1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わり

夏ももう終わろうとしてますね~ 
今年の夏は海行って山行って海外行って遊びまくりの夏でした...

っていうのは嘘で全て妄想です!

8月25日火曜日は色々な出来事がありました~
まず渋谷でリペアの展示会へ行って来ました!
冬物のブルゾンとチノパンを付けました!!到着が楽しみ!!
お小遣い貯めておかないと...

サトチン、千秋さん、今度、ゆっくり呑もうね!

その後、同席したダイブ鯉沼くんと稲田くんとホビージャパンにて
打合せ!
未だ発表出来ませんが面白い事が出来そうデス!

打合せ終了後、ホビージャパンの谷村さん、若杉さん、丹さん
難波さん達と親睦会を兼ねて呑みました!
初飲み合わせ(初めて呑む事)だったのですが野郎7人、熱い呑みに
なりました。25日火曜日はCLUB WIREで毎週行われてるLONDON NITE
のレギュラー最終日!皆さんと一緒にCLUB WIREへ行きました

今思えば10時頃にCLUB WIREへ入ったのも初めてかも...
また外で呑み直し皆さんと別れABCO一人で再びロンナイへ...
久々にDR.IHARAさん、ホリカン、ナオと会いました!
c0117815_15314225.jpg
写真はDR.IHARAさんと...ホリカンのブログより拝借)

なぜ写真が無いのかって...?
写真、撮りまくっていましたが大貫さんがかけたダムドの
「NEW ROSE」に思わず反応してしまい踊っていたら落としてしまった
のです(涙)!!  気づいて探したけど結局、出てきませんでした...
本当、ショック!!大事な写真が入っていただけに本当、悔やまれます(涙)

でもレギュラー•ロンナイ最終日に遊びに行けて良かったデス!
来月から月一ペースで様々な場所で続けていくらしいので
また遊びに行きたいと思います 

THANK YOU FOR TEAM HOBBY JAPAN&U-ICHI!!


そして昨日、日本を代表するK-1選手といえば武蔵選手
武蔵選手の年内引退表明の記者会見が行われました
20090827-00000017-ykf-spo-view-000.jpg
写真はWORLD GPの決勝戦の時の武蔵選手

K-1世界グランプリの開幕戦出場へ直訴しました!
出場して日本人初のK-1ワールドグランプリ優勝で最後の花道を飾って
欲しいです!頑張れ~武蔵選手!!


この夏の終わりに大好きなレギュラー•ロンナイが終わり
そして大好きな武蔵選手が引退を表明!!
最後のK-1人生を熱く盛上げて欲しいデス!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/27(木) 20:28:44|
  2. ABCO日記

土曜の夜の飲み会!その2

その後、スーちゃんの友人の誕生パーティに顔を出して
ちゃんこ晴海へ向かいました!
途中からアマチュアボクシングで北京五輪日本代表だった須佐くん
も合流!!
晴海に到着すると久々に会う友達がいました~
025_20090824150550.jpg
左からTOMOちゃん、二子玉川の花火大会へ行ってたワーコちゃん、RICOちゃん

027_20090824151439.jpg
メンズチームでパチり!!

030_20090824150550.jpg
途中から初恋タローの高森くんも参戦!

029_20090824151636.jpg
高森くんのすべらない話は本当、面白いッス!

結局、最後まで残ったはTOMOちゃん、ABCO、須佐くん、高森くんの4人
033_20090824151721.jpg
野郎4人でカラオケへ....

何故か最後、ガガガSP祭りになりました(笑)

大将、夜遅くまで長居しちゃってスミマセンでした(汗)
山ちゃん、泊めてくれて有難う!!
(8月22日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/24(月) 15:30:42|
  2. ABCO日記

久々の都内飲み~

久々に都内で呑むことになりました
TOMOちゃんと恵比寿で待ち合わせし、向かった先は
色々なお店がある恵比寿横町!
018_20090824150550.jpg
左からスーちゃん、TOMOちゃん

最初は焼き鳥屋さんで呑んでいたのですが
スーちゃんの知り合いのお店が同じ横丁にあるというので
移動することに!

