1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三島 光雄!

ボクシング時代の後輩でもあり行きつけの美味しいホルモン屋の店長
の三島くんが遊びに来ました!
彼が遊びにくる時は市場の仕入れが無い土曜日が多いです


1720.jpg
一見、怖そうな三島くんですがとても優しい男デス
しかも超甘党(笑)


SPIDERWEBにあった信玄餅をあげると喜んで食べました
1719.jpg
信玄餅を食べる三島くん


近い将来、自分のホルモン屋さんをやる日はそう遠くはないでしょう!
出来れば桶川付近にオープンして欲しいデス!!

(3月27日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/30(火) 16:19:28|
  2. ABCO日記

パウンド•フォー•パウンド!!

武蔵さん&TOMOちゃんがSPIDERWEBへ遊びに来ました!
昨年の12月に二人はパウンド•フォー•パウンドという個人事務所を立ち上げました


この日は雨が降っておりSPIDERWEB迄、来るのに2時間近く掛かったみたい...
1709.jpg
コーヒーを呑むTOMOちゃん

1710.jpg
ホラーフィギュアを物色中の武蔵さん&ナビゲーターの近内

コラボアイテムの打合せをしながら、しばし談笑!
それから大宮でDUFFという古着屋をやってるアキオくんの倉庫へ
何故、倉庫かっていうとお店に出ていないレアなアイテムが掘り出す事が
出来るからデス
1714.jpg
物色中の森兄弟!

それからDUFFのリアル店舗へ移動!
1716.jpg
武蔵さんはデニムをゲット!翌日からアメリカ買付けへ行くアキオくんに
二人は色々、リクエストしておりました!


それから食事をする事になり炭やへ向かいました~
TOMOちゃんは何度か来店した事あったけど武蔵さんは初めて!
味付けしてある塩味のホルモンを堪能しておりました!
1717.jpg
4人でパチり!!  


この日は4/3に行われる引退セレモニーの記者会見後だったので
二人とも疲れてたみたいデス~ 今度は本調子の時に遊びに来て下さい!



ではでは押忍!!
(3月24日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/30(火) 11:38:58|
  2. ABCO日記

近藤 明広!

先日、懇親会が行われた日本ライト級チャンピオンの近藤明広
後援会の方々と一緒に今度の試合のポスター持って挨拶へ来てくれました!
1773.jpg
左から明広、岡尾さん、谷山さん、明広のお父さん


明広の後援会が発足し行われた懇親会後にわざわざ挨拶に来てくれて
本当、頭下がります
4月22日は仲間、先輩連れて応援行くのでベスト尽くして
勝利を勝ち取って欲しいデス!

1774.jpg
4月22日のポスターと明広をパチり!!


ポスターの写真は試合後に撮影したらしくちょっとふっくらしてます(笑)
対戦相手の荒川選手も優しい顔しておりポスターでは緊迫感があまり
伝わってきませんが、試合では凛々しい明広を見る事が出来るでしょう!
チャンピオンカーニバルで最強の挑戦者を迎え撃つ明広!
タフな試合になると思いますがこの防衛戦も打破して欲しいデス!!
頑張れ!!明広!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/29(月) 16:26:36|
  2. ABCO日記

SPIDERWEB限定•河内鉄生!!

博多の最終日、DIVE本社にて打合せを行いました
SPIDERWEB担当のオッくんこと奥村くんからSPIDERWEB13周年で
リリースするクローズxWORSTフィギュアの河内鉄生のサンプルを
見せてもらいました!


じゃ~ん!!

1768.jpg
1769.jpg
1771.jpg
未だサンプルですので本製品と異なりますが今からリリースが
楽しみデス!!

背中にはT.F.O.Aとスカルが入ってフロントのインナーのシャツには
THE FRONT OF AMARMENTと描かれております!!

発売は5月の予定デス!!
このアイテムは予約完売となってしまいましたが御予約されたお客様
期待を裏切らない鉄生になること間違いナシだと思います!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/27(土) 14:07:05|
  2. ABCO日記

博多へ...

ボクシングの試合の後、再び浜松へ戻り博多へ向かいました
送ってくれた柳生さん、浜松では本当、お世話になりました!!
どうも有難う!!

博多へ向かったのは大好きなバンドTHE MODSのLIVEがあるのと
DIVEでの打合せがあったからです
浜松から新幹線で約5時間、夜10時位に博多へ到着!
その日からホテルDIVE(笑)でお世話になりました
DIVEへ到着すると...

コーイチさんが素敵な?キャンディーをくれました!
1755.jpg
全国指名手配中と書かれたこーいちキャンディー(笑)
イナゴ味じゃなくイチゴ味らしいデス!!


