1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に日中の大宮へ

ちょっと用事があったので大宮へ...
夜の大宮はよく行きますが日中の大宮は久しぶり...
ここ最近、移転した豆魚雷へ行きました
実は移転してからは初めてでした
086_20090427224753.jpg
左から店長の菊池くんと桑澤くん


前の店舗よりスペースも広くなり、かなりいい感じ!
087_20090427224847.jpg
088_20090427224859.jpg
マニアアックなフィギュアから可愛いガシャポンまで幅広い品揃え!
またゆっくりと遊びに行きますね!!


豆魚雷大宮店を出て友人のアキオ君がやっている古着屋DUFF
EASTへ行きました
089_20090427225123.jpg
左から店長の熊田くんとアキオくん 
今頃、アキオ君はアメリカで買い付けの為、出張中デス!
帰ってきたら呑みましょう!!


豆魚雷でレアなアイテムを発見!!
090.jpg
エマニエル坊やトランプ!!
25年以上前、一世風靡したあのエマニエル坊やのトランプです!!
ポーズがとてもチャーミングです(笑)
フィギュアも出てたらしいので探さねば....
こちらのアイテム、桑澤ちゃんの私物だったのですが
頂戴!!ってゴネたら桑澤ちゃんがプレゼントしてくれました!!
桑澤ちゃん、どうもありがとう!!



(4月22日)

  1. 2009/04/27(月) 22:56:48|
  2. ABCO日記

お父さん•クリップストラップ

会社用でSOFTBANKの携帯を買ったら
SOFTBANKのTV CMでお馴染みの犬、カイ君演じる
お父さんクリップストラップをゲット!!
082_20090427215146.jpg

084_20090427215320.jpg
手を離すと5種類の言葉を喋ります!!


フランダースの犬•パトラッシュしかりアンパンマンでジャムおじさんが
飼っているチーズしかりABCOは犬のキャラクターが大好きデス
お父さん演じるカイ君は実在する犬なので長生きして欲しいな~


しばらくお父さんクリップストラップが仕事中、
僕の相手をしてくれる事でしょう(笑)
  1. 2009/04/27(月) 21:58:24|
  2. ABCO日記

私事ながら報告デス!

私事なんですが結婚しました!4月19日に披露宴をさいたま新都心で
結婚披露宴を行いました!
348-1.jpg

COLLARS代表でもあり高橋組のチーフアシスタント
シゲさんこと今村シゲルさんが僕たちのウェルカムボードを
描いてくれました!





お祝いに駆け付けてくれた皆さま、本当に本当にどうも有難うございました!!
  1. 2009/04/25(土) 15:03:58|
  2. ABCO日記

来客!!

新宿駅でダイブ東京鯉沼氏とダイブ本社から営業でやってきた稲田くんと合流!
湘南新宿ラインに揺られてスパイダーウェブへ向かいました
037_20090418161635.jpg
左から鯉沼氏と稲田くんをパチり!こいちゃん、肥え過ぎデス(笑)



039_20090418162535.jpg
もしかしたら今年、お初な訪問でしたが未だ公表出来ない熱い新着情報を
教えてくれました!発表出来る様になったらしますね!!



遠いですがまたスパイダーウェブへ来て下さいませ!!
お待ちしております!!

(4月9日)
  1. 2009/04/18(土) 16:27:14|
  2. ABCO日記

シゲさん

48會の翌日、新中野にあるダイブ東京へ行きました
何気にダイブ東京へ行くのは久しぶり!
032_20090418160029.jpg
仕事中のダイブ東京支店長、鯉沼氏と稲田くん

ここに事務所を構えて約2年近く経つと思います...
夜になると新宿の都心の夜景が奇麗に見えます!


事務所で久々にシゲさんと会いました!
シゲさんの知人のアパレルブランドが代官山でやっているというので
代官山へ向かいました
033_20090418160721.jpg
展示会でパチり! KAWSとコラボした可愛いスカジャンがあったり
プレスの方もナイスな方でした!


せっかく代官山へ来たのでlet it山ちゃんに電話すると
お店じゃなくて立道屋で油を売っているとのこと(笑)
034_20090418161030.jpg
山ちゃんとシゲさん  


しばし立道屋の前で立ち話をしているとTOMOちゃんから着信あり
恵比寿駅の側のコーヒーショップでお茶をする事になりました
036_20090418161256.jpg
035_20090418161247.jpg
この3人で会うのは本当、久しぶりでした
お互いの近況報告したり限られた時間ではありましたが
とても楽しかったデス!!


