1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日!!

早いもんで今年も終わりですね!
今年は本当、色々ありました!
今年はアメコミ映画が沢山あった年でもあると思います
IRON MAN,HULKそしてBATMAN THE DARK NIGHT!

音楽ではGUNSが新譜出したりMETALLICA,AC/DCも
久々の新譜が出ました!

来年はどんな年になるのか本当、楽しみです!!
来年はクローズZERO2が4月11日に公開されるし
洋画ではTERMINATOR4やSTAR TREK,HELLBOY2等が
公開されますね!今から本当、楽しみです!!

今年は色々な方々とも新たな出会いもあったし来年も
どんな人達と出会えるか楽しみデス!!



そして大晦日、毎年、大宮にあるSHOT BAR BOWで
年を越すのですが今年は武蔵選手を応援しに
さいたまスーパーアリーナへDYNAMITEを観戦に行きます!!
頑張れ武蔵選手!!
IMG_1980.jpg
後楽園ホールに貼ってあったDYNAMITEのポスター




今年、一年どうも有難うございました!!
来年もどうぞ宜しくお願いします!!


皆さん、良いお年を.....
  1. 2008/12/31(水) 15:00:00|
  2. ABCO日記

久々の晴海!!

ボクシング観戦後、久々に中延にあるちゃんこ晴海へ向かいました
この日も大将が美味しい料理を出してくれました
IMG_1984.jpg
刺身の盛り合わせ
IMG_1986.jpg
今年3位の国内牛、シャドーブリアン
IMG_1987.jpg
海老の天ぷら
IMG_1988.jpg
穴子
IMG_1989.jpg
ガーリックライス
IMG_1991.jpg
牛タン
IMG_1990.jpg
晴海•大将!!


大将、いつも本当に有難うございます!!
いや~晴海は最高!!何食べても美味しいっす!!
今度は晴海で新年会やりたいっす!!
大将、また行きますね!!
  1. 2008/12/22(月) 01:15:17|
  2. ABCO日記

到着~新人王

マッドワタルの運転で無事に到着しました。リペアチームにもお世話に
なりました。どうも有難う!!
IMG_1977.jpg
IMG_1978.jpg
左からマッドワタル、千秋さん、サトチン
年明け、新年会やりましょう!!



その後、全日本ボクシング新人王決定戦を観に行きました
IMG_1979.jpg
新人王に渡されるトロフィー

IMG_1981.jpg
一番最初の試合から観れましたが全試合、判定!
今回、応援へ行ったのは三谷大和スポーツジムの鬼ヶ島選手と斎藤選手
両選手とも勝利を納め、斎藤選手はMVPを獲得!!
三谷さん、おめでとうございます!!


来年はタイトルマッチ実現ですかね!
  1. 2008/12/21(日) 21:06:32|
  2. ABCO日記

高橋組忘年会!その3

2次会の途中からサトチンが姿を消しました
心配になり部屋へ戻ると落ち武者の様な姿で廊下を歩いていました
担いで布団で寝かせる事にしました
IMG_1955.jpg
サトチン!ゲキチン!!


千秋さんから電話があり心配になりワタルと一緒に来てくれました
ワタルが「佐藤さん、大丈夫ですか?」と声を掛けていたと思ったら
IMG_1959.jpg
ワタルも寝始めました。それには千秋さんも苦笑い まったくよう!!


しばし様子を見て3次会へ向かう事にしました
3次会はホテル傍にあるカラオケ!!
IMG_1965.jpg
遅れて3次会から山ちゃん、参戦!!

IMG_1966.jpg
アイ君とシゲさん

IMG_1967.jpg
にいやん、ヒロシ先生、ABCO

IMG_1968.jpg
Glamの羽賀さんも!!

IMG_1970.jpg
ワカオ夫妻!!

IMG_1971.jpg
まったく山内!!

IMG_1973.jpg
宴も闌でカラオケ終了!!お疲れ様でした!!


その後、呑み足りない人、有志で部屋飲みがありました
まだ呑むかい~って感じですが楽しいっすね!!
IMG_1974.jpg
最後、みんなで記念撮影!!とても楽しい1日でした!!


IMG_1976.jpg
IMG_1975.jpg
チェックアウト前に窓を開けると
諏訪湖が一望出来るナイスなロケーションでした!


