1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月に吠える!!

東京スカパラダイスオーケストラの大森はじめさんとFOEの會田さんと
TDCさんでやってるバンドPALILLOS REDONDOS主催のイベント「月に吠える」へ
行って参りました!月に吠えるって言うとオジーオズボーンの「BARK AT THE MOON」
を思い出してしまうABCOデスが、メタル好きの會田さんが付けたのかなって
思いました(笑)

1584.jpg
場所は青山ベルコモンズ傍にある月見君思

この日のLIVEは平日にも関わらずチケットSOLD OUT!!
スカパラのメンバーである沖さんのSEMBELLOも出演!!

入り口入って奥進むと物販コーナーがありました
1586.jpg
今回はパリロスTシャツにメンバーの直筆サインが入ったレアなT-シャツを販売!
WEBHEAD事務局の斉江さんをパチり!!庄子さんはLIVE鑑賞中でした!

1585.jpg
PALILLOS REDONDOS at月見君思


パリロスのLIVEを観るのは今回で3回目!で曲も覚えてきました~
(音源とか出ないのかな~)
大森さん、お疲れ様でした!&有難うございました!!


LIVE参戦メンバーで近くの居酒屋で軽く呑む事になりました
1587.jpg
冷蔵庫のドアが入り口になっている豚に夢中!!

1588.jpg
左からCOLLARSシゲさん、DIVE古川さんをパチり!! 

お通しがキャベツで串焼きもなかなか美味しく、いい感じのお店でした!
また機会があったら行ってみたい豚に夢中でした!!

その2へつづく...
(2月25日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/27(土) 17:15:40|
  2. ABCO日記

さよならエビバーガー!

桶川駅のホームにあるロッテリアをよく利用するのですが
ロッテリアへ行くと一番、よく食べるハンバーガーはエビバーガーです
幼少の頃から、このエビバーガーが好きで(マックのエビフィレオは
全然ダメ!)エビバーガーは断然、ロッテリアっていう位、好きな
ハンバーガーでした

1583.jpg
ここ最近、ロッテリアを利用したらトレイの紙にさよならエビバーガー。と書かれているでは
ありませんか...


あまりにもショックでウッソー!と思っていたら、店員さんから
新エビバーガー3/4解禁!と書かれたクーポン券を頂きました
このクーポンを2枚貯めると新エビバーガーが無料になるらしい!!
(既に2枚ゲットしております)
長年、愛用したエビバーガーが食べれなくなってしまうのは残念だけど
この新エビバーガーが往年のエビバーガーを凌ぐ美味しさだったら
新エビバーガーを食べ続ける事でしょう...

とりあえず3/4新エビバーガーの発表を待つとしよう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/27(土) 16:53:23|
  2. ABCO日記

鷹村 守フィギュア予約受付開始!!

DIVE社からリリースされているはじめの一歩THE FIGHTING New Challengerシリーズ
の第2弾、鷹村守フィギュアがリリース決定!!(このニュースは皆さんご存知ですよね)

鴨川ジム初の世界チャンピオンでもあり、しかも現在2階級制覇中、もはや最強といっても
過言ではないであろうこの男!!
鷹村守フィギュアが遂に本日、午前0時より予約開始デス!!
DV01011004.jpg
こちらが通常版の鷹村守!!

また一歩に続きSPIDERWEB流通限定版の鷹村守フィギュアもリリース決定!!
一歩ファンに印象深い、初の世界挑戦(ブライアン・ホーク戦)で初めて
見せた鬼気迫る気合い入った鷹村をフィギュア化しております!

DV01011005.jpg
鷹村守フィギュアの中で唯一髪が下りたダメージヘッド激レアver,です!!
こちらの限定バージョンは少量販売ですので欲しい方は早めに予約するべし!!


ご予約はこちら!!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. 2010/02/24(水) 20:38:46|
  2. ABCO日記

バンクーバー五輪! 頑張れ浅田真央ちゃん!

バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラムで
五輪初出場の浅田真央選手が73.78点で2位に付けました!
仕事中だった為、LIVEでTVを観れませんでしたが初出場とは思えない程の
好発進だと思います!

彼女は一つ前のトリノオリンピックで出場年齢に2ヶ月満たなくオリンピックに
出場出来る実力がありながらも出場出来ませんでした...

