1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいたま新都心フリーマーケット

シルバーウィークの中日にさいたま新都心であるフリーマーケットに
友達のDUFFのアキオくんとBOWの近内くんが出店するというので
遊びに行ってきました~

会場に早く到着したのでランチでもしようと思い新都心のけやき
広場にあるイタリアンレストラン•ペルドゥットCAFEでランチする事に...
273_20090930174640.jpg
ガーリック風味オリーブオイル•シーフードマリネ

272_20090930174640.jpg
シーフードリゾットをオーダー!

シーフード尽くし!!

久々に来ましたが美味しく頂きました!!
271.jpg
店長の安住さん、安住さんと会うのも久々でした!
今度、ゆっくり来ますね!!

フリーマーケットの開始時間になったので会場へ行ってみると...
出店業者がとても少なく大丈夫?と不安になりましたが
いつもの馴染みの顔ぶれに会って落ち着きました
274_20090930174934.jpg
BOWは生ビールとポップコーンとフランクフルトを販売!
写真は手伝いにきた小沢くんとTOMY,一番左はアキオくん

279.jpg
亮さんは鞄の安売り!一つ頂いちゃいました!亮さん、有難う!!

281_20090930174934.jpg
DUFFは古着のTシャツやキャップを販売!写真はカジくんと鈴木さん

283_20090930175443.jpg
フリーマーケットと聞いておりましたがフリマが主体ではなく
唄やファッションショーがメインのガールズなイベントなのでした
途中、STAR-WARSのコスプレをした人達が出て来たりして撮影会
が行われたりと... ほのぼのした雰囲気!


前日、BOWでガッツリ呑んだABCOでしたがシルバーウィークという事も
あり昼間から生ビールを呑み夕方には既にいい感じに...(苦笑)
282.jpg
左からBOWのオーナー近内くんと彫師をやっているユウスケくんの2ショット!
二人は同じ歳でもあります


昼間からお酒を呑める幸せを久々に体感出来ました~
しかし昼呑みは酔うのが早いですね(冷汗)

(9月22日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/30(水) 17:59:50|
  2. ABCO日記

桶川立食いラーメン屋

ブログのアップが遅れてシルバーウィークの出来事をアップしております~
シルバーウィークのある日、地元桶川駅西口駅前にある立食いラーメン屋
へ行きました~
ABCOが中学生の頃から通ってるラーメン屋さんでもあります
285.jpg
塩ラーメンに生卵をトッピングしたラーメンをオーダー!!

スープはあっさり味のとんこつスープで基本はしょう油ラーメン
そして味噌ラーメン、塩ラーメンとあります
全てのトッピングが乗ったスペシャルラーメン(天ぷら、にんにく、生たまご
チャーシュー2枚入り)というのもあります!
ここ最近は食生活の変化から足が遠のきましたが、一時は毎週通ってたな~

桶川駅、西口のロータリーに平日の夜八時から出店してます!
ラーメン好きの方は一度はトライしてみてください!!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/09/29(火) 22:01:48|
  2. ABCO日記

大宮から代官山へ...

大宮•炭やで行われた近藤明広の祝勝会からABCOと明広は
矢沢永吉のライブへ行ってたダイブマスター古川さん、林田さん
コウイチさん、シゲルさん、ヤンセ、そして広島•呉の暴れん坊こと
小谷さんに会いに代官山•立道屋へ向かいました!

この間の明広のタイトルマッチへ古川さん、林田さんは
応援へ駆け付けてくれたので御礼にとご挨拶に来たのでした


到着すると既に宴は始まっておりシルバーウィーク初日という事もあり
お店は賑わっておりました!
カメラを向けるとお決まりのこのポーズ!
259_20090929194458.jpg
左よりヤンセ、小谷さん、林田さん

265_20090929194458.jpg
ヤンセとシゲさん 同じ高橋組として熱く語っておりました!

266.jpg
左よりヤンセ、シゲさん、明広、ABCO

そしてこの日、初めてヤンセの彼女を紹介して頂きました!
258_20090929194941.jpg
笑顔が素敵なサキちゃんと69(ロック)ヤンセ!