そこのお店は牛タン料理を食べさせてくれるお店で
タン刺しやタンのスープを食べました!美味っ!!
恵比寿横丁に初めて行ったのですが流しの人がいて
リクエストすると唄ってくれます~
024_20090824150550.jpg
流しの人とパチり!


屋台村の様な雰囲気がある恵比寿横丁
どのお店も個性的で探りがいがありました
また今度、行ってみようっと!

(8月22日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/24(月) 15:11:26|
  2. ABCO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVEの後...

PUNK LIVESを観に行った後、KOTANI MOTORSの小谷さんが
チビ武蔵の空手の全国大会の試合で東京へ来てたので合流する事に...
LIVE終了後、急いでちゃんこ晴海へ向かいました!

晴海へ到着したら小谷さんはもちろんの事、山ちゃん達も
居なく大将曰く「今さっき帰ったよ」との事
でもせっかく来たので一人晴海を堪能する事にしました!
045_20090821213221.jpg
大将の造る料理は本当、美味しいデス!

大将と色々、話をしてからみんなが滞在しているホテル山内へ
向かいました!
047_20090821213221.jpg
左からテルちゃん、ヒロさん、小谷さん

ホテル支配人の山ちゃんは寝ておりましたが、寝ていた小谷さんは
起きてくれて、みんなで部屋飲みしました!
山ちゃんの部屋は昔ながらの造りで民宿の様な雰囲気がある部屋です
そろそろ寝ようかとなった時に12畳ある広い部屋に布団が2枚しか
ありません 
小谷さん、ヒロさんの間に3人で川の字で寝かせて頂きました(笑)
テルちゃんは寝相が悪いので雑魚寝してもらいました

いい歳こいた大人がこうして寝る事っていうのも
そうそう無い事ですよね(笑)


ホテル山内は身も心も暖まるホテルです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/21(金) 21:41:01|
  2. ABCO日記

GHOST BUSTERSマシュマロマン

ABCOの80`Sムービーの中で大好きな映画のひとつ「GHOST BUSTERS」より
DIAMOND SELECT社のマシュマロマンのコインバンク(貯金箱)が到着!!
劇中では終盤に登場するキャラクターなんですが当時観たのは
小学5年生の僕にインパクトを与えたのがマシュマロマンです
家庭科の時間でエプロンの裁縫にもマシュマロマンを使いました(笑)

049_20090819164031.jpg
こちらがノーマルバージョン!こちらは絶賛発売中!!こちら!!

051_20090819164058.jpg
こちらが怒り顔バージョン!あいにくSOLD OUTです!

つい最近ではNECA社からヘッドノッカーとどでかいマシュマロマンが
出ておりましたが憎たらしい顔であまり好きではありませんでしたが
このマシュマロマンは顔が多少、四角い感じではありますが特徴を捉えて
いると思います



マシュマロマングッズはよくYさんとよく集めてました~
050_20090819164839.jpg
一昔前に集めていたコレクションとパチり!




また時間がある時にでもマシュマロマン•コレクションをご紹介しましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/19(水) 16:51:26|
  2. ABCO日記

すき家のカレー

牛丼屋チェーン店のすき家から通常のカレーよりルー4倍
ライス3倍のカレーキングが発売するらしい!

一昔前にカレーのCoCo壱で1,3キロのカレーがあって
完食したら無料(タダ)っていうのやってたけど...
間違いなく喰えないっす
20090819-00000523-san-bus_all-view-000.jpg
カロリーも約2,000キロカロリーあるらしい(汗) でもこれだけのボリュームがあって
890円なのだから安いっすね! 
学生時代なら間違いなくトライしてたな~
牛丼でも、ご飯が「並盛」の2倍半、肉が6倍の「牛丼キング」らしい!
こちらも食べれないけど.... 




以上、お昼時のブログでした!!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/08/19(水) 13:14:25|
  2. ABCO日記

PUNK LIVES vol.2!!

出演バンドの持ち時間が約25分でしたが、リハーサル無しの
イベントだったので時間がタイムテーブル(進行表)通りに
進んでなく約30分押しの進行!

SAの後はRYDERSの登場!!このバンドも18,9歳の頃
良く聴いたバンドです!

一曲目は「LET`S GET TOGETHER」!

