1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOMO NIGHTその2

遅くなりました!TOMOナイトの続きデス!!
TOMOちゃんの人望もあってか大勢の人が詰めかけてました
誕生会は大盛り上がり!!
541.jpg
幹事山ちゃんが晴海•大将の帽子を被って再び登場!


時計の針も12時近くになりバースディケーキの準備が始まりました
544.jpg
一体、どんだけケーキがあるんだ~ 美味しそう~

546.jpg
TOMOくんの似顔絵が描かれたケーキ!

550.jpg
時計の針が12時を刺し18日になった瞬間、店内が暗転し
バースディケーキの登場!!

551.jpg
TOMOちゃん、誕生日おめでとう!!


この誕生会に遠方からはるばる来られている方もいらっしゃいました
普段のTOMOちゃんの人望と人柄でここまで集まった
のだと思います。熱いねTOMOちゃん!!
幹事の山ちゃん、みさとちゃんお疲れさまでした!
今度、ユックリ呑みましょう!!


以上、TOMOナイトでした!

(2月18日)
  1. 2009/02/28(土) 17:18:00|
  2. ABCO日記

G.Iジョー「ゴースト ホーク」

オハヨウございます、honmouです。
実写映画化も決定!盛り上がりを見せるG.I.Joe。
今回も「G.Iジョー(のトイ)」をご紹介しましょう!!

楽しいビークルシリーズから、G.I.Joe側の戦闘ポッドをご紹介。
私イチオシ!!ベストデザイン「GHOST H.A.W.K.」。ゴースト バット
(向かって左側、緑が「ゴーストホーク」)



■小粒なその機体に、大空を駆ける"自由"を感じる。
ゴースト 操縦席3
コックピットは、広め。比較的大柄なGIフィギュアも乗れます。
ゴースト 操縦席2
ゴースト 操縦席1
乗せてみたのは、「ブロウトーチ」。G.I.Joeきっての"火炎使い"。
搭乗者が機体の半分を締めるこの小型っぷり。
これで飛べば、存分に"空"を満喫できる事請け合い!
ロマン・・・大空のロマン。
*本品付属のパイロットフィギュアは「リフトチケット」



■最新鋭ー垂直離着機ー
2機のジェットタービンがその性能の全て。
ゴースト 斜め上ショット
上画像、噴射口が大変危険な方向を向いております。
最先端技術は、後進ジェット推進をも制御し得るのか!?
ゴースト タービン離着陸
この角度は、"垂直離着陸"の角度。
ヘリコと違って、プロペラ無いので省スペース!!
ゴースト タービン4
ゴースト 機体下
推進用動力もジェット・・・燃料切れ早そうです。





主兵装。2連機関砲。
尻の下に配置された、凶器。
旋回能力の低そうな機体だけに、左右に可動する事で"射界"を補う。
ゴースト 機関砲左
ゴースト 機関砲左 1



■人物と一緒に
ゴースト トラッカー1
手前の男は、「トラッカー」。
最先端技術を駆使し、次々に新鋭マシンを生み出すG.I.Joeの"おやっさん"。
『科学技術は、未来の希望』。技術の悪用は容赦しない!科学技術の守護者。
ゴーストホークの設計主任であると推測します。
 G.I.Joe軍団のマシンは、「一見普通」がキーポイント。
その設計の道のりが険しい事、疑いの余地無し。
ゴースト トラッカー2
二人のGIジョーが会話しています。
トラッカー(以下T):「なぁ、ブロートーチ」
ブロートーチ(以下B):「なんだよ、おやっさん。危ないからどいてくれよ、そこ」
T:「よく"ボバ某、ボバ某"って言われるんだけどなぁ、誰?」
B:「はるか遠い昔、遠い銀河の賞金稼ぎ」
T:「・・・」
B:「おやっさん、気にしてんの?アイデンテテー?」
T:「ん!?まぁ、な」
B:「大丈夫、炎なんて太古の昔から、個別に名前ないんだぜ。何処でも一緒、"炎"」
  「ローソクのも松明のもキャンプファイヤーのも、全部"炎"」
T:「・・・おう」
B:「でも、それぞれ元気に燃えてるじゃん」
T:「そうか!!そうだな、いい事言うじゃねぇか」(T)
B:「あぁ、誰がなんと言おうと、あんたは我らの"おやっさん"だぜッ」(T)

やがて飛び立つ「ゴーストホーク」、見送るトラッカー。
「技術」「それを使う者」両者がガッチリと堅い絆で結ばれたチーム。
それが【G.I.Joe】。堅い絆で世界を守れ!!
ゴーストホーク 飛行
私のブログ、更にマニアックに向かいます。う~む・・・皆様ゴキゲンヨウ!!