ヒロシ先生、忘年会誘って頂き有難うございました!!
  1. 2008/12/21(日) 09:50:59|
  2. ABCO日記

高橋組忘年会!その2

宴会が終了しホテルのカラオケラウンジで2次会が行われました
IMG_1901.jpg
トップバッターは正樹さんとヤンセ!

IMG_1906.jpg
秋田書店•井関さんも熱唱!!

IMG_1909.jpg
師匠も熱く熱唱!!

IMG_1915.jpg
唄う河村シゲル!!

IMG_1947_20081230184507.jpg
にいやんもソロで唄いました!!

IMG_1949_20081230184653.jpg
チャンス♫チャンス•オガッターチャンス♫

そして店内にバチーンという音が響き渡っていました
店内を見回すとサトチンが暴走していたのです
IMG_1924_20081230184242.jpg
無抵抗のダイブ•ユウキに背中に張り手!!

IMG_1925_20081230184359.jpg
ユウキ悶絶!!
私もくらいましたがサトチンの張り手は滅茶苦茶痛い!!


IMG_1951.jpg
2次会の締めはヒロシ先生とシゲさん


その3へつづく...
  1. 2008/12/20(土) 22:36:57|
  2. ABCO日記

高橋組忘年会!その1

高橋ヒロシ先生の計らいで高橋組の忘年会へ行ってきました
ABCOはリペアチームと一緒に行く事になりました。
昼過ぎにはサトチンと一緒にリペアへ到着!!
午後1時にはリペアの千秋さん、ワタルも揃いいよいよ出発!!

約3時間位で目的地、上諏訪温泉•浜の湯へ到着!
ホテルへチェックインし浴衣に着替えて温泉へ入りました

IMG_1854.jpg
宴会場!!

IMG_1855.jpg
リペアさとちん、千秋さん サトチン相変わらず凄い顔デス!!

ヒロシ先生の乾杯の音頭で宴会開始!!
そして12月生まれの方々の誕生会も行われました
IMG_1856_20081230181838.jpg
IMG_1858_20081230182005.jpg
シゲさん!!誕生日おめでとうございます!!

IMG_1859.jpg
IMG_1861.jpg
ヒロシ先生!!誕生日おめでとうございます!!

IMG_1860_20081230182547.jpg
ヒロシ先生の息子のリキくん、誕生日おめでとう!!


この後は普通に宴が進みましたが、お酒の酔いも廻り
色々とゲームが始まりました。まずはタイタニックゲーム!
ビールのグラスにお猪口を浮かせて交代交代で日本酒を注いでいき
お猪口を沈ませた人が一気するという恐ろしいゲームです
IMG_1866_20081230182303.jpg
慎重に注ぐワタル
IMG_1867.jpg
ヤンセ、ドボン!!一気!一気!
IMG_1868_20081230182358.jpg
ヒロシ先生や秋田書店の信田さんも加わり...ゲームはヒートアップ!!
IMG_1870_20081230182410.jpg
IMG_1871_20081230182422.jpg
ヒロシ先生もゴール!! 


その後は背中のシバき合い!!
IMG_1882_20081230182451.jpg
パチーン!!
IMG_1883_20081230182500.jpg
背中に手のひらの跡がくっきりと(笑)
IMG_1887_20081230183239.jpg
敗者の背中!!痛々しい!!


IMG_1888_20081230183742.jpg
その2へつづく...
  1. 2008/12/20(土) 20:06:36|
  2. ABCO日記

新宿ゴールデン街

打上げ終了後、シゲさんとダイブの合澤君と一緒に新宿で呑む事になりました
向かった先は新宿ゴールデン街

新宿ゴールデン街とは狭いお店が軒並み連なっている飲み屋街で
個性豊かなお店が沢山あり楽しい飲み屋街デス!この日は一件のお店に
長く滞在するのではなく色々楽しもうって事になりました
まさしくゴールデン街を泳ぐわけです
IMG_1836.jpg
一件目、ロックが聞けるBAR THE WHO

IMG_1838_20081230175618.jpg
2件目... ここのお店でシゲさん、退散!!

IMG_1844.jpg
IMG_1848_20081230175759.jpg
IMG_1845.jpg
一応、一件、一件写真を撮ろうって思いましたが
お願いする事も出来ない位、ヘロヘロになりました
一体、何件梯子酒したんだろう??