翌日、夕方になりTHE MODSのLIVEが行われる博多DRUM LOGOSへ
到着すると公園には大勢の人の列が出来ておりました
1757.jpg
1756.jpg
1758.jpg
SHOTGUN SQUALLのツアーファイナルはTHE MODSの地元でもある博多!

この日は3連休の最終日という事もあり、開演時間が午後6時とちょっと早め!
時間も押す事もなく、ほぼON TIMEでSTART!一曲目は「HEY!!TRAVIS」からスタート!
会場のオーディエンスは興奮の坩堝に...
アンコールは3回、演ってくれました!!
途中まで2F席でLIVEを観ていたのですがアンコールから1Fへ移動し
拳を振り上げLIVEに参戦しました!
博多で聴く「TWO PUNKS」は感慨深いものがありました

1759.jpg
LIVE終演後のステージをパチり!

燃え尽きる様な熱い熱いLIVEでした!THE MODS最高デス!!
今回のLIVEでSHOTGUN SQUALLツアーは終わりましたが
まだまだTHE MODSは走り続けます...

LIVE終了後、LIVE参戦メンバーで食事へ行きました。
食事終了後、中州にあるとあるカラオケボックスへ移動!
参加人数は30名位、いたと思います。途中からTHE MODSのメンバー
&STUFFの方々も参戦し熱い夜となりました
1760.jpg
DIVEのマスター古川さんによる乾杯!!

1761.jpg
選曲は当然、THE MODS! 唄うシゲさん!左はK-1の中迫選手、右はオガタさん

1764.jpg
左から小谷さん、大本ちゃん、シゲさん、緒方さんをパチり!
この4人は41年産まれで同じ年なんです!!熱いです!!


朝方まで宴は続くと覚悟しておりましたが午前2時過ぎには終了し解散と
なりました!
呼んでくれた古川さん、どうも有難うございました!!
(3月22日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/27(土) 10:27:31|
  2. ABCO日記

ススム浅沼ラストファイト!

ボクサー時代の友人、ススム浅沼こと浅沼晋のラストファイトへ行って
来ました。会場は浅沼くんの地元•清水市にある清水マリンメッセ

何故、浅沼くんのラストファイトかって言うと彼の年齢は36歳
来月の4月で37歳になります。日本ボクシングコミッションの
規定で通常の36歳までしか現役ボクサーとして出来ません
(一部の特例ボクサーは除く)

この日の興行はススム浅沼がメインイベントになっており会場には
沢山の人が詰めかけておりました

セミファイナルの試合が終わり、いよいよススム浅沼のラストファイト!
1745.jpg
ブルーハーツの「終わらない歌」で入場するススム浅沼

1747.jpg
リングインすると大勢の人から花束の贈呈がありました

1749.jpg
もうすぐゴング!頑張れヌマッチ!!

ラストファイトの相手はタイのランカーの選手!序盤は静かな立ち上がりで
ペースの取り合い!2R目にヌマッチが放つボディブローがヒットし
相手の選手はたまらずダウン!相手は戦意喪失となり2R TKO勝ち!!
もう少しヌマッチの試合を観たかったですが真剣勝負なので仕方がありません
怪我せず勝てて本当、良かったデス!

1750.jpg
1751.jpg
ヌマッチおめでとう!!


ヌマッチが所属する三津山ジムの会長から挨拶とこの日の試合を最後に
引退するヌマッチから挨拶の言葉では感謝の言葉も述べら素敵なラストファイト
となりました!
ボクサーは試合に向けて日頃からロードワーク、トレーニングをしなくては
なりません。そして試合が決まるとキツい減量もあります。
今まで父親、そして仕事、ボクシングを今まで続けてきたヌマッチを尊敬します!
普通の人ではなかなか出来ない事だと思います。
今までお疲れ様でした!!第2のボクシング人生をお互い頑張っていきましょう!


ヌマッチへ!東京へ来た時はお疲れ会、やりましょう!!
(3月21日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/26(金) 14:34:10|
  2. ABCO日記

浜松鰻•蒲焼き 中川屋

浜松名物といったら鰻!浜松の街中には鰻屋さんが沢山あります
3連休の中日、朝食と昼食を兼ねて鰻を食べる事になりました
1743.jpg
浜松市の郊外にある鰻屋 中川屋

午前11時前にお店に到着したのですがお店の駐車場は既に一杯!
他県からのナンバーの車も目立ちました

店内に入ると運良く待たずに座れました
1742.jpg
鰻丼•鰻茶漬けセットをオーダーしました!

