1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G.Iジョー「ファイアーバットジェット」

みなさん、オハヨウございますッ!honmouです。
GIジョーですよ、皆様!!
今回も「G.Iジョー」のオモチャをご紹介しましょう!!


楽しいビークルシリーズから、コブラ側戦闘ポッドをご紹介。
"ジェット"と言うよりも、これまでの歴史を鑑みれば、このデザインは「ロケット戦闘機」の筈なんですが・・・超科学の成せる技といった所でしょう!
皆様ご紹介しましょう!これが、コブラ側ベストデザインビークルです。
■「ファイアーバットジェット」
格納状態 見上げ
"垂直発射機"とでも言いましょうか・・・スペースシャトルと同じ発射体勢。
"垂直離着陸機"ではない筈です。
一瞭然!滑走用の車輪、皆無。
恐らく格納庫内を移動させるための車輪しか付いてない・・・。

お腹にはソリすら無し・・・
腹 俯瞰
腹 見上げ

着陸!?
着陸は?ソリも無くては、胴体着陸すらできません。
■この体勢で着陸できる訳なし・・・
斜め前
搭乗してるのは、"変幻のザルタン"。手前にザルタン
ザルタン顔
大魔神なお顔。ゾンビ色の顔したザルタンです。
「カラーチェンジングフェイスver」、寒いと顔が緑色に変色。

■「これが我がコブラが誇る先端技術の成果だ!!」
新エンジン
エンジンカバーを外すと、エンジンを拝めます。
ザルタン:「ロケットエンジンに匹敵するジェットエンジンだ。コブラに不可能は無いのだ。」
第2次大戦のドイツに、コメートと言うロケット戦闘機がありましたが、ロケット戦闘機でした。残酷この上ない設計で・・・これの話またの機会に。
で、主翼を展開せず、吹かすだけで機体を大空高く放り上げる出力は、化け物じみている筈。
ザルタン得意満面。GIジョー危うし!!しかし、着陸・・・

■出撃前の整備
整備 怖いザルタン
細かい作業に没頭するザルタン。カバーを戻そうとするコブラエアバイパー。


■では、出撃の時!!
コックピット 2
コックピット 垂直
コックピット
シルエット
「この体勢、頭に血が昇るぞ。」
機内にライフルを持ち込むザルタン。頭がビ~ンと膨張しそうな体勢。

■「ヌオォォォォォ~」
出撃

低空
ザルタン:「フハハ・・心地よい加速感であるわァァアアアアアアアア!!」
ザルタン:「ァァァアアア~」
コブラ管制塔:「ザルタン、オーライ?」
ザルタン:「ァァァアアア~」
コブラ管制塔:「ザルタン、オーライ?」
ザルタン:「ァァァアアア~」
コブラ管制塔:「ザルタン、オーライ?」
ザルタン:「ァァァアアア~」


超音速の世界、弾丸すら追い越す世界。はたしてザルタンは大丈夫か!?
と、いう事で皆様。ごきげんよう!!!

■貴方を「G.I.Joe」の世界へ導くフィギュア達は コチラ→ 「G.Iジョー」コーナー
「地上最強のエキスパート 」への道が貴方を待つ!!




  1. 2009/03/30(月) 23:06:35|
  2. フィギュア記

来客!!

コトブキヤの吉川さんと岩崎さんがスパイダーウェブへ来ました
この日の一押しアイテムは今度、国内でも放映が決まった
STAR WARS CLONE WARSの簡易組み立てキット!!
4種リリースされるのですがボーナスパーツを組み立てると
YODAが完成しちゃうファン必須のアイテムです!!

001_20090330222350.jpg
左より100mを10秒60で走る吉川さんと岩崎さん


このSTAR WARS CLONE WARSは毎週火曜日午後7時より
NHK-BS hi VISIONで放映です。チェックしようっと!!
仕事の話も沢山しましたが、この日は岩崎さんの意外な一面を
伺える事が出来ました。SHINGO SELECTION楽しみにしてます!!
来月、お待ちしております!!

