1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄会•忘年会!

高校時代の仲間で栄会という会を作り10年以上前から年に数回、宴の場を
設けて呑んでます
今年、最後の栄会がありました
場所は上野にあるもつ鍋屋さん•豚カチ
以前はよく遊んでいた仲間でありますが、各々、家庭を持っていたり
仕事も違っていたりして、中々スケジュールが合わず会う事が出来ませんが
この栄会のお陰で少なくとも年に2、3回は高校時代の仲間と会う事が出来ます
今回の栄会は3人欠席しましたが7人、集いました
話す内容は仕事、家庭の話もしますが殆どがエロトークですね!

482.jpg

次回の栄会、楽しみにしてるぜぃ!!
  1. 2008/11/29(土) 22:19:29|
  2. ABCO日記

改造!カイゾウ!トランスフォーマー/【アイアンハイド】

皆様、お久しぶりです。honmouです。

今回も当然の如く、フィギュアです。
25周年を迎えるトランスフォーマー。
そんな今、リーズナブル&ハイクオリティで人気のトランスフォーマー。
その名は【変形!ヘンケイ!トランスフォーマー】。

 ご紹介するのは、【アイアンハイド】。古いファンならば誰もが知ってるサイバトロンの警備員。(サイバトロンは正義の味方です。)
ハイド 剣

今回自慢の改造箇所は・・・
□改造前↓
IMG_5713_20081205112855.jpg

□改造後↓
IMG_5710_20081205112905.jpg
改造後の違いは、2点。
目が明るくなった
頭後ろの"つい立て"が消えた

アイアンハイドの目は、透過光で疑似発光します。
ただ、至近で光を当てないと、目に光が宿らない。
原因は、頭後ろの"つい立て"。
こいつが、透過光の量を半減させていたのです。

 そこで、この邪魔な"つい立て"を「可倒式」に改造しました。
これにより!そこらに立たせておいても、明かりさえあれば、目が光るッ。
と言う訳です。(曇りの日などは、窓際などの明るい場所でないと厳しい様です。)

ハイド構え 2
武器を銃器モードにして構える「アイアンハイド」。
カッコイイです。お腹のボリュームがたまらないトランスフォーマーです。
改造についての詳しくは、また後日!ではッ。


□ご紹介商品のご購入はこちらからッ↓
【変形!ヘンケイ!アイアンハイド】
  1. 2008/11/29(土) 12:00:00|
  2. フィギュア記

池袋から新宿へ

この日はTOMOちゃんとリペア•サトチンとひょんな事から
池袋で呑む事になりました
二人は面識はありましたが一緒に呑むのは初めて!
同じ学年(48年組)という事もあり話は盛り上がりました
途中から鯉ちゃんも参戦し熱い呑みとなりました

478.jpg
左よりサトチン、鯉ちゃん、TOMOちゃん、ABCO


宴は盛り上がり次なる場所、新宿へ移動!
行き先はメタルバーGODZへ
480.jpg
自分の好きな曲をリクエストしまくり、大盛り上がり!!


各々フィールドは違いますが彼等との
飲みはいつもいい意味で刺激を受けます!
やべ氏、山ちゃん、今度、48会やりましょう!!
  1. 2008/11/28(金) 02:55:37|
  2. ABCO日記

大宮の酒場BAR KIKU

大宮で呑む時、BOWで呑んだ後、2軒目に行くとしたら
必ず行くお店があります。その名はSAKE BAR KIKU
お店は新宿ゴールデン街にある様なお店の広さ
471.jpg
マスターの菊池さん  しかも地元が近所です!

470.jpg

お店へ行くと菊池さんにお題を出してもらい、紙とペンを
借りて誰が一番、面白いネタか決めてもらう遊びをしてます
またお店、遊びに行きますね!
  1. 2008/11/25(火) 19:37:30|
  2. ABCO日記

SKULL MANIA打ち上げ!!

