1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サトチン生誕祭!

一緒にボクシングを観に行ったサトチンと帰りにBOWへ寄りました~
何故、BOWに寄ったかというとサトチンのサプライズ誕生会が
行われるからです

サトチンは普通に食事へ行くつもりで来た感じでしたが
みんなから誕生日おめでとう!!と声を掛けられ不思議そうな顔
何故ならリアル誕生日は7月22日ではなく20日だったからです(笑)
ま~目出度い事は何度やってもいいってことで...(笑)

062_20090730173510.jpg
誕生会参加メンバー

063_20090730173714.jpg
バースディケーキとサトチン!!

064_20090730173745.jpg
サトチン、誕生日おめでとう!!

067_20090730173809.jpg
翌日、九州出張のダイブ東京•鯉ちゃんとサトチン


ふとBOWの冷蔵庫を見ると落書きが...
068_20090730173851.jpg
まったくヤマウチこと山ちゃんの落書きにはBOWのコンタも失笑!


写真にはありませんが炭やチームも駆け付け誕生会は大賑わいでした!!
サトチン、誕生日おめでとう!!

(7月22日)
  1. 2009/07/30(木) 17:40:56|
  2. ABCO日記

久々のボクシング!

前日はDREAM、そして今日は仕事を早く上がり先輩の三谷大和さんから
お誘いをうけ後楽園ホールへボクシングを観に行って来ました!
この日の試合はKOが多く到着した時には三谷さんのジムのホープ
斉藤司選手の試合から参戦!
051_20090728213532.jpg
相手は根性ある選手で足を使いジャブで翻弄してました

試合は斉藤選手のペースで進み8R最終回に斉藤選手のクリーンヒットが
まとめて入ったところでレフリーストップ!
斉藤選手は18歳と若くこれからが本当、楽しみな選手です
そしてセミファイナルに鬼ヶ島選手が登場!!
相手は元WBCインターナショナルミニマム級チャンピオンのブンブン東栄
この試合は鬼ヶ島選手より相手が格上のマッチメークでした
試合内容は鬼ヶ島選手がインファイターでブンブン選手が足を使い
長身を活かした多彩なリードを使うボクシングスタイル

055_20090728214749.jpg
インファイトに持ち込む鬼ヶ島選手

3R位まで相手の懐に入りインファイトボクシングをしていましたが
途中からブンブン選手の上手さが出てきて鬼ヶ島選手の手数が減って
しまいました。残念ながら7Rでレフリーストップとなってしまいましたが
これからに繋がる負けだと思いました。

061_20090728214855.jpg
世界ランカー相手に本当、よく頑張ったと思います!これからも頑張れ~鬼ヶ島選手!!

(7月22日)
  1. 2009/07/28(火) 21:51:00|
  2. ABCO日記

DREAM 1O

総合格闘技の大会DREAM10を観に行って来ました!
今回の大会はウェルター級の準決勝、決勝戦があります
日本代表の桜井マッハ速人選手が準決勝に出場していたので
会場内はマッハ応援モードでした
一試合目のリザーブマッチが終わり早くも
二試合目にDREAMウェルター級•準決勝戦にマッハ選手が登場!!

会場は割れんばかりのマッハコール!
いつもの入場曲THE HIGH-LOWSの「不死身のエレキマン」が流れマッハ
選手入場! 相手はキックボクシング上がりのマリウス 
このマリウスはMMAのリングに上がっており、つい最近の試合も
KO勝ちをおさめた実力者
1R開始のゴングが始まり明らかにスピードがマリウスの方が上
途中、マッハ選手は目尻の上をカットし不利な戦いが続きました
マリウスの勢いを止められず、マリウスのハイキックを喰らった
マッハがたまらずダウン。そのままパンチを喰らったマッハを
見てレフリーストップ!二試合目で早くも沈黙が会場内を包みました...

047_20090728195712.jpg
前回のキャパシティよりも一回り小さくなったDREAM10大会


マッハ選手は敗れてしまいましたが三日月蹴りの菊野選手が勝ったり
メルビン•マヌーフvsパウロ•フィリオの試合やウェルター級決勝戦も
凄い試合で個人的に楽しめた大会でした

また機会があったら観に行きたいと思います!