あれから四年が経ち、浅田真央選手も日本代表として
オリンピックで頑張ってます!
20100224-00000006-maiall-spo-view-000.jpg
演技を終え手を振る真央ちゃん!


兼ねてからのライバルのキム•ヨナ選手が歴代最高の得点で一位ですが
26日のフリーでも実力を出し切って欲しいデス!
26日はLIVEでTV観なくては...(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/24(水) 19:39:52|
  2. ABCO日記

スパイダーマンサミット 三次会...

スパイダーマンサミットの二次会の後、終電を逃したメンバーで
庄子さんが20年来、通ってるお店へ移動となりました~
1523.jpg
原宿のとんちゃん通り沿いにある居酒屋ひょうたん

深夜に原宿で呑むのはABCOは初めてでした...
1525.jpg
1530.jpg
ここのお店は庄子さんがおススメするお店だけあって、どの料理もハズレが
なかったです!

1526.jpg
朝までコースのメンバーその1ギンティ小林さんと光岡さん

1527.jpg
朝までコースのメンバーその2左から庄子さん、SPIDER-松!

1531.jpg
美味しくてお替わりをしてしまったデミグラスソースコロッケに食らいつくギンティさん!

ひょうたんで一体、何を話をしたのか覚えていませんが熱くみんなで
語ったのは間違いありません(笑)

その後、みんなでカラオケへ...
唄う歌はアニソン、尾崎豊、ホルモン、ギャバン、キックの鬼、スカパラ、徳永英明
福永規恵などなど幅広い選曲でした(笑)

カラオケが終わる頃には始発が走りだす時間となり解散となりました~
1536.jpg
原宿駅で切符を買うSPIDER-松(いい加減、SUICA買おうよ!)

ABCOは原宿から上野まで行き、高崎線に乗って桶川迄、行くつもりが
寝過ごして終点の高崎駅まで行ってしまったのはお約束で...(笑)
自宅に帰宅したのは午前11時近くになってました(苦笑)
しかし2月入ってからの体調不良でお酒が本当、弱くなったABCOでした...


次回のスパイダーマンサミットは10回目を迎えます!
行われるのは大晦日か来年の新年会かな~
大森さん、記念すべき10回目のサミット仕切り宜しくお願いします!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/24(水) 16:43:22|
  2. ABCO日記

スパイダーマンサミット vol.9!!

スパイダーマン好き、マーベル好きが集まって、みんなで語らう會
スパイダーマンサミットがあり参加して参りました!

早いもんで今回でスパイダーマンサミットは9回目を迎えました~
場所は新宿にある居酒屋ボルガで行われました!

1514.jpg
左より崎野さん、すぴさん、コトブキヤ森さん、高城さん、戸田さん、光岡さん
大森さん!

この會のお酒の肴はスパイダーマントークと今度やるIRONMAN2の話がメイン
でした~ 
1516_20100223130658.jpg
左から庄子さん、DIVE鯉沼くん、初参加の映画秘宝ライターでもあり男の墓場
プロダクション所属のギンティ小林さん、コトブキヤ吉川さん!(OTACOOL有難うございました!)

1518_20100223130657.jpg
本日、最後の乾杯の音頭はすぴさん!!

1517.jpg
参加者の人数も過去最高の16名だったのでシャッフルタイムで席替えも行われ
皆さんと万遍なくお話が出来ました!

夜7時半から始まったサミットも気づけばお店のラストオーダーの時間となり
閉店間際までサミット続きました(笑)

1520.jpg
最後は参加メンバー全員でパチり!(ABCOは写ってません。何故ならばカメラマンだからです)

未だ時間があったので二次会も行われました~
二次会はボルガから割と近くにあるROCK BAR CURRENT
1521.jpg
左から女性チームのコトブキヤ高城さんとライターの光岡さんをパチり!

1522.jpg
二次会参加者、メンズチームをパチり! 
若かりし頃、メタル好きだった大森さんはRIOTの「WARRIOR」をリクエスト!
ABCOもJUDUS PRIESTの「Exciter 」をリクエスト!大森さん、大喜び!!

何故かロックバーへ行くとテンションが異様に上がってしまうABCOで
エアーギター、エアーボーカルをやってしまいました...(冷汗)

時計の針が12時近くになったところでサミットの二次会もお開きに...
次回のサミットは早いもんで10回目を迎えます~ 
10回目の時はNEW SPIDER-MANの詳しい話が聞けるかな~

3次会編へつづく... 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/23(火) 13:53:36|
  2. ABCO日記

ミート矢澤!

