1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会!!

遊びに来た小谷さんのKOTANI MOTORS CARでスパイダーウェブから
大宮でDUFFという古着屋をやっているアキオくんをピックアップし
それからリペアへ向かいサトチン、千秋さん、マッドワタルをピック
アップし新年会会場へ向かいました!蒸さ苦しい野郎8人で...(笑)

新年会の会場は蜘蛛の目ブログでお馴染みの品川•中延にある
ちゃんこ晴海
渋滞が予想されましたが思いのほか道が空いており開始時間より
一時間近く早く到着しました(冷汗)

IMG_2197.jpg
開始時間が近くなって来ると一人、二人と人数が増えてきて
開始時間10分前には参加メンバーの殆ど集まりました

IMG_2198.jpg
新年会開始時間には参加メンバー殆ど揃い、いよいよ宴の開始!
乾杯の音頭はクローズxWORSTの原作者、高橋ヒロシ先生!

IMG_2199_20090129205854.jpg
FLOWの楽器隊も参戦!左からゴッツ、TAKE、IWASAKIさん

IMG_2202.jpg
左から秋田書店の牧内さん、カラーズのシゲルさん、レグルスの岡本さん
そして鈴蘭購買部の羽石名人 

IMG_2204_20090129210140.jpg
左からボクシング元WBA世界スーパーバンタム級チャンピオン佐藤修
(彼は今、蓮ハルクという名で俳優をやっております)
パンチを喰らっているのはBRIGADEのU-ICHIくん、そしてワカオさん!
奥には鯉ちゃんとマッドワタル

IMG_2203.jpg
左から野村さん、キャニオンクレスト音成さん、ダイブ影山さん
ワイワイ緒方さん、ダイブ石崎さん、SPIDERWEB林、本望、松村

IMG_2205.jpg
左から武蔵さん、THE MODSの森山さん、SHUくん、高橋ヒロシ先生
SHINGOさん、高橋組のタケちゃん




まだまだ宴は始まったばかり... 
その2へつづく....


(1月21日)
  1. 2009/01/29(木) 21:09:22|
  2. ABCO日記

来客!!

廣島発!!武装戦線ビックスクーターでお馴染みのKOTANI MOTORS
の小谷さんがスパイダーウェブへ遊びに来ました!!
TOMOちゃんと藤元さん(KOTANI MOTORS)と一緒に....

IMG_2196.jpg
左から小谷さん、藤元さん、TOMOちゃん


小谷さんはフィギュアの仕入れ
TOMOちゃんはルースのフィギュアで童心に返り遊び
藤元さんはスパイダーウェブのスタッフと打合せ


三者三様、好き勝手やってましたが、みんなお腹が空いて
食事に行く事になりました。
夕方、新年会が控えていたので夕方には出発しましたが
小谷さん、また遊びに来て下さいね!!
次回は魅惑の大宮ナイトで...


新年会編へつづく...
(1月21日)
  1. 2009/01/28(水) 20:19:39|
  2. ABCO日記

LINDA GARAGE

1月10日にオープンした林田兄貴のショップLINDA GARAGEへ
COLLARSシゲさん(高橋組)と遊びに行って来ました


お店へ到着すると沢山のお花がありました
338.jpg
339.jpg
店内にもお花が沢山ありました!!


LINDA GARAGEはクローズのフィギュア、アパレル、グッズ、バイク等々を
扱うショップです


347.jpg
お店へ入ると鈴蘭最強伝説の坊屋春道5種類がお出迎え

342.jpg
過去にリリースされたクローズフィギュアも数多く展示してあるぞ!
341.jpg
リペアが手掛けるクローズのアパレルもあります

344.jpg
先日発売となったKOTANI MOTORSプロデュース武装戦線ビック
スクーターも展示してありました!もちろん武装のパーツも取り扱って
ます

346.jpg
クローズフィギュアに囲まれたシゲさんをパチり!

340.jpg
ショップのマスターはMMSのギター、まっちゃん


この日は林田兄貴は九州でON AIR中のラジオ収録で不在でしたが
このLINDA GARAGEにもよく顔を出すらしいので、タイミングよければ
会えるかも!