■貴方を「G.I.Joe」の世界へ導くフィギュア達は コチラ→ 「G.Iジョー」コーナー
「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」が貴方を待つ。
  1. 2009/02/24(火) 21:54:38|
  2. フィギュア記

TOMO NIGHT!!その1

TOMOくんの誕生会が蜘蛛の目ブログでお馴染みのちゃんこ晴海
で行われました。
仕事を終えてからの参戦だったので開始時間には間に合わず
お店へ到着すると既に大勢の人が詰めかけていました
515.jpg
幹事はlet it山ちゃんとmisatoちゃん!幹事から挨拶の言葉!
そして山ちゃんのすべらない乾杯の音頭でかんぱい~!

到着した時には皆さん、かなりお酒を呑んでおりいい感じ!
追いつく為にかなり呑まされました...
528.jpg
左からマキシマム•ザ•ホルモンのだいすけハンとABCO
そしてダイブ古川さん、武蔵さん

521.jpg
ダイブ東京支店長の鯉沼くんとこひちゃんも参戦!
帽子を被るとまさしくピンポンパンのお兄さん!!

529.jpg
左よりRICOちゃん、WAKOちゃん、愛犬のMUちゃん

534.jpg
FLOWのTAKEも駆けつけました!TOMOちゃんとレペゼン廣島•呉の
小谷さんの3ショット!

537.jpg
左からFRONT LOW NEYYORKのスーちゃん、アツシくん、RICOちゃん

538.jpg
左からFLOWのTAKE,411のOCさん、シルバーウルフの大宮司くん
とプロボクサーのショウジくん

543.jpg
左からヨシオさんと晴海•大将と一緒に撮ってもらいました!



途中参戦でしたが結構なペースで呑み序盤からヘロヘロになりました
その2へつづく...


(2月17日)
  1. 2009/02/24(火) 20:22:46|
  2. ABCO日記

麺日

日曜日、無性につけ麺が食べたくなりつけ麺を食べに行く事にしました
IMG_2325.jpg
行き先は埼玉県上尾市にある横浜ラーメン系のあばん

IMG_2324.jpg
味噌味のつけ麺をオーダー!麺もボリュームたっぷり!
赤いスープは赤いつけ麺のスープです。こちらもトライしましたが
辛すぎて断念!


そして夕飯時、またまたラーメンを食べる事になりました
IMG_2327.jpg
埼玉県北本市にある支那そば屋•心麺

IMG_2326.jpg
大好きな塩ラーメンをオーダー!
さっぱりした塩味ですが、旨味とコクがあるスープです


久々に一日でラーメンを2食、食べました!
ラーメンから遠ざかり少し体をシェイプ出来ましたが
元の体に戻るのもそうは遠くない事だろう

(2月1日)
  1. 2009/02/23(月) 19:31:09|
  2. ABCO日記

新宿ナイト!

ハッスルLOVEを一緒に観に行ったアキオくん、サトチンと3人で
呑む事になりました。
この3人ではいつも大宮で呑む事が殆どでしたが場所を変えて
呑むのもたまにはいいもんです

行き先は林田兄貴•御用達の焼き鳥屋•花梨
IMG_2306.jpg
IMG_2307.jpg
ABCO,サトチン,アキオくんの3ショット!!

当初の予定ではサクッと新宿で呑んで帰るという話でしたが
ダイブ鯉沼君に電話したら歌舞伎町で呑んでいるとのこと
鯉くんも途中合流し再び呑み直す事になりました
行き先は北斗町(ぽんとちょう)
お店へ入ると林田兄貴が呑んでいるではありませんか...
さすが新宿•ゴールデン街の住人!
IMG_2308.jpg
左から林田兄貴、ダイブ鯉沼くん


たまたまHULK君に電話したら近くで呑んでいるとの事で
HULK君も協栄ジムマネージャーのRENNYさんと途中合流!!
IMG_2311.jpg
HULK君からアッパーを喰らうサトチン 
ダブル佐藤デス!

