1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モトリークルー日本公演最終日へ行って来ました!

オリジナルメンバーになって久々のNEWアルバムを出したMOTLEY
CRUEのライブを観にさいたまスーパーアリーナへ行ってきました
IMG_1170.jpg
到着するとオープニングアクトのラウドネスがやっておりました

IMG_1175.jpg
BOWのバーベキューに参加してた大越くんも一緒に参戦!
会場内でDR.IHARAさんとKILL DEMのギターリスト ホリカンと合流!


前回のツアーで行った時と同じ大きさを想像しておりましたが
座席シートの一角を使用し、両脇は黒い幕で仕切られておりました
コンサートホールの様なキャパシティ
BGMがAC/DCの「SIN CITY」になると大音量に!
曲が終了後、暗転しSEが流れメンバーが登場しました!!
一曲目は「KICK START MY HEART」かなりテンションがあがりました!!
往年のヒット曲を軸にnewアルバムからも数曲、披露!
アンコールは「HOME SWEET HOME」
みんなで大合唱しました!本当、感動!!


帰りにDR.IHARAさん、ホリカン、大越くん達と大宮で呑む事に
なりました
一件目はSHOT BAR BOWでモトリークルーの曲を聞きながら
酒を飲み、二件目はモトリー縛り?のカラオケへ
IMG_1190.jpg
唄うDR♫ 唄っている曲は......

IMG_1192.jpg
大越くんとホリカン  

最後は「HOME SWEET HOME」で締め!!
この曲は3回位、唄いましたよ(笑)

IMG_1195.jpg
帰るDR.IHARAさんとホリカン  
また大宮へ遊びに来て下さい!!


昼間のBBQから夜まで飲んだので、飲み疲れした日曜日でした!
いや~ライブって本当に楽しいですね!!
  1. 2008/10/31(金) 22:09:36|
  2. ABCO日記

SHOT BAR BOW BBQ

大宮にある行きつけのお店、SHOT BAR BOWのBBQへ行って来ました
場所は昨年と変わってさいたま市民のBBQのメッカ、秋ケ瀬公園!!

開始時刻より遅れて到着すると始まっておりました
皆さん、いい感じ!!
IMG_1157.jpg
左から大越くん、ネギ、中やん、コンタ、ヤンベ
IMG_1158.jpg
BOWキッズも参戦!子供は可愛いっすね!
IMG_1159.jpg
BOWの常連の奥さんの方々


BOW主催のBBQなだけにビールサーバーがあったり本格的!
お肉は炭やから仕入れたものもあり美味しく頂きやした!!
IMG_1165.jpg
30代前半組でパチり!
明るい時から呑むお酒って酔いますね



しかし野郎率が高いBBQでした(笑)
コンタ、呼んでくれてありがとう!!

BBQの片付けを終えモトリークルーのライブを観に
さいたまスーパーアリーナへ向かうのでした
  1. 2008/10/31(金) 16:41:11|
  2. ABCO日記

さらしな中野店

鯉ちゃんの誕生会の翌日、ダイブ東京で打合せがありました
帰り際、シゲさんとご飯を食べる事になり中野へ向かいました
IMG_1154.jpg
打立てのお蕎麦が食べれる、さらしな総本店

IMG_1151.jpg
私は季節の三種の蕎麦が食べれる三種セットを注文!


IMG_1149.jpg
シゲさんは天ざるセットを注文!



中野にいて蕎麦が食べたくなったらまた来ようと思った「さらしの」でした
  1. 2008/10/30(木) 18:16:30|
  2. ABCO日記

鯉ちゃん、誕生会!!

いつもお世話になっているダイブの鯉ちゃんこと鯉沼くんの
誕生会が新中野でありました!
IMG_1083.jpg
誕生日を迎え31歳になった鯉ちゃん(左)とシゲさん
っていうか俺より全然、年下じゃん(笑) 

IMG_1089.jpg
鯉ちゃんへのバースディケーキのろうそくはヘルレイザー並みに
刺さってました(笑)

IMG_1093.jpg
みんなからのプレゼントを着こなす鯉ちゃん
似合ってるぜ!