1月中は無休営業らしいデス!
クローズファンの方は是非一度、足を運ぶ価値ありのショップデス!!

LINDA GARAGE
〒156-0043
東京都世田谷区松原1-56-26
タウンハイツ松原103

TEL03-6379-2552


(1月15日)
  1. 2009/01/28(水) 19:37:30|
  2. ABCO日記

スーフェス!

新春第一弾スーパーフェスティバルへ行って来ました!!
遊びに行ったのではなくディーラーとして出店デス!!
324.jpg
この日は荷物を沢山持ってきました!スーフェスの仕事の中で搬入が
一番大変な仕事デス!

325.jpg
搬入開始から2時間過ぎるとブースのディスプレイも段々と形になって
きました

326.jpg
隣のフロア、Bフロアではいつもお世話になっているASTRO ZOMBIES
のブースが... 左からDENNISと藤原さん 

328.jpg
スーフェス常連のCOCOBATのTAKE-SHIT氏をパチり!
何か掘り出しのおもちゃはありましたか?

329.jpg
久々にNITRO MICRO PHONE UNDERGROUNDのトラくんことGORE-TEX
と久々に会いました!かぶっているキャップはGLAM社のもの

331.jpg
いつもよりディーラー数が少なかった気もしますが
お客さんは沢山来場してました!

332.jpg
いつもお世話になっている映画秘宝のライター•ギンディ小林さんも
遊びに来ておりブースへ挨拶に来てくれました!
この日が初対面!今度、呑みましょうね!

333.jpg
午後4時を廻りスーフェス終了!!片付けを終えたブースの後

334.jpg
外へ出ると夕焼けが奇麗でした... 祭りの後って感じですね
これからスパイダーウェブ(埼玉)へ戻るぞ!!
次回のスーフェスは4月26日デス!!

(1月11日)
  1. 2009/01/26(月) 17:05:12|
  2. ABCO日記

厚い「漢」のアクションシギュア!【GEARS of WAR 】

皆様、オハヨウゴザイマス。honmouです。

いやぁ、最近はまってしまったフィギュアがあります。
はじめはちィとも欲しいなんて思わなかった・・・

が、店内整理をしたのが運の尽き!
カッコイイじゃないですかこのシリーズ。
一個一個買っていたら、随分集まっちゃいました。
どいつもこいつも"厚い"です。この厚さ、本物。
【GEARS of WAR 】
「エ!?それゲームでしょ?」と思った貴方、素敵です。
そうです、これはXBOX360のゲームで、世界の"GEARS of WAR"とも言われる程
ヒットしたドル箱タイトル!!
そのアクションフィギュアなんです。

NECA社製で、これまで殆ど動かない"アクション"フィギュアを造ってきた同社が、
ガッチリ挑んだ正当なる"アクションフィギュア"。
まぁ見てやって下さい。
マーカスvs.jpg
手前が人間で、奥のが謎の地底生物軍団"ローカスト"。

"人間"vs"地底人"がテーマのゲームです。
今回は、地底人「ローカスト軍」に焦点を絞りましょう。
地底人は、人間より遥かに強いです。何故か人間を"グランドウォーカー"として非常に憎んでいます。
そして、地低人は、陥没した地面より出現します・・・
その陥没をローカストホールと呼びます。

トルクボウ.jpg
凶暴です。これは、【セロン-ガード】。ローカスト軍の指揮官達。
画像の矢印は、ローカスト軍マークを指し示しています。造形が細かい!!

ロドーン走る.jpg
こちらは、【ドローン】。ゲームしていて最も出くわす種族。
「赤鎧」のセロン達とは別種で雑兵にあたります。でも、素手
で殴り合おうものなら勝負にならず!雑兵なのにとてつもなく強いです。
こんな走るポーズもできます。
「ボチャっ」と吹っ飛んだ頭と、通常の頭が交換できます。
*商品名:「ヘッドショット ドローン」
ドローン2丁.jpg
「2丁銃でキメテみたぜェェェ」
最近のゲームは、ストーリーモード以外に、ネット対戦もできて、ネット対戦ではコイツでプレイする事ができます。