IMG_2320.jpg
HULK君とABCOとRENNYさんの3ショット!
RENNYさんは協栄ボクシングジムのマネージャーをやっております。
世界戦等の海外との交渉ごとはこのRENNYさんがやっているそうです。
RENNY(レニー)さんから色々、面白い話が聞けました。
また呑みましょうね!


始まりは3人でしたが段々と人数も増えてきて
楽しい宴となりました。またみんなで呑みましょう!!


(1月31日)
  1. 2009/02/23(月) 18:50:43|
  2. ABCO日記

ハッスルLOVE

フランソワーズが出場するハッスルLOVEを観に行って来ました
場所は旧リキッドルームの新宿FACE
IMG_2303.jpg
フランソワーズはモンスター軍のリーダー役

IMG_2304.jpg
元ライブハウスな箱だっただけにステージにも客席がありました
パイプ椅子を置くとキャパは200人から300人位でしょうか
以前、ここのリキッドルームでFOO FIGHTERS,メイシオ•パーカーの
ライブを観た事があります(15年以上も前の事ですが...)


プロレスと思っていたのですが、プロレスというより舞台という
感じでした。時折、プロレスもあるのですが...
IMG_2305.jpg
終演後は出演者自ら出入り口に出て挨拶をしていました
フランソワーズに挨拶をしようと試みましたが人が沢山いて
断念!フランソワーズお疲れ様でした!!

(1月30日)
  1. 2009/02/23(月) 18:32:44|
  2. ABCO日記

マサオ!!

大宮でDUFFという古着屋をやっている友達のアキオくんの弟、
マサオ(アメリカ在住)がアメリカへ帰るというので会いに行って
来ました

IMG_2299.jpg
左からアキオくん、アキオくん母さん、そしてマサオ、ABCO、カジくん

IMG_2301.jpg
2ショットで撮ってもらいました
彼は日本人ですが、アメリカではよくスペイン語で話かけられたり
するそうです。恐るべし清水アミーゴブラザーズ!!


コミコンやアメリカへ行った時は一緒に食事をしたり
しましたがここ最近、アメリカへ行っていないのでアメリカでは
会えてません 
またアメリカへ行ったら美味しいメキシカンフード食べようね!


SAY HELLO TO NOEL FOR ME!!

ADIOS AMIGOS!!


(1月26日)
  1. 2009/02/21(土) 17:31:52|
  2. ABCO日記

中延の夜

先日の高橋組の新年会で大将に大変お世話になったので
御礼も兼ねて久々に一人で晴海へ行きました
IMG_2282.jpg
いつも素敵な笑顔の晴海•大将


let it山ちゃんは一足先にお店に着いており一緒に呑みました
IMG_2283.jpg
大将特製のマグロ山かけ丼

IMG_2284.jpg
かぶりつき!!

IMG_2288.jpg
晴海の板前、力ちゃん、ABCO、大将の3ショット


ここ最近、晴海へ行くのは誕生会や新年会等の宴会でしか行って
なかったので、この日はゆっくり大将とお話が出来ました
大将、いつも有難うございます!!


この日はホテル山内へステイさせてもらいました
翌日、山ちゃんとランチをする事になり向かったお店は
中延商店街アーケイド内にあるとんかつ屋さん
IMG_2297.jpg
ぼやけていてスンマセン

IMG_2293.jpg
IMG_2295.jpg
山ちゃん、おススメのとんかつを頼みました
しかし山ちゃん、揚げ物率高いんじゃないの??

IMG_2298.jpg
中延在住早15年、哀愁漂う男の背中 
男、山内勝博35歳、何処へ....


中延は下町の雰囲気もあり好きな街です
また遊びに行った時は宜しくデス!!