(7月20日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/28(火) 20:05:49|
  2. ABCO日記

フィギュア-G.I.ジョー 【The Rise of Cobra】 コブラバイパーコマンド その他兄貴達


実写映画化で話題沸騰、貴方の夏を熱くする!!
【G.I.Joe ライズオブコブラ】

もうこれ以上暑くされたら・・・しかし、そこにフィギュアときたら!!
Yes!!沸騰して参りましょう~ッ。

ご紹介するのは「コレクション2」にあたる楽しい兄貴(オヤジ)達。
"わかる"「漢」のコレクション。それが、兄貴&オヤジコレクション。
これこそが、G.I.Joeコレクションの真髄にして"聖域(=パラダイス)"。

■THE【兄貴ィズ】
IMG_9177_20090726082147.jpg
華無し、萌え無し、気配り無し、漢気あるのみ。

「不器用ですから」
IMG_9178.jpg
左から
□ザルタン(変身兄貴/変身後の顔付き)
□ヘビーデューティー(ヘビー兄貴/背中の弾薬庫に「HD」エンブレムあり)
□リップコード(加速スーツ着用:加速する対象は?→「お前自身」)
□ブリーカー(情報ナビゲーター/ノートPC付属、顔の出来がピカイチ)
ヤツらが、貴方のコレクションを暑くする!!

■空の兄貴
IMG_9183.jpg

■その男「コブラバイパーコマンド」
IMG_9180.jpg
背嚢には、グラップリング紐を搭載!!

■グランドダイビング
IMG_9181.jpg
T4を彷彿させる地底ダイビングミッションを実現ッ。

■揺れる漢の・・・
IMG_9179.jpg
ちょいブレショット再現!!

■では、ご機嫌よう~
IMG_9182.jpg
"無私の精神"でコブラに尽くす、素敵なコマンド「バイパーコマンド」。
さらに高度を下げ任務遂行。
では、私もここいらで!!
合言葉は、「G.I.Joe!!」


PS:本物を追う人の映画雑誌「映画秘宝」
 そのイカしたコーナー【オトナのオモチャー】にて、
 「G.I.Joeフィギア」プレゼント実施中!!
 ギンティ小林さんの商品解説が、貴方を熱くするッ!!
 9月号は「G.I.Joe特大気企画」、本屋さんへダッシュ!!
 G.I.Joe特集とも合わさって、全国のJoe達は押さえるべき内容ッ。
■表紙の「原幹恵」も貴方を熱くする!!
映画秘宝

 
G.I.Joeフィギュアが貴方を待つ!!ご購入はコチラからッ↓
●【映画版 G.I.ジョー】 コーナー(全商品)
● 映画版 G.I.ジョー /ブリーカー(ベーシックフィギュア コレクション2)
● 映画版 G.I.ジョー /リップコード with アクセラレータースーツ
● 映画版 G.I.ジョー /コブラ・バイパー・コマンドー
● 映画版 G.I.ジョー /【並行版】 ヘビーデューティー(ミリタリールック)
● 映画版 G.I.ジョー /【並行版】ザルタン”コレクション2

  1. 2009/07/26(日) 08:13:42|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0

同窓会!!

中学時代(北本市立東中学校)の学年の同窓会が卒業20周年を記念してありました~
前回はみんなが成人を迎えた時にやったみたいだけど15年以上振りの同窓会!
数人、今でも会っている同級生もいるけど、よく遊んでいた友達、同じクラスだった
同級生や同じ部活の仲間はどうしているんだろう??
場所は大宮にあるパイオランドホテルで行われました


幹事の藤城君曰く、レスポンスが悪かったとのこと...
ひょっとしたら2,30人位しか集まらないかもと不安がありましたが....
開始時刻には出席メンバーが集まり宴の形になっておりました
035_20090725124146.jpg
総合司会は幹事の藤城くん(一番右)

036_20090725124155.jpg
男子諸君•皆さん48組デス!

037_20090725124200.jpg
女子諸君!! 今では女子ではなくマダムかな(笑)

038_20090725124245.jpg
数人、中学時代の担任の先生が出席してくれ3組の担任だった河田先生による
乾杯の音頭でかんぱーい!!

039_20090725124210.jpg
喫煙コーナーでパチり!!愛煙家です!!

夕方6時から始まった同窓会ですが7時位になると参加人数も増えて
最終的に50人強位、集まりました
学年で300人位いたので約1/6の出席人数でしたが前回の同窓会から
約15年振り以上だったので集まった方だと思います
一通り出席者した同級生と話をしたけど意外と埼玉を離れている人が多くて
千葉在住であったり東京在住であったり遠方の人では静岡県や愛知県から
駆け付けた同級生もいました


040_20090725124220.jpg
クラス事に分かれて一言ずつ自己紹介をしクラス事に記念撮影!!

宴も闌になり同窓会終了!!
042_20090725130103.jpg
ホテルのフロントで連絡先を交換している姿が印象的でした!!


その後、近くの居酒屋で二次会も行われ同窓会は終了しました!