SKULL SHIT主催のSKULL MANIAの打上げに参加させてもらいました
打上げ場所は青山にあるとあるレストランBAR

打上げ会場へ着くと既にパーティは始まっており凄い人!!
452.jpg
LONDON NITEのDJでもありBRIGADEのYU-ICHIくんと一緒に

454.jpg
左からK-1選手の鈴木さん、DUST BOXの須賀くん、やべきょうすけさん、YU-ICHIくん

453.jpg
打上げ終了後、TOMOちゃんはホルモンのメンバーと談笑!


続いて2次会へ向かいました
2次会はカラオケ


461.jpg
武蔵さんと草津選手のカラオケが熱すぎ!
唄う曲は殆どマキシマム•ザ•ホルモンの曲

464.jpg
465.jpg
469.jpg
熱いカラオケは朝方まで続きました(笑)
終盤の草津選手の「アナルウイスキーポンセ」3連発は凄すぎました!
おそらく10回は唄ったと思います

草津選手、お疲れ様でした!!

  1. 2008/11/22(土) 05:17:30|
  2. ABCO日記

SKULL MANIAグレート草津引退試合!その2

草津選手の引退試合の後は草津選手も大ファンのマキシマム•ザ•ホルモン
のライブがありました!短い時間でしたが熱いライブで大盛り上がり!!
ホルモン恒例の恋のお呪いには「グレート草津さん、本当にお疲れ様でした」
と特別バージョンで行われ草津選手も大感激した事でしょう!!


イベント終了後、記者会見が行われました
443.jpg
エキシビジョンマッチを終えた3人

445.jpg
チーム正道会館のみなさん  いかつき過ぎデス!

448.jpg
マキシマム•ザ•ホルモンのメンバーとK-1チーム


色々な音楽イベントに行って来ましたが、今回の様なイベントに
参加するのは初めてでした。遊びに着たお客さんは間違いなく
楽しめたイベントだったと思います!


SKULL MANIA打ち上げ編へつづく.....
  1. 2008/11/21(金) 22:18:50|
  2. ABCO日記

SKULL MANIAグレート草津引退試合!

SKULL SHITというアパレルブランド主催のSKULL SHITというイベント
へ行って来ました!
このイベントはバンドとお笑いと格闘技を融合させたイベントでした
そして今日、K-1のグレート草津の引退試合がありました

414.jpg
この日は週末という事もあり仕事でバタバタしてしまい遅れて参戦!


急いで会場内へ入ると中迫選手との3Rのエキシビションマッチが
終わっており、中迫選手から草津選手へメッセージが送られ
そして中迫選手が「もう一つ、俺からのプレゼントがあるから受け取ってくれ」
と言った後、会場が暗転し武蔵さんが入場!!
418.jpg
1Rのエキシビジョンマッチ!武蔵vsグレート草津

423.jpg
試合はエキシビジョンマッチとは言えども迫力満点!お互い今までの
思いをぶつけながら戦ってました

427.jpg
試合後は武蔵さんから草津選手へエールが送られました
「お前が引退してもお前、後輩、俺、先輩だから」には場内から大爆笑!!


そして草津選手と縁がある方々から花束の贈呈!
430.jpg
SKULL SHIT代表大滝さんから

432.jpg
角田師範から

433.jpg
中迫選手から

431.jpg
ELLGARDENの細見さんから


ここまで立派な引退試合は観た事ありませんでした。この様な素晴らしい
引退試合が行われたのはグレート草津選手の日頃の人柄、人徳なのでしょう
434.jpg
草津選手から御礼の挨拶!なんだかジ~ンときちゃいました


グレート草津選手、お疲れ様でした!
  1. 2008/11/21(金) 20:53:53|
  2. ABCO日記

BILLY JOEL!!

