1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小杉氏&TOMOちゃん!!

日曜日、TOMOちゃんが我が家に遊びに来ました!
アニキこと武蔵さんと設立した会社パウンド•フォー•パウンド
の事務所も決まり桶川のニトリで事務用品を買いに行きました
買い物を終え、ちょうどハウリングブル小杉さんが上尾にある
STUDIO SOUNDE CREWでOCEANLANEのレコーディングに来ている
というので二人でお邪魔しに行きました!

SOUND CREWの飯村さんも顔を出してくれて暫し4人で談笑!
小杉さんはレコーディング終わり次第、桶川へ来て我が家で
食事をする事になりました

我が家へ寄る前にSPIDERWEBに行く事になりました!
834.jpg
左から小杉さん、TOMOちゃん

その後は我が家でまったりTV観たりDVD観ながら色々、話しました
気づけば時計の針は朝4時過ぎ... 解散となりました!
今度は泊まりで遊びに来て下さいね(笑)

(11月15日) 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/28(土) 22:10:49|
  2. ABCO日記

パチンコCR•THE BLUE HEARTS

パチンコでCR THE BLUE HEARTSが出たので久々にパチンコ屋へ行って
来ました! 大宮にある大きいパチンコ屋へ行ったのですが台を見かける
事が出来ずフロアを巡回していると5台だけあり全て満席で席が空くまで
忍者ハットリくんをやってました
5千円分投入しあっという間の早技で5千円がすっからかん...
こりゃお目当てのBLUE HEARTSをやる前にお金が無くなってしまうと
思いお目当てのTHE BLUE HEARTSの台が空く迄、時間を潰す事に...

しばらくしてお店へ戻ったら台が空いておりました!!
ただパチンコをするのではなくモニターの映像やリーチアクション
も色々チェックしなくては....と思いましたがッしかし5千円が無くなり
また5千円投入し無くなりかけた時にマーシーでスーパーリーチが掛かり
見事、フィーバー!合計2連チャンという小勝ちでしたが、
楽しめました!

818_20091126202119.jpg
819_20091126202119.jpg
フィーバーすると曲が選べるのがファンには嬉しいところでしょう!
ABCOは「僕の右手」を選びプレイ中の画面!本人の映像LIVEは確変が
確定するらしいです

ここのお店には5台しかありませんでしたがお店、全ての台が
THE BLUE HEARTSだったらあちこちでTHE BLUE HEARTSの曲が
流れて面白いな~って思いました
このパチンコをしていたお客さんはABCOと同世代の人ばかりでした
きっとTHE BLUE HEARTSが好きだった人なんでしょうね
トータルで8千円の負け..,

(11月13日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/26(木) 20:26:22|
  2. ABCO日記

新日本プロレス両国大会!!

高校時代の先輩•須永さんと友達の田邊に誘われて久々に新日本プロレス
の両国大会を観戦してきました!
827.jpg
両国国技館でプロレスを観るのはお初!!

828.jpg
喫煙所の外には新日本プロレスのバスが停まっておりました
黒く塗られて街宣車っぽいデス

プロレス自体、久々の観戦となりました!K-1,DREAMで使われる入場時の
モニター映像での煽りがあったり入場の演出も華やかになっておりました!
時代の流れか...

普段は枡席があるアリーナ席で観戦!
831.jpg
4代目タイガーマスクの入場!! 選手の入場時には花道へ行き
間近で選手を拝見する事が出来ました

835.jpg
メインイベントのIWGPヘビー級選手権•中邑真輔vs棚橋弘至の試合!
チャンピオンの中邑真輔が体固めでフォール勝ち!!

節目である両国大会でしたが2階席は空席が目立ちました....
ABCOが小学生だった事、プロレス黄金期で新日本プロレスは
金曜日の夜8時からゴールデンタイムで放送されておりました
当時はアントニオ猪木がいて藤波辰巳や長州力etc、外人レスラーでは
ハルク•ホーガンやアンドレ•ザ•ジャイアント,スタン•ハンセン等々がいました
よく大宮スケートセンターへ観に行っていたのですが大人から子供まで
熱く応援をしたもんです。子供の頃、プロレスラー最強という概念がありました
当然、昔の方がシンプルな必殺技で、その必殺技を喰らったら絶対に
3カウントみたいな.... 今のプロレスには技は複雑になったり
話題作りの為にガチンコ勝負でK-1選手や総合格闘技の選手達と試合をやったりと
プロレスファンを失望させる出来事があったからだと思います。
そして現在はプロレス団体が乱立し過ぎててファンが分散してしまった事
もあると思います。ここで思ったのは各団体で一つの協会を作って
アメリカのルッスルマニアみたいな名誉ある大きな大会を行い
試合するみたいな... ファンの期待に良い意味で応えるのプロレスだし良い意味で
裏切るのもプロレスだと僕は思っています。
今年、ノアの代表の三沢選手が亡くなった時、団体の垣根を
無くしプロレス界の為に互いに協力しあう案が出てる話をスポーツ新聞
でみましたが話は進んでいるのでしょうか....
ファンを熱くさせる様な歴史的なアクションが起るのを楽しみに待っております


話は戻って今大会のベストバウトは後藤洋央紀vs田中将斗の試合でした



須永さん、治、どうも有難う!!
またプロレス行きましょう!!
今度は後楽園ホールで....
(11月8日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/26(木) 18:09:13|
  2. ABCO日記

中延の熱い夜!!