っていうか全ての写真にヤンセが写っている...(笑)

ここのお店•立道屋はミュージシャンの方や役者の方々が大勢、訪れるお店でも
ありますが、向かいのテーブルで一人の外人さんを囲むテーブルがありました
その外人さんとはヴィンセント•ギャロにそっくりな方で随分と似てるな~って
思ってたらスタッフの豆ちゃんが「本物のヴィンセント•ギャロですよ!」って
後で教えてくれました。「一同、ワオー!」

この後、場所を新宿ゴールデン街へ場所を移し宴は続くのでした!
シルバーウィーク初日はガッツリした呑み日でした...
(9月20日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/29(火) 19:57:06|
  2. ABCO日記

再び明広•祝勝会!

この間、日本ライト級チャンピオンになった近藤明広が以前所属していた
埼玉池田ジム(現エイティーン鴻巣ジム)による祝賀会が大宮•炭やで
行われました
参加メンバーはOBが中心となり参加メンバー全員野郎という熱い
祝賀会となりました!
244.jpg
みんなに祝福される明広! おめでとう!!

247.jpg
久々に会うジムの友達や後輩達もいました~ 

250.jpg
この間、初の8回戦を勝利に収めた大塚 隆太

251.jpg
次の試合は初の8回戦、泉 圭伊知

252.jpg
明広と同じ階級、同じ歳の小沢 剛 

みんな上を狙える選手達なので日本チャンピオン目指して頑張れ!!

249.jpg
18鴻巣ジム会長の茂野会長からのプレゼントに明広、感涙!!

253.jpg
炭やに来ていた他のお客様も巻き込んで試合のビデオ観戦!!
観戦終了後、大きな拍手が巻き起こり明広コールが巻き起こりました!!

248.jpg
最後はみんなでパチり!!


256_20090928113415.jpg
この祝賀会の音頭を取ってくれた炭やの店長•三島光雄!(一番右)
彼も以前は埼玉池田ジムのA級ボクサーでした


12月19日には初防衛戦が決まっておりチャンピオンとなり身も心も
引き締まる思いだと思いますがベストを尽くして頑張れ~
前にも書きましたがGUNS N` ROSESの来日公演がありますが明広のタイトルマッチ
の応援へ行くぜ!!頑張れ明広!!

(9月19日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/28(月) 11:44:59|
  2. ABCO日記

EXILE ATSUSHIプレミアムLIVE!!

レペゼン大分•別府のBULLSHIT代表DAIZOさんからのお誘いでEXILEのATSUSHI
のプレミアムLIVEへ行って来ました!
このLIVEはATSUSHIのソロライブでTV収録も兼ねて行うとのこと...

206.jpg
右よりマスター古川さん、DAIZOさん、トンさん

205.jpg
場所は品川プリンスホテルの敷地内にあるステラボール!

初めて行くライブハウスでした!オールスタンディング式と聞いておりましたが
会場へ入るとテーブルと椅子が置いてあり、このLIVEに抽選で当選した
200名ばかりのファンと極わずかな関係者のみのオーディエンス!
TVカメラもスタンバイしており、後はLIVEが始まるのを待つのみ...


予定開演時間よりも約一時間押しました(冷汗)
EXILE加入後、初めて演るソロLIVE、まさにファンにとっては
プレミアムなLIVEです。ビックバンドを従えATUSHIの登場!!
お世辞抜きに唄が上手かったデス!やはりスターは違うねっ!
セットリストはカバー曲がメインでマーヴィン•ゲイ「WHAT`S GOING ON」
エリック•クラプトン「CHANGE THE WORLD」ラッツ&スター「夢で逢えたら」
尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」等々、熱唱♪
殆ど知っている曲だったのでEXILEの予習をしなくても楽しめました!
途中、ゲストで中島美嘉とデュエットしたりアンコール前にBOYZ Ⅱ MEN
が登場したりと豪華絢爛なLIVE SHOW!そしてバックのバンドの人達も
とても演奏が上手でとても楽しめたLIVEでした! 


208.jpg
LIVE終演後、お腹が空いた参加メンバーはちゃんこ晴海へ...

マスター古川さんは翌日、朝から博多へ帰る為、ホテルへ戻り
それからDAIZOさんの計らいでAFTER PARTYへ連れてってもらいました!
210.jpg
打上げ参加メンバーでパチり!
打上げにはLIVEを観に来てたEXILEのメンバーやBOYZ Ⅱ MEN、バンドの
メンバーが参加しており、楽しい打上げとなりました!

230.jpg
PREMIUM LIVEの座席券

このLIVEの模様は10月8日のTBS系列でON AIR中のEXILE HOUSEで
放映されるそうです!