次の日は酷い二日酔いだったのはいうまでもない...(苦笑)
アイ君、色々お世話になりました!
次は僕がお守りするからさ(笑)
  1. 2008/12/18(木) 03:54:06|
  2. ABCO日記

THE MODS LIVE at 渋谷公会堂(C.C LEMON HALL)その2

今回のTHE MODSのツアーはアコースティックライブでした。
キーボードに伊藤ミキオ氏、サックスで藤井尚之氏がゲストで参加し
いつもと違うムーディなライブでした
そしてアンコール手前には座っていた椅子がどかされ
いつも通りのライブを披露してくれました
MCで森山さんが「今回のツアーが無事に終えたらドラムのRYOを
正式メンバーにしようと思う」と発表し拍手喝采!!
そして「TWO PUNKS」をやりました!! 本当、感動デス!!


ライブ終了後、中打ちに参加させて頂きました
IMG_1827.jpg
メンバーから挨拶、そして乾杯!!

THE MODSを愛してやまない原宿アパレルチームの先輩方も参戦!
IMG_1829.jpg
左からBxHヒカルさん、COUNTER ACTION山さん、RALIEGHのタカシさん


中打ち終了後、ダイブさんの計らいで打上げに参加させて頂きました!
場所は渋谷のとある居酒屋さん
IMG_1832_20081230174653.jpg
左からDIVE合澤くん、山ちゃん、高橋ヒロシ先生とシゲさん、ユウジくん

IMG_1830_20081230175150.jpg
タケちゃん、ヤンセ、ABCO

IMG_1831_20081230174820.jpg
コウイチさん、ワカオさん、鯉ちゃん

IMG_1834_20081230174907.jpg
打上げに参加していた藤井尚之さんと一緒に撮ってもらいました!

IMG_1833_20081230175015.jpg
そしてサンハウスの浦田さんとも一緒に撮ってもらいました!(緊張デス)


ライブでパワーをもらい打上げでもパワーを頂きました!
俺も頑張らないととつくづく思った夜でした...


その3新宿ゴールデン街編へ続く....
  1. 2008/12/18(木) 02:34:02|
  2. ABCO日記

THE MODS LIVE at 渋谷公会堂(C.C LEMON HALL)

THE MODSのライブに行きました!この日はあいにくの雨!
しかも寒い!!THE MODSといえば雨の日比谷野音が伝説のライブと
なっていますが、THE MODSが降らした雨なのか... 
とか色々、考えながら会場へ向かいました

IMG_1814.jpg
会場へ到着すると開場時間2時間前にも関わらず列が出来ておりました


IMG_1821.jpg
IMG_1815.jpg
今回のTHE MODS SPEAK EASYツアーはクローズフィギュアでお馴染みの
DIVEがサポートしており会場限定のTHE MODSフィギュアの物販の手伝いに
参戦しました!


IMG_1816.jpg
開演時間は7時過ぎでしたが夕方5時位からグッズの先行販売が
始まりました。販売開始時間には到着した時よりさらに人が増え凄い人!


フィギュア販売をしていると見覚えのある顔が...
IMG_1817.jpg
KILL DEMのホリカンでした。ホリカンTHE MODSフィギュアお買い上げ!!


IMG_1820_20081230172412.jpg
THE MODSと限定コラボTシャツを販売したCOLLARSは即完売!!

IMG_1822.jpg
THE MODSフィギュアも開場後には完売し追加分を持参するほど!!

IMG_1823.jpg
販売終了後には高橋ヒロシ先生と高橋組の皆さんも到着!!
シゲさんが加わったレア?ショットです!


その2へつづく...
  1. 2008/12/17(水) 19:16:17|
  2. ABCO日記

スパイダーウェブ忘年会

スパイダーウェブの忘年会がありました。毎年、12月下旬に
行うのですが月一の定例会が13日にあり定例会後に行われました

IMG_1785.jpg
場所は旧スパイダーウェブの傍の北本市ある良吉


ここのお店は小料理屋でありますが10月に入ると河豚料理が
食べれます!そんでもって今回の忘年会は河豚料理!!
一年に一度の贅沢でしょ

IMG_1791.jpg
ふく刺し   刺しでありますが歯応えがあります
しかも一人、一皿!!

IMG_1792.jpg
ふくの唐揚げ  鳥の唐揚げに似た食感ですがさっぱりした味
美味しい!!