022_20090818175743.jpg
続いてLAUGHIN` NOSEの登場!!GUITARにベレー氏が入ってから
初めて観るラフィンでした!「BROKEN GENARATION」「PARADISE」「GET THE
GLORY」と新旧織り交ぜたセットリストでヒートアップ!!

O-EASTのBARカウンターで立道屋の大将とスタッフのマメちゃんを発見!
023_20090818180023.jpg
大音量でパンクやロックがかかる格好いい飲み屋さんです!もちろん
食べ物も飲み物も美味しいっす!

027_20090818180235.jpg
キャリア30年のバンド•STAR CLUB 

そしてオオトリはCOBRA!!
032_20090818180351.jpg
一曲目から「TOKIO RIOT」「Oi Oi Oi」とキラーチューンで大盛上り!!
new albumで一番お気に入りの「SING ALONG TOGETHER」もやってくれました!!

037_20090818180641.jpg
今回、このイベントに呼んでくれたRYUさん
どうも有難うございました!!ゆっくり飲みたいっすね!!


今日のイベントに出演してたバンドの人達はABCOより全然、年上で
昔と変わらず今でPUNKをやっている姿が格好良かったデス!!
パワーを頂いたLIVEでした!!今やってる事をとにかく頑張ろうって
思いました!

一緒に観に行った友達とパチり!
015_20090818181129.jpg
左より田邊、ラビ、モージの3人
モージとは10年振りの再会!!たまには埼玉にも遊びに来てね!!

昔はライダースジャケット着てよくライブへ行ったもんです
またLIVE行きましょう!!

(8月9日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/18(火) 18:12:58|
  2. ABCO日記

PUNK LIVES!!

つかの間の日曜日、PUNK LIVESというPUNKのライブイベントへ行って
来ました! 場所は渋谷にあるO-EAST!
このイベントは長年活動している往年のPUNKバンド達が集まり
ジャパニーズパンクのイベント!ラインナップも豪華でチケットは
SOLD OUT!

客層も30代から40代の方々と年齢層も高めでした!
そりゃABCOが中学時代から活動しているバンドな訳だし
どのバンドもキャリア20年越しているバンド達だから
必然的に年齢層が高くなりますね!

008_20090818111733.jpg
会場へ入るとTHE STRUMMERSがLIVE中でした!

やはりPUNKのライブはメインフロアで観なくては!という事になり1Fへ移動!
続いてはSAの登場! 始まる前からサッカーの応援の様なSAコールが巻き起こりました!
013_20090818111755.jpg
本日一番の大盛上りといっても過言ではないくらいの熱いLIVE!!

一バンド持ち時間が25分なので、どのバンドもキラーチューンを多めに
取り入れてのLIVEです。盛り上がらないはずがありません!

009_20090818112249.jpg
転換時にはPUNK ROCK DJのHIKARUさんがスピン!!

011_20090818112255.jpg
ブース横にはロンナイのU-CIHIくん


PUNK LIVESその2へつづく...
(8月9日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/18(火) 12:15:09|
  2. ABCO日記

来客!!といただきもの!!

今日からお盆休みですね! 皆さん、いかがお過ごしですか?

ちょっと更新が遅れ気味ですが先週、友達のKENが遊びに来ました~
096_20090813151408.jpg
KENはへら釣り界では有名なお店•鮒友の二代目デス!

家族で軽井沢へ行ってたみたいでお土産をくれました♪
006_20090813151558.jpg
軽井沢ラスク!!メープル味とブルーベリーと牛乳ラスク!!
美味しく頂きました!!KENどうも有難う!!


そして山形のPUNANNYのボス•CONTYさんより
048_20090813152109.jpg
お蕎麦とうちわを頂きました!!
山形名産のお蕎麦!! ABCOはお蕎麦が大好物なので大変嬉しかったデス!!
お世辞抜きで本当に美味しいお蕎麦でした!!CONTYさん、どうも有難う
ございました!! 今度、ゆっくり呑みましょうね!!


最後にこの間、遊びに来たレペゼン越生のノブより頂き物
101_20090813152607.jpg
越生タクシーのライト! 
このライトはタクシーのボンネットに付けているやつです
「俺の車に装着するよ!」と言ったところ「違反だから止めてくれ~」
と言われました。車には付けられませんがスパイダーウェブに飾って
あります。あとノブからJAKKAS•STEVE-OのDVDセットも頂いちゃいました!
ノブどうも有難う!!