BILLY JOELのライブへ行って来ました!
自分が初めてBILLY JOELを知ったのは中学生の時。
確かロシアでやったライブアルバム「コンツェルト」が出たりしてた頃かな


IMG_1472.jpg
東京ドームへ到着するとクリスマス間近という事で奇麗にライトアップ
されておりました


平日にも関わらず凄い人!!今回のライブのチケットを取ってくれた
シゲさんが急遽、参加出来なくなり変わりに山ちゃんが参戦する事に。
しかしライブ開演直前まで到着せず近くのホットドック屋さんで待機する事
しました。開演時間、夜7時過ぎに山ちゃん、到着。急いで会場へ入ると
ライブは始まっておりました(涙)
気を取り直し席へ向かうとメチャメチャ近い席ではありませんか(驚)
ステージ左側でしたが前からアリーナ7列目!
こんな席でBILLYを観れるなんて夢みたいです!!
セットリストは往年の名曲のオンパレード
アンコールで最後に「PIANO MAN」をやりライブ終了!
約2時間のライブがあっという間に感じました


ライブ終演後、ライブ参加者でパチり!
IMG_1483.jpg
左から山ちゃん、出原さん、ABCO、ワカオさん、サトチン


その後、参加メンバーで呑みに行く事になりました。
(山ちゃんはバイクで来てた為、帰宅)
向かった先は格闘居酒屋•コロッツェリオ
IMG_1485.jpg
左から出原さん、ワカオさん、サトチン、ABCO


出原さん、今度、大宮へ遊びに来て下さい!!
同じ埼玉連合、繋がっていきましょう!&そして御馳走様でした!!
  1. 2008/11/18(火) 22:37:28|
  2. ABCO日記

新中野で集会!?

兄貴とTOMOちゃんから招集がかかり新中野で秘密?の
ミーティングへ行って来ました
指示された場所へ辿り着き、部屋へ入ると凄い熱気に帯びており迫力満点!!
秘密のプロジェクトが着実に進行していると実感出来ました

まだ詳しく書けませんが、この秘密のプロジェクトを発表出来る日は
そう遠くないはず!!

IMG_1463.jpg
正樹ドッグス

IMG_1464.jpg
シンドッグス

IMG_1462.jpg
そしてTOMOドッグスと武蔵ドッグス!


色々とみんな熱く語ってました!
発表出来る日が楽しみデス!!


その後、武蔵さんとTOMOちゃんと3人で中延方面へ向かいました
ちゃんこ晴海チームと合流し中延のとあるカラオケへ行きました
IMG_1465.jpg
晴海•大将!!

IMG_1466.jpg
左から武蔵さん、ケンタくん、力ちゃん、本田さん

IMG_1468.jpg
TOMOちゃん、ショウタくんと晴海スタッフ


自分は大将と隣の席で大将と熱く語りました
大将、いつも有難うございます!!
  1. 2008/11/18(火) 02:12:36|
  2. ABCO日記

久々の晴海!そしてTRANSCOOTER最新号!!

外回りを終えた後、晴海へ向かいました。先日、お世話になった
小谷さんが東京へ来ているとのこと
IMG_1404.jpg
晴海の看板が電光看板から提灯の看板に変わりました!


大将、ママに挨拶し座敷へ向かうと既に宴は始まって
おりました
IMG_1406.jpg
左からTOMOちゃん、小谷さん、山ちゃん、林田兄貴

IMG_1405.jpg
TRANSCOOTER編集部のみなさん

実は12月発売のTRANSCOOTERの撮影、取材が行われたのでした
武装戦線のライダースを着込んだ武蔵さん、TOMOちゃん、林田兄貴
小谷さんとKOTANI MOTORSのビックスクーター(武装戦線仕様)が
表紙です!気になる方はチェックしてみてください!!


宴参加メンバーで色々、熱く語りました!
その後、小谷さん、TOMOちゃんと3人で呑みに行き
自分は途中で退散、小谷さん、TOMOちゃんは朝方まで
熱く呑んだらしいです。とってもパワフル!!
このバイタリティを見習いたいところです!!
  1. 2008/11/13(木) 01:04:54|
  2. ABCO日記

気になってたお店

今日は外回りでした。この日は蔵前エリアへ行きました。
お腹が空いたので前から気になっていたお店へ行きました
IMG_1403.jpg
浅草橋駅から蔵前方面へ向かうとあるとある中華料理屋

IMG_1402.jpg
中華料理•水新菜館 


蔵前エリアの方々はきっとご存知のお店でしょう
午後3時過ぎでしたが店内は賑わっておりました
この日は牛肉ウマ煮定食をオーダー!
(相席だったので恥ずかしくて写真を撮れませんでした)


また蔵前エリアへ来たら食べに行こうっと!
  1. 2008/11/12(水) 16:01:08|
  2. ABCO日記

広島•呉観光編

翌日、小谷さんが観光へ連れてってくれました
向かった先は呉市内の造船所エリア。そこに潜水艦があるとのこと。
海沿いのナイスなロケーションを通りながら車で20分~30分走り到着!!
夜なら間違いなくデートスポットですよ!