シゲさん、落ち着いたらユックリ呑みましょうね!!

(4月9日)

  1. 2009/04/18(土) 16:14:35|
  2. ABCO日記

48會!!

格闘家、役者、アパレル、美容師、おもちゃ屋等の職業を持つ
48年生まれの同世代の仲間が集まり熱い男の飲み会•四八會がありました
ホルモンのライブ後だったので夜10時過ぎに宴開始!!
場所は蜘蛛の目ブログお馴染みのちゃんこ晴海!

012_20090414194256.jpg
宴参加メンバーでパチり!48會ではありませんが武蔵さん、草津くんも特別参戦!!


大将がいつも以上に腕に選りをかけた料理で迎えてくれました
008_20090414194357.jpg
アワビ刺し

010_20090414194514.jpg
念願のホルモンじゃなくて晴海特製•もつ煮

011_20090414194650.jpg
刺し盛りとやべ氏  やべ氏とは先日のBLACK PREMIRE以来!!
こうやってゆっくり呑むのは本当、久々!!

013_20090414194557.jpg
48會ではありませんが布袋寅泰のモノマネでお馴染みのペレ君も参戦!
色々、盛り上げてくれやした!

018_20090414194901.jpg
山ちゃんの乾杯の音頭の後の一気は十八番です(笑)
この日は一気のピッチが非常に早い山ちゃんでした

020_20090414195006.jpg
左からリペア•サトチン、やべきょうすけ、SKULLSHIT•大滝くん

024_20090414195150.jpg
K-1トリオの左から武蔵さん、草津くん、TOMOちゃん
草津くんの頭、かぶりつき!!


かなりいいペースで呑み一次会が終わる頃にはベロンベロンに...(苦笑)
021_20090414195735.jpg
最後は48會メンバーでパチり!!
みんなそれぞれジャンルは違うけど頑張っている人との呑みは良い意味で
刺激を受けるしパワーをもらいます!!特に同じ年なんで...(笑)
また次ある時は今以上に頑張って挑みたいデス!!

(4月8日)
  1. 2009/04/14(火) 16:30:14|
  2. ABCO日記

爪爪爪出張 裏FINAL TOUR in ZEPP東京

大好きなバンド、マキシマム•ザ•ホルモン爪爪爪出張 裏FINAL TOUR
in ZEPP東京へ参戦してまいりました! 
昨年、キャーキャーうるさい方のダイスケはんの声帯にのう胞が見つかり
ダイスケはんが治療に専念する為、昨年の12月中旬から今回のツアーまで
ライブを休んでたホルモンの今年初のライブ!
前に観たのはグレート草津引退試合イベントSKULL MANIA!!

002_20090413181252.jpg
会場となったZEPP TOKYO!当然チケットはSOLD OUT!!

004_20090413181408.jpg
左からサトチン、草津くん、武蔵さん、TOMOちゃん、メタルフェチ•ハルさん

005_20090413181527.jpg
OPENIG ACTのSTOMPIN` BIRDが終わりホルモンの出番を待つ
腹ペコキッズ!!


ライブ一曲目「シミ」からスタート!オーディエンスもヒートアップ!
「WHAT`S UP PEOPLE?」とタタミかけ会場、早くも興奮の坩堝!!
我らが参戦メンバーも頭を降り振り!!ノリノリ!!
ホルモン恒例行事の恋のお呪いあとの「F」凄スギでした!!
ホルモン初参戦のハルさんも大喜び!!
約1時間半のライブはあっという間に終わりました!!
また次も絶対に参戦したいと思ったホルモンのライブでした



48會編へつづく...

(4月8日)
  1. 2009/04/13(月) 18:24:41|
  2. ABCO日記

今年、初LIVE!!

先日、友達のバンド、FLOWのライブを観に行って来ました!
年明け早々、バタバタしてて大好きな映画も一度も劇場で
観れてないしライブも観れてませんでした~

今日は遅れながら今年、一本目のライブ!
FLOWのライブは去年の日本武道館のライブを観て以来のライブ
参戦でした。久々の東京でのライブとあって会場は超満員!
チケットをもらい2F席へ行くと見覚えのある顔が...