(3月25日)
  1. 2009/03/30(月) 22:32:04|
  2. ABCO日記

後楽園ホールへ

現役プロボクサーで頑張っている後輩•近藤明広の試合があり
応援しに行って来ました!
ホールへ行くのは今年初の事でした
132_20090327194615.jpg
一昨年の全日本新人王を制し日本ライト級12位にランクされてます

相手はノーランカーで日本タイトルマッチを見据えた明広にとっては
勝つ事は大前提で勝ち方の内容を問われる試合でしたが...
逆にKOを意識し過ぎてたのか手数が少なくペースを掴む事が
出来ませんでした。相手の選手は明広に勝てば日本ランカーに
入れる分けで必死です!

6R目に偶然のバッティングで相手が大きくカットしてしまい
試合ストップ!!5R目以降なので、5Rまでの採点で試合が
決まります
141_20090327195533.jpg
単発でいいパンチは当たってましたが、その後の決め手のパンチを
当てられず、どっちに転ぶかハラハラしましたが
2-1のスプリットデディションを制し明広が勝ちました!!


勝ち負けの差がはっきりしたスポーツなので内容ともかく
勝てて良かったです。一安心... でも日本タイトルマッチを
見据えているのだから多彩な左も必要だと思います
次に繋がったから、また頑張って欲しいデス!!

133_20090327195844.jpg
一緒に応援へ行ってくれたTOMOちゃん、サトチン、千秋さん

148_20090327200031.jpg
帰りに水道橋にある仙台牛タン屋の暖簾分けの太助で食事!!
さいたまチームで大宮で呑む事になりました
写真は帰りの車中で一枚!


行き先は大宮のSHOT BAR BOW、野郎3人で話が熱くなり
結構、呑みました。マイボトルが無くなり新しいボトルを
入れて結構なお代になりました... 誰かがジャンケンで負けた
やつが払おうという事になり3人で三回勝負のジャンケン!!
サトチンが一人勝ち抜け、ABCOと千秋さんのサシの勝負になり
敗者は....































149_20090327200408.jpg
ジャンケンペコペコでも負けてしまった千秋さん


御馳走様でした(笑)!!
(3月13日)
  1. 2009/03/27(金) 20:07:11|
  2. ABCO日記

クローズZEROⅡ試写会行って来ました!

ダイブさん、やべさんの計らいでクローズZEROⅡTHE BLACK PREMIRE
試写会へ行って来ました!
場所はここ最近にOPENした水道橋にあるJCBホール!
前回同様、この試写会に参加する人は黒いウェア着用が条件
会場には黒ずくしのお客さんが沢山!!

最初に出演者,監督,プロデューサーによるトークショウがありました
撮影のエピソードや映画のみどころ等々、面白い話が聞けました
一時間程のトークショウの後、ステージ前方に大きいスクリーンが降りてきて
クローズZEROⅡ試写会上映開始!!

クローズZEROⅡには鳳仙学園が登場します(皆さん知ってますよね)
鈴蘭vs鳳仙の漢の熱い戦い!!
シリーズⅡでは「クローズ」の良さがよく出てる作品になって
いると思います。映画をご覧になる前にクローズZEROを
チェックしてから臨んだ方がいいと思います!!

あっという間に映画は終了!!前作を凌ぐ作品になるかもデス
本作にも原作者の高橋ヒロシ先生が登場しているので
どこで出ているかチェックしてみてください!!
030_20090326211323.jpg
映画の招待状とチケット•格好いいデザイン!!


CROWS ZEROⅡTHE BLACK PREMIREⅡのプレスキットを頂きました!!
032_20090326211921.jpg


このプレスキットを蜘蛛の目ブログをいつも観てくれている方、
3名様にプレゼントします!!A3サイズ以上あり大きめです!!

•タイトルに
「クローズZEROⅡプレスキットよこしやがれ!!」と明記の上
•お名前(フルネーム)
•住所
•連絡先
•好きなクローズxWORSTのキャラクター
を明記の上、info@spiderweb.jpまでメール下さい!!
•応募期限:3月30日(月)
※3名様を越す応募があった場合は抽選となりますので
予めご了承下さいませ

•当選発表は3月31日の蜘蛛の目ブログで発表します!!
  1. 2009/03/26(木) 21:33:20|
  2. ABCO日記

九州•博多へ行ったら....

あっという間の九州•博多出張の最終日の帰る日、博多へ行ったら
必ず行くラーメン屋さんがあります
118_20090325170121.jpg
ダイブ物流システム(旧ダイブ)がある博多市城南区の名物ラーメン屋
•富ちゃんラーメン

119_20090325170153.jpg
ABCOはニラもやしラーメンをオーダー!!