IMG_1793.jpg
こちらがふくちりの材料!!凄いボリューム!!

IMG_1794.jpg
お店のスタッフの方が丁寧に作ってくれました!!
出来上がりが楽しみ!!

IMG_1798.jpg
そしてふくちりのダシを使い仕上げは雑炊!!


身も心も満たされました!!良吉の大将によると師走のふくが
身が締まっていて美味しいとのこと。2月位まで美味しいふく料理が
食べれるらしいです。来年も頑張ってふく料理食べにくるぞ!!
  1. 2008/12/13(土) 22:51:56|
  2. ABCO日記

BOW 5th Anniversary!!

友達のコンタこと近内くんがやっているSHOT BAR BOWの5周年パーティ
へ行って来ました
お店へ到着すると入り口には奇麗なお花が届いておりました
IMG_1804.jpg
佐藤コージってリペアのサトチンですね!サトチンはこの日は中国出張の為
来れませんでした


お店に入ると馴染みのお客さんが沢山!!
IMG_1806.jpg
大久保軍団とオーちゃん、真田

IMG_1807.jpg
カウンターにはアダルトな方々

IMG_1805.jpg
奥のテーブルには古着屋DUFFチームも参戦!!
アメリカ在住のマサオも来てました

IMG_1809.jpg
メガネブラザーズ?じゃなくて藤代とワタルくん

IMG_1808.jpg
近内くん、5周年おめでとう!!大晦日、遊びに行くから宜しくデス!!
  1. 2008/12/12(金) 23:32:42|
  2. ABCO日記

リペア展示会~飲み

この日は朝から外回りで夕方、向かったのは原宿で
let it山ちゃんと待ち合わせをしリペアの展示会へ行きました
この日は雨が降っており悪天候でありましたが取引先の
お客様が結構いました

展示会終了と共にリペアのサトチンから声を掛けてもらい
お疲れ会へ参加させてもらう事になりました
場所は新宿のとある居酒屋さん
IMG_1770.jpg
呑み風景!

IMG_1771.jpg
チームリペアとチームHINOYAの方々とチームCHIKIRIYA!
異業種の方々とお話するのって面白いですよね

IMG_1772.jpg
48組スリーショット!


サトチンと山ちゃんはこの日、初対面でしたが同じ48組という事も
あり意気投合!!この後もディープな呑みが続くのでした...
  1. 2008/12/10(水) 01:44:05|
  2. ABCO日記

ブクロのカレー!

キャニオンクレストの音成さんと久々に会い昼食を食べに
行きました!
カレー好きの僕を連れてってくれたのは...

IMG_1769.jpg
南池袋にあるインド式カレーを食べさせてくれる炒伽厘


裏路地にあるにも関わらず満席状態!
初めて食べるカレーに期待に胸が膨らみます
IMG_1766.jpg
IMG_1765.jpg
音成さんは野菜カレーをオーダー!


IMG_1768.jpg
ABCOはシーフードカレーの3辛をオーダー
ノーマルのカレーで辛口ですが3辛でもすんなり食べれました
カレーはスープカレーに近い食感。具も沢山入ってて
美味しく頂きました!



音成さん、御馳走様でした!!
今度はもうやん行きましょうね!!
  1. 2008/12/09(火) 14:04:16|
  2. ABCO日記

ROLL ROLL ROCK in 博多(打上げ編)

打上げは今回、ライブ会場ではなく、博多のとあるダーツBARで
行われました
IMG_1745.jpg
打上げ会場へ入ると凄い人!!熱気ムンムン!!

IMG_1746.jpg
かんぱ~い!!

IMG_1748.jpg
やはりROLL ROLL ROCKの打上げにはダイブYOKOさんのもつ鍋でしょ!

IMG_1747.jpg
山さんと林田兄貴の2ショット!!

IMG_1752.jpg
大造さんとマスターの2ショット!!


しばし歓談タイムが続き、時計の針が12時を過ぎると
どでかいケーキが登場!!
IMG_1754.jpg
YOKOさんの誕生日なのでした!!マスターから熱い挨拶があり
主役のYOKOさんも前へ出てきました。素敵な誕生会でした!!
YOKOさん、誕生日おめでとうございます!!



宴は2次会、3次会とつづきホテルへ戻ったのは朝方近くだったのは
言うまでもない.... 