カラテカの入江くんでした(笑)
最近、ひょんなところで偶然、会います!
入江くんからHOME MADE家族のメンバー•クロさんを紹介され
一緒にライブ観戦!!

意表をついた嬉しいアンコール2回目もあったりお世辞抜きに
とても良いライブでした!!
044.jpg
TAKEどうも有難う!!今度、ゆっくり呑みましょう!!

(3月31日)
  1. 2009/04/11(土) 11:41:24|
  2. ABCO日記

BOW花見!?

大宮にあるSHOT BAR BOWの花見があるというので行ってきました!
花見前にちょっと用事があったので途中からの参加となり急いで
会場の秋ケ瀬公園へ向かうことに...
最寄りの駅•北浦和駅からタクシーで向かったのですが、途中通る
河原にあった桜並木は全開に咲いており期待に胸を膨らませて
向かいましたが...
場所は以前、BBQが行われた秋ケ瀬公園バーベキュー場で行われており
到着すると全然ないじゃん•桜が...  満開に咲いている桜を堪能しながら
お酒を呑むのを楽しみにしてたのに(涙)



大勢の友達と呑むお酒というのも久しぶりだったので
気持ちを切り替えて楽しむ事にしました!!(いつも通り)
015_20090410195157.jpg
016_20090410195643.jpg
017_20090410195655.jpg
021_20090410195703.jpg
023_20090410195730.jpg
022_20090410200408.jpg
020_20090410195718.jpg
BOW主催なだけに業務用のビールサーバーが持ち込まれたり
炭やチームも合流したのでお店で食べれる美味しいホルモンが
青空で食べれました!美味しかったな~



024_20090410200440.jpg
最後はみんなでパチり!!



また次回やる時も誘ってちょうだい!!
コンちゃん、有難う!!
(4月12日)
  1. 2009/04/10(金) 19:41:20|
  2. ABCO日記

大宮のタイ料理

タイ料理が食べたくて大宮にあるテープタイというタイ料理へ
行きました!
オーダーを済ましテーブルで待っていると見覚えのある顔が...
高校時代からの友人•ヤマンゴこと山田稔じゃありませんか(驚)
奥さんと一緒によくここのお店へ来るとのこと
せっかくなので一緒にご飯を食べる事に!!
001_20090410191329.jpg
004_20090410191353.jpg
002_20090410191336.jpg
003_20090410191340.jpg
大宮で本場のタイ料理が食べれるお店•テープタイ

005_20090410191720.jpg
山田夫妻をパチり!!

奥さんのミエちゃんは埼玉•与野でZOOM unという美容室をやってます
奥さんとも意外な共通点があったりして,そして•ミエちゃんの
話がこれまた面白い!!とても楽しい食事会となりました
しかも御馳走になってしまいました!
御馳走様でした!! 
また食事会しましょう!!

(4月4日)
  1. 2009/04/10(金) 19:20:58|
  2. ABCO日記

来客!!

ABCOがスパイダーウェブをやる以前からの友人の山田憲が遊びに来ました!
彼もフィギュアコレクターでバットマンのフィギュアとか色々、集めてたっけな~
今は父親が営む上尾市にある
へら釣り屋•鮒友で二代目•山田鮒友として頑張って
います!!

170_20090410190548.jpg
小栗旬の大ファンの奥さんのためにクローズZERO滝谷源治フィギュアをゲット!


憲の奥さんよりチョコレートの差入れを頂きました!!どうもありがとう!!
今度はファミリーで遊びに来てね!!
  1. 2009/04/10(金) 19:09:35|
  2. ABCO日記

来客&差入れ!!

この間、友達がスパイダーウェブへ遊びに来ました~

142_20090408131248.jpg
岡崎高良ファミリーをパチり!

鴻巣市市議会員をやっている岡崎高良くんです
彼は未だ33歳なのですが既に第2期目を務める議員さんなのです
方や鴻巣市でサッカースクールも営んでおり実業家さんでも
あります。奥さんは「クローズ」「ドロップ」の大ファン!!
しかし高良くんは一度も読んだ事ナシ...
今度、ばっちり読んでフィギュア買いに来てね!!