セロン鼓舞.jpg
これは【セロン-センチネル】。これも指揮官達の一人。
「セロン-ガード」との違いは、ヘルメット。地底人だからか目が見えないヘルメットです。
一番のお気に入りです。手にした武器は、トルクボウ。
矢は爆薬仕込み、とても凶暴です。
人をやっつけておいて「抜け殻メェェェ」と厳しいお言葉を発します。
指揮官なので、厳しいです。セロンガード構え.jpg
トルクボウは、一発毎に弾を込めないと使えません。
それでも彼らは使います、凶悪です。その目的、思想は今の所語られていません。
唯一判るのは、「人間を滅ぼそうとしている」と言う事だけ。


世界の【GEARS of WAR 】。
既に世界では【GEARS of WAR 2】が発売され、日本のファンをやきもきさせています。
私もやきもきです。
そこで・・・、
ー国内版続編祈願、ローカストホール召還ッー
とりあえず、数がやたらに少なく、国内版では需要にお応えできなかった、
「ローカスト軍」の面々を入荷すべく"ローカストホール"を開けました。
"Spiderwebはローカスト軍団だ!!”とお広めさい、お願いします。
当店「Spiderweb」でローカスト軍団が全部揃います!!

寒い冬には"厚い"フィギュアをッ、では!!



【GEARS of WAR 】フィギュアをお求めの方は、コチラ↓
■ローカスト軍団が入荷中!そして、フィギュアシリーズ最新"第3弾"ご予約受付中!!■
  1. 2009/01/24(土) 19:30:06|
  2. フィギュア記

411

411(フォーダブワン)というHIP-HOPストリートマガジンにMSD限定の
ノートリアスB.I.Gが紹介されました
318.jpg
表紙はHIP HOPのカリスマラッパーLIL WAYNE(リル•ウェイン)


320.jpg
こんな感じで411EXPRESSで紹介されてます
今年はビギーの映画もやるのでビギーファンは要チェックですね!
(果たして日本で映画公開されるのか...)


あまり良く見えない方の為にアップで...
319.jpg
こちらのMSD限定ノートリアスB.I.Gも絶賛発売中デス!!
今度のブログではこのビギーフィギュアを紹介しようと思います!!



THANX FOR OC&SHIMIZU-SAN!!
  1. 2009/01/23(金) 20:32:08|
  2. ABCO日記

コトブキヤ

寿屋の営業のスパイダーウェブ担当が変わり山下さんから新入社員
の吉川さんになりました
317.jpg
大学まで陸上をやっておりインカレ出場経験もある吉川さん


色々と2009年度の新商品の案内をしてくれました
新春一押しアイテムはMARVELコミックでアンダーグランドな人気を
持つNOVA!!
画像 245
現物のサンプルも見せてもらいましたが撮影しなかったので
この画像は吉川さんから送っていただきました


スパイダーウェブでもこのアイテム予約受付中デス!!
吉川さん、また新商品の情報持って来て下さいね!!


追伸:山下さん~元気ですか?? 
篠田さん~ABCOは毎日、呑んでいる訳じゃないですよ(笑)
  1. 2009/01/23(金) 20:21:36|
  2. ABCO日記

SCARFACE

この間、とある問屋さんの在庫リストを見ていたらMEZCO社の
SCRAFACE WORLD IS YOURSのトロフィーが載っていたので
仕入れました!!
スパイダーウェブにも入荷はしたのですが即日完売の
アイテムで自分用に手に入れる事が出来ませんでしたが
この機会を逃してはならぬと自分用にゲットしました!!


パッケージを空けて飾ってみるとIT`S COOL!!という言葉が
まさに相応しいアイテム!
322.jpg


3人の女神に支えられた地球にはWORLD IS YOURSというトニー
モンタナ(アル•パチーノ)が大好きな言葉が付いてます
SCARFACEファンには堪らないアイテムですね!!
ちなみにこのアイテム、極少量ですが販売中デス!(笑)
ここをクリック!!
  1. 2009/01/20(火) 13:28:55|
  2. ABCO日記

来客!!