FINAL EVOLUTION終了後、有志でお馴染みのちゃんこ晴海へ向かいました!
822.jpg
マキシマム•ザ•ホルモンだいすけハンと武蔵さん

824.jpg
主催者の草津くんも到着し乾杯!!

825.jpg
12時過ぎても凄い熱気デス!! 

SKULLSHITの大滝くんからthe HIATUSの細見さんを紹介して頂きました!
826.jpg
左から細見さん、ABCO、大滝くん!!

中延の熱い夜は夜更け過ぎまで続きました
皆さん、お疲れ様でした!
これからブログはマメに更新します!

(11月7日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/26(木) 14:49:22|
  2. ABCO日記

大宮司 進FINAL REVOLUTIONその2!!

すべての興行が終わった後、楽屋で中打ちが行われました!

815.jpg
大くんからの御礼の挨拶、そして乾杯!!

814.jpg
当然、魔裟斗選手も参戦です!!「試合前なんだからヘッドギアを外すのは
止めて欲しいって(笑)」コメントが...

818.jpg
一緒に観に行ったHULKと大くんと先輩のヒロさん
大くんはヒロさんに紹介してもらいました!!

819.jpg
TOMOちゃんと大くんのレアなツーショット!?

809.jpg
みんなでパチり!!

820.jpg
最後は411の編集長OCさんとこのイベントの主催者の草津くん


草津くんもお疲れ様でした!
中延の熱い夜編へつづく...
(11月7日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/26(木) 14:40:51|
  2. ABCO日記

大宮司 進FINAL REVOLUTION!!

皆さん、ご無沙汰しております!!
11月7日、元IKSA世界キックボクシングチャンピオンの大宮司進選手の
引退セレモニーへ行ってきました!!

場所は東京ドームホテル傍にあるJBCホール
会場へ到着するとボクサー時代の先輩のヒロさんが迎えに来てくれて
大くんに挨拶へ行きました
785.jpg
アップ中の大くん(右奥)左側がヒロさんです!

この日は大くんと親交があるHIP HOPやREGGAEのアーティストのLIVEも行われました 
REGGAEからはFIRE BALL!!そしてメインにZEBBRAのLIVEと
豪華絢爛な引退式です!!


途中、喫煙所でex-BAT CAVEのJIBIさんに会いました!!
786.jpg
左からJIBIさんの先輩、PEACE MAKERの代表、そしてJIBIさんをパチり!
12月8日ZEPP TOKYOでやるPEACE MAKERのLIVEイベントでBAT CAVE
は復活するらしいです!!楽しみ!!


FIRE BALLのLIVEが終わり、いよいよ大宮司進の引退式の始まり!!
対戦相手は大くんの盟友!!魔裟斗!!
790.jpg
そして大くんの入場です!!

792.jpg
2R目はヘッドギアを外して本番さながらのガチンコ勝負!!

2Rのエキシビションはあっという間に終わりました
大くんと縁がある方々から花束贈呈が行われました!!

795.jpg
まずはSILVER WOLF代表の宇佐見さん

796.jpg
レフリーを務めた角田さんから

797.jpg
正道会館時代からの古い付き合いの武蔵さんから

800.jpg
そして10カウントゴングが鳴らされ大宮司進は引退しました
永い間、お疲れ様でした!!

803.jpg
シルバーウルフの仲間やスタッフから胴上げで感動のフィナーレ!!


写真にはありませんが大くんのコメントは熱いものが込み上げて
きました。身近にいる魔裟斗選手の存在がとても大きくていつも
比べられてきてジレンマや葛藤もあった事でしょう
(それでも元世界チャンピオン)
今はシルバーウルフでトレーナーとして頑張っているので
魔裟斗選手や大くんに凌ぐ選手を育てて欲しいです!!

大くん、改めてお疲れ様でした!!
(11月7日)
その2へつづく...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/26(木) 14:32:27|
  2. ABCO日記

ジッタリンジンvsGO GO 7188!!

DIVE東京の支店長、鯉ちゃんに誘われてリペアさとちん、千秋さんと
GO GO 7188ジッタリンジンのLIVEを観に行ってきました!
GO GOは一度、観た事がありましたがジッタリンジンは初めて!
781.jpg
場所はさいたま新都心にあるHEAVEN`S ROCK新都心!!

開演時間よりちょっと遅れて到着!GO GO 7188のLIVEが始まって
おりました! 会場内はもの凄い人で熱気ムンムン!!
前回、観た時は「ジェットニンジン」をリリースした後で、それからの
GO GOは武道館LIVEをやったりと一回りどころか二回りも大きくなって
おりました! お客の半分以上はおそらくGO GO目当てのお客なんだと
思いました

続いてはデビュー20周年を迎えたジッタリンジンのLIVE!
イカ天出身のバンドでもあり高校時代、よく聴いたバンドでも
ありますがLIVEは初めて... 
メンバー全員、お揃いのボーリングシャツを着て登場!
一曲目は「エブリディ」!知っている曲が半分以上あったので
楽しめました。オリジナルメンバーもベースの人、以外一緒だし
現在進行形で頑張っているんだな~って思いました
大好きだった「SINKY YORK」をやらなかったのが残念デシタ....