スパイダーウェブのイベントスタッフとしても出動する大畠卓より
ナイスな差入れ!! 今、彼は海濱(かいひん)という宅配寿司に勤めて
おります
145_20090408131609.jpg
卓(すぐる)おススメのあられ寿司
ちらし寿司とお蕎麦の見事なコンビネーション!
ボリュームもあり美味しく頂きました!! 



スグル、どうもありがとう!!
  1. 2009/04/08(水) 13:19:47|
  2. ABCO日記

クローズZEROⅡBLACK PREMIRE試写会追記!

もうすぐ映画公開されるクローズZEROⅡですが先日、行われた
BLACK PREMIREⅡでの未公開画像を掲載したいと思います

来場する方のドレスコードは黒という事で詰めかけたお客様は
黒一色でした!きっとステージから見ると異様な光景だったんでしょうね!
138.jpg
左よりダイブのマスター古川さん、リンダ代表林田兄貴、そしてまったく山内!!


140_20090407165839.jpg
このスクリーンを蹴り破って出演者達が登場しました!!
みんなイキイキしてて格好良かったな~
出演者の方々も撮りたかったのですがマスコミ以外撮影不可だったので
この御方で勘弁してください~ 


141_20090407170241.jpg
ダイブ東京支部在籍の夜の核弾頭という異名を持つ鯉ちゃんこと鯉沼くん
スーツが張り裂けそうでした(笑)
健康の為に少しダイエットしましょう!!
(3月24日)



クローズZEROⅡ映画公開まであと4日...
  1. 2009/04/07(火) 17:09:51|
  2. ABCO日記

let it~晴海!!

久々の休日... この日は山ちゃんのお店(let it)へ散髪へ行き、ヘッドスパ
をしてもらった頭皮が普通の人より固いデスとお店の子に言われショックを
受けました(笑)

その後、FLONT LOW NEWYORKのスーちゃん、TOMOちゃんを
ピックアップし晴海へ向かいました!
途中から山ちゃん、武蔵さんも途中から合流!!


楽しみにしていた晴海の料理•モツ煮が品切れで
食べれませんでした(涙)
やはり晴海の料理は頗る美味しい!!
今宵もお酒が進みました!!


そんな中、大将が出してくれたお酒•電気ブランという
恐ろしいお酒を出してくれました
134_20090407150131.jpg
浅草に古くから所在する老舗BAR、神谷BARの電気ブラン
神谷BARでの常連さんはこのお酒を呑みながらビールを
チェイサー代わりに呑むらしいです(笑)

136_20090407150423.jpg
左からTOMOちゃん、ABCO、大将、山ちゃん



その後、山ちゃんは撃沈したのは言うまでもない...

(3月21日)
  1. 2009/04/06(月) 22:22:27|
  2. ABCO日記

クローズZEROⅡプレスキット当選者発表!!

昨日は女優の水川あさみチャンと中越典子ちゃんと3人で呑んでました~ 
いや~楽しかったな~  至福な一時でした!!
また近いうち呑もうって約束して分かれました...



まったくの嘘デス!!今日はエイプリールフールですからね(笑)
水川あさみさん、中越典子さんは好きな女優さんですが
一度も会ったことありませんよ。あしからず...
くだらない嘘をついてスミマセンでした



一日、遅れましたがクローズZEROⅡプレスキット当選者発表デス!!
ABCOの想像以上に沢山、ご応募がありました。僕のBLOGを意外と見てくれている
人がいらっしゃるんだなと.... 


032_20090401200528.jpg

茨城県K.Y様 好きなキャラクター梅星政司
埼玉県K.Y様 好きなキャラクター花木九里虎
京都府T.T様 好きなキャラクター河内鉄生

以上の3名様、当選デス!!
発送は後日、郵送にて送らせて頂きます!!


CW99011001.jpg

最後にスパイダーウェブに高橋ヒロシ祭!フィギュア王プレミアム
シリーズ2が入荷しました!!色々なメーカーが今までリリースした
クローズフィギュアが完全網羅されたクローズフィギュアファン必見の
ムック本ですぞ!!今日より絶賛発売中です!

「クローズ」「WORST」のコミックの取り扱いを始めました!!
もし2冊買いの予定がある方、新たにクローズを読もうと思う方、
友達にプレゼントする方等々、どうぞ宜しくお願いします!!
 購入はこちら!!
  1. 2009/04/01(水) 20:06:04|
  2. ABCO日記

FC2Ad