皆さん、暑い日々が続きますが暑中見舞い申し上げます~

ABCO

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/13(木) 15:32:55|
  2. ABCO日記

埼玉•行田名物ふらい

ちょっと用事があり熊谷へ行きました... 
夕方5時前には用事が終わり久々に熊谷をちぃ散歩ならぬ•あび散歩
してみました(笑)

結構、前はよく遊びに来た街でもありますが、ここ最近は
お店の数も減ってて駅前の通り等、閑散としている印象を受けました
郊外の大型ショッピングモール等の存在が大きく響いているのだろう...

お腹が空いたので、永楽というラーメン屋へ行くかフライを食べるか
迷ったあげくふらい屋さんがあったので行ってみることに.....

100_20090811113959.jpg
星川通り沿いにある焼きそば•ふらい屋•こやま

098_20090811114036.jpg
昔ながらの焼きそば!

099_20090811114043.jpg
そしてこれがフライ! 
フライとはお好み焼きとクレープ焼きの中間の様な食べ物
具材も長ネギ、豚肉等が入ってるだけでシンプルな食べ物です
フライ焼きの由来はフライパンで焼いてた事からついたみたいです

焼きそば、ふらい焼き両方一人で盥上げ満腹になりました
ふらい焼きは熊谷市の隣町の行田市が発祥の地で沢山、お店があります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/11(火) 11:46:24|
  2. ABCO日記

フィギュア-G.I.ジョー 【The Rise of Cobra】コブラ バイパー


実写映画化で話題沸騰、貴方の夏を熱くする!!
【G.I.Joe ライズオブコブラ】

honmouです。
桶川の駐輪場にいたツバメ一家が巣立ちました・・・
自転車に彼らの残したフン2つ、記念にしよう。
そんな寂しい今日この頃。
しかし、私にはG.I.Joeがある!!
Yes!!沸騰ッ。

本日「バイパー」フィギュアで遊んで“加速”。
■この部隊、かなり刺激的
Img_9563.jpg
Img_9593.jpg
Img_9561.jpg
Img_9562.jpg

ストームトルーパー、ショッカーなどの「悪の兵隊」というものは魅力的です。
そして、今。「バイパー」が悪の兵隊の代表格に仲間入り!!

■THE【バイパース】
「自我」「出世欲」「自己顕示欲」、全てを仮面に納め悪事に加担。
戦う無私スピリッツ、素敵な兵団「コブラバイパー」。
Img_9558_20090807021459.jpg
左から
□ネオバイパー(クリムゾン)
□コブラバイパーコマンダー
□エリートバイパー
□アイスバイパー
眼前に迫る危機に関わり無く、彼らが貴方を熱くする!!
ショッカーっぽくてそこもイイッ。

■バイパースfromスカイ
*コブラバイパーコマンドーからバックパックを拝借。
IMG_9579.jpg

□その男「クリムゾンネオバイパー」
"赤備え"を許された、選りすぐりの親衛隊員。
最強無私ファイター“NEOバイパー”、その亜種。
IMG_9584_20090808174739.jpg

IMG_9580.jpg

□その男「エリートバイパー」
バイパー部隊のエリート隊員。防具はエリート専用、他のバイパーと共通性なし。
IMG_9591.jpg

IMG_9589.jpg

IMG_9587_20090808174638.jpg
「さらに潜行、任務続行。オーバー?」
IMG_9590.jpg

■雪上の“無私スピリッツ”
「アイス・バイパー」。北極圏での水陸空部隊。その訓練は想像を絶する。
バイパー部隊中、もっとも無私。
IMG_9578.jpg
▽デカイ得物が付いて来る!!
その用法不明・・・“未来スノボ”に違いナシ。
IMG_9595.jpg
▽乗れるように2.5ミリ径の棒をドリライズ&接着
IMG_9596.jpg
▽バイザーの裏は、ミクロマン顔。
IMG_9577.jpg

IMG_9574.jpg
△▽クールアクションでハートビート!!
IMG_9597.jpg

IMG_9588.jpg


■ではみなさん!!またッ。
IMG_9575.jpg
合言葉は、「Yo!G.I.Joe!~」
(*吹き替え版は、「G.I.Joe!!」)