まず一杯目は普通に食べて...
124_20090325170307.jpg
替え玉をする時は必ず辛し味噌を追加オーダー!!

122_20090325170400.jpg
サイドディッシュの餃子も美味!!

123.jpg
真剣な顔のTOMOちゃん


食事を終えてダイブ本社へ再び戻りました。ダイブへ行くと必ず行く
お店があります
127_20090325170715.jpg
126_20090325170552.jpg
アウトドアなウェアや古着、アメリカ雑貨を扱っているアメリカンスペース
外装もアメリカンで格好よく店内も広くとても楽しめるお店デス!

午後2時過ぎに帰る為、福岡空港へ向かいました!
あっという間の2泊3日でした...
ダイブの皆さん、お世話になりどうも有難うございました!!

(3月11日)
  1. 2009/03/25(水) 17:14:48|
  2. ABCO日記

テムジン餃子

ダイブでの打合せ終了後、かならず行く餃子屋さんがあります
その名はテムジン餃子!!
117_20090325162327.jpg
東洋一のギョウザ•テムジン輝国店•看板に偽り無しのお店!!

ギョウザ屋さんですが食べ物の種類も豊富!!
ここのお店へ来るとついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
105_20090325162432.jpg
酢モツ
107_20090325162610.jpg
レバ刺し
106_20090325162643.jpg
センマイ刺し
111_20090325162712.jpg
ハラミ炒め
112_20090325162749.jpg
牛ミノ•バター炒め
113_20090325162832.jpg
定番の手羽焼き
115_20090325162903.jpg
鍋焼きテッちゃん
108_20090325164329.jpg
これがテムジン餃子•一口サイズでとても食べやすいッス!
116_20090325164418.jpg
締めはチャーハン•強い火力で炒めているのでパサパサの食感!美味!!
109_20090325164546.jpg
テムジン初参戦のTOMOちゃんも大満足!!
しかし食べに食べたテムジン餃子でした......

左よりダイブ•アイくんこと合澤くんとタックンこと田川くん
ギョウザのテムジンへ連れてってくれてどうも有難う&御馳走様でした!!

(3月10日)
  1. 2009/03/25(水) 16:47:59|
  2. ABCO日記

ここで先日の九州•博多グルメ日記のつづきを...
博多の中州で呑む時、締めで行くうどん屋さんがあります
097.jpg
夜遅くまでやってる川端うどん

098.jpg
とろろ蕎麦をオーダー!そのまま食べても美味しいんですが
柚子胡椒を入れて食べるとさらに美味しいデス!!


101_20090324204720.jpg
ダイブ•ユウキとTOMOちゃんの2ショット!
体重もネタも成長してて今年はユウキイヤーになる予感(笑)!!
たまにはこっちにも遊びに来て下さいな!



(3月9日)
  1. 2009/03/24(火) 20:51:08|
  2. 未分類

祝WBC日本優勝!!

第2回目のWBC(ワールド•ベースボール•クラシックス)の決勝戦で
見事、日本が韓国を5-3で下しWBC連覇しました!
あいにくスパイダーウェブにはTVが無いのでYAHOOのスポーツ
ニュースの一球速報で仕事をしながらチェック!!
最終回にはアクセスが集中してアクセス不可になってしまいましたが
優勝の情報をキャッチしスパイダーウェブスタッフ一同大喜び!!
いや~原監督なだけにハラハラどっきりしたけど本当、良かった!!
良かった!!感動デス!!
20090324-00000032-jijp-spo-view-000.jpg
胴上げされる原監督 <写真はYAHOOニュースより拝借>


今大会、調子がイマひとつだったイチローが延長10回表に勝ち越しの
タイムリーを放ち、ここ一番の勝負強さを誇示出来たと思います
イチローはABCOと同じ年!次回のWBCも出場出来るかな~
  1. 2009/03/24(火) 15:59:39|
  2. ABCO日記

武装という名の下に 河内鉄生!!