鰻丼には鰻の肝も乗っており美味しく頂きました!
スタミナも付いたので、それからボクサー時代の友人ススム浅沼の
ラストファイトの応援で清水市へ向かいました!


ススム浅沼のラストファイト編へつづく...

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2010/03/25(木) 14:10:34|
  2. ABCO日記

浜松へ行ってきました!その2

つづいて再び大森さん、おススメのお店へ向かいました!

1731.jpg
美味しい地酒を呑ませてくれる貴田乃瀬

さすがに3件目だったのでお酒をメインにオーダーしましたが
料理も美味しそうだったので2品だけオーダー!
1733.jpg
白子のカイワレサラダとフォアグラのソテー焼鳥風たれをオーダー!
至福の一時でした!

その後、大将が色々と美味しい静岡の地酒を出してくれました
1736.jpg
1732.jpg
1735.jpg
1739.jpg
普段あまり日本酒を呑まないABCOですが、どの日本酒もとても美味しかったです!!
やはり美味しいお水が出るところには美味しい日本酒が出来るのですね
そしてお酒によってお猪口を変えると味が変わると色々と教えて頂きました!
日本酒道も深いデス!! 

1740.jpg
最後に貴田乃瀬の大将と一緒にパチり!!


また浜松へ来たら是非行きたいと思います!
大将&女将さん、そして大森さん、どうも有難うございました!
初めて行くお店も地元の柳生さんがいたお陰でスムーズに行く事が
出来ました!柳生、どうも有難う!!

その3へつづく...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/24(水) 18:04:03|
  2. ABCO日記

浜松へ行ってきました!!その1

3連休を利用して浜松~博多へ行って来ました!
浜松には午後3時位に到着!到着するとヨサコイ祭りのイベントが行われて
おり駅前ロータリーは賑わっておりました!

1721.jpg
翌日の日曜日がメインのお祭りらしく町中にはヨサコイの祭りの衣装に身を
纏った人が沢山いました

浜松で唯一のUSフィギュアをメインに扱っているSUNSUN TOYSへご挨拶!
お店はアメリカにあるPUZZLE ZOOの様な店内で広くて奇麗なショップさん
でした!大塚さん、今度共、宜しくお願いします!


営業終了後の夕方、浜松在住の中学時代の同級生と合流し浜松のお店を
色々と案内してもらう事になりました
浜松へ向かう前日、全国の美味しいお店を網羅しているスカパラの
大森さんにおススメのお店を聞いておきました

まず最初に向かったお店は餃子が美味しいお店、きよ
浜松市は餃子の消費量が宇都宮を抜いて日本一!
浜松と言ったらウナギというイメージがありますが実は餃子の街
でもあるんです
1722.jpg
駅から徒歩15分位の場所にある餃子屋きよ

浜松では餃子のことを強子と書きます!
1724.jpg
餃子の大をオーダー!浜松強子には中央にモヤシが乗っています
餃子は一回だけのオーダーで頼まなくてはいけません。
モヤシと絡めて食べる強子は格別に美味しかったです

1725.jpg
串焼きの盛り合せ!

1726.jpg
ホルモン焼き!

夕方五時の開店と同時にお店に到着し呑み始めたので酔いが早かったです
一見には無愛想な職人気質のマスターがとても怖かったデス(笑)


お店を出た後は再び浜松の繁華街へ戻り同級生•柳生さんが抑えてくれた
美味しい魚料理を食べさせてくれる「いなせ」へ
1729.jpg
1728.jpg
1730.jpg
どの料理も外れがありませんでした!!海の幸が新鮮で美味しかったデス!!


浜松の夜、その2へつづく...

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. 2010/03/24(水) 17:43:13|
  2. ABCO日記

SKULLMANIA!!

アパレルブランドSKULLSHITのイベントが本日、渋谷EGGMANで行われます

SKULLMANIA外伝
今回はバンド無しのDJイベントみたいですがSKULLSHITと縁のある
豪華なメンバーがスピンします!

そして今回のイベントのスペシャルゲストDJに氣志團の綾小路翔氏も
やるらしい... どんなアゲアゲな選曲で盛上げるのだろうか?
ギンギラギンにさりげない夜になる事間違いナシ!


当日券も若干出るらしいので興味のある方は遊びに行っちゃおう!!
SKULLSHIT presents SKULLMANIA外伝
~DARKPLOTリニューアルスペシャル~
日時:2010年3月19日(金)23:00open/start

場所:eggman (渋谷)渋谷区神南1-6-8―B1
03-3496-1561(14:00~18:00)

業務連絡デス! OTKくん、これから、もっと前に誘ってね!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. 2010/03/19(金) 14:58:34|
  2. ABCO日記

ロッテリア新エビバーガー!