DAIZOさん、呼んで頂いてどうも有難うございました!!
またゆっくり遊びに来て下さい!!
(9月17日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/25(金) 14:08:52|
  2. ABCO日記

メーヤウカレー

高橋組のチーフアシスタントでありCOLLARSのディレクターでもある
シゲさんこと今村シゲル氏から贈り物!!

ABCOが愛して止まないバリうまのカレー•メーヤウのカレーを
贈って頂きました!!
197_20090925133553.jpg
前にも紹介した事がありますが本当、美味しいカレーです!!

今回はビーフカレーが多めでした!ビーフ、ブラック、イエローとあり
イエローが一番辛いカレーです!!
未だお店へ行って食べた事ないんですが近い将来、お店で食べたいところです!


しばらくサンバルカンのパンサー並みにカレーを食べまくるぞ!!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/09/25(金) 13:38:53|
  2. ABCO日記

近藤明広 祝勝会その2

明広の祝賀会の2次会が同じく原宿で行われました!
2次会はイベントスタッフ(明広の先輩や大学時代のボクシング部の同級生)
が中心でした...
176_20090924191712.jpg
2次会、会場へ向かう途中、パイセンのヒロさんとHULKをパチり!
ヒロさんは我がジム18鴻巣ジムのトレーナーでもあり魔裟斗選手が
所属するシルバーウルフでボクシングスクールもやってます

180_20090924192524.jpg
二次会から三迫ジムでトレーナーをやってる射場も来ました!

2次会の参加者は二十代の若者が中心でABCOは世代のギャップを痛感!
若いっていいですね!

177.jpg
明広と明広の彼女の2ショット!

181_20090924193318.jpg
2次会でも仕切ってた明広のパイセン須佐くん
須佐くんはボクシングで北京五輪の日本代表だったアマチュアのエリートでも
あります。プロ入りしないのかな....


2次会終了後、HULKと二人で代官山で呑んでいるニイヤンと山ちゃんと合流!
183.jpg
左よりニイヤン、山ちゃん

184_20090924192503.jpg
熱く語るHULK!!


締めは男4人で熱く語りました!
にいやん、ご馳走様でした!! 
そしてこの祝賀会の須佐くん、お疲れ様でした!!
今度、ゆっくり呑みましょう!!


そして最後に明広、改めて日本チャンピオンおめでとう!!
初防衛戦が12月19日に決まった様なので、そろそろ試合モードに
なるのかな... 次の防衛戦を成功し防衛戦の祝勝会で
美味しいお酒が呑めるのを楽しみにしてます!!
その日、試合会場となる後楽園ホールの横の東京ドームでは大好きな
バンドGUNS N` ROSESの来日公演があるけど、俺は明広の応援へ行くぜ!!

(9月12日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/24(木) 19:32:43|
  2. ABCO日記

近藤 明広祝勝会!!その1

ブログご無沙汰しております~
8月1日にボクシング日本ライト級チャンピオンになった後輩の近藤明広の
祝勝会へ行ってきました!
場所は原宿にあるイタリアンレストラン
155_20090924190820.jpg
乾杯の音頭は元WBA世界スーパーバンタム級チャンピオンの佐藤修!

世界を穫った男の言葉には重みがあります!
158_20090924190820.jpg
会場には約200人程の人が詰めかけ盛大な祝賀パーティとなりました!

163.jpg
内藤戦が正式に決まった亀田興毅選手からのビデオレターも届きました

159_20090924190820.jpg
ハルクと明広の2ショット!

170_20090924190820.jpg
前世界チャンピオンの粟生選手と佐藤修の2ショット!

168_20090924190819.jpg
私、ABCOも明広と写真を撮ってもらいました!

167.jpg
埼玉池田ジムの48會の高取と出川くんも明広とパチり!

166_20090924191712.jpg
にいやんこと林田兄貴は明広のベルトとパチり!

174_20090924191712.jpg
最後は恩師の高野先生から花束を受け取りパーティは終了となりました!

178_20090924191712.jpg
このパーティの幹事をやった明広の東洋大学時代のパイセン須佐くん
お疲れ様でした!

二次会編へ続く...
(9月12日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/24(木) 19:20:20|
  2. ABCO日記

テムジン餃子~中州の夜!

博多へ行ったら必ず行くお店•テムジン餃子!
いつもは輝国店のテムジン餃子へ行くのですが今回は
違うテムジン餃子へ行きました
090_20090919174006.jpg
薬院駅の傍にあるテムジン餃子

091_20090919174006.jpg
まずは酢モツからスタート!
092_20090919174006.jpg
新鮮なレバ刺し!
093_20090919174006.jpg
牛タンもバッチリ美味しい!!
094_20090919174006.jpg
手羽揚げ
095_20090919174006.jpg
テムジン餃子!!