ダイブ本社へ行った時、3月下旬にリリースされる河内鉄生の
サンプルフィギュアを見せてもらいました!
081_20090323141928.jpg
通常版のライダース版

080_20090323141959.jpg
通常版のポロシャツ版

※サンプルフィギュアなので実際の完成品と異なる場合があります)


他にも限定版のフィギュアを見せてもらいました~
鉄生のリリースは今回で2回目になりますが
前作よりも出来が頗る良くなってマス!!
予約はこちら!!
河内鉄生(通常版A)
河内鉄生(通常版B)
河内鉄生(ダイブ版)
  1. 2009/03/23(月) 14:23:52|
  2. ABCO日記

今年初!博多へ

今年初!の博多へ行って来ました!
日頃、お世話になっているダイブさんへの挨拶とついこの間
予約受注を開始した村田将五の打合せデス~

打合せが終わった後、みんなでご飯食べに行きました!
084_20090321180801.jpg
行き先はダイブ本社から車で10分位の場所にある隠れ家的なお店
もつ太郎  写真に写っている人はお店の人ではなくダイブ東京支店長
鯉ちゃんです。彼も別件の打合せでダイブ本社にいました

085_20090321180955.jpg
086.jpg
087.jpg
088.jpg
089.jpg
091.jpg
写真をご覧になる限り肉中心のスタミナがつく料理です!!
串焼き、馬刺し等を食べてるだけでもお腹いっぱいになりましたが...
やはりメインはもつ鍋!!

092.jpg
もつ鍋6人前!!このボリューム!!凄すぎデス!!

093.jpg
10分から15分経つともつ鍋の具のキャベツやニラも煮込まれてきて
食べれる様になります!スープも味噌味でコクのある味!!
みんなで盥上げてチャンポン麺も追加で頼みました!!

094_20090321181041.jpg
左から古川さん、TOMOちゃん、坊主頭にしたガリガリくんユウキ

095_20090321181048.jpg
左から久々に会ったタックンこと田川くん、鯉ちゃん、ABCO


いや~食った食った!食べました!!美味しいもつ鍋でした!!
古川さん、御馳走様でした!!
博多の夜その2へつづく...


(3月9日)
  1. 2009/03/21(土) 18:19:02|
  2. ABCO日記

モックン!

スパイダーウェブは埼玉県の桶川市というところにあります
桶川と聞いてピンとくるものって何でしょうか?

昔、笑っていいともでタモさんが「桶川、北本、鴻巣」と言って
笑いのネタにされた事もありました~
桶川市出身で世界的に有名になった人がいました
映画「おくりびと」でアカデミー賞外国語映画作品で受賞した
シブガキ隊出身のモックンこと本木雅弘さんです!!


地元では桶川市○中出身とか知られているんですが
意外と知られてなかったり...

128.jpg
スパイダーウェブから駅へ向かう途中、桶川市役所には
お祝いの垂幕が掛かってました


129.jpg
桶川駅から桶川マインというスーパーを繋ぐ陸橋にも横断幕!!

撮影しておりませんが駅の改札出口にもどでかい横断幕がありました
そんなモックン、桶川市民栄誉賞の受賞が決まったらしいです!!
噂によると久々に帰省するらしい...
桶川市では暫くモックンフィーバーが続きそうです
映画、まだ観ていないんですがDVDでチェックしてみますよ
今度、カラオケ行ったらシブガキ隊の唄でも唄おうっと♫
  1. 2009/03/18(水) 20:02:42|
  2. ABCO日記

久々の炭や

カラーズのシゲさん、ワカオさん、ダイブの鯉ちゃん、太一がリペアでの
打合せ終了後、みんなでバリうまのホルモン屋•炭やへ集合しました!
170.jpg
左からワカオさん、シゲさん、鯉ちゃん
ワカオさんは初炭やでもあり実は初大宮!!

171.jpg
ダイブ太一くんも初炭や!大宮は2回目!!

173_20090317170447.jpg
左から鯉ちゃん、DUFFアキオくんとリペア•サトチン
鯉ちゃん寄り目過ぎデス!!


ここのホルモン屋は塩味のホルモン屋さんで滅茶苦茶美味しいデス!
しかも値段もリーズナブル!!
ホルモン好きの方は是非、一度、ご堪能あれ!!
おススメはミックスホルモン•サガリ•コテコテ•ミノかな~
あと他の一品料理も美味しいデスよ!!

174.jpg
この日は2次会もなく早めに終了!!
大宮•南銀座通りのバロメーター来来軒でパチり!!

今度はゆっくり呑みましょうね!!

(3月4日)
  1. 2009/03/17(火) 17:11:29|
  2. ABCO日記

栄会!!