LIVE終了後、お腹を空かした4人はお馴染みのホルモン屋炭やへ
782.jpg
ホルモンに喰らいつく鯉ちゃん

783.jpg
最後に店長の三島くんが幻のホルモンを出してくれました!!
みっちゃん、ありがとう!!

何故かお会計は4人でジャンケンホルモンでABCOが負け...

続いてはお馴染みのBOWへ...
784.jpg
左よりサトチン、鯉ちゃん、千秋さん 
野郎4人語ったり、中抜けしたり、ダーツやったり色々遊びました!
この4人の組み合わせは本当、久々でした!!

またまたお会計はジャンケンBOWでABCOが負け二連敗...(まったく!)

また呑みましょう!!
(11月6日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/18(水) 13:32:31|
  2. ABCO日記

THIS IS IT!!

シゲさんと仕事の打合せの後、ランチを食べる事になりました
カレー好きの二人は寺門ジモンの本に掲載されていた新宿•紀伊国屋の
地下階にあるカレー屋•モンスナックへ
775.jpg
シーフードカレーをオーダー!!

スープカレーのさらさらしたカレーでした。味はまぁ~まぁ~ってところ


その後、新宿バルト9に観たかったTHIS IS ITを観に行きました!
poster.jpg
今年、行われるはずだった全英公演のLIVEリハーサルを収録した
ドキュメンタリー映画です。LIVEで演奏されるはずだった曲が
聴けたり映像が観れたりとTHIS IS ITツアーへ向けたマイケルの
意気込みやスタッフの緊張感がよく伝わってくる映画でした!
やはり彼はプロ中のプロ!エンターテイナーです!!
映画も大ヒットを記録しており2週間限定の公開を延長し映画を
上映するそうです!未だ観ていない方は劇場で観る事をおススメします!!
本当、50歳とは思えない程の動きと歌唱力。


(11月5日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/17(火) 13:27:57|
  2. ABCO日記

代官山の熱い夜!

ハウリングブル小杉さんの紹介でHEADWAX代表の松本さんと打合せを
行いました。打合せ終了後、ロックな居酒屋•代官山•立道屋で呑む事になりました~

762.jpg
左から小杉さん、HEADWAXの松本さん、クリエイティブマンの谷口さん

763.jpg
途中から森兄弟も合流!!

野郎5人(平均年齢も高し...)熱く盛り上がりました!!
765.jpg
最後はみんなでパチり!! 

ここで終わると思いきや野郎5人でカラオケへ行く事に...
767.jpg
カラオケからメタルフェチHARUさん(右)も合流しメタル縛りのカラオケに...(笑)

766_20091117121029.jpg
TOMOちゃんと松本さんをパチり!!

野郎5人の熱いカラオケは時間が過ぎると共に盛上りに拍車がかかり
ました!カラオケが終わり松本さん、谷口さん、小杉さんを送り終わった
と思ったところCOLLARSシゲさんから着信が...
今から恵比寿へ向かうとのこと、みんなでシゲさんの到着を待ちました!
773.jpg
左からシゲさん、TOMOちゃん、武蔵さん、HARUさん 

みんな解散となりシゲさんとタクシーで向かうは新宿•花梨へ
774.jpg
シゲさんと二人で呑むのは久し振りでした!!


野郎呑みは楽しいッスね!!
(11月4日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/17(火) 12:23:34|
  2. ABCO日記

REGULUS10周年!! イベント!!

レグルス岡本さん司会のトークショウも終わり、スカパラの大森さんの
別プロジェクトPALILLOS REDONDOSの登場!!
674.jpg
開演分前の會田さんとTDCさん

675.jpg
開演直前!!舞台袖からパチり!! 

676.jpg
PALILLOS REDONDOSのLIVEの始まり!!

679_20091117105728.jpg
どんな感じの音なんですか?と大森さんに聞いたところLIVEを観てからの
お楽しみ!と言われてたのですがイイ意味で裏切られました!!
四打ちのビートに大森さんがパーカッションそして會田さんがギターを
奏でる音は不思議な魅力がありました!!
12月3日に渋谷O-NESTで東京公演も決まったそうなので、こちらも
観に行かなくては!!

681.jpg
LIVE終演後、コンガを片付ける大森さん!!
トークショウとLIVEお疲れ様でした!!

LIVE途中、森兄弟こと武蔵さんとTOMOちゃんが到着!!
LIVE終演後、楽屋へ挨拶へ行きました!
682.jpg
武蔵さんと勢津子さんをパチり!!

683.jpg
TOMOちゃんとCOBRAのRYUさんをパチり!!

686.jpg
つづいてはロットングラフティのLIVE!!初めて観るバンドでしたが
2MCで勢いがあり会場内はヒートアップ!!

687.jpg
最後は出演者全員がステージに登場しTHE BLUE HEARTSの「TRAIN TRAIN」
を熱く熱唱!! 

688.jpg
大盛上りのフィナーレでした!!