私、ABCOは同窓会へ向かう途中からお酒を呑んでいたので
終わった頃にはヘロヘロ...(苦笑)
再び会ったという事で再びみんなと繋がって地元で呑んだり
出来ると思います。
次の同窓会は卒業25周年を記念してやるのかな?
っていう事はみんな40歳(初老)だよ!


幹事の藤城くん、お疲れ様でした!!こういう場をつくってくれて
どうも有難う!!
また皆さん、お会い出来るのを楽しみにしております!!
I`m looking forward to seeing everyone in the future!!
(7月18日)
  1. 2009/07/25(土) 13:14:03|
  2. ABCO日記

東京おもちゃショー

東京おもちゃショー2009へ行って来ました
場所は東京ビックサイト、ブースの数も年々減っている様な気がします

おもちゃショーは2フロアに分かれており、まず1Fから観る事に...

入り口の側にENTERBAY社のブースがありました
272.jpg
今度、リリースされるGREEN HORNETが展示してありました!
以前、リリースされていたPLAYING MANTIS社のものと比較にならない位
出来がいいデス!!リリースが楽しみデス!
273.jpg
DRAGONBALL EVOLUTIONのヘッドも展示してありました
映画観た人は買うのかな? クォリティは頗る良かったデス!

274.jpg
プロモーション活動を頑張ってた豆魚雷•菊池くん

ENTERBAY社のブースの傍にHOTTOYS社のブースがありました
278.jpg
HOTTOYSガールズがお出迎え!!

275.jpg
LIFE SIZEのT-4ENDSKETONが展示してありました
果たして発売はあるのか?

276.jpg
一番ホットなアイテムと言っても過言ではないマイケルフィギュア
上段が今度リリースされるスリラーフィギュアです


続いてはBANDAIのブース!
280.jpg
歴代仮面ライダーがずらり!!

281.jpg
歴代仮面ライダーソフビフィギュアも展示!!全部欲しい!!

284.jpg
AKIRAより金田と金田のバイクもリリース予定!!楽しみだ!!


タカラ•トミーのブースでとにかく目立ってたのが....
032_20090724194232.jpg

巨大なトランスフォーマーのバンブルビー!!
この大きさで実際にトランスフォーマーしたら凄いですね!!


会場内で偶然、WEBHEAD斉江さんに会ったり久し振りに会う人も
いたりして刺激を受けた東京おもちゃショーでした!

(7月16日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/24(金) 19:40:13|
  2. ABCO日記

ミサトちゃん誕生会!

友達のミサトちゃんの誕生会へ行って参りました
場所は前年同様、ちゃんこ晴海

仕事終わって駆け付けたので、ちょいっと遅めの参加~
258.jpg
覚醒しそうなlet it山ちゃんがマイブームの白目で迎えてくれました

259.jpg
まったく山ちゃん(覚醒後)とTERUちゃん

262.jpg
ハッスルに出演しているフランソワーズ めちゃ久し振り!

256.jpg
中央が主役のみさっちゃん、ジュリアちゃんにカワちゃん
変顔がブームです

263.jpg
時計の針が12時になるとバースデイケーキの登場!!

264.jpg
ミサッちゃん、誕生日おめでとう!!

268.jpg
布袋寅泰のモノマネでお笑いやってるペレくんが場を盛上げてくれました(笑)

265.jpg
最後はみんなでパチり!!


リアル誕生日の前の土曜日にも盛大なバースディパーティが行われたらしく
この日は2回目のリアル誕生日バースディパーティ!
平日にも関わらず沢山の人が来てました!
ミサトちゃんの人徳ですね!!


ミサトちゃん、誕生日おめでとう!!

(7月15日)
  1. 2009/07/24(金) 16:03:26|
  2. ABCO日記

突然の山形!!

THE MODSのライブを観に山形へ行ってたダイブの古川さんが
大宮へ寄る事に... 一緒に観に行ってたコウイチさんと一緒に
スパイダーウェブに寄ってくれました

仕事の打合せ、商談が終わった後、古川さんから
「高橋ヒロシ先生や高橋組、THE MODSのメンバーが延泊し山形
の温泉にいるんで一緒に行きましょう」と誘われ急遽、私も
行く事になりました(汗)

ある程度、仕事を片付け夕方位に山形へ出発し夜8時位に到着!
山形駅に着くとPUNANNYの富樫さんが迎えに来てくれていて
山形市から将棋の駒で有名な天童市へ移動!
天童市内のとある温泉旅館へ到着!!
富樫さんの話によると既に宴会が始まっているとのこと
宴会場にはTHE MODSの森山さん、北里さん、SHUくん
ヒロシ先生、高橋組のシゲさん、たけちゃん、ヤンセ
そして山形のTHE MODS LIVEの主催者CONTIさんというメンバー
で盛り上がっておりました。私、ABCOがこんな場所にいても
いいのかと緊張しながらお酒を呑みました~