我が母校•埼玉栄高校の仲が良かった連中で栄会という会を作り
年に3回程、集まり宴を開いています
前回の忘年会の際に泊まりがけで栄会をやろうという話になり
栄会発足してから初の1泊2日の栄会が行われました
場所は翌日、仕事の人達の為にも考慮され埼玉県熊谷市方面にある
ホテル•フェリテイジ
158.jpg
今、栄会には10人のメンバーがいるのですが、みんな職種も
バラバラだし各々家庭があったりするので、参加出来ない仲間が
二人いましたが八人集まりました

162_20090316143538.jpg
左より現栄会長•田邊くんと副会長の関根くん

161.jpg
左より倉田くん、直井くん、ヤマンゴこと山田くん


宴会終了後は部屋飲みが行われました
164.jpg
翌日、仕事の人は早めに切上げましたが部屋飲み会は
深夜、遅くまで続きました~

165_20090316144100.jpg
そのまま気がついたら布団に横たわり寝てしまったのですが
起きたら部屋が汚いこと汚いこと...
少し片付けて帰りました~


次回の栄会は全員参加で宜しくデス!!


(3月1日)

  1. 2009/03/16(月) 14:43:35|
  2. ABCO日記

展示会と打合せ!

ダイブ古川さんのお誘いでROARの展示会へ行って来ました!
アパレル業界は早くも秋物の展示会です~
150.jpg
正面がROAR代表の濱中さん

値段を考えながらオーダーを付けました(笑)
発売は早くて8月過ぎらしいですが到着が今から楽しみデス...


ROARの展示会前に展示会場傍にあるとあるファミレスで
シゲさん、武蔵さん、TOMOちゃん、すーちゃんが集結し
遂に解禁になったスパイダーウェブ限定の村田将五のカラーリング
の打合せをしてました
149.jpg
シゲさん

147.jpg
武蔵さん

145_20090312201931.jpg
TOMOちゃん

146.jpg
ABCO

148_20090312201956.jpg
TOMOちゃんとスーちゃん


シゲさんが掛けていた眼鏡をみんなで掛けて廻してみました~
皆さんのお陰で格好イイ限定カラーの将五が出来そうデス!!
予約は3月14日午前12時から開始!!
気になる方はこちら!!


夜は再び古川さん達と合流!!
153.jpg
写真にはありませんがスーさんの友達•OWNマガジンの倉本さんを交えての食事会
とても楽しかったデス!

色々と面白い話が聞けました~
みんなフィールドは違うけど頑張ってるなって
刺激受けますよ!!
おいらも頑張らねば


(2月27日)
  1. 2009/03/12(木) 20:27:04|
  2. ABCO日記

桶川ラーメン

前にも蜘蛛の目ブログで紹介した事がある桶川駅前でやっている
屋台のラーメン屋さんへ久しぶりに行って来ました


いつも行くとスペシャルラーメンの塩味を頼むんですが
この日は塩ラーメンに卵をトッピング!
120_20090312200151.jpg
121.jpg
卵を落としていよいよ完成♫

122.jpg
塩ラーメン卵入り!! ¥700也

とんこつベースのスープですがあっさり味のスープでいつも完食しちゃいます!
最近はご無沙汰なんですが夜食を食べに車走らせて食べに来たっけな~
色々、昔を思い出しながらラーメンを食べました!


おじさんが作るラーメンは
JR桶川駅•西口ロータリー
平日月曜日から土曜日のPM8:00から出店してます!

(2月23日)
  1. 2009/03/12(木) 20:08:55|
  2. ABCO日記

スパイダーマンサミット二次会!

お店が時間制の為、早めに終わったスパイダーマンサミットの後
WEBHEAD庄子さんから軽くもう一軒行こうとお誘いを受け行く事に
なりました

向かったお店は西新宿にある焼き鳥屋ヴォルガ
112_20090312195345.jpg
ヴォルガのお通し

113_20090312195412.jpg
ポテトサラダ

114_20090312195436.jpg
お腹が空いた斎江さんはおにぎりをオーダー!

115.jpg
116.jpg
117.jpg
斎江さん、おススメの串焼きを数本ずつオーダー!
どの串もとても美味しかったデス!!

118.jpg
二次会参加メンバーでパチり!!


入店した時間が遅かったというのもありましたが
到着してすぐオーダーラスト!慌ててオーダーしました
店内の雰囲気も格好よくて次回はゆっくり行ってみたいヴォルガでした

(2月21日)
  1. 2009/03/12(木) 19:59:45|
  2. ABCO日記

スパイダーマンサミット!!