レグルス10周年、おめでとうございます!!15周年、20周年と頑張って
欲しいデス!!あとイベントスタッフ(レグレンジャー)の方々、お疲れ様
でした!!
(10月26日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/17(火) 11:11:18|
  2. ABCO日記

レグルス10周年イベント!!

夕方位にレグルス10周年のイベントへ行ってまいりました!
場所は大阪BIG CAT!!
660.jpg
会場へ到着すると御祝いのお花が沢山届いておりました!!

666_20091116204732.jpg
グッズコーナーも大盛況!!

668.jpg
フィギュアにサインする4-SHOWとシゲさん!!


余りにも凄い人だったので古川さん達と中抜けして近場の居酒屋
で呑む事になりました
最初は二人だけだったのですが一人、二人と人数が増え大所帯になって
しまいました(笑)
662.jpg
緒方さん(左)や音成さんとも久し振りでした!!

663.jpg
左から小谷さん、さっちゃん、淳さん!!

665.jpg
最後の締めで一気するコーイチさん!!

再びLIVE HOUSEへ戻るとトークショウが行われておりました!!
671.jpg
ファンからの直接、質問がされたりと盛り上がっておりました!

673.jpg
バックステージで尼崎ジム所属の野中選手に遭遇!!
現役の東洋太平洋、日本スーパーウェルター級チャンピオンでも
あります! 世界目指して頑張って欲しいデス!!

LIVE編へつづく...
(10月26日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/16(月) 20:56:24|
  2. ABCO日記

久々の大阪その2

大阪•日本橋へ取引先のお客様へ挨拶へ行きました
行きはタクシーで向かったのですが帰りは日本橋から歩いて
心斎橋へ向かいました

652.jpg
かに道楽

653.jpg
道頓堀にあるグリコの看板

前に行った時は食い倒れ人形があったっけな~

ホテルへ戻る途中、ダイブのマスターこと古川さん、洋子さん達と
遭遇! 一緒にお昼御飯を食べる事になりました
654.jpg
向かった先はレグルス傍のお好み焼き屋さん•くいしんぼ

655.jpg
イカ焼きそば

657.jpg
エビ玉をオーダーしました!

とても美味しく頂きました!!
モチモチした食感に海の幸がうまく混ざわっており
ソースともうまく絡みあってとっても美味しいです(堀くん風に言うと...)
大阪はイイっすね!!

その3へつづく...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/16(月) 20:40:52|
  2. ABCO日記

久々の大阪!!

ブログの更新が遅くなっててスンマセン~
UPしなくちゃ、しなくちゃと思っていながらも更新順も間違えて
しまう始末... 
10月25日~27日とお世話になっているレグルス10周年のイベントへ
行ってまいりました!

新大阪に夜8時30分位に到着!地下鉄を利用して前夜祭が行われている
心斎橋にあるお店へ向かいました!
お店に入ると店内が暗転し巨大なケーキが登場!!
633.jpg
高橋ヒロシ先生こと4-SHOWの漫画家デビュー20周年の御祝いなのでした!

634.jpg
ローソクの火を消す4-SHOW!!

636.jpg
レグルスより高橋組ジャージが4-SHOWと高橋組の皆さんにプレゼント!!
4-SHOWおめでとうございます!!

再び宴が始まり久々に会う皆さんにご挨拶をしました
WEBHEADの斉江さん、庄子さんもお久しぶりでした!!
明日の10周年イベントに出演するスカパラ大森さんとはおそらく
大森さんの誕生日以来の再会!!

大森さんからPALILLOS REDONDOSのメンバーの皆さんをご紹介して
いただきました!!
637.jpg
左寄りTDCさん、會田さん、そして大森アニキ!


場所を変えてCOLLARSの今村シゲル氏ことシゲさんと一緒に
GOLFバーへ行きました!
641.jpg
左よりカメラマンのJOEさん、シゲさん、オーナーのハジメさん、お店のスタッフ
でもあるロットングラフティのユーイチくん

せっかくゴルフバーへ行ったのでみんなでプレイする事になりました!
647.jpg
シゲさん!!ゴルフもサンスポーです!!

642.jpg
ABCOも初トライ!! とても楽しかったデス!!

途中から4-SHOWや高橋組、やべ氏も合流!!この御方達はマイブームが
ゴルフ!!熱くならないはずがありません(笑)
648.jpg
4-SHOWをパチり!!

650.jpg
左からやべ氏、ヤンセ、大本さん!!

飲んだくれのヤンセはボールにも当たらない始末で途中棄権!!
私、ABCOも翌日は大阪のお客様のところに挨拶周りがあったので
早めにホテルへ戻りました!!

帰る途中、三角公園の傍にあったたこ焼き屋の屋台で美味しそうな
食べ物を発見!!
651.jpg
たこせんに天かすと目玉焼きが乗った食べ物!!
たこ焼きとセットで¥500にしてくれました!! 
たこ焼きは冷めておりましたがたこせん焼き?はとても美味しかったデス!!