この日はK-1 MAXの試合がある日でこれから部屋へ移動し
みんなで部屋飲みしようという事になりました
古川さん、コーイチさんと急いで温泉へ入り浴衣へ着替え
部屋呑み場へ移動! 十畳位の部屋で野郎12人で
K-1 MAXを観戦!やはり一番盛り上がったのが
魔裟斗 vs 川尻達也の試合でした!試合終了後もみんなで
部屋飲みで盛上り深夜2時位まで続きました
部屋飲み平均年齢がなんと39歳...


その後、THE MODSメンバー、CONTIさん達は部屋へ戻り
それからABCOが滞在する部屋で部屋飲み2次会が行われました
069_20090723195249.jpg
シゲさんと4-SHOW

070_20090723195259.jpg
名コンビの古川さんとコーイチさん  

071_20090723195306.jpg
左からタケちゃん、ヤンセ、シゲさん

068_20090723195312.jpg
私、ABCOも皆さんと一緒にパチり!しかし4-SHOW眠そう(笑)


部屋飲みは朝方近くまで続き気がついたら寝てました


古川さん、呼んでくれてどうも有難うございました!



写真にはありませんがCONTIさん&富樫さん
色々とお世話になり有難うございました!!
またお会い出来る日を楽しみにしております!!

(7月14日)
  1. 2009/07/23(木) 19:58:43|
  2. ABCO日記

久々の再会!!

高校時代の懐かしい友達、ノブこと藤島くんとケンが遊びに来てくれました
お腹が空いたという事でケンおススメの焼き肉屋さんへ
054_20090723141404.jpg
二代目•鮒友のケン

055_20090723141415.jpg
越生タクシー二代目のノブ


ケンとは最近、ちょくちょく会うけどノブとは本当、久し振り!
車で来てたのでノンアルコールの会食となりました!!

帰りにケンのお父さんのプライベート部屋を見せてもらいました
059_20090723141702.jpg
060_20090723141709.jpg
水槽がいっぱい!!水槽の中には珍しいタナゴやメダカが沢山!!
ここの部屋は常時冷房を付けて魚を管理しているみたいです~
魚道も深いですね!! 今度、タナゴ分けてもらおうっと(笑)




ケン、ご馳走様でした!!
今度、ゆっくり呑みましょう!!


それからリペア•サトチンから連絡があり久々にBOWへ

久々に行くBOWは週末という事もあり大賑わい!!
061_20090723142054.jpg
BOWのマスター•近内くん•いつもお世話になってます!!

063_20090723142102.jpg
BOW常連メンバーとパチり! DUFFのアキオ君も長期のアメリカ出張から
帰ってきたばかりで久々の再会でした! 


久々、会う友達と呑むと楽しいっすね!!
また呑みましょう!!

(7月10日)
  1. 2009/07/23(木) 14:24:15|
  2. ABCO日記

フィギュア-G.I.ジョー 【The Rise of Cobra】 バロネス & モールポッド


実写映画化で話題沸騰、貴方の夏を暑くする!!
【G.I.Joe ライズオブコブラ】

私はもう暑くなっております。そこにフィギュアときたら・・・
Yes!!沸騰して参りましょうッ。

ご紹介するのは楽しいビークルシリーズ。
「漢」の武器、それはドリル。そんなドリルに誰がした、
犯罪シンジケート"コブラ"の誇る地底潜行マシーン!!
■THE【モールポッド】
IMG_9269.jpg

これです、最強です。
なんだかフィギュアに比して小さいんじゃない?という感が残ります。
・・・が、そもG.I.Joe3.75シリーズは突っ込みフィギュアなのです。
この夏貴方を暑くする!!

地底兵士「テラバイパー」が付属します。しかしてその実態は"25thのクロックマスター"。
映画には出ないでしょう、マスクに縫ったと思われる修繕跡確認。
ハスブロ、絶好調昇り調子!!画像撮り忘れ・・・ッ
■尾部デザイン、良し
IMG_9279.jpg
ビジュアル的説得力で理屈を吹き飛ばす!!
この夏、貴方を熱くする!!
地底ビークル。
至高のビークル。

後任ドライバーは、「バロネス」。
映画「ライズオブコブラ」の目玉。
■【この組合わせ・・・刺激的】
IMG_9271.jpg
IMG_9277.jpg
いい~
これは素敵、俺のモールポッドが黙っていねぇっ!ッ!"ボゴ"・・・っ!!痛ぇ