スパイダーマン好きが集まり年に一度、スパイダーマンサミットという
親睦会があります!
国内屈指のスパイダーマンコレクターでもある東京スカパラダイス
オーケストラの大森はじめ氏が音頭をとり約8~9年前から行われています
昨年はみんなのスケジュールが合わず出来なくて今年の2月に行われました


111_20090307124609.jpg
場所は新宿3丁目にある歴史ある有名な居酒屋どん底


開始時間になると参加メンバーが続々と集まりサミット開始となりました~
102_20090307124718.jpg
左からLIFE IS MARVELという言葉が相応しいすぴさん、PLANET COMICS
の光岡さん、参加者平均年齢を下げてくれた寿屋•吉川さん
前回は病気で参加出来なかったイングラム庄子さん

104_20090307141641.jpg
大森さんと会うのは実は今年初!今宵もビールが進みます!!

107.jpg
途中から一日、日にちを間違えていたウォールクローラーコミックス
の池田君も参戦!! サミットの盛り上がりにも拍車がかかりました

108_20090307141908.jpg
やはりすぴさんの頗る早さの情報と面白ろネタはさすがでした!
大森さんの右隣はFIGURE DE COMICをやってる崎野さん
今回、初参戦のチーム寿屋の泉尾さんは大のMARVELファン!

110_20090307142234.jpg
最後はみんなでパチり!
正面から池田くん、斎江さん、庄子さん、ABCO、大森さん、崎野さん
泉尾さん、すぴさん、光岡さん 撮影 by吉川さん


最後に今回の宴で大好評だった料理をご紹介!!
106.jpg
ミックスピザ 
生地もこんがり焼けておりABCOは大好きなPIZZA!!

105.jpg
どん底といったらナポリタンという位、みんなに知られている正統派な味の
ナポリタン

どの料理も正統派の味というか昔ながらの味を楽しめるので
興味のある方は是非、行ってみて下さい~



このサミットでしか顔を会わせないメンバーもいますが
久々に会ってもスパイダーマンを通じて楽しい時間が過ごせます!
次回は忘年会かな~ 

以上、スパイダーマンサミットでした!!

(2月21日)
  1. 2009/03/09(月) 17:00:00|
  2. ABCO日記

アキオくんBIRTHDAY!!

親愛なるアキオ君のBIRTHDAYパーティへ行って来ました
一昨日のTOMOちゃんの誕生会から実に誕生会3連チャンです!
ま~目出度いこととセ○○スは何回してもいいということで...(笑)


誕生会はお馴染みのSHOT BAR BOWで行われました
605.jpg
左からリペア•サトチン、HULK、千秋さん、主役のアキオくん、ABCO

603.jpg
館林で革細工屋をやってる鈴木夫妻、ミキティ、カジくん

604.jpg
DUFFスタッフCREW!!

608.jpg
アキオくんの同級生の亮さん、現さん、ヨウコップ

607.jpg
ダイブチームも参戦!左から影山さんと石崎さん

609.jpg
電話中の二人はダイブチーム、左からダイブロジの勉ちゃん、ダイブ東京こひちゃん

615.jpg
どことなくこの二人、似ていませんか(笑)

619.jpg
炭やチームも遅れて参戦!炭やバイトの俊一はHULK君からサインを
もらいました!

店内が暗転しスカパラ版の「HAPPY BIRTHDAY」が流れると
バースディケーキが登場!!
612.jpg
613.jpg
誕生日おめでとう!!

616.jpg
宴は深夜まで続きました~


アキオ君、誕生日おめでとう!!
(2月19日)
  1. 2009/03/05(木) 18:12:23|
  2. ABCO日記

HULK in SPIDERWEB&エイティーン鴻巣

リペアでの秘密のミーティングの後、スパイダーウェブへ向かいました
HULKくんと知り合ってから十年近く経ちますが実はHULKくんが
スパイダーウェブへ来るのは初めてのこと!
595.jpg
596.jpg
フィギュア雑誌に目を通すHULK


スパイダーウェブの在庫アイテムを一通り目を通し暫し談笑!
HULKくんとのフィギュア道は本当、凄いッス!!
コレクション歴15年以上ともなるとフィギュアの蔵置場所が
大変らしいです(その気持ち分かるよ)


せっかくHULK君が来たので、ABCOが通ってたボクシングジム
エイティーン鴻巣ジム(旧埼玉池田ジム)へ遊びに行きました
元世界チャンピオンの訪問にみんな驚いていましたが
稽古もより一層、気合いが入っている様でした
597.jpg
茂野会長、ミットを取ってます!