翌日、帰りの福岡空港でMMSメンバー、JUNCO PARTNERメンバー
と遭遇!帰りの飛行機が一緒なのでした(そりゃ当然か)
IMG_1764.jpg
左から山さん、林田兄貴、ジョニーさんの3ショット!



振り返って本当、充実したイベントでした!
来年も是非、参加したいです!!
  1. 2008/12/08(月) 13:00:05|
  2. ABCO日記

ROLL ROLL ROCK in博多その3

MMS,謎のバンド2,000萬屯ドッグスのライブが終了し残るはオオトリ
を務めるSUIREN!!
ROLL ROLL ROCKファイナルという事もあり気合い十分のライブ
でした!そしてボーカルTAKAHIROさんの呼びかけで東京スカパラダイス
オーケストラの大森さんがゲスト登場!!
IMG_1731.jpg
そしてラストにはMCのやべ氏が登場!!


やべ氏の呼びかけで出演メンバーステージへ全員登場!!
IMG_1732.jpg
IMG_1733.jpg
「STAND BY ME」をみんなで演奏!!

IMG_1738.jpg
この曲が終わりROLL ROLL ROCK2008がフィナーレ!!


今年で3回目の参戦でしたが年々、内容が濃くなっていると
思います!出演バンドの皆さん、MCやべ氏、スタッフの皆さん
関係者の皆さん、お疲れ様でした!!
来年のROLL ROLL ROCKも楽しみデス!!


ROLL ROLL ROCK打上げ編へ続く...
  1. 2008/12/06(土) 22:48:43|
  2. ABCO日記

ROLL ROLL ROCK in博多その2

うっかり更新が遅れてました(汗)
すみません~

続いてはTHE COLTSのメンバーである山さんとジョニーさん
そしてキーボードボーカルのラ•タカシーノ、ギターの福島くん
がメンバーのJUNCO PARTNER!!

IMG_1693.jpg
何げに久々に観るジャンコでした!
演奏時間が普段より短めだったのでMCがあまり少なかったのが
残念!!でしたが格好いいライブをしてくれました!!

IMG_1694.jpg
ブルースハーブ担当ジョニー!!

IMG_1698.jpg
ウオッシュボード担当YAMA-CHANG

IMG_1700.jpg
MCで山さんが「また必ずこの場所でライブをするよ!」と言ってましたが
12月13日のライブでJUNCO PARTNER活動休止となってしまいました
いつの日かまた復活して欲しいデス!JUNCO FOREVER!!


IMG_1702.jpg
林田兄貴率いるMMSは貫禄のライブ!!大盛り上がり!!


MMSのライブ終了後、謎のバンド2,000萬屯ドッグスが登場!!
入場のSEはアンドレ•ザ•ジャイアントの入場曲!!
IMG_1709.jpg
ボーカルとギターの方はとにかく体がデカくゴツい!!

IMG_1712.jpg
2,000萬屯ドッグスのギター

IMG_1720.jpg
2,000萬屯ドッグスのボーカル

デス声がライブハウスに響き渡り異様な雰囲気を醸し出してました
IMG_1721.jpg
ライブはMCなしの3曲で終了!!格好良かったDEATH!!
音源とか出てないのかな??

IMG_1707.jpg
謎のバンド、2,000萬屯ドッグスのライブを見入る大森さん

IMG_1708.jpg
大森さんとパチり!! この日の選曲も歌謡曲からメタルまで
幅広い選曲しました。大森さん、顔小さッ!!


その3へつづく....
  1. 2008/12/06(土) 21:07:46|
  2. ABCO日記

ROLL ROLL ROCK in博多

朝10時位に長崎を出発し昼過ぎに博多へ到着しました
ホテルに荷物を置き、そのまま会場の博多BEAT STATIONへ
向かいました

IMG_1672.jpg
会場へ到着すると開場時間まで5時間はあるのにお客さんの列
がありました

バンドメンバー機材を搬入しリハーサル開始!
IMG_1671.jpg
MMS林田正樹のリハーサルショット!

IMG_1674.jpg
夕方5:30を廻ると開場開始!瞬く間に大勢のお客さんで埋まりました


ABCOがDJブースにいると「あびちゃ~ん」と聞き覚えの声がしたので振り向くと...
IMG_1675.jpg
KOTANI MOTORSの小谷さんでした。この日の為にファミリー、スタッフ全で
遊びに来てました!チームKOTANI MOTORSをパチり!