2次会はダイブ東京の近くにあるスナックHi
IMG_1097.jpg
ガンガン飛ばす!鯉ちゃん!
ここのお店に来たら熱いカラオケが始まります!

IMG_1102.jpg
TOMOちゃん♫ 熱く熱唱!!

IMG_1103.jpg
ワカオさんも熱唱!!

IMG_1107.jpg
ニイヤンも鯉ちゃんへ熱く熱唱!!

IMG_1120.jpg
主役も負けてられません  鯉ちゃんの十八番,「スキスキスー」「大きな愛で
もてなして」等のキラーチューンをオンパレード!

みんな大爆笑!!まったくもう!!


呑んで唄いまくっていたらシゲさんが...
IMG_1133.jpg
撃沈......   疲れがたまっていたのでしょう~(笑)



熱い宴は午前4時迄つづきました!
鯉ちゃん、誕生日おめでとう!!
  1. 2008/10/30(木) 04:10:18|
  2. ABCO日記

武蔵さん生誕祭!

K-1ファイターの武蔵さんの誕生会へ行って来ました!
会場はお馴染みの品川中延にあるちゃんこ晴海
開始時間の午後9時には誕生会の参加者ほぼ揃い
午後9時30分には主役の武蔵さん到着!
162.jpg
165.jpg
主役の武蔵さんより挨拶があり乾杯!!

169.jpg
左からシゲさん、緒方さん、古川さん、林田さん、やべさん、写真に写って
いませんが淳さんのクローズファミリーチーム!

172.jpg
普段、あまりお酒を呑まない武蔵さんもこの日はグイグイ呑みました!


談笑が続き店内が暗転!
みんなからHAPPY BIRTHDAY TO YOU♫が唄われ
バースデイケーキの登場です!!
175.jpg
ケーキデカっ!

176.jpg
アニキ!誕生日おめでとうございます!!


ローソクの火を消すとみんなからプレゼントが渡されました
181.jpg
ダイブ古川さんと淳さんからは世界に一体しかない
特別カラーのダイブXHAO武蔵フィギュアをプレゼント!

187.jpg
やべさんからは自分がプロデュースした武田好誠のフィギュアと
片桐拳のフィギュアがサイン入りでプレゼントされました!

185.jpg
晴海大将からも粋なプレゼント!

193.jpg
スパイダーウェブからはフレディとジェイソンとレザーフェイスの
ぬいぐるみ(メズコ社製)をプレゼント!

194.jpg
写真にはありませんがシゲさんからはとてつもなく大きい特製リングが
プレゼントされ、みんな大爆笑!!さすがシゲさん、外しません(笑)

196.jpg
有志からB-3のプレゼント!!似合ってます!!


そして一番、湧いたプレゼントがこのプレゼントでした!!
173.jpg
高橋ヒロシ先生から武蔵さんがクローズで一番、好きなキャラ
陣内公平が直筆で書かれたイラストがプレゼントされました!

197.jpg
その後も宴は続き激しい一気大会となりました
写真は山ちゃんとワカオさん


時計の針が12時を廻ると再び店内が暗転しバースディケーキの登場!
大将、武蔵さん、TOMOちゃんの心意気で私,ABCOの誕生会もやって
頂きました!本当、予期していなかっただけに嬉しかったデス!!
どうも有難うございました!!
その後、私、撃沈してしまい午前1時には退散しました
宴は朝方まで続いたらしいです!


武蔵さん、誕生日おめでとうございます!
  1. 2008/10/29(水) 00:15:53|
  2. ABCO日記

森山達也のROCK N` ROLL DIVE打上げ!

ラジオ収録が終了するとスタジオの前にバンが到着!
132.jpg
出待ちするTHE MODSファンたち

133.jpg
ファンに見送られメンバーの方々は一足先に打上げ会場へ

134.jpg
THE MODSファンにサインをする高橋ヒロシ先生!