■【降り立つバロネス&乗り出し運転バロネス】
IMG_9272.jpg
IMG_9281.jpg
バロネスのちょっとした可愛さが引き立ちますよのォ~
いい、実にいい~
俺のモールポッ"ボゴ"・・・っ!!痛い

IMG_9276.jpg
暑苦しいマシン、そのウィンドから垣間見える"セクシー"。
いい、実にいィィ~!!
俺のモールッ"ボゴ"・・・っ!!痛でぇぇ

IMG_9274.jpg
無骨ドリルマシンにチョコンと腰掛ける"アマゾネス"・・・ッいい~!!
もう最高、レッツボルトイン!!
いい、これはいィィ~!!
俺のモッ、っ!!"ボゴ"・・・モールポッっ!!"ボゴ"
・・・モールッっ!!"ボゴ"
・・・ルポッっ!!"ボゴ"
・・・ィ!!でぇぇぇぇぇぇ
モールポッドは、転がし走行に連動、ドリルが回転しま~す。
回転率悪いので、長距離転がしてみて下さいね~。


で、では!!またッ・・・は!?"ボグッ"・・・・・・・・・・・・・・・

PS:本物を追う人の映画雑誌「映画秘宝」
 そのイカしたコーナー【オトナのオモチャー】にて、
 「G.I.Joeフィギア」プレゼント実施中!!
 ギンティ小林さんの商品解説が、ナイスガイッ!!
 毎月20日は、本屋さんへダッシュ!!
 モールポッドもプレゼントッ!!


G.I.Joeフィギュアが貴方を待つ!!ご購入はコチラからッ↓
●映画版 G.I.ジョー / 【並行輸入版】バロネス(ブラックキャットスーツ)
●映画版 G.I.ジョー / 【並行輸入版】モールポッド(スモールビークル)
●【映画版 G.I.ジョー】コーナー
:この夏貴方を熱くするのはどの戦士!?
  1. 2009/07/19(日) 10:10:31|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0

お土産!!

この間、会ったFLOWのTAKEからハワイのお土産を頂きました!

070_20090717131616.jpg
ハワイの味がする?タブレットとリップクリームとオバマ大統領のフィギュア!!

071_20090717131701.jpg
ハワイ出身のオバマ大統領なだけにアロハ仕様になっております
首がゆらゆら揺れてイカしてます(笑)

TAKEどうも有難う!!

(7月8日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/17(金) 13:18:40|
  2. ABCO日記

cocobatツアーファイナル!!

新譜「SEARCHING FOR CHANGE」をリリースしツアーを行ってた
COCOBATのツアーファイナルを観に渋谷クラブクアトロへ
行ってきました~

クアトロへ行ったのはいつ以来だろう??っていう位
久し振りでした~ 内装も以前と変わっておりました

7時開演だったのですがABCOは少し遅れて到着!!
既にライブは始まっておりました
054_20090717130411.jpg
MC無しでゴリゴリのザクザクのLIVE!!

059_20090717130455.jpg
インストメンタルの曲を10分位やりました~ 格好良かったデス!!
「GRASSHOPPER」「I vs I」「COCOBAT CRUNCH」等の名曲もプレイ~
LIVEは大盛上りました!!

ツアーファイナルだというのにCOCOBATは打上げがないらしく(笑)
Gtの世紀と一緒に観に行ったFLOWのTAKE、会場で久々に会ったHIDEさんと
一緒に呑みに行く事に...
060_20090717131015.jpg
左から世紀、TAKE

062_20090717131050.jpg
一足先に武蔵さん、TOMOちゃん、山ちゃん、いつもの3人がいました~

063_20090717131203.jpg
途中からメタルフェチHARUさん(左)も合流!

064_20090717131259.jpg
バンダナオヤジことHIDEさんは撃沈!?

065_20090717131327.jpg
撃沈と思いきやHIDEさん、復活!!(笑) 体、大丈夫か??


世紀、ツアーファイナルお疲れ様でした!!
今度、ゆっくり呑みましょう!!

(7月7日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/17(金) 13:14:45|
  2. ABCO日記

長谷川穂積V9!!

一昨日はK-1 MAXの放映があり魔裟斗vs川尻達也の試合に
TV釘付けでした。昨年のDYNAMITEで武田幸三選手にKO勝ちし
魔裟斗戦を熱望してた川尻選手と魔裟斗選手の試合が行われ
ある程度、予想はしていたけど魔裟斗選手の完勝でした!

