セットをオーダー!
ここの炒飯はバリうまです!!しかもボリューム満点!!

004.jpg
ABCOはチャーシュウつけ麺(中盛)をオーダー!

005.jpg
DAISUKEはレバニラ炒めと半炒飯をオーダー!

この日の食事会は夜10時過ぎから始まり食事中は
会話もなく男5人で黙々と平らげました
こりゃメタボな体系になる訳ですよ(苦笑)


その後、土曜日という事なので久々に大宮へ呑みに行きました
行きつけのSHOT BAR BOWへ行き、2軒目は朝7時迄、営業している
串八丁へ行ったら久々に清野さんに遭遇!
007_20080812202757.jpg
左からマスターのブル、清野さん

ブルもバンドをやっていますが清野さんはSTUDIO SOUND CREW
というスタジオのエンジニアさんです  
今まで清野さんが手掛けたバンドはHi-STANDARD,COCOBAT,NUNCHAKU
BRAHMAN,くるり,COKE HEAD HIPSTERS,OCEANLANE,くるり等々
手掛けているエンジニア!また自分でもスタジオのマスター
飯村修さんとonepercentresというバンドもやってます
今度はゆっくり呑みましょう!
ブル、またデス声でオーダーするからさ(笑)
  1. 2008/08/09(土) 23:16:15|
  2. ABCO日記

代官山での宴!その2

立道屋で呑み始めたのが午後8時過ぎ、既にこの時点で1時を廻って
いました
078.jpg
いつもお世話になっているちゃんこ晴海の板前のリキちゃんも合流!!

079.jpg
座席も2Fから1Fへ移動し心機一転で呑み直しです!

080.jpg
小腹が空いた林田兄貴はラーメンをオーダー!
立道屋は実はラーメンも美味しいんです!!

081.jpg
古川さん、短髪いいぜぃ!!今年の夏はお互いショートヘアサマー
でいきましょう!


5時近くまで立道屋へいました。いや~呑んだ、呑んだ~


その後、林田兄貴の一言で二人で呑む事になりました
行き先は新宿の焼き鳥屋さん花梨
082.jpg
焼き鳥を焼く佐藤さん(現G.D FLICKERS)

084.jpg
花梨の大将/津田さん(ex-SHADY DOLLS) つ~さん、ご無沙汰デス!

085.jpg
この時点は未だ記憶がありました...いやあったはず....
2件目のお店で撃沈し林田兄貴に多大な迷惑を掛けてしまった事は
無かった事にしてクダサイ....
今年、何回目の撃沈だろう?
まったくです....
  1. 2008/08/08(金) 05:21:37|
  2. ABCO日記

代官山での宴!その1

仕事を終えた山ちゃんと合流し立道屋へ向かいました
067.jpg
串焼きにかぶりつく山ちゃん

066.jpg
立道屋の卵焼きは絶品です!!

068.jpg
夏の風物詩、もろこし焼き!!

072.jpg
途中から友達のリコちゃん達も合流!リコちゃん、デコ光ってます(笑)!!

071.jpg
左から途中から合流した林田兄貴とATTENTIONというネイルサロン
やってる早苗ちゃんと山ちゃん

しかしここの立道屋の焼酎水割りというのが濃い!!
早々、酔っぱらってしまいました(笑)


途中からダイブの古川さんと鯉ちゃんも合流!
075.jpg
左からリコちゃん、ABCO、髪の毛を短く切った古川さん!

076.jpg
最近、体の具合が気になる鯉ちゃん!

077.jpg
夜12時過ぎ、リコちゃん、早苗ちゃんは帰宅!(かしこい選択!)
気がつくと熱い野郎呑みになりました....(笑)




その2へつづく.....

  1. 2008/08/08(金) 04:30:46|
  2. ABCO日記

散髪!~代官山

ここ最近、暑い日が続いたので外回りの後、Let it山ちゃんに
髪の毛を切ってもらいました
短くするとすっきりしていいですね!
061.jpg
散髪終了後、屋上で一服!