打上げ会場はテムジン餃子!
137.jpg
136.jpg
店前にいるのは高橋組チーフアシスタントでもありCOLLARSのシゲルさん

140.jpg
美味しい餃子を肴にメンバーの方々は熱く語っておりました!
呑んでいる時も絵になります


しばらくすると店内が暗転しBIRTHDAYケーキの登場!!
THE COLTS,JUNCO PARTNERの山さんが前日、誕生日なのでした
141_20081115212252.jpg
142.jpg
ケーキにかぶりつく山さん! 山さん、誕生日おめでとうございます!!


その後、2次会、3次会へと続き... 
3次会はダーツバー
144.jpg
ダイブの合澤くんと森山さん

151.jpg
ダイブ古川さんと森山さんとヒロシ先生の3ショット!

途中からヒロシ先生のしきりでダーツ大会が始まりました!
THE MODSのメンバー4人が4チームに別れ一チーム4人の
チーム戦!ゲームはゼロワンと呼ばれるゲームで
501点ある点数をゼロにするゲーム
148.jpg
トップチームには賞金が出るでみんな真剣!

自分は観戦しているだけだったのですが途中から参加させてもらう事
になりました。自分が参加したのは最終ゲームでドラムのSHUくんと古川さん
と同じチームで戦いました。我がチームはブル(50点)が入らず苦戦しており
最終ラウンドで我がチームは残り30点。残り30点で私abcoの出番に
なり、ここはシングル上がりではなく格好よくダブル上がりを狙い
勝ちたいと思ってたところ、15のダブル(2倍)に入り我がチームが
勝つ事が出来ました!! いや~投げた当人もびっくり!!
優勝賞金もゲット!最高の一夜となりました!!

154.jpg
お店の外での山さんとSHUくんの2ショット!

155.jpg
気づけば時計の針は午前3時近くになっており宴も闌という事で
打上げは終了となりました。皆さん、お疲れ様でした!!


この場に呼んでくれた古川さん、そして洋子さん
ダイブスタッフの皆さん、お疲れ様でした!そしてどうも有難うございました!!
  1. 2008/10/28(火) 03:12:30|
  2. ABCO日記

森山達也のROCK N` ROLL DIVE公開収録!!

ライブの翌日、FM福岡とFM長崎でON AIR中の「森山達也のROCK N` ROLL DIVE」
の公開収録へ参加させて頂きました
109.jpg
場所は天神にあるスタジオDIVE


前日の限定フィギュアを購入した方から抽選で、この公開収録に15人ご招待
というスペシャルな企画に当選したファン、メンバーを一目見ようと詰めかけた
ファンの方もいらっしゃいました

112.jpg
ダイブスタジオのBARでレアな芋焼酎を発見!!
金霧島!!金霧は芋焼酎ではなく冬虫夏草で造られている焼酎です

113.jpg
メンバーの方々が未だ会場入りをしてなく
集まったメンバーで早くも宴が始まりました(笑)
右からヤンセと高橋ヒロシ先生 金霧島がグイグイ進みます!

126.jpg
左から大分・別府でBULLSHITというアパレルショップをやっている
大造さんとダイブ古川さん    
二人は約20年来の古い付き合いです!


114.jpg
ダイブの合澤くんもこの日はバーテンダーとして出動!!

120.jpg
フォトグラファーシゲさん

会場に入ってから約1時間過ぎ、スタジオの前にバンが停まり
THE MODSのメンバーが到着!
111.jpg
入り待ちしていたファンにサインをする森山さん


いよいよ公開収録が始まります!
127.jpg
収録は2話分、行われました。2話目のゲストに高橋ヒロシ先生が
登場! 森山さん、アシスタントの山外さんとの掛け合いでトークが
盛り上がりました!

他のTHE MODSのメンバーも出演はしませんでしたが
この収録に駆けつけてました
124.jpg
THE MODSメンバーと高橋ヒロシ先生、林田兄貴、古川さん,ABCO



昼過ぎにスタジオへ着きましたが早いもんで時計の針は
夕方5時を過ぎており、これからお疲れ会へ移動するのでした

  1. 2008/10/27(月) 17:07:39|
  2. ABCO日記

THE MODSライブ打ち上げ!!