そして昨日はボクシングの世界戦が東京と神戸で開催されました
東京では粟生選手の初防衛戦が行われましたが惜しくも判定負け
実はこんな大事な試合を電車で移動中の為、TVで観る事が出来ず
高橋組ヤンセからのメールでの情報で結果を知りました~
「いよいよ長谷川の試合です」とメールが届き結果を待っていた
ところダイブの古川氏からの電話



古川氏「ボクシング観てないんですか?
長谷川穂積、1RKOで負けてしまいましたよ」
とても暗い声で残念そうに話をしてたので信じてました
かなり気分が落ちていたところ....

しばらくしてヤンセからメール!
長谷川穂積1RKO勝ち!!動画付きで送ってくれました~


ABCOは古川氏のイタズラに騙された訳です(笑)
20090714-00000047-jijp-spo-view-000.jpg
王者としての自信というか風格がありますね!!
残念ながら粟生選手、高山選手は敗れてしまいましたが
長谷川穂積選手は相当なプレッシャーの中、見事1RKO勝ち!!
具志堅用高さんが持つ日本の防衛記録を破ってほしいです!!

長谷川選手、おめでとうございます!!

(7月14日)
  1. 2009/07/15(水) 20:57:10|
  2. ABCO日記

THE MODS LIVE LIVE!!

渋谷でのランチの後、埼玉へ戻り大好きなバンドTHE MODSのLIVEへ
行きました
THE MODSのNEW ALBUM「Gang Rocker if...」をリリースしてからの
"GANGWAY"SCAHBLE ツアー 2009 in 埼玉です

132_20090709131924.jpg
場所はさいたま新都心にあるさいたまHEAVEN`S ROCK
会場周辺はTHE MODSファンが沢山!! 

おそらく来ていたファンの割合は男性9割位だったでしょうか
年齢層も30代後半から40代の方々が多かったと思います
133_20090709180222.jpg
チケットはSOLD OUT!!

開園時間午後6時になり場内からTHE MODSコールが巻き起こり!!
ほぼON TIMEでライブが始まりました!
暗転しSEが流れるとステージの照明がサーチライトの様に動き
「GANG ROCKER」が流れメンバーの登場!!
オープニングはそのままGANG ROCKERでスタート!!
鳥肌もんの格好よさでした!!

新旧織り交ぜたセットリストで熱いLIVEでした!!
アンコールも三回やり最後のアンコールで「LONDON NITE」
でライブ終了!!埼玉では大きなLIVE HOUSEなんですが
後ろまでパンパンに入っておりLIVE HOUSE内は酸欠状態でした


会場内で偶然にもボクシング時代の後輩に遭遇!!
LIVE帰りに近くで軽く呑む事に...
134_20090709181233.jpg
三迫ジム出身の鈴木啓太、ジムは違うんですがスパーリングもやりましたね

ボクシングの話もしましたが、THE MODSで盛り上がりました!!
7月31日のAXで会いましょう!!

(7月5日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/09(木) 18:15:31|
  2. ABCO日記

ランチ!!

ABCOの高校時代からの友人、HIROKI(斎藤くん)とお互いの近況報告を兼ねて
渋谷で食事をする事になりました~

行ったお店は渋谷公園通り傍にあるT.G.I FRIDAY`S
ここのお店はアメリカ横道の料理が食べれるお店です

サイドディッシュでナチョス、バッファローチキンを頼み
メインにジャックダニエルハンバーガーをオーダー!

131.jpg
ハンバーガーを食べるHIROKI
高校時代は色白で酔っぱらいみたいという事でヨッパというあだ名でした(笑)
高校卒業後、アメリカへ留学!大学院は日本の大学院へ行くので帰国!
今は某大手企業に勤務しております
一昔前はHIROKIがいるから、よくアメリカにも遊びに行ったもんです
美味しいメキシコ料理屋へ連れてってもらったな~

129_20090709130146.jpg
ボリューム満点のジャックダニエルバーガー


お互い歳を取ったのか一人一個は食べられず二人で一個のハンバーガーを
半分ずつ食べました!

また食事会しましょう!!

I wish go to U.S in the future!!  

July,5

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/09(木) 13:12:09|
  2. ABCO日記

マイケル•ジャクソン追悼式!