TOMOくん誕生会の翌日の昼食に前から行きたかったミート矢澤へ行って
来ました!ここのお店は黒毛和牛専門店でA5ランクのお肉を使用している
こだわりのお店デス~

1504_20100220134006.jpg
平日にも関わらず列が出来ておりました~ 

LUNCHタイムだったのでハンバーグ¥1,000とサイコロステーキ2,000の2種類のみの
メニューからハンバーグをオーダー!そしてトッピングで目玉焼き\100
とガーリックチップを¥100追加しました!
1505.jpg
ハンバーグの上に目玉焼きが乗っていてメインのハンバーグが見えません~


目玉焼きをどかすと...
1506.jpg
じゃ~ん!!黒毛和牛100%のハンバーグの登場!!

肝心なお味の方は...
ハンバーグの表面はこんがり良く焼けていて中身の方は生肉に近い感じの
ハンバーグ!何とも言えない食感で、この生肉に近い状態で出せるのは
お肉の質がいいからでしょう!おまけにご飯とお味噌汁も付いているので
かなり満腹になりました!
今度はディナータイムに行ってみようっと!
あとミート矢澤のハンバーガー屋が恵比寿にあるらしいデス~
こちらも今度、行ってみようっと!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2010/02/20(土) 13:53:01|
  2. ABCO日記

TOMO 36th BIRTHDAY!!

K-1武蔵さんの実弟でもあるTOMOちゃんの36歳の誕生会がありました!
TOMOちゃんとはDIVE主催の一回目のROLL!ROLL!ROCK!というイベントで
DIVE古川さんに紹介してもらい、それ以来、兄弟共に仲良くさせてもらってます~

昨年末には兄•武蔵さんと共に個人事務所パウンド•フォー•パウンド
立ち上げ大忙しなTOMOちゃんと縁がある仲間が大勢集まりました!

場所は蜘蛛の目ブログでお馴染みのちゃんこ晴海!
1484.jpg
最初の乾杯の音頭は布袋寅泰のモノマネでお馴染みのペレちゃん!!

1488.jpg
左からKOTANI MOTORS小谷さん、LINDA代表•林田正樹さん、COLLARS代表シゲさん
緑茶ハイを飲むスカパラの大森さん、役者のやべきょうすけ
そしてSKULLSHIT代表OTK氏! 

1485.jpg
二回目の乾杯は甥っ子、姪っ子のネタで乾杯の音頭を取った山ちゃん!

ABCOは体調があまり優れず騙し騙しウーロン茶を飲みながら参戦しておりましたが
時間が経つにつれ、やべ氏が発端で全日本ジャパン選手権(日本酒の一気大会)が始まりました!
無茶振りでみんな呑まされ負傷者続出...
(怖ッ)
そして背中のシバキ合い!(これまた怖ッ)

1491_20100219122432.jpg
スカパラ大森さんによる乾杯!!

1492.jpg
アニキこと武蔵さんによる乾杯!!

1494.jpg
左からSKULLSHIT OTK氏、草津くん、ダイスケはん、ペレちゃん、本田くん

1495.jpg
メタル談義をしていたメタルフェチHARUさん、GEESS氏!!

時計の針が12時を過ぎ店内が暗転しBIRTHDAYケーキの登場!!
1496_20100219122039.jpg
BIRTHDAYケーキとTOMOちゃん!

1501.jpg
サプライズでクローズの原作者高橋ヒロシ先生より坊屋春道のイラストが
プレゼントされました!!羨ましいッス!!

ここ最近の誕生会の中でも最もお酒の消費量が多かったのでは...
終了間際には撃沈している人が続出でした(冷汗)
皆さん,そんなに若くないのだから一気は止めましょう(笑)

TOMOちゃん、誕生日おめでとう!!また今度、ゆっくり飲みましょう!!大宮ナイトで...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/19(金) 12:37:23|
  2. ABCO日記

再び琥珀屋!