その2へつづく...
(10月25日)
  1. 2009/11/16(月) 20:28:18|
  2. ABCO日記

ギアーズ オブ ウォー【ブーマー】


皆様オハヨウございます!honmouです。
快挙!!月内連続アップ。
雨は降る、湿気は絶好調増加中。暑いのか寒いのか判らない・・・
天をも泣かせる快挙な訳です。

その煽りを受け、更にマニアックに向かう私のブログ。
今回のテーマは、「フィギュア遊びにルール無し!!」。


今回ご紹介するのは傑作ゲーム【GEARS OF WAR】より。
愛しきウスノロ、重量級!!
【ブーマー】
IMG_0695.jpg

■掟破りの【イキナリ改造作例】
IMG_0692.jpg
やられてバラバラ。
じゃなくて、勢い余って大幅改造してしまいました・・・。

このブーマーは、重量級と言えばコレ「膝溜め」ポーズでの立体化となっています。
しかし、大好きなブーマーには是非とも自由に立って頂きたい!!

そこで、脚に「ボールジョイント」を仕込んだ次第。
この透明“ホビーベース イエローサブマリン製”は、国内最強。
ブーマー様の重みにも耐え忍ぶ高強度。
(足首に着いている部品・*サイズは最大のヤツ)

ブーマー様は、重量軽減のため多くのパーツが“中空”。
無垢(中身が詰まってる)より改造楽チン!!
早速ドライヤーで温め、デザインナイフで切り刻み、ジョイントで繋げる。
ジョイントは、パテで土台を作り、硬化前に埋め込みます。
(ジョイントの軸受けを装着した状態で埋め込む)

パテは、「セメダイン 木部用パテ」。
 ・硬化速度速し:5分ほどで硬化開始!
 ・切削容易
 位置決め&作業速度が高まるナイスガイ。


【注意点】
 万能可動ジョイント「ボールジョイント」、最大の欠点。
 「万能故に、あらゆる方向にからの負荷を受ける」

 □ブーマー様は重い=関節の負担が大きい
 ・万能「ボールジョイント」様は、四方からビッグな打撃を受ける。
 ・そしてヘタる(根性を失い、立っていられなくなる様)。
 ・このストレスを軽減する必要がある。
 ・ボール様の軸を専用キャップ(筒)で受け、回転可動からの負担を軸に任せる。

こういう事で、遊んだその日にヘタると言う興醒めな事態を防ぎます。

重量背中
IMG_0696.jpg
“ゴリライク+亀チック”。重量級に乏しいSFジャパンに渇!!

多様性に乏しいSFジャパン。
そんな軟弱に“ベヒモスキック”
IMG_0694.jpg
重量キャラの扉よ、開けェェェェイ!!
『どかぁぁぁん』(ブーマーショットを放つ際、発っせられる雄叫び)

私は、アメリカ万歳ではないけどアクションフィギュアとなると、アメトイ寄りですね。
アメトイには“多様性”がある。
国内モノは、応援したくてもすぐ飽きてくる。
・どれも同じ様な太さ
・ラインナップは、主人公ばかり(せいぜい主人公周り数体)
これでは、すぐ飽きてしまいますね。

「太いのは売れない」「脇役はちょっと」なんて話を聞くと・・・
喰らえぇぇぇイ!!滅殺「ブームーショット」
IMG_0702.jpg
銃口には、敗者に捧げる「ローカスト十字」。
立ち塞がる者全てを叩きのめす「ブームショット」。
のめし過ぎて、相手はバラバラ・・・。

今の脇キャラクターに、
「力石」「シャア」「ハート様」「弁慶」「ベーダー卿」「ジャギ様」
他にもいるけど・・・購買層の話する前に、そういうブームショット級レジェンドと(~略~)して頂こう。

―愚痴ります―
オマケに放映スパンが“漢樹溢れる”短(~略~)パン!!
これで誰かその先に(~略~)たどり着くのです。
だから香港っ(~略~)らしい!!
いつまで経っても「ベルセルクの大剣」は(~略~)素晴らしい。
天才の韮澤靖氏のキャラ使うなら(~略~)Go!
日本SFは、もはや玩(~略~)頑張って頂きたいです。

ホールド力
IMG_0701.jpg
“粉砕魂”をしっかり支える。重量級フィギュアの肝(キモ)。
地面スレスレで浮いている銃身。
―肝は将軍の官。某慮これより出ず―

ぶ~らんチキチキ、武器を垂らかす重量級など、言語同断!!

同様に、アメトイは“主人公のみ”出してオシマイじゃない。
名キャラが多数いる!とも思えないのに、端っこまで出るシリーズが多い。
しっかりと土壌をホールドしています。
(でも、マーカス=フェニックスは、いくら何でも出しすぎ)

「獲物・・・何処だ」
IMG_0689.jpg
IMG_0688.jpg
獲物を探す!ブーマー様。
アメトイには、次に何が出るんだ?というワクワクがある。

関節を増やせばワクワク倍増。
悩みの種も倍増!!

“展開するつもり”の面構え
IMG_0700.jpg
若干ながらも、口の中まで再現されてます。どううやって型抜くんだ!?
背中の分割を見れば、この面構えに納得。
首尾良く行けば「フレイムスローワー」も出そうな構造。
今後の展開が楽しみです!!!!