(1月25日、26日)
  1. 2009/02/21(土) 17:20:48|
  2. ABCO日記

G.Iジョー 上級者向けフィギュア「レイス」攻略!! (のヒント)

おはようゴザイマス、honmouです。
映画化決定で、驚きの「G.I.Joe」!!
今回は、主に「表題の商品」をお買い上げの皆様にお送り致します。

「G.I.Joe」、フィギュア好きで知らない人はいない筈です。
 1980年代にアニメ放映されてブレイク。
「G.I.Joeチーム=正義」vs「COBRA=犯罪結社」のシンプルな物語構成。
フィギュアもたくさん発売されまして、ガキの私もお小遣いはたいて買いました。

アニメ版フィギュアは、「3.75in=約10センチ」で展開されました。当時にしては、リアル志向。股関節に"金属骨格"を用いたり、一部関節に本家ゆかりの"ゴム止め関節"を用いたり、大人っぽいアイテムでした。付属装備も、軽機関銃にスリングがあったりと、マニアック。

そんなG.I.Joeが、25周年ぶりに帰ってきたッ!過去のフィギュア達が続々「リボーン」。

今回ご紹介するのは、COBRAの究極傭兵「WRAITH」。
あらゆるジャンルのアクションフィギュアの中でも、屈指の"上級者向け"です。
■「ガ~ァァァン・・・」
レイス ステルス

下腕の「アームガン」から、上腕にかけて、超精密なコードが3本伸びてます。
これが、非常に"切れ易い"。
いや、本当にキレるんです。
"キレられた"所有者もキレる!!

何が問題かと言うと、
ーパッケージから出した状態では、肘が動かないー
肘関節が、下腕鎧に干渉して動かないんです。
そして、これを直そうとすると・・・コードがキレるのです。

これが、問題のコード。直径1ミリもないでしょう。
IMG_6223.jpg

「マニアックで判らない」と言われる私の文章。
更に判らない方向に向かいます。
ご購入された方のみにお送りしていると言っても過言ではありません。 
そして、難関を超える人は、そういませんので、ヒントだけ解説します。
このヒントで判る人でないと、超えられない世界なんです。
お許しあれィ!!

ヒントです。
【肘関節は、ネジリ方向へ回転可動します】
【拳は、取り外し可能】
【下腕の鎧は独立部品】
*下2枚の画像にある通り、コードの許容範囲内で若干移動可能。
*手首は外してあります。
*肘関節は、可動方向に前後があります。
IMG_6220.jpg
IMG_6221.jpg

ヒントを利用して、肘関節を"下腕鎧が干渉しない"、正しい方向に向かせて下さい。
立体パズルを解く要領です。
開封直後であっても、多少は肘が曲がるので、少し曲げると、下腕が回転し易くなります。
下が、正しい関節の方向がなんとなく判る画像です。
IMG_6222.jpg


この難関を超えれば、そこはもう型破りの精密を堪能できる世界。
「神聖なる領域」。
では、グッドラック!!

高みを目指す余り、人としてのバランスを崩した男。
しかし、その実力は超絶・・・カッコいい悪役です。
倒したのは、G.I.Joeの「BLOWTORCH」。今回は、作戦の都合で命は取りません。
IMG_6235.jpg


■WRAITH」商品解説は、コチラ
■G.I.Joeフィギュアのお求めは コチラ、善と悪、両軍の最高峯達が貴方を待つ!!

  1. 2009/02/13(金) 18:22:34|
  2. フィギュア記

新宿ナイト!!

その日の夜、ダイブ古川さん達が新宿でご飯を食べているというので
途中から合流させてもらう事になりました
お店へ到着すると皆さん、食べ終えており語りモード

IMG_2271.jpg
左からCOLLARSシゲさんとBULL SHIT DAIZOさん

IMG_2272.jpg
ダイブ佐藤さん、鯉ちゃん

IMG_2274.jpg
ダイブマスター古川さんとABCO!!


この日の宴は緒方さんの知り合いのお笑いのカラテカの入江さんも
一緒でした。実は入江さんもクローズの大ファン!!
入江さんの話が面白いこと面白いこと!!
合コンで使えるネタ等レクチャーしてもらいました
(果たして披露する日があるのか....)

IMG_2275.jpg
ダイブマスターに手品をするカラテカ入江さん

その後、入江さんに触発されたのか自分が出来るモチネタを披露
し合いました。やはり芸人さんだけあって入江さんはさすがッ!!
色々、勉強になりました!!

IMG_2276.jpg
最後にマスター撮影でみんなを撮ってもらいました


入江さん、また色々とネタを教えて下さいね~(笑)


(1月22日)
  1. 2009/02/09(月) 18:48:20|
  2. ABCO日記

ランチ!