バレンタインデイの横道坊主の熱いLIVEの後、本庄市で焼き肉屋をやってる
友達のお店へ行ってきました~
1515.jpg
こちらがお店の外観デス! 本庄駅東口駅前の通りを国道17号の方へ行くとあります~

LIVEの終演後にお店へ行ったのでラストオーダー30分前でした...
おススメのお肉をオーダーし前回同様、米沢牛、仙台牛を堪能出来ました!
高級なお肉も当然美味しいのですが、琥珀屋の豚ホルモン塩味が本当に
美味しいデス!!
琥珀屋初参戦の明広はどの肉も美味しい美味しいと喜んでくれました!

1516.jpg
マスターの国祥とボクシング日本ライト級チャンピオンである明広と
麻央をパチり! この二人も元ボクサーでした!

閉店間際だったので国祥、麻央も一緒に交えて久々に飲みました!
色々とサービス&心遣いどうも有難う!!
また遊びに行きます!!

1518.jpg
帰り見送ってくれた二人をパチり! 

今度はガッツリ飲みましょう!! 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/17(水) 12:55:09|
  2. ABCO日記

キャプテン完全版!

ちばあきお先生の野球名作漫画「キャプテン」の完全版が発売しております~
キャプテンは小学生の時、アニメで放映されて大ファンになりました!
2007年には実写版の映画が公開されたりと根強い人気が今でもありますね!

そして今回の完全版はファン感涙のアイテムです!
かなり昔にプレゼント用で近藤のフィギュアが出てたけど、
超がつく程のお宝アイテムになってますね! 



谷口、丸井、五十嵐、近藤のフィギュアが欲しいと思ったABCOでした!
キャプテン谷口の様に頑張らなくちゃ!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/16(火) 16:46:57|
  2. ABCO日記

横道坊主 in 熊谷HEAVEN`S ROCK!!

2月14日のバレンタインデーの日、熊谷のHEAVEN`S ROCKで横道坊主のLIVEが
あり観に行って来ました!
今回のTOURは病気の為、療養中の橋本潤さんに変わってオリジナルメンバー
であったニイヤンこと林田正樹さんがベースを弾いています!
これは絶対に見逃せないLIVEデス!!
往年の横道ファンだった鮒友KENと後輩の近藤明広とLIVEを観に行きました!

1496.jpg
HEAVEN`S ROCK熊谷に来たのはおそらく2年振り以上!!

1497.jpg
一曲目はクローズZEROの挿入歌「明日はどっちだ!」でスタート!

LIVEのセットリストはボーカルの義人さんがMCでも言ってましたが
初期の横道坊主の曲を沢山やってくれました!
ABCOが高校生の頃、良く聴いてた昔の曲が中心のセットリストで
往年のファン感涙のLIVEでした!
1509.jpg
メンバー紹介の時に療養中の潤さんのベースを持ってきてベース橋本潤!と義人さんが
紹介!!頑張れ潤さん!!

1513.jpg
LIVE終演後、楽屋で林田さんとパチり!!

正樹さん、ミコさんご招待してくれてどうも有難うございました!!
またLIVE行きますね!ツアー道中、飲み過ぎには注意してツアーを乗り越えて下さい!!
熱い漢のバレンタインディになりました!!

img_601116_32738894_2.jpg
一緒にLIVE観に行った3人でパチり!左からABCO,明広,鮒友KEN
写真は明広のブログから頂きました(笑)

(2月14日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/16(火) 15:47:35|
  2. ABCO日記

娘娘(にゃんにゃん)北上尾店

ここ最近、体調が悪いABCOです~ 節分の時に風邪を曵き、その週末には
39℃近い熱に魘されました 熱は下がったのですが、ここ最近、体調が
あまり優れません... 

そんな体調が悪い日のランチに体が暖まるものを食べようってなり
向かった先は娘娘(にゃんにゃん)というラーメン屋へ行きました!
1479.jpg
ジャージャー麺(味噌ラーメン)をオーダーしました!

ここのジャージャー麺はふんだんにもやしやネギが使われており
スープのダシには生姜も使われているので完食した後には大汗かいておりました~
今年初の娘娘でしたが美味しかったデス!
今度は本調子の時にスタカレーでも食べに行こうっと!!
(2月12日)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2010/02/16(火) 12:18:50|
  2. ABCO日記

フィギュア記/番外編:フィギュアチョコ


皆さま!!本望です。

彼女が面白いチョコをプレゼントしてくれたので、ご紹介します!!
【ブタチョコ】
buta.jpg
小さな箱の中の包みを開ければ・・・
ヌォォォ~、毛並みも再現された子豚がソコにッ。
ブタの足って、二本指じゃなかったのか!!
二股爪の後ろに2本の指隠してたんだ~。
まさかチョコから教わるとは・・・。
笑顔も可愛くて、硬派の私もコレはちょっとカジリ難いゾ。