IMG_0699.jpg
顔同様、細かく、そして謎の構造をよく作っています。



【最期に改造のアドバイス】
皮手袋が必需品。
関節を引ッコ抜く時、コイツがあれば、百人力!!
手の皮剥けないッ、痛くない!!
特にボディの引き抜きには欠かせないです。(フンぬッと声が出るほど強力)

・ドライヤーによる温熱攻撃に伴う「火傷」
・“デザインナイフの軌道上に手指を出す”事で発生する「スラッシング」
にもご注意下さい。
(*ほぼ確実に、一度は酷い目に逢うでしょう・・・)

■明日はドッチだ・・・
IMG_0693.jpg
ドッチでしょう・・・
「どかぁぁぁん」と、ブーマー様の如く歩みたい今日この頃。
では、皆様ごきげんよう~!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■漢の戦場が貴方を待つ!!GEARS OF WARフィギュアのご購入はコチラッ↓
●【GEARS OF WAR】 コーナー
■ブーマー様が貴方を待つ!!ブーマーのご購入はコチラッ↓
●【ブーマー様】 のページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□









  1. 2009/11/15(日) 17:00:09|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0

SAW6リリースパーティ!!

11月6日に映画公開された「SAW6」のサントラのリリースパーティーが
吉祥寺SENETAで行われ行ってきました!
ハウリングブルの仕切りで行われたパーティーでスパイダーウェブは
SAWグッズの販売で参戦デス!
オールナイトのイベントなので、これから大変~頑張らなくては!

723.jpg
BARカウンター横に設けられたスパイダーウェブブースコーナー!
グッズ少なッ!!
SPIDERWEBのSAWコーナーはこちら!!

727.jpg
LIVEスペースではLIVEが行われました! 

733.jpg
この日はHALLOWEEN企画でもありコスプレしている方が多くいらっしゃいました
小杉さんも自らSAWのJIGSAWのコスプレに変身中デス(笑)

734_20091112122537.jpg
JIGSAWドールと一緒に小杉JIGSAW(変身後)とパチり!

735.jpg
ギャルと一緒に記念撮影に応じる小杉JIGSAW!大人気なのでした!!

739.jpg
MARRRCHANさんやトンペイさん、SAGA-CHANG達が遊びに来てくれました!!
小杉JIGSAWとパチり!!

741.jpg
メタルフェチハルさんとカトちゃん!! 

744.jpg
12時過ぎるとパーティーは大盛上り!!

750.jpg
ABCOも魔女帽子を被って撮ってみました!!やはりメタルはロンゲかな~

午前3時過ぎ、眠気がピークに...タバコの煙が目に染みて目がショボショボ
してきました... この日のオーガナイザーである小杉さんが見当たりません...
恐る恐る事務所を覗いてみると....
743.jpg
撃沈しているのでした...(笑)

この日のイベントでバンドのLIVEの間には激ロックCREWのDJプレイを
初めて観る事が出来ました。LOUD系の音楽を中心にスピンをしている
のですが専属のVJもおり演出がとても凄くバンドよりも盛り上がっている
印象を受けました。また機会があれば参戦したいと思います。
この日のお客さんの年齢層はおそらく20代前半の方が多く
30半ばのABCOにオールイベントはキツくなってきました

753.jpg
イベント終了間際、小杉さん復活!!ハルさんとSPIRITUAL BEASTの杉内さん

小杉さん、お疲れ様でした!&ハルさん有難うございました!!
桶川へ到着したのは朝の7時過ぎでした...
(10月31日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/12(木) 12:57:48|
  2. ABCO日記

TOY SHOP SARU佐藤さん

新潟でTOYSHOPをやっているSARUの佐藤さんがスパイダーウェブへ
遊びに来てくれました
色々と商品の直仕入れをした後、佐藤さん初の大宮へ...
お馴染みのホルモン屋さん•炭やへ行きました!
621.jpg
タレも付けずに食べるホルモン焼きに佐藤さんは満足してくれた様でした!

大宮の熱い夜の始まりです(笑)
一体、何件ハシゴ酒をしたのが、あまり覚えておりません(苦笑)
623.jpg
朝方の佐藤さん  いい加減、眠いデス....

いつも電話で話す事が多いのですが会って話すのは違いますね!
また遊びに来て下さい!!
(10月23日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/12(木) 12:20:47|
  2. ABCO日記

ボクシングのパイセン(先輩)と高校時代のパイセン(先輩)!

ボクシング時代の先輩•三谷大和さんに誘われてボクシング観戦へ
行きました~
三谷さんは元日本チャンピオンでもあり東洋太平洋チャンピオンでもあります
世界戦を2度も経験した御方でもあります
ABCOが四回戦時代に当時、日本チャンピオンだった三谷さんから
スパーリングパートナーをやらせてもらい、それ以来、お付き合いをさせて
頂いております
703.jpg
この日の興行も三谷ジムから4人出場!!大忙しの三谷さん(一番右)

704.jpg
4人とも勝利を収める事が出来た三谷大和スポーツジム!
ABCOが所属していた18鴻巣(埼玉池田)ジムも負けてられません!!

三谷さん、お疲れ様でした!おめでとうございます!!


それから後楽園ホールから場所を品川•中延へ場所を移し
食事会に参加しました!その食事会とはK-1武蔵さんのスポンサー
になってくれた高校時代の先輩と武蔵さん,TOMOちゃんとの初顔合わせ!
場所はお馴染みのちゃんこ晴海!!
706.jpg
埼玉栄高校の一学年上のパイセン(先輩)の須永さん!押忍!!