テムジン餃子は博多に5.6店舗あるらしいですが店舗によって
メニューが異なるのが面白いデス! 
097_20090919174325.jpg
大分•別府連合の皆さん!!左からマスター,アンちゃん,DAIZOさん,トンさん

096_20090919174325.jpg
コーイチさんとゾウダさん、ちなみにゾウダさんはABCOと同じ48組!

テムジン餃子、美味しかった~!!
御馳走様でした!!

その後、中州に流れて呑み直し最後の締めに行ったお店は...
101_20090919174608.jpg
うどんやたまごがけご飯が美味しい岩兵衛(がんべぃ)

105_20090919174607.jpg
マスターと眠そうなコーイチさん
103_20090919174608.jpg
左よりアンちゃん、DAIZOさん、トンさん

皆さん、体に優しいタマゴ掛けご飯をオーダーしておりましたが
我が道を行く男がいました!!
104_20090919174624.jpg
岩兵衛カレーをオーダーしたゆうきくん
もはや深夜に食べるご飯ではありません(笑)
「ウガンダばりにカレーは飲み物」と残さず食べました!
さすがユウキ!!

最後の博多の夜に相応しい楽しい夜となりました!!
古川さん、チームダイブの皆さん、大変お世話になりました!!
次回の博多は11月か12月かな~

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/09/19(土) 17:55:41|
  2. ABCO日記

博多二日目

博多二日目、ダイブ本社にいるとマスターからランチのお誘いを
受けバリ美味しい富ちゃんラーメンへ連れてってもらいました
081_20090918144708.jpg
旧ダイブ本社の傍にある富ちゃんラーメン!

082_20090918144708.jpg
とんこつラーメンですがサッパリ味でコクのある味!!
替え玉する時は辛し味噌を頼んで食べました!!至福の一時!!

083_20090918144708.jpg
餃子も一口サイズで美味しいデス!!

084_20090918144708.jpg
本日2度目のランチを食らうユウキくん。
富ちゃんラーメンは別腹と言っておりました(笑)


再びダイブ本社へ戻り打合せ!
089_20090918145044.jpg
左より合澤くんとC.P.F.稲田くん(C.P.Fの略は割愛させて頂きます)

085_20090918145044.jpg
やべ氏とも久々にゆっくり話をしました!やべ氏に次の作品が楽しみ!!

088_20090918145044.jpg
東京へ帰る前のニイヤンをパチり!! カメラ目線、怖すぎデス!!

086_20090918145044.jpg
放生会(ほうじょうや)祭りでカレーおでんコウちゃんの打合せに来てた
コーイチさんをパチり!
この人は何をしてても面白い人です!!


最後の博多の夜編へつづく...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/18(金) 14:56:02|
  2. ABCO日記

博多へ...

先週、仕事の打合せでダイブ本社(博多)へ行ってきました!
夕方位に福岡空港へ到着!そのままタクシーでダイブ本社へ...
075_20090916145606.jpg
黒いビルが目印 ダイブ本社の外観!

ダイブさんとはいつも電話やメールでのやり取りがメインとなります
やはり顔を会わせての打合せはいいですね!
079_20090916145652.jpg
左よりオッくん、影山さん

077_20090916145652.jpg
妊娠5ヶ月?のゆうきくん  まだまだ成長期です(笑)

076_20090916145652.jpg
一週間という長い期間行われるお祭り放生会(ほうじょうや)でダイブは
カレーおでんコウちゃんで出店してます  マスターはもちろんコーイチさん
試食させて頂きましたがとても美味しかったデス!!

打合せ終了後、ダイブダイニングバーへ食事へ行きました!
080_20090916145652.jpg
左よりマスター古川さん、大本さん、やべ氏、ABCOでパチり!


やべ氏もラジオ収録で博多へ来ており久々の再会でした!
大本さんは某超人気アイドルテクノユニットのメンバーの父親でもある方です!
写真には写っておりませんが林田兄貴もラジオ収録で来ており
夜は熱い宴となりました!

その2へつづく...

(その2へつづく....)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/16(水) 15:13:08|
  2. ABCO日記

先週の大宮...