【バルタン星人 3Dチョコ】
barubaru.jpg
これもいい!!私は、バストモデルに興味無いんですが、このハサミの使い方が感動する。
全身を造らずとも、はさみでキャラを表現!!そうか・・・。
体表の着ぐるみ独特“ラテックス気泡”も再現。
台座の「ALIEN BALTAN」が微笑ましい。

袋のデザインも、ウルトラマンオープニングの影絵を使っていてお洒落。
この影絵にワクワクどきどきした頃を思い出す・・・。
「ウルトラマン」はあんなパチリの時代に本当に偉かった!!テコン何某らとは、「ウルトラマン」があるから一線を引ける。そして国民的怪獣バルタン星人。コレ知らないのは問題があると言えるほどに偉大なるデザイン。
ご本人の意思とは無関係にパクパクするハサミが大好きでした。

この脇を締めたハサミの位置がイイ!!チョコなのにやるッ。

どちらも食べてしまったんですが、とにかくフィギュアの顔をこっちに向けないでカジリました。
万物に魂が宿る的感覚か・・・。

では皆さん、ソ~ロ~ン!!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
  1. 2010/02/15(月) 01:32:45|
  2. フィギュア記

Dr.WHO (ドクター・フー)フィギュア


皆様ごきげんようッ。honmou改め、本望です。
“フィギュアでダバダ”。違いの判るフィギュアファンの皆様のため奔走中!!

そして、その手ごたえアリ!!本日も素敵な商品をご紹介。
その名は・・・
【Dr.WHO】
BBC制作、1963年より放映。今年で主人公が11代目を迎える長寿SF。
そのフィギュア郡が素敵です。

その歴史を反映するタイトルロゴ。歴代ドクターに合わせ変遷。
数ある中から3つをセレクト。
歴史を感じる初代に始まり、ホログラムSFな中期、そして最新「11代目」。
logo_67_69.jpg
logo_73_80.jpg
new_logo_512.jpg
↑「11代目」は、頭文字で物語のアイコン「時空移動装置ターディス」を表す。やるなァ~。

実の所、「Dr.WHO」を観た事がないんです。NHKで放送してたって言うじゃないの!!教えてよなぁ~。
でも大丈夫、フィギュアの事は以前からで知ってますよ。
下記画像の「サイバーマン」に惹かれて飛びつき、
【銀のヤツがサイバーマン】
IMG_1268_20100214081935.jpg
その他のクリーチャーにハマり、取り扱い開始。
(*今回ご紹介しているのは、クラシックシリーズです)

ご覧下さいこの頭身。
“のべつ幕なしカッコヨク(=八頭身)系”、そんな不純フィギュアへの鉄槌。「どんな花も綺麗だな」、そこに文化はある。
大きいのは大きく、小さいのは小さく。ソレがいい、ソコがいい。

リリースするは「アンダーグラウンドトイ」。
マイナーメーカーが“フィギュアでダバダ(=違いを知ってる)”!!
大概のメーカーは、自信の裏づけ欲しさに、テケト~にカッコよくするもの。あの“3.75inフィギュアの覇者”ハスブロですら未だにソコは怪しい。頬が緩む話じゃないですか。希望ですよ、デカイだけが能じゃないってのは!!特に、私にはとてもイイッ。

では、ざっとフィギュアをご紹介。それぞれ約5.数インチ(=約15センチ)
【マミーロボット】
IMG_1273_20100214094405.jpg
画像中心のヤツ。
私、随一のお勧め商品、周囲でのその反応は・・・。
「アハハハハ」→by豆魚雷大宮店“店長”菊池さん
「・・・」→by当店スタッフ
違う!!みんなッ、「ドンティンッ、フィ~ィィィル」。
フィールだよッ。造形やデザインのディテールじゃないんだってば。


当店の“マスター”松村、豆魚雷大宮店“メルビン”桑沢さん、この二人は違った。彼らに「ダバダ神」のお恵みあれ。この二人がグッドと言えば間違いなし。
つ~か・・・フィギュアの解説しないと。