IMG_1678.jpg
開演前にやべ氏が登場!!この日もMC絶好調!!

IMG_1680.jpg
博多の地元バンドがOPENING ACTが務めました

IMG_1684.jpg
2番目には早くもex-GUSUSの下島右己が登場!
ソロになってもインパクト十分のライブでした

IMG_1685.jpg
3番目にメジャーデビューしているSHORT LEG SUMMERが登場!
この会場で2年連続見ておりますが前年よりも着実にファンが
増えておりライブも一段と良くなっておりました

IMG_1688.jpg
4番目にはお気に入りのバンド、バラケッツが登場!


ちょっとした合間に楽屋へ戻ると...
IMG_1689.jpg
BULLSHITの大造さんが遊びに来てました!
大造さん、ダイブ古川さん、正樹さんの3ショット!
左奥に写っている方が前日の長崎イベントの主催者緒方さんです

IMG_1690.jpg
そしてコウイチさんも!!3月の福島•郡山以来の再会でした!!
相変わらず面白いコウイチさんでした!!



その2へつづく....
  1. 2008/12/06(土) 20:05:28|
  2. ABCO日記

ROLL! ROLL! ROCK! in 長崎

この日は雨が振り極寒の長崎でした  到着した前日も雨が降っており
前川清の唄の「長崎は今日も雨だった」のサビ部分を唄いながら
会場へ向かいました

会場はDRUM BE-7というライブハウス
IMG_1627.jpg
来場者の方に抽選で一名にプレゼントされるデカ春道がお出迎え!


私、ABCOはDJとして参戦させて頂きました
開場してから開演までとバンドの転換時にスピンです
開演時間が近づきクローズZEROのサントラから曲が流れると
MCのやべきょうすけが登場!!
IMG_1629.jpg
クローズファンの方々がぞぞっと前に押し寄せました

開演時間になりいよいよROLL ROLL ROCKが始まりました
IMG_1630.jpg
トップバッターは鹿児島で路上ライブをやっている金魚さん

IMG_1631.jpg
地元のロックバンド

IMG_1639.jpg
ex-GUSUSのユウキさんはソロで下島右希として参戦!

IMG_1640.jpg
COBRAのDrのRYUさんがドラムで在籍しているバラケッツ!
骨太の男のロックンロールバンド!!

IMG_1646.jpg
クローズナイトでお馴染みのSUIREN,NEWドラマーRYUくんが入って
今日で3回目のライブでした!

IMG_1647.jpg
やべ氏のMCは絶品デス!!

IMG_1653.jpg
林田兄貴率いるMMS!! 大盛り上がり!!

IMG_1655.jpg
最後(トリ)は地元•長崎を拠点に活動しているJET ROCK
熱いライブを見せてくれました!


雨が降ったにも関わらず沢山、お客さんも来場しました。ライブも盛り上がり
とても楽しいイベントでした!主催の緒方さん、バンドの皆さん、やべ氏
スタッフの皆さんお疲れ様でした!

IMG_1660.jpg
イベント終演後、やべ氏をパチり!
やべ氏はクローズZEROで使用した衣装を着用して参戦でした!
ファン絶叫ものですね! 


自分は参戦、2日目ですが明日はいよいよROLL ROLL ROCK最終日!
博多編へつづく....
  1. 2008/12/05(金) 22:51:05|
  2. ABCO日記

長崎のGON!的なお店

長崎の繁華街を歩いていると面白いネーミングのお店がありました
のご紹介させて頂きます


まずはお酒がべらぼうに強い店主がいそうな酒屋
IMG_1623.jpg
あびる酒店 


店内がトイレの芳香剤っぽい香りがしそうなスナック
IMG_1622.jpg
スナック•サンポール


他にも色々と面白いネーミングのお店がありましたが
デジカメのバッテリーが切れてしまい撮影出来ませんでした
探りがいがある長崎の街でした...