IMG_1284.jpg
呉の造船所の風景!

IMG_1280.jpg
IMG_1279.jpg
写真じゃ分かりずらいかもしれませんが物凄い巨大な潜水艦!
迫力満点でした!なかなか見れないっすよ

IMG_1281.jpg
遠くに写るこの島は?
答えは映画「海猿」の舞台のモデルになった海上保安官の訓練地なのでした

IMG_1282.jpg
潜水艦の前でシゲさんと小谷さんをパチり!


その後も小谷さんが呉市内を案内してくれました
海があって山もあって素敵な街だと思いました
繁華街へ戻り昼食を取る事になりました
IMG_1285.jpg
外見は喫茶店の様な外観ですがラーメン屋さん「モリス」

IMG_1287.jpg
ここのお店は小谷さんが中学生の頃から訪れているラーメン屋さんで
メニューも中華そばとゆで卵といなり寿司のみ!!

IMG_1288.jpg
中華そば大盛りをオーダーしました!スープはサッパリ味で尾を引く美味さ!!
ABCOはさっぱり味のラーメンが大好きです!!


食事を終え再びお店へ戻りました
IMG_1290.jpg
武装戦線仕様のビックスクーターとシゲさん

IMG_1293.jpg
しばらくすると武蔵も学校から帰宅!!

色々と話をして午後3時を廻ったので帰る事になりました
お店の外には前日、見る事が出来なかったバイクが...
IMG_1296.jpg
小谷さんの愛車、ファットボーイ
エンジンを掛けて噴かしてもらうと物凄い爆音が轟ました!!
いや~僕もハーレー欲しい!!

帰りは小谷さんとちび武蔵が広島駅まで送ってくれました
IMG_1299.jpg
ちび武蔵とシゲさん


小谷さん、大変お世話になりました!!
&どうも有難うございました!!
今度、東京へ来る時はガッツリいきましょう!!
ちび武蔵も練習、頑張れ!!
  1. 2008/11/06(木) 23:28:45|
  2. ABCO日記

広島お好み焼き•とらじ

小谷さんが晩ご飯を食べに広島風お好み焼きを食べに連れてって
くれました
IMG_1265.jpg
広島風お好み焼き•とらじ
やはり広島と言ったらお好み焼きでしょう!!本場、広島で食べるのは
当然初めてのこと

IMG_1266.jpg
オーダーは小谷さんにおまかせしました。
お腹がペコペコなちび武蔵!

IMG_1267.jpg
御通しはイカ天揚げ  病み付きになる旨さ!

IMG_1268.jpg
いかゲソ焼き

IMG_1269.jpg
ハラミ焼き

IMG_1270.jpg
小谷ファミリーの皆さんをパチり!左から武蔵、奥さんのさっちゃん、小谷さん

IMG_1271.jpg
ニヒルな顔のシゲさん

IMG_1273.jpg
IMG_1275.jpg
IMG_1276.jpg
色々なバージョンのお好み焼きを食べさせて頂きました!!
至福のひと時でした!!

IMG_1277.jpg
とらじのマスター!CALLARSのT-シャツを上手く着こなしてます!!


家や会社の近くにこんなお店あったら良いのになって思いました
小谷さん、御馳走様でした!!
  1. 2008/11/05(水) 22:08:31|
  2. ABCO日記

初広島じゃけん!

博多の次はシゲさんと一緒に小谷モータースがある広島•呉へ
向かいました。実は私、広島へ行くのは初めて!
お世話になっているKOTANI MOTORSへ向かいました
IMG_1252.jpg
KOTANI MOTORSの前にてシゲさんをパチり!