アメリカ西海岸時間の7月7日、午前10時15分よりマイケル•ジャクソンの
追悼式がロサンゼルスのステイプルズ•センターで行われました
199579_c450.jpg
この追悼式に全世界のファンが駆け付けたみたいです
このイベントでLAのフリーウェイは完全麻痺していたみたいです


改めて彼は偉大なアーティストだったと思います
日本でのTV放映はないのかな~


この間、初来日時のマイケル•ジャクソンのツアーパンフを久々に見ました
173_20090708173354.jpg
当時はPEPSIのCMにマイケルが出てたり、コカコーラとの比較CMも
話題になりました

179.jpg
チケットの半券です


座席は一塁側の2階席だったのですがステージが外野席に設置され
開演前、2F席の通路の一番外野寄りまで行きステージ以外でのマイケルを
観たくて双眼鏡で探しました。バックステージが見えバンド,スタッフの人達は
目撃出来たのですがマイケルはバックステージにいません~
どうしてもマイケルを観たくて粘ったところ
開演時間間際に後楽園球場のバックスクリーンが開き大勢のセキュリティーに囲まれた
黒いマントに身を包んだマイケルを観れました 
ほんの一瞬の出来事でしたが感動したのを今でも鮮明に覚えています

その直後に会場が暗転しLIVEスタート!

このマイケルの日本公演は日本テレビのゴールデンタイム
で放映されました   
175_20090708180440.jpg
最後のページはNTTの携帯電話の広告   
携帯電話はトランシーバーの様にでかいし概要を見ると
契約料が\72,800 保証金(お預かり期間:3年)\200,000 バッテリー¥25,500
携帯一台持つのに合計金額が何と.... ¥298,300
どれ位、持っている人がいたんだろう.... この頃はテレカ時代でしたよね
話が逸れましたが..

174_20090708181605.jpg
ツアーパンフの裏面は全世界の子供たちとマイケルのイラスト


確かグッズコーナーには大きいBADマイケルのポスター
キャップ、スタジャン等々沢山ありましたが
当時中学生のABCOは当時のお小遣いでパンフレットを買うのがやっと...
でも買っておいてよかった


R.I.P MICHAEL JACKSON....

テーマ:マイケルジャクソン - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/08(水) 18:27:05|
  2. ABCO日記

すーちゃんBIRTHDAYパーティー

FRONT ROW NEWYORKというアクセサリーブランドやってるすーちゃんこと
鈴木君のBIRTHDAY PARTYへ行って来ました~

パーティ会場は広尾にあるフォトグラファーの堀口マモルさんのスタジオで
行われました~ 7Fの事務所も解放しくつろげるスペースがありました
窓の外からは東京タワーが見えたりして「くッ、やはり埼玉とは違うぜッ!」

104_20090707114520.jpg
本日の主役のすーちゃん(中央)右がtreek林田さん

105_20090707114623.jpg
プレゼントとすーちゃん! 

115_20090707120047.jpg
Shenlonの岡野さんとTreekの林田さん


111_20090707114835.jpg
バースディケーキの登場!!HAPPY BIRTHDAYをみんなで大合唱♫

117_20090707115128.jpg
みんなでパチり!!

106_20090707114742.jpg
本日の主役の二人のスーちゃんと堀口さん

堀口さんはsmiling babyというプロジェクトで赤ちゃんの写真を撮って
おります~ 近い将来、ABCOも撮ってもらおうっと!!

すーちゃん、素敵な誕生会に呼んでくれて有難う!
すーちゃん&堀口さん、誕生日おめでとうございます!!
(7月4日)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/07(火) 12:07:03|
  2. ABCO日記

Oi Oi COBRA渋谷0-WEST

ABCOが高校生の頃、コピーバンドをやる位、好きだったバンド
COBRAのライブへ行って参りました!
通算10作目となる「Hello this is COBRA」をリリースしツアーの
節目となる渋谷O-WESTのライブです

085_20090706164956.jpg
オープニングナンバーは「Hello this is COBRA」

089_20090706165341.jpg
前半はNEWアルバムからの曲を中心に後半は昔ながらの名曲をプレイ!

アンコール前のラストは昨年のO-WEST同様、「JIMMY DEAN」
アンコールは2回やってくれました!最後のアンコールは「オレたち」
「Oi Tonight」!!
090_20090706165530.jpg
RYUさん、ご招待して頂き有難うございました!!

新譜も聞き込んで挑んだので、とても楽しめたライブでした!!
残りのツアーも頑張って下さい!! 

(7月3日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/06(月) 17:02:39|
  2. ABCO日記

大森はじめ生誕祭その2!!

一次会が終わり連日のリハーサルで疲れていた主役の大森さん
でしたが二次会へ行く事に...

091_20090704130717.jpg
二次会会場へ向かう道中、最寄りのコンビニでウコンの力を買い占め!
ユーロツアーに持って行くのかな~と思いきや、みんなに買ってくれたのでした(優しい♡)

101_20090704130856.jpg
左から武蔵さん、二次会から参戦のグレート草津くん、後ろは大森さん、アクビしてます(笑)

096_20090704130934.jpg
こちらも二次会から参戦のよしもとの芸人、初恋タローの高森くんとTOMOちゃん

093_20090704131032.jpg
094_20090704131048.jpg
大森さんも熱く熱唱♫ 唄う曲は庄子さんリクエストであの曲を唄ってくれました
バックモニターの映像を観たら分かる人は分かりますね(笑)

099_20090704131207.jpg
庄子さんも熱く熱唱!!みんなも大森上がり!!