このフォルムです。脇のバンバンと詰まった感じ。マミーらしい不自由なフォルム。
そして、上半身はあまり動かないのに「開脚可動」しちゃう謎の設計。
開発者の意図を測りかねるこのミステリー。まさしくマミー・ザ・ワンダー。
そしてロボ。
■カノープス壺付属!!
IMG_1274.jpg
IMG_1275_20100214100113.jpg
「本体、コッチでしょ?」by豆魚雷大宮店“店長”

ぬあにィ~、だがマミーを考える上では間違ってないのが腹立たしい。カノープスは臓器納め壺、心臓は魂だ。確かに、な。
「キシリア様に届けてくれよ・・・」的見事な出来は認める。アルミボトル(?)収納可。

だが、マミーフィギュアは全身12箇所可動。とてもそう見えないが、動くところは動く。
でも、やっぱりカノープスは“オマケ”だッ、菊池さん!!

【VOCロボット】
IMG_1269_20100214101641.jpg
緑に輝くこの面構え。ロボヘアーの造形・・・素敵だ。
輝石採掘惑星の労働ロボ。ロボです。VOCって採掘的意味ですか?

両の目は、集光ギミック完備、光にかざすと両目が赤く輝きます。
同型で、胸にナンバー入ってたり、黒かったりするのもいます。
いずれ入荷予定。

【アイスウォリアー】

見かけによらず、アイスです。
クールな口元は、豆魚雷大宮店“メルビン”桑沢さん曰く「シルバージャイアント系」。往年の特撮ヒーローで、口元を隠さない漢樹ヒーローですね。
まずデザインにハートをゲッチューされます。西洋甲冑好きにはたまらない、板金甲冑的デザイン。開封して更にびっくり、可動。案外自由。両の腕を水平に開けるのは、コイツくらい(?)。
ロボチックな目は透明パーツで再現。

下画像、金魚蜂ヘッド「モービウスクリーチャー」、死神「マスター」はまたの機会にご紹介します。
IMG_1276_20100214104624.jpg
“メルビン”桑沢さんに「これは久々にアガッたぜェエ!!!!」と叫ばせる本シリーズ。これは熱いっス!!
是非、皆様も「アガッて」頂きたい!!

そして、完売中の商品で欲しいものがある皆様、是非ガンガンお問い合わせください。そうしたお声が、シリーズ取り扱いの存続を後押ししてくれます。
このシリーズを扱うため、孤軍奮闘&四面楚歌中です。闘ってます。
是非、皆様のお力をお貸しください!!!!

では、皆さん!!ソーロ~ン。

PS:真実を追い求める人の映画雑誌「映画秘宝」
  今月号は、「2009年Best10&トホホ10」。
  最強オモチャ記事【オトナのオモチャー】発、ベスト&トホホ玩具とは!?
  当店選定オモチャ掲載!!及ばずながら私のコメントも掲載!!
  ギンティ小林さんのナイスなフォローで、“さらに”読みやすくッ。
  ギンティ小林さんのすごさを改めて感じた今日この頃。

  豆魚雷選定「ベスト&トホホ」も必見!!
  未見の方々は、本屋さんへダッシュ!!
■表紙はこの人、「ブルース=リー」!!
映画秘宝3月


宇宙のアウトロー「ドクター」、その冒険をフィギュアで追体感!!興味ある方はコチラからッ↓
●【Dr.WHO】フィギュアコーナー続々拡充中!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
  1. 2010/02/14(日) 11:34:56|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:0

THE MODS森山達也フィギュア!!

去年の12月下旬に博多DRUM LOGOSで行われたROCK A DIVE NITEで
300体限定発売されたTHE MODS森山達也フィギュアをご紹介させて
頂きます!
1432.jpg
外箱はこんな感じ!!大きさも30cm位あり迫力満点!!


1434.jpg
1435.jpg
ストラトも忠実に再現!!
箱からフィギュアを出すと格好良さも倍に伝わってきます!!


このフィギュアの存在はあまり知られていないんじゃないかな~
価格は¥15,800で会場限定で販売し即完売したらしいです!
SPIDERWEBのフィギュアコーナーの一番イイ場所に飾りたいと思います!!
このサイズで他のメンバーのも造ってほしいな~

今、NEW ALBUM「SHOTGUN SQUALL」をリリースし全国ツアー中のTHE MODS!
まだLIVEが観れてませんが今からLIVEが楽しみデス!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/10(水) 12:34:18|
  2. ABCO日記

IRONMAN2の主題歌にAC/DCが決定!!