大晦日からお正月にかけて一緒に年を越したFRONT ROW NEW YORK
というアクセサリーブランドをやっているスーちゃんこと鈴木君が
スパイダーウェブへ遊びに来ました!
IMG_2107.jpg
DAIGOポーズで決める!?スーちゃん

打合せ!?が終わった後、食事をしに新年初の大宮•炭やへ
IMG_2109.jpg
塩味のホルモンにスーちゃんも大満足!!
IMG_2110.jpg
左から炭や副店長の浅田くん、スーちゃん、店長の三島くんでパチり!
この三人は同じ51年組なのでした!


その後、場所を変えてSHOT BAR BOWへ向かいました
IMG_2111_20090119200024.jpg
IMG_2112.jpg
途中からDUFFのアキオくん、リペアさとちん達と合流!!

IMG_2116.jpg
帰り際、BOWのマスターコンタとスーちゃんの2ショット!
この二人も同じ年!!


そして締めは最近、良く行くSHOT BAR BOWの傍にある韓国居酒屋ちゃん
IMG_2122.jpg
ホルモンを焼く•ちゃんのマスター(またホルモンかい!!)
IMG_2118.jpg
ちゃんのマスター! 色々、サービスしてくれました!
マスター有難う!!

IMG_2117.jpg
最後はみんなでパチり! 
いや~呑みもしましたが沢山、食べた大宮の夜でした...
  1. 2009/01/08(木) 19:50:16|
  2. ABCO日記

大晦日~年明け!!

DYNAMAITE終了後、応援へ行ったメンバーでSHOT BAR BOWへ
向かいました

IMG_2088.jpg
左から高橋組ユウジ君、スーちゃん、アキオくん、カジくん、サトチン
IMG_2089.jpg
左から鯉ちゃんGFナオちゃん、鯉ちゃん、ミコさん、林田兄貴、ABCO


うちらのテーブルでは常連客のネギくんが早くも撃沈しており
みんなから背中に寄せ書きが描かれました(笑)

IMG_2091_20090119194553.jpg
IMG_2092.jpg
IMG_2094_20090119194626.jpg
まったく気づけよ!しかも油性ペンで....(笑)


背中の落書きは消えたのか定かではありません

(2009.1.1)
  1. 2009/01/08(木) 19:41:25|
  2. ABCO日記

DYNAMITE

大晦日、DYNAMITEを観戦しにさいたまスーパーアリーナへ
行って来ました! 毎年、TV観戦でしたが今回、初参戦です!
格闘ファンにとっては大晦日の恒例行事となっている様で
さいたまスーパーアリーナへ到着すると凄い人!
午後3時開始の時から会場は早くも超満員!!
DYNAMITEはK-1の選手、総合格闘技の選手の試合が組まれたりと
お祭り的なイベント!もちろんガチンコ勝負!!
今回はK-1 vs 総合格闘技の試合が多かったです

IMG_2072.jpg
紅白出場を断念し最後のショウを披露したDJ OZMAのライブ!
やはり盛り上げ方は上手いですね!!

残念ながらDJ OZMAの刺客、キン肉マンタロウはボブ•サップに
負けてしまいました


今回の一番の目的は武蔵選手の応援です
ちゃんこ晴海チーム、KOTANI MOTORSチーム、ダイブチーム
大宮チームの大所帯で応援です!
DYNMAITEは初参戦でしたが、K-1の選手よりここ最近、DREAM
(総合格闘技)をさいたまスーパーアリーナで行っているせいか
来場しているお客様はDREAMファンの方が多かったと思います。
元々、PRIDEの聖地でもあったわけだし
武田幸三選手が川尻選手に敗れたり、バダ•ハリ、マーク•ハント
も敗れてしまいました
K-1選手の期待を背負い挑んだ武蔵選手の試合はまさかのKO負け...
アウェイの雰囲気の中でいつもより体が固かった気もしました
ゆっくり休んで、また頑張って欲しいです!