ライブ終了後、博多にあるとある場所でライブの打ち上げが行われました
ちょっと遅れて会場へ着くと既に宴は始まっておりました
094.jpg
下手の方に座っていると先日、ヤングチャンピオン「AKUNETA」でデビューした
高橋組のヤンセくんが来てくれました

095.jpg
しばらくするとTHE MODSのChisakiさんがヤンセの元に...

096.jpg
Chisakiさんが「先生!サイン宜しく!」とサインを貰いに来たのでした
記念すべき第一号のサインがTHE MODSのChisakiさんって凄いです!
ヤンセの今後の活躍に期待します!!頑張れ、ヤンセ!!

101.jpg
Chisakiさん、北里さんと一緒にパチり!

102.jpg
森山さんも一緒に撮って頂きました!ボクシング経験者の森山さんとは
ファイティングポーズでパチり!しかし迫力ありすぎ!(冷汗)

103_20081110155440.jpg
104.jpg
宴も闌となり森山さんは締めの挨拶の指名を高橋ヒロシ先生に...

108.jpg
予期せぬ指名に驚きの高橋ヒロシ先生!






自分が高校生の頃から大好きだった人達と一緒の空間で
お酒を呑む事が出来て感謝感激デス!
今日は忘れられない日となりました!!
公開ラジオ収録編につづく...

  1. 2008/10/27(月) 00:48:07|
  2. ABCO日記

ライブの後...

ライブ終了後、ダイブの古川さんがこのライブで限定発売した
THE MODSの森山さんフィギュアを見せてくれました!
このフィギュアは限定300体のみ発売され即完売だったとのこと
075_20081108195002.jpg
鞄からひょっこり顔だすTHE MODS森山達也フィギュア

076_20081108194725.jpg
台座が付いておりライトアップ機能も付いています!
今日のライブのステージをバックにパチり!


古川さんから、このフィギュアのリリースに至るまでの
エピソードを聞く事が出来ました!
このフィギュアをリリース出来たのはTHE MODS森山さんと
古川さんとの友情、信頼関係からリリース出来たフィギュアだと思いました
いつもいい刺激を受けます!

073.jpg
ライブ終了後は祭りのあと感がありますね!


THE MODSのライブを博多で観れて本当、嬉しかったです!
古川さん、どうも有難うございました!
  1. 2008/10/26(日) 19:48:10|
  2. ABCO日記

DIVEプレゼンツTHE MODSライブ

DIVE主催のTHE MODSのライブを観に博多へ行きました!
夕方位に福岡空港へ到着し、その足でそのままライブ会場へ
向かいました
032.jpg
この日のライブはTHE MODSが久々の凱旋ライブという事もあり
当然、SOLD OUT!! 開場するファンの方の列が公園に出来ておりました

033.jpg
風邪を曵いて体調が悪かった鯉ちゃんアップ!

034.jpg
私もいよいよ入場!!テンションあがります!!

ダイブさんの計らいで二階席にある招待席でライブが観れる事に
なりました  
035.jpg
COLLARSの今村シゲルさんと初対面だったURAさん
今後とも、宜しくお願いします!

036_20081108134903.jpg
左からglam代表の羽賀さん、そして今回のライブのオーガナイザー
DIVE代表の古川さん!

037.jpg
LINDA代表のにいやんこと林田兄貴とTHE COLTS、JUNCO PARTNER
の山さんこと山外さん、山さんとは久々の再会!

そしてある意味、今回のライブを一番楽しみにして博多へやってきた
038.jpg
クローズ、WORSTの原作者、高橋ヒロシ先生も観に来ていました!


039.jpg
開演前からMODS!! MODS!! MODS!!コールが起こり
後は開演を待つだけ!!

場内が暗転しSEが流れると観客は興奮の坩堝に...
042.jpg
ライブ一曲目は「S.O.S」 新旧織り交ぜたセットリストで
THE MODSは現在進行形で進んでいると言わんばかりの熱いライブ
でした! 昨年からサポートドラムとしてやっているSHUくんの
ドラムもかなり良かったです!