須永さんとは友人の田邊を通じて知り合ったのですが、武蔵さんが
K-1韓国大会のスポンサーを募ったところ
格闘技好きでもある須永さんは武蔵さんやTOMOちゃんとも
一度も会った事が無いのに二つ返事で快く引き受けてくれたのでした!
武蔵さんの試合も終わり、こうして初めて場を設ける事が出来ました!
708.jpg
左より田邊、TOMOちゃん、武蔵さん


格闘技マニアしか分からない様なマニアックな会話を中心に
宴は盛り上がりました!!武蔵さんやTOMOちゃんから色々
裏話も聞けたりと須永さんや田邊も満足だった様です!
また近いうち集まりましょう!!って約束して宴は終わりました
711.jpg
最後は晴海•大将を交えてみんなでパチり!!

須永さん、御馳走様でした!!治もどうも有難う!!
(10月26日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/12(木) 11:47:05|
  2. ABCO日記

近藤 明広!!

後輩の日本ライト級チャンピオンの近藤明広がスパイダーウェブへ
遊びに来ました!!

12月19日に初防衛戦が決まっている明広の次のトランクスを
DIVE社が製作する事になったので打合せも行いました!
614.jpg
ベルトも持参して来てくれた明広!!

通常、ボクサーは試合後、リバウンドで体重が増えてしまいますが
明広の場合は普段からリミットの体重(61,2kg)から4kg~5kgらしいので
ボクサーのもう一つの敵でもある減量苦は無いみたいです!


チャンピオンにとって初防衛戦はプレッシャーも乗しかかると思いますが
絶対に勝って欲しいデス!!
img_601116_31460733_0.jpeg
12月19日の試合のポスター!! 頑張れ明広!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/09(月) 13:37:11|
  2. ABCO日記

蒙古タンメン•誕生会!!

LOUD PARK AFTER PARTY後、西新宿にあるホテルに泊まりました
チェックアウト後、一度も食べた事が無かった蒙古タンメンを食べに
行きました

ここのお店のラーメンはカップラーメンにもなる程の有名店
午前中にも関わらずお店は満席でした!
定番の蒙古タンメンをオーダー!
598.jpg
ピリ辛のあんかけがかかったラーメン

期待していたのですが☆3星(満点は五個)


そして夜は仕事終了後、行きつけのSHOT BAR BOWへ行きました!
10月17日産まれの亮さんとABCOの合同誕生会を開いてくれました
599_20091109111405.jpg
左から中村くん、サトチン、ABCO、BUSHI

601_20091109111405.jpg
36歳になりやした!もう立派なオヤジです(笑)

602_20091109111405.jpg
ハイコーの卓(すぐる)から蟹のかぶりものを頂きました!
食べる蟹は大好物ですが..... いつ使ったらいいんでしょう(笑)

色々、友達からもプレゼントを頂きましたので、ご紹介したいと思います
601_20091109131720.jpg
エアロスミスのT-シャツはDUFFアキオくん、帽子は小黒とホズミから
デニムジーンズはリペア•サトチンから頂きました!

600_20091109131720.jpg
BUSHIが肝臓の疲れを癒す薬、ようこっプー、シノブ、トミーから育毛剤(まじ助かります)
大越くんから芋焼酎、中村君からシャンパン、炭虎の学から大魔王、炭やの
三島くんからマルボロライト1カートン頂きました!!

602_20091109131720.jpg
COLLARSシゲさんからCOLLARSのジャージを頂きました!

604_20091109131720.jpg
亮さんからフォトアルバム、コンタからトランクス、藤城からボールペン!

603_20091109131720.jpg
シゲさんからCOLLARSのリングも頂きました!!!


皆さん、どうも有難うございました!!
(10月19日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/09(月) 13:27:07|
  2. ABCO日記

LOUD PARK09その2

ご無沙汰しております~ 蜘蛛の目ブログLOUD PARK09その2です
バックステージにあるBAR、ROCK ROCKは出演者、関係者、スタッフに
向けたBARで様々なミュージシャンや久々な友達に会う事が出来ました!
578_20091106145059.jpg
NAPALM DEATHのシェーンとパチり!

577.jpg
LAZARUS A.Dのメンバーと小杉さん

565_20091106145058.jpg
ガラモンことユリコとデニスのツーショット!

593_20091106145059.jpg
UNITEDの横さんとSUNS OWLのGOさん

566_20091106145059.jpg
小杉さんとGREED KENNYくんとパチり! KENNYくんはMOTLEY CUREのニッキー、METALLICAのカーク•ハメット、ANTHRAXのコスチュームを製作してます!!

基本的にはBARにいたのですが観たいバンドのLIVEもチェックしたり
充実した時間を過ごせました!
564.jpg
ドキュメンリー映画が公開中のANVIL

573.jpg
今やホラー映画の監督として頑張っているROB ZOMBIE

オオトリはSLAYER!!
580_20091106145709.jpg
SLAYERの開演前!! 凄い人デス!!

SLAYERは開演前からステージ袖でジックリ堪能しました!!
582.jpg
新曲から往年の名曲まで怒濤のLIVE SHOW!!
やはりSLAYERは凄かった!!