PS:本物を追う人の映画雑誌「映画秘宝」
 そのイカしたコーナー【オトナのオモチャー】にて、
 「G.I.Joeフィギア」プレゼント実施中!!
 ギンティ小林さんの商品解説が“貴方自身”をアクセラレートするッ!!
 9月号は「G.I.Joe特大企画」、本屋さんへダッシュ!!
 G.I.Joe特集とも合わさって、全国のJoe達は押さえるべき内容ッ。
■表紙の「原幹恵」も貴方を熱くする!!
映画秘宝

 
G.I.Joeフィギュアが貴方を待つ!!ご購入はコチラからッ↓
●【映画版 G.I.ジョー】 コーナー(全商品)
● 映画版 G.I.ジョー /アイス・バイパー
● 映画版 G.I.ジョー /【並行版】コブラバイパー・コマンドー
● 映画版 G.I.ジョー /【並行版】エリートバイパー
● 映画版 G.I.ジョー /【並行版】ネオバイパー(クリムゾン)

  1. 2009/08/08(土) 18:51:36|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0

試合の後の晩餐!

ボクシング観戦後、みんなでご飯を食べに行く事になりました
行き先はマスター古川さん御用達の新大久保にある韓国料理屋さん

ここのお店はカムジャタンが美味しいお店です!

128_20090807125721.jpg
左からHULKとBURDEN OF PROOFというアクセサリー屋をやってる飯田さん
飯田さんも元プロボクサーという経歴の持ち主です

124_20090807125703.jpg
左からMICOさんとLINDA GARAGE代表のにいやんこと林田兄貴

127_20090807125908.jpg
左からlet it代表山ちゃんとダイブ東京の鯉ちゃん

126_20090807125947.jpg
マスター古川さん

カムジャタンは鶏肉が沢山入っており漢方薬も入っており
滋養強壮的な食べ物! 日頃の疲れをカムジャタンで癒しました!
古川さん、御馳走様でした!!

金曜、土曜日と充実した二日間でした!
来週も頑張ろうっと!!

(8月1日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/07(金) 13:03:05|
  2. ABCO日記

日本チャンピオン誕生!!

ボクシングの後輩の近藤明広の日本ライト級タイトルマッチを応援しに
行ってきました
チャンピオンの三垣選手は前チャンピオンの石井一太郎選手を
KOで倒したハードパンチャーの前評判が高いチャンピオン

一方の明広は全日本新人王獲得後、数試合試合をこなし日本ランキング11位の選手
チャンピオンサイドからすれば初防衛戦という事で下位のランカー
に声を掛けたのであろう
試合前の下馬評ではチャンピオンが断然有利と思ってた人が多かった様です
でもボクシングというスポーツだけは絶対という言葉が無い位、勝負は
終わってみるまでどちらが勝つか分からないスポーツだと思います

セミファイナルの試合が終わり、いよいよメインイベントである
タイトルマッチの開始!!

日本タイトルマッチになると双方の応援団が凄く
チャンピオンの応援団よりもチャレンジャーの明広の応援団の方が
断然多かったです!
114_20090805201208.jpg
いよいよゴング!頑張れ明広!

img_601116_30150292_1.jpeg
チャンピオンに左ストレートを放つ明広(写真•かぞまぐ)

開始ゴング後、お互い左で距離感を計りながら様子を見てたところ
明広の右ストレートかフックが相手にクリーンヒット
かなり効いてた様でチャンスを見逃さずに明広のラッシュ!
クリンチも出来ずに後ろ向きになるチャンピオンを見てレフリーが
ストップ!!

117_20090805202233.jpg
新チャンピオンの誕生!!!!


なんと近藤明広が1R45秒TKO勝ちで勝利をおさめました!!
日本タイトルマッチで内藤大助選手がもつ最短記録に継ぐ
歴代2位の記録です!!勇敢に立ち向かい勝利を捥ぎ取った
明広の試合に感動しました!!男泣きする試合でした!!
本当におめでとう!!