2回目のアンコールではTHE MODSの名曲「TWO PUNKS」を
観る事が出来ました!本当、感動しました!!
当然、みんなで大合唱!!

THE MODSからパワーを沢山、頂いた感動のライブでした!!
やっぱりライブはいいばい!!


古川さん、呼んでくれてどうも有難うございました!!
  1. 2008/10/25(土) 13:26:03|
  2. ABCO日記

TOMOちゃんin SPIDERWEB

10月のとある日,TOMOちゃんがスパイダーウェブへ遊びに来ました!
024.jpg
電話中のTOMOちゃん まったく凄い体です~

倉庫内のフィギュアを物色し、水木しげる先生の鬼太郎のフィギュア等
お買い上げ!?
その後、話の流れから友達でDUFFという古着屋をやっている
アキオくんのアジト(倉庫)へ向かいました
025_20081108132851.jpg
ハーレーTシャツをゲットしたTOMOちゃん

DUFFの倉庫には古着マニアにはたまらないアイテムが盛り沢山!!
中にはアキオくんのプライベートコレクションもあったりと...
026.jpg
ほとんどオブジェと化しているインディアン!! たまには乗ってあげて下さい!

その後、食事をする事になりホルモン屋 炭やへ
呑んで食べて大盛り上がり!!
028.jpg
炭やスタッフからサインを頼まれサインをするTOMOちゃん
左にいるのが店長をやっている三島くん、中央はガクくん


炭やで腹ごしらえをし、その後、SHOT BAR BOWへ向かいました
カウンターで並び呑んでいたのですが、話の流れから伝説の
背中のシバキ合いゲームが始まりました。ゲームの内容は
じゃんけんで負けた人が勝った人から手のひらで背中をしばかれる
ゲームです
ABCOは一度も負けずにすみました(ホッ)
言い出しっぺのアキオくんが一番多く負けました
029_20081108133729.jpg
全精神を集中して....

030.jpg
パチ~ンとでかい音が店内に響きました。慢心の笑みのTOMOちゃんと
悶絶するアキオくん

当初は軽く呑むはずが気がつけば終電の時間に...
031.jpg
電車はまだあるかな?? 
TOMOちゃん、電車一本で来れるからまた遊びにおいでね!!









  1. 2008/10/24(金) 13:26:06|
  2. ABCO日記

スーパーフェスティバル

フィギュアの祭典、スーパーフェスティバルへ行ってきました!
スパイダーウェブはディーラーとして出店しました
この日は朝5時に起床し6時にはスパイダーウェブを出発!
朝7時位に会場の科学技術館へ到着!
トイショウで一番大変なのが搬入とブースのセッティング
018_20081028165223.jpg
午前9時を廻るとブースのセッティングもほぼ完了!!

あとは開場を待つだけ!!
開場を待っていると...
020.jpg
COCOBATのベーシストTAKE-SHITさんを発見!!
TAKE-SHITさんは超有名なトイコレクター!!
集めているおもちゃの話など聞いているだけでも面白いです!!


時計の針が10時30分を廻り、いよいよ開場!!
021_20081028165538.jpg
スパイダーウェブブースも大賑わい!?


場内放送のブースにゲストの方がいらっしゃいました
022.jpg
この女性の方はアニメ「妖怪人間ベム」のベロと「鉄腕アトム」のアトム役
の声優役の方でした。実際に場内アナウンスで声優として喋ってくれ
場内は大盛り上がり!! 


あっという間に夕方4時になりスーパーフェスティバル終了!!
後はブースを片付け、帰社するだけ....(メチャメチャ疲れます)
次回のスーフェスは2009年1月です

  1. 2008/10/22(水) 16:48:45|
  2. ABCO日記

近内BIRTHDAY!!

大宮にある行きつけのSHOT BAR BOWのマスターこと近内くんの
誕生会がありました!!