イベント終了後は小杉さんのMETAL BLADE所属のアーティスト
LAZARUS A.D.達をホテルへ送り場所を新宿に移しメンバーのJEFFとRYAN達と
ROCK BAR CURRENTへ...
595_20091106150756.jpg
日曜日でしたがLOUD PARK帰りのお客さんで大賑わいでした!

597_20091106150756.jpg
左からRYAN、コーディネーターのサンディさん、JEFF
サンディさんは昨年、来日したGUNS N` ROSESのコーディネートを
してたりと色々、面白いお話が聞けました! 
来年のLOUD PARKはどんなバンドが来日するんだろう!
今から楽しみデス!!
(10月18日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/06(金) 15:10:52|
  2. ABCO日記

キャメロン最新作「アバター」 【AMP:アイアンレディー】


皆様オハヨウございます!honmouです。
かなりなお久しぶり感です。
いつもドロリとマニアック“訳わからん”と評判!私のブログ。
情報をゴリゴリ噛み砕き・・・再構築がお留守番。

観ましたか!?
映画館の予告!!ジェームス=キャメロン最新作【アバター】。


今回ご紹介するのは【AMP:MK-6 Armored Mobility Platform】。
通称【AMP】、またの名を!!
【アイアンレディー】
IMG_0650.jpg

ノームと一緒
IMG_0653.jpg

ノーム、パンドラじゃ息できない。
私(honmou)、水の中じゃ息持たない。
胸郭広いのに・・・水中の才能無いですね。

ノームの顔が、ノームそっくり。
マテル、命懸けてます!!

コックピット
IMG_0664.jpg
IMG_0662.jpg
んnnnnn~萌える!!この女優いいッ。
“メック”の国では、パイロットはスタンディングオベーション。
トイオリジナル!?劇中再現!?
正解は、映画館でッ。

(*)ハスブロの3.75inフィギュアは、小さいのしか乗れず・・・南無三。

サプライズ!!足首関節
IMG_0660.jpg
IMG_0661.jpg
脚に“捻り可動”が無く、フリーダムを感じません。
しかし・・・つま先の「ソリ」が可動、なかなかの安定性能。
んnnnnn~萌える!!
“メック”の国の人だもの。
ソリの“そり”、マテルの“剃り”が奏でる『剃り込みムーブメント』。

■ミサイル発射!!GAU-90(30mmカノン)
IMG_0651.jpg
極悪、30mm弾をスプレッド!!
その直径、人間の使う拳銃弾の約三倍。
ミサイル発射!!

画面右下は、ノーム君。ノーリアクション。

GAU-90(30mmカノン)機関部
IMG_0656.jpg
んnnnnn~萌える!!
“メック”の国の人だもの。言葉は不要。
ロールバーに「LIFT」って書いてあるっ。たまりませんのォ。
ハンドルがロールバーですよ、皆さん!!
ロールバーの取り付け金具のリアルデザインもキチンと再現。

腰部機関部
IMG_0658.jpg
IMG_0654.jpg
んnnnnn~萌える!!
“メック”の国の人だもの。この現実加減はアメリカの十八番。

肩基部レール移動!!
IMG_0667.jpg
んnnnn~萌える!!
流石“メック”アメリカ。オモチャでコイツを再現!!
クゥゥ~マテルって奴ぁ・・・
IMG_0668.jpg




よくあるフィギュア制作裏話で、「情報規制のため、写真1枚で原型を作りました」・・・
というのがあります。
だが、このシリーズは違う。
俳優の顔は“全部”似てるし、クリーチャー&ビークルの再現も高水準。
このディテール、映画からのフィードバック間違い無し。
このシリーズの最大の特徴、勝因は、映画製作サイドとの情報共有。
間違ってたらジャパニーズスマイル。


「ハスブロォォッ、やらせはせんぞォォォォ~」
マテルの気概、ここにあり!!
IMG_0669.jpg


このAMP、武器をちゃんと握れない等、欠点もあり「やっぱりマテル」と言いたくなります。
しかしながら、「キング ハスブロ」に挑むその意気やよし!!
勝利。
持てる駒で最善を尽くす者だけがたどり着くもの。
安定、安心とは無縁の境地。
海洋堂だってそうだった。
マテル来ました!!

アバターが導いた“3.75インチ動乱”。その行方や如何に!!
ノーム:「ァッ、ァァァァああああああ~」
海兵隊通信小隊:「ノーム、オーライ?」
ノーム:「ぁあああああああああああ~」
海兵隊通信小隊:「ノーム、オーライ?」
ノーム:「ぁあああああああああああ~」
海兵隊通信小隊:「ノームがロスト、本部オーバー?」
ノーム:「ぁあああああああああああ~」
海兵隊通信小隊:「嵐ッ、来タァァァ~!!ァああああ~」

荒れ模様です。では皆さん、ごきげんよう。

■衛星パンドラが貴方を待つ!!アバターフィギュアのご購入はコチラッ↓
●【アバター】 コーナー(フィギュア&ビークル)
●【11月入荷】 AMP スーツ 「アイアンレディー」“ビークル”

●アバター / 【入荷済み】AMP スーツ「アイアンレディー」 “ビークル”
  1. 2009/11/04(水) 04:43:49|
  2. フィギュア記

FC2Ad