試合後、明広の控室へ
119_20090805203014.jpg
左より元WBA世界スーパーバンタム級チャンピオン佐藤修、近藤明広
とダイブのマスター古川さん

121_20090805203020.jpg
LINDAの代表にいやんこと林田さんと明広

120_20090805203742.jpg
私,ABCOも明広とHULKとパチり!!


試合に向けてのハードなトレーニングで疲れていると思うので
ゆっくり休んでください!落ち着いたらご飯でも食べに行きましょう!!
前日のTHE MODSのライブといい今日の明広のタイトルマッチといい
とてもパワーを貰った両日でした!


何事も諦めずに全力で挑む事をこの試合で教わりました
明広、どうもありがとう!!そしておめでとう!!

試合の模様がハイライトでご覧になれます
こちら
(8月1日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/05(水) 20:39:43|
  2. ABCO日記

COUNTER ACTION GARAGE!!

前日、お世話になったTHE COLTSのメンバーでもありCOUNTER ACTION
のオーナーである山さんの新しいお店へ遊びに行って来ました!

場所は東京の笹塚の商店街にありお店も広め!!
事務所を兼ねてのショップ•COUNTER ACTION GARAGE
107_20090805190710.jpg
お店にはレアなTHE CLASHやTHE POSTERが沢山!!

106_20090805190703.jpg
THE MODSのメンバーとTHE CLASHのメンバーとのプラベートショットが
貼ってあり、かなり楽しめマス!!15年位前のCOUNTER ACTIONに
貼ってあったっけ! 

102_20090805190657.jpg
マスター古川さん、色々とお買い物!! ABCOもシャツと
THE CLASH T-シャツ買いました!!

108_20090805190717.jpg
笹塚在住のex-JUNCO PARTNERの福島くんが遊びに来ました!
タンクトップに短パンにキャップ!まるで夏休み中の少年の様です(笑)
山さん曰く、原宿の仲間も笹塚在住の人や近辺に住んでいる人が多く
逆に原宿より友達が集まるとのこと... 次回、行ったらお店隣りの
おススメのカレー屋さん、行ってみようっと!!

山さん、色々とどうも有難うございました!!

(8月1日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/05(水) 19:15:02|
  2. ABCO日記

THE MODS TOUR FINAL!!

大好きなバンド•THE MODSのツアーファイナルを観に渋谷AXへ
行って来ました~

週末金曜日という事もあり開演時間は夜7時30分!
会場へ到着すると凄い人!!

会場でDR,IHARAさん,THE COLTSの山さん、JOHNNYさん、JUNCO PARTNERの福島と遭遇!!
やはりみんな来ているんですね!!

開演時間前から場内、割れんばかりのMODS!! MODS!!コールが
巻き起こり場内暗転しSEが流れGANG ROCKERからスタート!
セットリストは前回、観に行ったさいたま新都心の時と殆ど
一緒でしたが「無法者の詩」やCHISAKIさん、キーコさんが
唄う曲が違ってたりして、とても楽しめるLIVEでした!!
アンコールのMCで「俺たちより先に逝ってしまった仲間達に捧げます」と
演った「LIVE WITH ROCK N` ROLL」をプレイ!
そしてアンコール最後でプレイしていた「LONDON NITE」の後に
「HEY TRAVIS」「ONE MORE TRY」「LET`S GO GARAGE」を
演ってくれました! ツアーファイナルに相応しい最高のLIVEでした!
095_20090804175557.jpg
終演後の渋谷AX
ライブ終演後もMODSコールが起ってました!
LIVE中のMCで「みんなのお陰でアルバムが出せてLIVEがやれて
います。感謝してます!!」と言ってましたが50歳を過ぎても
格好いいROCKをしているTHE MODSは本当、格好イイです!!
本当、パワーをもらいました!!


LIVEに招待してくれたDIVEのマスターこと古川さん、どうも有難うございました!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/04(火) 17:59:23|
  2. ABCO日記

松岡BIRTHDAY!!

行きつけの飲み屋さんSHOT BAR BOWの呑み友達のマッちゃんこと
松岡の誕生会へ行って来ました
ちょいっと遅れての参戦でしたが松岡の地元の友達も大勢
駆け付けていて、野郎色が強い誕生会(笑)

091_20090804174236.jpg
092_20090804174245.jpg
一昔前はよくみんなでダーツやったりして遊んでたね!
あの頃が懐かしいッ!