ROLL! ROLL! ROCK! in長崎編へつづく....
  1. 2008/12/04(木) 23:36:50|
  2. ABCO日記

ROLL ROLL ROCK!!長崎 前乗り編その1

今年もやって参りました! 何がやってきたかというとダイブ主催の
熱いロックイベントROLL ROLL ROCKが...
今年は久留米→大分→鹿児島→長崎→博多の順番!
ABCOは長崎から参戦しました。空港からライブハウスまで離れていると
聞いたので前乗りする事にしました
九州にはよく行きますが長崎は初上陸でした
ホテルのチェックインを済ましダイブ•ユウキと街の探索を兼ね
ご飯を食べに行く事にしました


向かった先は長崎•中華街
IMG_1604.jpg
中華街入り口 

IMG_1605.jpg
中華街路地

やはり長崎に来たからちゃんぽん麺でしょ!
IMG_1606.jpg
スープにかぶりつくユウキくん

IMG_1607.jpg
ABCOは海老チリが大好物デス!

IMG_1608.jpg
本場のちゃんぽん麺


お腹が空いていたのか食意地が張っていたのか沢山、頼みました
IMG_1609.jpg
完全に二人で食べるキャパシティを超えています(笑)

IMG_1610.jpg
ユウキくんが殆ど一人で食べてくれました(笑)
目指せ0.1屯!! 


途中から長崎のイベント主催者ワイワイ貿易の緒方さん、ダイブの合澤くんと
合流する事になりました
待っている間、時間があったので1円パチンコ屋があったので寄ってみる事に...
色々な種類の台があり、「スパイダーマン3」があったのでやってみました
IMG_1611.jpg
映画のシーンも取り組まれており、ファンは楽しめる内容!
ブラックスパイダーマンモードになり確変を引き大当たりしました
IMG_1613.jpg
一円パチンコ、少ないお金で遊ぶ事が出来ますね!時間潰しにはいいかも...


パチンコを終え、緒方さんとアイくんは食事を採っていなかったので
居酒屋へ行く事にしました      
飲み屋街を歩いていると良さげなお店があったので入ってみる事に...
IMG_1615.jpg
美味しい魚料理を食べさせてくれる「いわしや」

IMG_1617.jpg
イサキの刺身がメインに海の幸が盛沢山!!

IMG_1618.jpg
太刀魚(タチウオ)の白焼き

IMG_1620.jpg
最後に刺身の盛り合わせの残り具材を使ったお味噌汁を頂きました

IMG_1621.jpg
今回、お世話になったいわしやのママさん


また長崎へ来たら是非、足を運びたいと思ったいわしやでした!
いや~本当、美味しかった!!


緒方さん、アイくん、ユウキどうも有難うございました!!
  1. 2008/12/04(木) 22:32:00|
  2. ABCO日記

北斗神拳伝承者【ジャギ】様

honmouです。
挨拶なんですが、ブログに於いて時間帯は無関係である事に気づきました。
おはようございます。(映画業界風に/何時であってもオハヨウです)

皆様、このお方の名前を言ってみロォォォオ~!!
IMG_5532.jpg
「このお方こそ"北斗神拳伝承者"ジャギ様だぁ~」

大人気完売商品リボルテック「ジャギ様」
その完成度、低価格の絶妙なバランス取りで、人気タイトルとなった「リボルテック」。
その中でも人気のシリーズ「北斗の拳」。通称【リボケン】。
更に、そのシリーズでもダントツの人気者・・・それが【ジャギ様】。

このジャギ様、コミックに於ける初登場時のスリムなお姿で登場です。
個人的には、でっぷりマッスルの昇魂間際のお姿が好きです。
が、このフィギア。好み云々を吹き飛ばす仕上がりです。

今回は、北斗神拳伝承者ジャギ様の"ご活躍シーン"を再現する事で、
本品の見事な出来映えをご覧頂きましょう。

「おい、お前。俺の名を言ってみろォ」ージャギ様(以降-J様)
「エ!?そ、そんな事急に言われたって・・・」ー"肝っ玉の小ぃせえ野郎"(以下-肝小)
IMG_5532.jpg
「ほ~う、知らねぇのか・・・お前、死にてえ様だなァ」ー(J様)
IMG_5519.jpg

「そ、そんなモノ出したって弾が無きゃ撃てねぇぞ」ー(肝小)
「ほうぅ、本当に死にてぇのか?」/装弾完了"スチャッ"ー(J様)
IMG_5520.jpg

「エ!?あ、アァ、あぁ知ってるぞっ、知ってるとも」ー(肝小)
IMG_5532.jpg

「おぅ、ではもう一度チャンスをやろう。俺の名を言ってみろ」ー(J様)
IMG_5518.jpg



「・・・・・・」ー(肝小)
「おい、どうした。俺の名を言ってみろ。」ー(J様)
「お願いだ!こ、こここ、コロさないでぇ~!!」ー(肝小)
「ぬぅあにィ~、俺は嘘がでぇ嫌ぇぬぁんだぁ!!」ギュゥゥゥゥゥ~(←銃を押し付ける音)
IMG_5522.jpg