先週から風邪を曵き体調を崩してたABCOです~
そのお陰でDUFFアキオくんの誕生会に参加出来ず、ワンフェスにも行く事も
出来ませんでした(涙)
関係者の皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした
昨日まで休みを頂き完全復活とまではいきませんが、今日から出社し
仕事しております~ 本当、健康第一ですね!


改めて休み明け第一弾の蜘蛛の目ブログです~
先週の金曜日、Mステのスカパラ格好良かったデスね!!
20周年のLIVEが楽しみデス~

話は変わって
6月11日に映画公開されるIRON MAN2の主題歌にAC/DCの「SHOOT TO THRILL」
が決定!!
a205b1b9.jpg
今回のヴィランはミッキー•ロークが演じます!

PVはこちら!!
映画も楽しみですが3月の来日公演が本当、楽しみデス!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/09(火) 12:33:21|
  2. ABCO日記

スカパラMステーション出演!!

東京スカパラダイスオーケストラ20周年の第一弾シングルは奥田民生をボーカルに
迎えたNEW SINGLE「流星とバラード」がリリースされました!
そのスカパラがTV朝日系列の番組「Mステーション」に生出演するみたいデス!


TVでの生出演LIVEは久々だと思うのでファンは要チェックですね!

スカパラダイス

3月にリリースされる新譜も楽しみデス!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/05(金) 15:01:35|
  2. ABCO日記

2代目•鮒友 山田 憲

上尾市で鮒釣りの釣り具屋の2代目•鮒友ことKEN(山田憲)が遊びに来ました!
KENは蜘蛛の目ブログでも何度か登場しておりますが、今年初めての来店!

056_20100202185208.jpg
コーヒーを渋く飲むKEN

KENが遊びに来ると共通の趣味が多くてつい話こんじゃいます!
クローズフィギュアを購入して上尾へ帰って行きました~

また遊びに来て下さい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/02(火) 18:54:23|
  2. ABCO日記

琥珀屋!

ある日曜日、本庄で焼き肉屋をやっている友達のお店•琥珀屋へ行って来ました!
親の代から引き継ぎ友達が店主になり2代目なのですが美味しいお肉を食べさせて
くれるお店デス!

047_20100202132042.jpg
至高の米沢牛、4点盛り! 軽く焼いて食べます!

048_20100202132042.jpg
仙台牛のステーキ! 

050_20100202132041.jpg
タン塩!

049_20100202132041.jpg
豚ホルモン塩味! ここのホルモンは本当、美味しいデス!牛よりも豚がおススメ!!

051_20100202132041.jpg
締めは従業員のまかないからメニューになった琥珀ライス!(小盛り)

どのお肉も美味しく至福の一時を過ごせました(笑)! エクセレント!!
052_20100202132041.jpg
左から清水麻央と店主の山崎国祥デス! 二人とも高校時代の同級生です!
日曜日という事もありゆっくり話が出来ませんでしたが、久々にゆっくり呑みたい
デスね!
焼き肉フリークの方は一度、トライしてみてください!!


国祥、麻央、本当にどうも有難うございました!!
また遊びに行きますね!!


琥珀屋
埼玉県本庄市中央2丁目4-39
0495-24-5529

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2010/02/02(火) 13:30:08|
  2. ABCO日記

アントニオ猪木!!WWE殿堂入り!!

燃える闘魂ことアントニオ猪木が世界最大のプロレス団体WWEの
殿堂入りが決定!!
日本人では初の事で大変、名誉ある事デス!!


授賞式典は3月27日にアリゾナ州フェニックスの「ダッジ・シアター」行われる模様です!
プレゼンターは猪木の宿敵でもあったスタン•ハンセン氏
20100201-00000011-spnavi-fight-view-000.jpg
写真は猪木の必殺技の一つである卍固めを決める猪木氏

ABCOが小学生時代、金曜の夜8時はワールドプロレスリングに釘付けでした!
大宮スケートセンター(今は無い)に新日本が来ると観に行ってました!!


日本人で殿堂入りは初の事でHALL OF FAME(殿堂)入りすれば
WWE版アントニオ猪木フィギュアがリリースされるかも...
授賞式はかならずTVで観なくては...
(2月1日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/01(月) 17:05:39|
  2. ABCO日記

FC2Ad