お店へ着くとBOWの常連さんや近内くんの友達が大勢詰めかけていました
しばし談笑し店内が暗転すると東京スカパラダイスオーケストラの
「HAPPY BIRTHDAY」が流れBIRTHDAYケーキの登場!!
013_20081028163848.jpg
012_20081028164140.jpg
014_20081028164208.jpg
コンタ誕生日おめでとう!!確かコンタの知り合ったのはコンタが
17歳か18歳の時、約15年以上の付き合い!!

016_20081028164339.jpg
近内くんの友人たち...


宴は深夜まで続きました
017_20081028164451.jpg
酔い疲れてしまった?亮さん


近内くん、32歳の誕生日おめでとう!!




  1. 2008/10/21(火) 16:36:39|
  2. ABCO日記

久々の晴海

久々にちゃんこ晴海へ行きました!
大将、ご無沙汰ッス!!

蜘蛛の目ブログ最多登場?の山ちゃん(let it)と兄貴こと武蔵さん、TOMOちゃんで宴は進みました
途中から髪の毛の話になり「山ちゃん、毛が薄くなった」周りから
突っ込まれ気にしだしたのでした
001_20081028162459.jpg
最近、髪の毛を延ばしている山ちゃん
僕から言わせてもらうとまだ大丈夫でしょ

でもテッペンは??
002.jpg
う~ん、大丈夫!大丈夫!フラッシュのせい

006_20081028163128.jpg
私も気になり頭上をパチリ!旋毛のあたりがウスッ!!
毎晩、育毛剤でケアしないと!!

008_20081028163305.jpg
宴メンバーでパチり!左から山ちゃん、武蔵さん、大将、TOMOちゃん、ABCO


この日も大将にメチャメチャお世話になりました!
大将、いつも有難うございます!
いや~美味しかった!!
  1. 2008/10/20(月) 16:24:00|
  2. ABCO日記

PUNISHER新ポスター

みなさん、ご無沙汰しております!!
全米で年末映画公開される(日本では来春?)PUNISHERの
新しいポスターが発表されました!!


どうぞご覧あれ!!
45403_large.jpg
サブタイトルがWAR ZONE!!
フレームにはマシンガンが使われ激しい銃撃戦が彷彿されますね!!



このポスター欲しい!!
どこかのメーカーさん、発売してください!!
  1. 2008/10/20(月) 13:02:16|
  2. ABCO日記

ダークナイト(2)

【ダークナイト】素晴らしいです。
バットマン映画の傑作映画で、もうこれ・・・上映、終わってますか?
気がついたら、いつの間にか終わってます。
時間ナササリーです。

だが、前回も言いました「趣味に旬などと言うものは全く関係ないのだよ」と。
今回は、バットポッドを射出しなきゃなりません。
クランクを前方へ・・・ヨッと押し込みます。
さぁ、続きですよ~!!
バット出動
後輪が唸ります。
バット出動1
も一回!前に倒せば、甲高い獣の咆哮!!
ん~!ブルースウェインの中の「獣」の如し。
その姿【ダークナイト】バット出動2
バット出動2
バットポッドがスパイダー走行試験場に放たれた瞬間!!
バット出動3
写ってなし・・・・・・・・・・・・・・・その俊足、捉え得る者なしッ。
バット出動4
伝わりませんが、布製バットマントがハタパタとなびきます。
グングンと離れていき・・・
バット出動5
バット出動6
ゆるゆるとシャッターに激突、停止。以上、走行試験報告でした。

本品は、多少右寄っていく傾向があり、「スパイダー走行試験場」をもってしても、正確な走行距離が測れません。(シャッターの存在、新着商品に激突横転etc、etc・・・)。
ともあれ、10メートルは堅し!!
夏期画像は、10メートルを約束するものです。
IMG_0020.jpg
バットポッド後輪に注した「シリコンオイル」が、「バットスロープ」の動力伝達ギア周辺に飛び散っていますカッケェェェ~。

では、皆さんごきげんよう!!
PS.本商品をゲットするならこちら↓【クランク&ランチ バットポッド】
  1. 2008/10/11(土) 12:37:44|
  2. 未分類

FC2Ad