晴海で行われた大新年会あと武蔵さん,TOMOちゃん,小谷さん達とみんなで
ランチを食べる事になりました
場所はとあるファミレス
IMG_2262_20090209182747.jpg
晴海の板前の力ちゃん

IMG_2266.jpg
小谷さんと武蔵さん  ギャオー!!

IMG_2265_20090209182917.jpg
途中からスーちゃんも参戦!!三人でGAO~!!

IMG_2267.jpg
みんなが食べ終えた頃にグレート草津くんも参加!!

IMG_2268.jpg
お替わり自由のライス大盛りを二杯、盥上げました!!
さすがッです!!

TOMOちゃんと草津くんの会話の絡みが面白くて
みんな爆笑!!

食事を終え小谷さんの車で駅まで送ってもらう事になりました
IMG_2270.jpg
小谷さん、どうも有難うございました!!
&そして御馳走様でした!!

また東京へ来る時は埼玉まで足を伸ばしてスパイダーウェブへ
遊びに来て下さい!!


(1月22日)
  1. 2009/02/09(月) 18:35:04|
  2. ABCO日記

新年会その2

遅くなりました!!
新年会のつづきです~
この新年会には全国各地から色々な方が集いました
IMG_2207.jpg
左からHAKATA BEAT CLUBの主催者の角田さん、そしてダイブ
のマスターこと古川さん

IMG_2209_20090206190725.jpg
LINDA代表林田兄貴とBULLSHITの大造さん

IMG_2210.jpg
MICOさんとカリスマ美容師Let it山ちゃん

IMG_2219.jpg
武蔵さんとTHE MODSのSHUくん、山ちゃん、スパイダーウェブCREW

IMG_2206_20090206190618.jpg
TERUちゃんも参戦!!右側はTOMOちゃん
映画「チェ•ゲバラ」を意識してRAGEのT-シャツを着用!!

IMG_2256.jpg
左からKOTANI MOTORSの小谷さんとリペアの千秋さん
二人は極真空手繋がり!!押忍!!

IMG_2250.jpg
左からサトチン(奥)FLOWの岩崎さん、そして遅れてやってきた
フランソワーズとHULK

IMG_2220.jpg
左からABCO,TOMOちゃん,サトチンの48組トリオと高橋組ヤンセ先生!!


途中から一気大会も始まりみんなヒートアップして参りました(笑)
IMG_2221.jpg
一気コールをかけられそうになった4-SHOWこと高橋ヒロシ先生

IMG_2252.jpg
左から千秋さん、MICOさん、古川さん、サトチン、FLOW TAKE、HULK

IMG_2234_20090206193635.jpg
終わる間際の状態  みなさんかなりいい感じデス!

IMG_2228_20090206194032.jpg
今回、新年会で大変お世話になった晴海•大将
大将どうも有難うございました!!


(1月21日)


今回の新年会には職種も様々な方々が集い、皆さんからパワーを
貰いました。平日にも関わらず約50人近く集まりました
その中で女性はたった二人のみ(笑)
すざましい野郎祭りでした!!
またこういった宴やりたいですね!!
  1. 2009/02/06(金) 19:44:32|
  2. ABCO日記

ターミネーター4 T-600の写真公開!!

前回の日記の続きの前に今年の六月に映画公開されるTERMINATOR4
-SALVATIONに登場する謎のベールに包まれていたT-600の画像が
公開されました!!

アメリカのゲーム雑誌「GAMEPRO」がスクープです!!
画像はこちら!!
208734-1.jpg
TERMINATOR SALVATION以外にはNECAのゲームフィギュアでお馴染み
の新作ゲームが特集されてますね!




じゃ~ん!!
208734-3.jpg
T-600降臨!!  
T-800,T-850と比べると肩幅が広くなりガタイがいいような!
顔も人体的な要素も取り入れられますね!!

映画公開が楽しみデス!!



次回は新年会の続編をお送りします(冷汗) 更新が遅れてスンマセン
蜘蛛の目ブログじゃなくて亀の目ブログに名前変えます~
  1. 2009/02/05(木) 21:14:12|
  2. ABCO日記

FC2Ad