063.jpg
Let it屋上は何だかリフレッシュ出来る癒しの空間!
山ちゃん、今度、屋上でバーベキューやろう(笑)!


散髪終了後、一人呑みする事になりました
行き先はLet itから八幡通りへ出るとある一杯、¥300のBAR
064.jpg
こんだけ頼んでも合計¥900也!!安いでしょ!
写真のオリーブは僕が食べた後なんで、もうちょい入ってます


近くにこんなお店があったら毎日、通っちゃいますね
  1. 2008/08/07(木) 19:58:07|
  2. ABCO日記

東日本新人王準々決勝

プロボクサーの登竜門的な大会である東日本新人王準々決勝へ
行ってきました。この新人王に僕が通っていたジムの後輩が
出場しており小沢剛くんが勝ち残っているのでした

025.jpg
もうすぐゴング!頑張れ!剛!左隣りは会長の茂野さん

027.jpg
相手の選手は長身を活かしてアウトボクシングをするタイプ
のボクサー

029.jpg
036.jpg
試合が始まっても自分の距離で戦う剛!相手にペースを握られる事も
なく終始、剛ペースで試合を運ぶ事が出来ました
2Rにはダウン寸前まで相手を追い込み判定勝ち!
準決勝進出です!

今後の課題もあった試合でしたが、一番大事なのは
まず勝つ事が一番大事!あと2回勝てば東日本新人王!
そして全日本新人王!! 次ぎの準決勝は9月下旬です
頑張れ!小沢剛!!

040.jpg
アマチュア時代にうちのジムに所属していた近藤明広くんが
剛の応援に来てました。彼は今、日東ジムに所属し昨年、全日本
新人王になり今、日本ライト級9位のランカーボクサー
9月10日の試合、頑張れ!!来年は日本タイトルマッチだ!


同じ日にボクシング現役時代の偉大なる先輩方に会いました!
023.jpg
ピューマ渡久地さん(当時、協栄ジム所属、現ピューマ渡久地ジム会長) 
かつては鬼塚勝也、辰吉丈一郎と平成三羽カラス
とも言われた男。かつては鴻巣市に在住しボクシング意外にも色々
教わり、10代の僕に多大な影響をあたえた方です。
渡久地さんの武勇伝は数知れず!!
今は都内でピューマ渡久地ジムの会長をやっています
今度、ジムへ遊びに行きますね!

041.jpg
三谷大和さん(当時、三迫ジム所属、現三谷大和スポーツジム会長)
三谷さんとは三谷さんの後輩の応援に来てた三谷さんが
僕の試合を観て、東洋太平洋タイトルマッチの対戦相手
ノリ・ジョッキージムのボクシングスタイルが僕に似ている事
から当時4回戦だった僕をスパーリングパートナーに抜擢して
くれました。同じ東日本新人王で負けてボクシングを止めるか
迷っている時も励ましてくれたのが三谷さんでした
それ以来、今でもお付き合いをさせて頂いております


両先輩方はボクシングの世界戦を経験した事もある方で
早くジムから日本チャンピオン、世界チャンピオンを輩出して
ほしいです!
もちろん18鴻巣ジム(埼玉池田ジム)からも!
  1. 2008/08/05(火) 21:23:52|
  2. ABCO日記

久しぶりの寿司!

この間のCOBRAのライブの時に偶然会った中学時代の先輩が
勤めている福寿司へ行って来ました

カウンターで握ってもらうお寿司屋さんは久しぶり!
福寿司は自宅から歩いて行ける距離なので今日はお酒が
飲めるぞ!
009.jpg
最初にお薦めの魚の3点盛り

010.jpg
ホタテのバター焼き

011.jpg
秋刀魚の刺身!アブラが乗っていて美味しかった!!

007.jpg
先輩の福島さん  美味しい魚に美味しいお酒も呑める福寿司
北本の中山道沿いにあります  またお店、行きます!!
御馳走様でした!!

  1. 2008/08/03(日) 21:15:27|
  2. ABCO日記

FC2Ad