IMG_2075_20090119193647.jpg
隣の席を観ると長丁場のあまり寝ている晴海•力ちゃん



武蔵さん&TOMOちゃん、お疲れ様でした&ゆっくり休んで下さい~



(2008年12月31日)


武蔵さん&TOMOちゃん、お疲れ様でした&ゆっくり休んで下さい~
  1. 2009/01/08(木) 13:42:40|
  2. ABCO日記

ちゃんこ晴海その2

年の瀬という事もあり最初、二人で呑んでいましたが
途中からいつもの顔ぶれになり大所帯になりました

IMG_2048.jpg
山ちゃんと女子プロレスラーのフランソワーズ
彼女は1月30日、ハッスルLOVEというプロレスの試合に参戦デス!

IMG_2057.jpg
DYNAMITEへ向けて大阪で合宿を張っていた武蔵さんとTOMOちゃんも
ちょうど帰ってきて晴海へ食事に来ました!

IMG_2063.jpg
最後はみんなでパチり!!


大将、2008年大変お世話になりました!!
2009年も何卒、宜しくお願いします!!

押忍!!


<2008年12月28日>
  1. 2009/01/07(水) 21:05:25|
  2. ABCO日記

2008年ラスト!ちゃんこ晴海

正月休みに入り2008年最後のちゃんこ晴海へ行きました!
今年、最後の晴海、大将の造る料理を思いっきり堪能しようと
お腹を空かして挑みました!
IMG_2025.jpg
歯応え十分の晴海特製牛スジ

IMG_2026.jpg
大好きなピリ辛モツ煮•スープも抜群に美味しいデス!

IMG_2027.jpg
新鮮な魚を使った刺身の盛り合わせ•五点盛り

IMG_2030.jpg
サクサクした食感のかき揚げ

IMG_2033.jpg
久々にちゃんこも堪能しました!今回は味噌味をオーダー!

IMG_2047.jpg
ジャンボ海老フライ

IMG_2031_20090116210249.jpg
IMG_2032.jpg
海老フライにかぶりつく山ちゃん!
うめ~なもう!!



その2へつづく....




<2008年12月28日、夜>
  1. 2009/01/07(水) 20:42:16|
  2. ABCO日記

久々のSHOT BAR BOW!!

久々にSHOT BAR BOWへ行きました!
師走という事もあり店内は賑わっておりました

IMG_2005.jpg
左からマスターのコンタこと近内くんとカッチン

IMG_2017.jpg
ビバ48組! リペア•サトチン

コンタから嬉しいサプライズプレゼントがありました!!
IMG_2004.jpg
2ヶ月遅れの素敵なバースディプレゼント!!
大好きな芋焼酎•霧島の金霧島、銀霧島を頂きました!!
お店にあった霧島、黒霧島、赤霧島と並べて撮ってみました
何かスペシャルな時にでも呑もうっと!!
コンタ、どうも有難う!!



<2008年12月28日>
  1. 2009/01/07(水) 19:38:18|
  2. ABCO日記

エイティーン鴻巣ボクシングジム忘年会!!

更新が遅れてました... 
年末を振り返ってブログをアップします~

スパイダーウェブ仕事納めの日の晩、私が通っていたボクシングジム
エイティーン鴻巣ジム(埼玉池田ジム)の忘年会へ行って来ました
今年の忘年会会場は鴻巣市にあるとある中華レストラン
IMG_2000.jpg
手前右が今年の幹事の水野くん  

IMG_1999.jpg
池田ジムOB三人衆  左から出川くん、トレーナーをやってる川野
そして小澤さん  小澤さんとは久々の再会でした!

IMG_2001.jpg
IMG_2003.jpg
今、ジムにはあまり顔を出せていませんが2009年は月に数回、
顔出す様にしたいですね!
2009年は我がジムから日本ランカーが出ます様に...




<2008年12月27日>

  1. 2009/01/06(火) 19:21:30|
  2. ABCO日記

HAPPY NEW YEAR!!

新年明けましておめでとうございます!!
今日からスパイダーウェブは2009年始動デス!!

newyearcard2008.jpg


皆さんのお手元に届きましたか??
今年のスパイダーウェブの年賀状デス!!
正月早々、風邪を曵いてしまい寝込んでいましたが
今年も何卒宜しくお願いします!!


  1. 2009/01/05(月) 19:43:31|
  2. ABCO日記

FC2Ad