104_20090704131323.jpg
途中から晴海•大将も参戦!!大将と大森さんのツーショット!!


生誕祭は土曜日という事もあり遅く迄、続きました!!
大森さん、誕生日おめでとうございます!!
ユーロツアー気を付けて行って来て下さい!!
(6月28日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/04(土) 13:22:00|
  2. ABCO日記

大森はじめ生誕祭!

東京スカパラダイスオーケストラの大森はじめ兄貴の生誕祭が
リアル誕生日の6月29日よりちょい早めの土曜日に行われました

064_20090704123347.jpg
武蔵さんによる乾杯の音頭でみんなで乾杯!!

066_20090704123733.jpg
本日の主役!!大森はじめ氏


参加メンバーも全員揃い大森さんの誕生会なだけにパーティーも
大森上がり!!
場内が暗転するとバースディケーキの登場!!
スカパラバージョンの「HAPPY BIRTHDAY」でみんな大合唱♬
077_20090704124341.jpg
バースディケーキと大森さん

ロウソクの火を消した後はプレゼントタイム!
082_20090704124634.jpg
みんなからLONE ONESのT-シャツ

083_20090704124647.jpg
スパイダーウェブからマイケル•ジャクソンのフィギュア

085_20090704124837.jpg
みんなからLONE ONESのクロスネックレスがプレゼントされました!

and much more....

074_20090704124930.jpg
最後は参加メンバーでパチり!(photo by みさっちゃん)


大森兄貴、誕生日おめでとうございます!!
宴はまだまだ続きますよ~

(2次会編へつづく...)

(6月27日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/04(土) 12:52:32|
  2. ABCO日記

HAKATAグルメ日記!

今回の博多トリップで連れてもらったお店を紹介したいと思います

まずダイブ本社の近所にあるちゃんぽん麺屋さん
180_20090702201118.jpg
本場の長崎ちゃんぽんが食べれるちゃんぽん亭

184.jpg
海の幸をふんだんに使った海鮮ちゃんぽん
ボリューム満点でバリうまでした!!


そして博多最後の夜はチームダイブ御用達のもつ鍋屋•味味(みんみん)へ
191.jpg
ニラが山盛り!!

博多でもつ鍋屋の草分け的な味味
サイドディッシュもとても美味しかったデス!!
195.jpg
鶏の唐揚げ

192.jpg
珍しい刺し盛り


約15分位経つと先程、山盛りにあったニラがスープに馴染んできて
食べ頃に....
194_20090702201941.jpg
スープは醤油味で鷹の爪をかけて食べます
さっぱり味なんですが深みのある味でスープをおかずにご飯も食べられる
位、美味しかったデス!
さすがマスター一押しの博多で一番のもつ鍋屋さんだけありました!

古川さん、御馳走様でした!!
博多から帰宅後、体重計を計ったら2キロ増えておりました(冷汗)

(6月22日)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/02(木) 20:23:43|
  2. ABCO日記

SPANKY•K AFTER PARTY!!

SPANKY・K SACRED BOXING HALLのAFTER PARTYがジム2階の
プライベートBARで行われました
146_20090701125924.jpg
左よりDAIZOさん、古川さん、シゲさん

144_20090701125957.jpg
PARTY前のものですがプライベートBARにしておくのが勿体無い位
格好いいBARでした

168.jpg
乾杯の音頭は当然、鬼塚さん! 
「今日のパーティはジムのスタッフ、仲間がみんなが協力してくれたお陰で
出来ました」という鬼塚さんの感謝の言葉が印象的でした
乾杯後、持っていたシャンパンボトルを一気呑み!さすが九州男児でした!!

171_20090701130240.jpg
HULKと一緒に写真を撮るシゲさん

172_20090701130325.jpg
シゲさんとHULK!!


その後、鬼塚さんもWBA世界チャンピオンベルトのスーパベルトを
持参し(5回防衛すると授与される)二人との記念撮影会となりました~
178.jpg
協栄ジム世界チャンピオンコンビをパチり!
佐藤修&鬼塚勝也のツーショット!!

ボクシングファンにはたまらないツーショットです!!

打上げはその後も盛り上がりに拍車がかかり
朝方まで続いたらしいです...(冷汗)


SPANKY・K SACRED BOXING HALL
10周年おめでとうございます!!
  1. 2009/07/01(水) 13:09:07|
  2. ABCO日記

FC2Ad