600.jpg
18鴻巣ジムの現役選手と一緒に...
左から大塚隆太、HULK、小澤剛、RENくん

601.jpg
茂野会長です!ABCOが19歳の頃から大変お世話になってます!

602.jpg
突然の訪問でしたが帰る時にはみんなで快く挨拶してくれました


ボクシングは勝負の世界でもありますがジムへ来た時は
「こんにちは!」そしてミットを取ってもらったら「有難うございました」
そして帰る時は「有難うございました」や「お先に失礼します」と挨拶をします
そういった礼儀が今でもきちんと行われていてホッとしました


こういった挨拶や御礼ってボクシングジムだけじゃなくて社会の中でも
一緒だと思います。今度は練習着持ってきてみんなと一緒に汗かきたいです!


(2月19日)
  1. 2009/03/04(水) 18:04:28|
  2. フィギュア記

HULK in リペア

友達の元WBA世界スーパーバンタム級チャンピオンのHULKこと佐藤修くんと
一緒にリペアへ行きました
591.jpg
リペアオフィスで秘密?のミーティング!
完成が楽しみだね!!


リペアチームのサトチンと千秋さんからのリクエストでHULKから
ミットを打ってもらう事になりました
ミット受けは千秋さん
593.jpg
592.jpg
アップもあまりしなかったにも関わらずミットには鋭いパンチが!
バシッ!!バシッ!!と


千秋さん、曰く今まで受けた事ない感触!!
なかなか世界チャンプのミットは受けられないですよ
今度は自分のボディで受けてみて下さい(笑)

(2月19日)
  1. 2009/03/03(火) 18:28:09|
  2. ABCO日記

恵比寿ラーメン

古川さんの誕生会の晩、ホテル山内にステイしました
午前中のお昼近くKOTANI MOTORSの小谷さんと合流し一緒に
ご飯を食べる事になりました

588.jpg
駒沢通り沿いにある九十九ラーメン


585.jpg
左から山ちゃん、小谷さん


山ちゃん曰くここのラーメン屋にはチーズラーメンというものが
あるらしくチーズ好きのABCOはチーズラーメンをオーダー!
586.jpg
とんこつラーメンの上に粉チーズが山盛りで掛けてありました
店内にあった美味しい食べ方を見ると少しずつチーズを溶かして
食べると美味しいらしい
思ったよりもチーズの味はしませんでしたが不思議な味がする
ラーメンでした

小谷さん、御馳走様でした!!

(2月19日)
  1. 2009/03/02(月) 19:32:00|
  2. ABCO日記

マスター誕生会!

ダイブ古川さんの誕生会がありました
リアル誕生日は地元•博多で行われたのですが日頃、お世話に
なっている東京メンバーでも誕生会をしようとなりました!

しかし前日、飲み過ぎた古川さんは元気がありませんでした
(僕もでしたが...)
お互い全然、お酒が進みません(苦笑)
565.jpg
左からマスターこと古川さんと林田兄貴

566.jpg
右からアメリカから帰ってきたばかりのDUFFアキオくん
let it山ちゃん、そしてmicoさん

569.jpg
高橋組シゲさん、ダイブ鯉ちゃん、ワカオさんも参戦!

576.jpg
途中からカラテカ入江さんも参戦!!

店内が暗転しバースディケーキが登場!!
578.jpg
古川さん、誕生日おめでとうございます!!

580.jpg
お店にROCK FUJIYAMAの司会でお馴染みの鮎貝健さんが
いらっしゃって武蔵さん,TOMOちゃんに紹介してもらい一緒に
写真を撮ってもらいました  STAY METAL!!!!!!!!

583.jpg
最後にお店の外でみんなパチり!!偶然に通りかかったブロンドヘアの
外国人の女性も一緒に...(笑) シゲさん、ドサクサに紛れて抱きついています(笑)



古川さん、誕生日おめでとうございます!!
I WISH FOR GREATFUL BIRTHDAY!!

(2月18日)

  1. 2009/03/02(月) 18:48:51|
  2. ABCO日記

FC2Ad