IMG_1255.jpg
1Fがバイクショップで2Fには近日、オープン予定のセレクトショップの
GAMONがあります。KOTANI MOTORSはCOLLARSの取り扱い店
でもあります

IMG_1256.jpg
つい最近、解禁になったKOTANI MOTORSプロデュースの武装戦線仕様
のビックスクーターが展示してありました!格好イイ!!

IMG_1262.jpg
中古のハーレーも取り扱ってます!そしてカスタムもやりまっせ!
このハーレーはTOMOちゃんの愛車。丁度、カスタム修理を
お願いしているところなのでした

IMG_1257.jpg
2Fには近日オープン予定のGAMONの店内!お洒落なお店デス!

IMG_1258.jpg
そして2FのGAMONの向かいには小谷さんのプライベートジム
がありました。サンドバックが吊るしてありかなり本格的!!
極真空手有段者の小谷さんから蹴り方を教わりました!押忍!!
写真はちび武蔵のミットを取る小谷さん
小谷さんの愛息子、ちび武蔵は空手の全国大会に出場するほどの
猛者なんですよ!来年は全国制覇を目指して頑張れ!!
  1. 2008/11/05(水) 20:12:45|
  2. ABCO日記

出張!博多編その2

この日は仕事の打合せをしました
普段、電話で話すのが殆どなので会って話をすると
いい意味で違います
IMG_1236.jpg
ダイブ本社の外観   格好イイ会社です!いつかスパイダーウェブも...

打合せ後、古川さんが会社下に建てたガレージを見せてくれました
IMG_1237.jpg
シャッターを上げると古川さんの愛車のハーレートライク

そしてバイカーズや車好きの憧れのアイテムが....
IMG_1238.jpg
そうSnap-onの工具箱ではありませんか....
凄いの一言!!圧巻デス!!


ガレージを見せてもらった後、ランチを食べにいく事になりました
いつも行くラーメン屋、富ちゃんラーメンが定休日だったので
違うラーメン屋へ行きました
IMG_1239.jpg
伝統あるラーメン屋さん、とらや  
看板が可愛い!! 
店内もレトロ調な造りでお洒落なラーメン屋さん

IMG_1240.jpg
とらやラーメンに煮たまごをトッピング
豚骨ラーメンですがさっぱりした味でした
サービスのにんにくを入れ過ぎて途中から大変な事に
なってしまいましたが美味しいラーメンでした!


再び会社へ戻り、打合せ
打合せ場所はダイブミーティングルーム
会議やミーティングをする場なんですが喫煙出来るスペース
でもある場なので色々な方が出入りをします
武蔵さんの誕生会で紹介出来なかった淳さんをパチり!
IMG_1249.jpg
ダイブフィギュアの色塗りを担当している淳さんこと篠田淳さん

IMG_1250.jpg
左からユウキ、シゲさん

IMG_1251.jpg
制作ディレクターのダニエル•オロペサ
ダニエルはアメリカ人ですが日本語が堪能な方です
ダニエル、今度、Please teach me English!!

古川さん、洋子さん、ダイブスタッフの皆さん
大変、お世話になりました!!



広島編へつづく....
  1. 2008/11/04(火) 17:21:32|
  2. ABCO日記

再び九州!

九州 博多へ打合せで行きました!
夕方、空港へ到着しタクシーでそのままテムジン餃子へ
向かいました
IMG_1223.jpg
お馴染みのテムジン餃子!しぇーポーズはCOLLARSシゲさん

IMG_1224.jpg
いつ食べても美味しいテムジン餃子の食べ物!本当、たまりません

IMG_1227.jpg
左からシゲさん、PUERTA DEL SOLの平野さん、そして古川さん

IMG_1232.jpg
平野さんとは初めてお会いしたのですが、お酒が滅茶苦茶強いお方!
前日、殆ど寝ていなかった事もあってか
3次会でわたくし、げきち~ん!!
してしまいました(苦笑)


古川さん、シゲさん、平野さん達に抱えられタクシーへ
乗り込むのでした....
撃沈するのは今年、最後にしたいところです

その2へつづく.....



  1. 2008/11/03(月) 23:56:56|
  2. ABCO日記

FC2Ad