■立体ならではの、背面ショット!!ギュゥゥゥゥゥ~
IMG_5524.jpg

この後、幸運にもショットガンの弾は"湿気り"のため不発に終わりますが・・・
暴漢(肝小)は、ビビリのため昇魂してしまいす。
彼は、光栄にもジャギ様の命名により「肝っ玉の小ぃせえ野郎」として歴史に名を残します。


と、言う事で皆さん!このジャギ様を買って、更なる悪事を働かせるのです!!
ヘルメットから覗く「死んだ魚の目」、最高です。
どうです、「ほぉぉぉおー」と言う練気音が聞こえてきそうだッ!!
IMG_5543.jpg
うわぁ~、カッコイイですよ!これはいいです。私は小学3年生の頃から、こんなジャギ様フィギュアを夢見ていたのです。
ではッ!





  1. 2008/12/03(水) 21:40:07|
  2. 未分類

改造!カイゾウ!トランスフォーマー/【アイアンハイド】-2

こんばんは、honmouです。
この「アイアンハイド」、実にいいです。昨今の流行に捕われ過ぎない、とっつぁん体形。
いい!とてもいい!

この改造に要るモノは、僅かです。
□デザインナイフ
□ドリルの刃(0.8ミリ)
□ピンバイス(ドリルの刃を扱いやすくするホルダー)
□真鍮線(直径0.8ミリ)
"Yes We can!!”

「俯瞰で見るアイアンハイド」
ハイド 俯瞰
前後への厚み、痺れますねぇ。




で、下が改造の概要です。
"つい立て"を倒した状態です。白き点線の導き従い"つい立て"をカットします。
ハイド蓋(開) 俯瞰
カットするには、下書き(何でもいいです、私はナイフで直接引っ掻いてます)して、
デザインナイフの先端で引っ掻いてなぞる。これを繰り返し、彫り込みます。
根気良く、何百回でもなぞるつもりで引っ掻きます。指でパーツがもぎ取れるまで彫り込んで下さい。
途中、光にかざし、"彫り込み"から光が透ける様になったらじきもぎ取れます。

点線が邪魔で、カット状態が見難いので、同じ画像を載せておきます
ハイド蓋/開き 俯瞰
切り離したパーツを、ヒンジ式にして繋ぎます。
【ドリルで穿孔→軸を通す→軸抜け防止に片側を接着】
が主な手順です。
軸位置は、画像に書いておきました。


フリーハンドでOKです。が!水平、垂直には気をつけて下さい。
失敗したら、可能な範囲で穴を拡げ、強引に水平垂直を再現。"Yes We can!!”
当然、軸をさすとグラつきますが、接着剤を流し込み強引に固定。
0.数ミリの隙間であれば、接着剤で充填、固定可能!!

これは、"つい立て"を立てた状態の背面ショット。
"つい立て"のカットの仕方等、参考にしてみて下さい。
黒矢印の間に、うっすら黒い線がありますが、これが軸です。
薄いので、透けて見えます。
ハイド蓋(閉)背
ハイド蓋(閉)背

軸を打った所ですが、真横からの画像も必要ですか・・・。
矢印の先が「軸」です。
ハイド蓋(開)横

こんな具合で、"可倒式つい立て"が完成します。
アバウトな解説が体現する通り、作業もゴベゴベ、"つい立て"のカット線もユワユワ。
「気が向いたら修正してくれるわ」と自己暗示をかけ、今、ひと時の達成感!!
酔いしれ中ですッ。

日曜日の貴重な1時間が代償ですが、まぁこんなものでしょう!
ではッ。
ハイド構え
■美弱な光を放つ目。
ーお父さん、お母さん、honmouは立派になって帰って参りましたッー


□ご紹介商品のご購入はこちらからッ↓
【変形!ヘンケイ!アイアンハイド】
  1. 2008/12/02(火) 18:32:55|
  2. フィギュア記

FC2Ad