先週は行きつけのSHOT BARのBOWへ行きました
031_20090912171404.jpg
オーナーのコンタこと近内くん  スパイダーウェブのコンナイと同じ同郷でも
あります

BOWへ行くとDUFFのアキオくん、リペアのサトチンが呑んでおりました
っていうか久々に一緒に呑もうって約束してたんですけどね...
コンナイ含めて、みんな異業種でありますが一国一城の主でもあるんで
話を聞いてて刺激を受ける事や勉強になる事が沢山あります
034_20090912171417.jpg
左よりアキオくん、サトチン
締めはBOWの隣りにある大宮のバロメーター24時間営業しているラーメン屋
来来軒。ここではいつも烏龍ハイを呑むんですが、かなり酔っぱらいます
来来軒名物?の常連さんのうなずきオヤジもいました(笑)

ここ最近、大宮へ呑みに行けてませんが
またみんなでワイワイ呑みたいですね!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/12(土) 17:27:19|
  2. ABCO日記

ステーキのどん

埼玉県を中心に展開しているレストランチェーン店•ステーキのどん
へ仕事帰りに行って来ました
そのレストランはハンバーグやステーキが美味しくて良く行く
レストランです
しかもライスはお替わり自由!!
一つのおかずでライスを2回お替わりした事もありました

その馴染みのレストランステーキのどんで角切りステーキを食べた
お客がO157が原因で食中毒を起こし9日から11日まで2店舗•営業停止
をしてたそうです

074_20090912122523.jpg
チーズinハンバーグとどんハンバーグのダブルハンバーグ!をオーダー!
カロリー高ッ!!

ABCOとスパイダーウェブスタッフ•コンナイはその日はハンバーグを
オーダー!美味しく頂きましたがステーキ食べてたら食中毒を
起してた可能性もあります(怖ッ)
大好きなお店なので、今回の悪いイメージを早く払拭して欲しいデス

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/09/12(土) 12:29:53|
  2. ABCO日記

武蔵選手!決起集会!!

8月最後のサタデーナイトの締めは先日、今期限りで引退を表明した
武蔵選手の決起集会がちゃんこ晴海であり行ってきました!
お店へ到着すると既に始まっており大勢の人が詰めかけておりました
054_20090903152907.jpg
左からテルちゃん、山ちゃん

055_20090903152907.jpg
左からナオちゃん、ゆりちゃん ナオちゃんとは久し振りでした!

057_20090903152907.jpg
メタルフェチ•ハルさんとカトちゃん

059_20090903152907.jpg
左からTOMOちゃん、ワーコちゃん、ニイやん

060_20090903152907.jpg
美女と野獣  じゃなくてダイブの鯉ちゃんとお友達

063_20090903152907.jpg
にいやんと晴海の大将!!

いつも有難うございます!!

主役の武蔵さんは....
撮り忘れました(苦笑)
20090901-00000000-gbr-fight-view-000.jpg
写真は記者会見の時の写真
K-1 GP開幕戦の出場も決まり相手はジェロム•レバンナ
レバンナをぶっ飛ばし!ワールドグランプリ出場を決めて欲しいデス!!
今、武蔵選手は大阪で合宿中!!
頑張れ~武蔵選手!!

(8月29日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/03(木) 15:51:41|
  2. ABCO日記

8月最後のサタデーナイト!

夏も終わってしまいましたね~ 
早いもんで昨日から9月! 
8月最後の土曜日、中学時代の飲み会と高校時代の仲間(栄会)の飲み会が
ありました!

まず参戦したのは地元で行われる中学時代の飲み会!
今年の7月に卒業20年振りに行われた北本東中学の同窓会の後
飲み会をやろうと実現したのでした
同窓会に来れなかった人達も来たりして大盛り上がりでした
048_20090902181847.jpg
047_20090902181948.jpg
049_20090902181847.jpg
宴は午後7時から始まり午前1時過ぎまで続いたそうです
私、ABCOは次の栄会に参加する為、午後8時半過ぎに退散!


北本から大宮へ移動!栄会の開催場所は大宮•南銀座通り沿いにある
とある居酒屋さん
今回の栄会は参加人数が少なめでしたが盛り上がってました!
051_20090902181847.jpg
052_20090902181847.jpg
053_20090902181846.jpg
最後はみんなでパチり!! 

みんなそれぞれ取り巻く環境も変わって、こういった場を
設けないと集まりにくいのが現状ですが定期的に宴の場を設けて
くれて本当、助かります!
次回の栄会は12月かな??

この後、ABCOはちゃんこ晴海へ向かいました...
(つづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/02(水) 18:27:04|
  2. ABCO日記

FC2Ad