最近、BOWへあまり行けてませんが、また落ち着いたら
近いうち呑みましょう!! 
松岡、誕生日おめでとう!!
あまりエ○本を使用し過ぎない様に...(笑)

(7月29日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/04(火) 17:45:58|
  2. ABCO日記

ワンフェス in 幕張メッセ

ガレージキットの祭典!ワンダーフェスティバルへ行って参りました!
今回から場所が東京ビックサイトから幕張メッセで開催!
ちょっと遅めのお昼過ぎに幕張へ到着!

車で向かった為、駐車場探しに大苦戦(冷汗)
会場周辺を一時間程、徘徊し何とか停められました....

368.jpg
会場入り口手前のフロアはメーカーブース!

まず最初にDIVEのブースへお邪魔しました
338_20090804115355.jpg
話題のエグザムライ•フィギュア!!

ブース裏手に廻り限定フィギュアをゲットしように行こうとしたら...
348_20090804115513.jpg
開場一時間もしないで完売したらしいです。さすが!!

気を取り直して展示フィギュアを見ました
340_20090804115627.jpg
はじめの一歩フィギュア!頗る凄い出来!!

349.jpg
話題のTAJYOMARUの等身大フィギュア!小栗旬主演で映画が今秋公開予定!!

350.jpg
DIVEブースでSPなかてま先生がいらっしゃいました!
SPなかてま先生とSPIDERWEB近内をパチり!!

351.jpg
KOTOBUKIYAさんのブース!

367.jpg
ユニオンクリエティブ社のブース!立原さんに久々に会いました!!


会場外に出ると恒例のコスプレーヤーが沢山いらっしゃいました
359.jpg
ヤッターマンのコスプレーヤー!!


場所が幕張メッセに移ったワンフェスの会場雰囲気はサンディエゴのコミコン
に似ているなと思いました~ 会場は海の側だし縦に広いし...


再び会場内に入りスパイダーウェブのスタッフ林マネージャー、スパイダーMATU
のブースへ
365.jpg
今回の出品作品は「のらみみ」の4種類のキャラクター

364.jpg
左より林、ABCO、MATU
マッちゃんは昼間からビール呑んじゃってます(笑)


夕方近くまで色々、ブースを廻り退散!!
帰りの渋滞にハマり帰宅した時間は夜10時近くになっておりました(苦笑)

次回のワンフェスは来年の2月予定デス!!
以上、ワンフェスリポートでした!!
(7月26日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/04(火) 12:12:58|
  2. ABCO日記

こうのす花火大会!!

夏の風物詩といえば花火!!今年もやってまいりました花火大会が...
自分が行く花火大会は友達が在籍してる鴻巣市商工会青年部主催の
こうのす花火大会です!!去年は埼玉で一番の打上げ数、15,000発で
今年も前年同様の15,000発!! どでかいスケールです!!
281_20090803210138.jpg

開演時間7時前には超満員!!

283.jpg
開会セレモニーが行われ、花火大会が開始デス!!

284_20090803210321.jpg
シュルルルと一発目の花火が上がりました!!
286_20090803210335.jpg
午後7時になり花火大会の始まりです

毎年、ABCOの母校の仲間のグループ栄会で花火を協賛してます
仕事の都合で参加出来なかった人もいましたが結構、集まりました
289.jpg
左から直井くん、ラビこと関根くん

306.jpg
初参加のヤマンゴこと山田くんと金子くん

304.jpg
最近、神奈川に引越した藤野夫妻  

324_20090803210825.jpg
294.jpg
デジカメではあまり上手く撮れませんでしたが生で観るとかなりの大迫力!!
お酒を呑みながら、のんびり観る花火はかなりイイです!!

約2時間打ち上げられた花火大会、今年も終了!!梅雨が明けたはずなのに
前日、大雨が降ってたりしましたが花火大会当日は神掛かった様に晴天に...
開催してから一度も雨天中止になった事がない•こうのす花火大会です!!
288.jpg
栄会の会長でもあり実行委員会に所属している田邊くん


毎年、素敵な花火大会をどうも有難う!! 来年も楽しみにしております!!

(7月25日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/03(月) 21:14:14|
  2. ABCO日記

FC2Ad