前のブログにも紹介したロッテリアのエビバーガーが新しくなるって話
遅くなりましたが、ようやく新エビバーガーを食べました

ロッテリアでも、このリニューアルに結構力を入れており
TV番組や雑誌でもスポットで取り上げられたりしてました
ロッテリア広報担当の方がタルタルソースは全てお店で造っている
とコメントしており新エビバーガーに対する意気込みを色々
語っていました。期待に胸を膨らまし食べてみると...

1503.jpg
写真は新エビバーガー


食べた後の正直な感想... 前のエビバーガーとどう変わったの??って印象
でした。美味しいんですけどインパクトに欠けるリニューアル
でした。けど前にもらった無料クーポン券で食べたので、掛かった料金は
ドリンク代の\100だけ(お得!) あと2個、エビバーガーが無料で
食べれるクーポン券があります。
残念だったような、ちょっぴり安心した様な新エビバーガーでした...

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2010/03/18(木) 12:21:16|
  2. ABCO日記

AC/DC来日公演へ行ってきました!!

大好きなバンドAC/DCの来日公演を観にさいたまスーパーアリーナへ
行ってきました~

この日は日曜日で開場時間が16:00の開演時間が17:00となっており
一緒に観に行ったリペア•サトチンと16:30に待ち合わせ!
一足先に待ち合わせ場所に到着するとブートレックのグッズコーナー
がありました
1505_20100316194733.jpg
1504_20100316194733.jpg
おそらく今回の来日公演だけの為に作ったのでしょうけど
毎回、バラエティーに富んでおり感心します~ ここ最近はオフィシャル
グッズよりクオリティーが良いものもあったりします


T-シャツ、パンフレットをゲットしようと思いオフィシャルグッズコーナー
へ向かうと物凄い長蛇の列...
1507.jpg
物販コーナーは規制入場だったので終演後に買う事にしました

この日のLIVEはAC/DCのファンへの心意気なのか写真撮影O.K!!
だったのでLIVEの写真もアップしながらLIVEの感想を書きたいと思います
1510.jpg
もうすぐ開演!!

開演時刻より約10分押しで会場が暗転...
AC/DC BLACK ICE TOURの始まりです
一曲目はROCK N` ROLL TRAIN!セットリストは予習していたものと
ほとんど一緒でした
1523_20100316194732.jpg
ANYTHING GOESをやらなかったのが残念でしたが期待以上の素晴らしいLIVE
でした!本当、タフなバンドで理屈抜きで格好いいバンド!
大阪公演を最後に日本公演は終わってしまいますが是非、また日本で
観たいです!

LIVE終演後、急いでグッズコーナーへ駆け込みお目当てのグッズをゲット!
待ち合わせしていたホリカンと合流するとLIVEを観に来てたハウリング
ブル
小杉氏から電話があり、新都心のけやき広場にある居酒屋で
一緒に呑む事になりました!
1530_20100316195049.jpg
左からPUNKLOIDというフリーペーパーをやってる若さんと小杉さん!

1529_20100316195049.jpg
左から酷い花粉症のサトチン、あすんとホリカンをパチり!

普段、絶対にお店でかけないだろうと思われるAC/DCの曲が店内のBGMで
ずっと流れてました。他のお店もほとんどそうだったみたいデス(笑)
という事はミスチルのLIVEの時はBGMはずっとミスチル
AKB48のLIVEの時はずっとAKB48なのでしょう...

先日のTHE MODSといい今回のAC/DCといいベテランのバンドにパワー
貰いました!やっぱり何でもLIVE(生)はいいですね!!(キワドッ)

SPIDERWEBではAC/DCの9年振りの来日公演を記念してAC/DCフェアを今月一杯
やってますので気になる方はこちらをクリック!!
(3月14日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/16(火) 20:07:41|
  2. ABCO日記

近藤 明広懇親会!

ボクシング日本ライト級チャンピオンの近藤明広の懇親会に
ご招待受けて行ってきました
懇親会のゲストの第25代WBA世界スーパーバンタム級チャンピオン
佐藤修(蓮ハルク)と一緒に加須市へ向かいました~

1485_20100316155657.jpg
新宿駅ホームでハルクと待ち合わせし湘南新宿ラインに揺られ加須駅へ
(JR久喜駅から東武伊勢崎線で乗り換えデス)

駅へ到着すると明広のお父さんが迎えに来てくれて会場となった
パストラル加須へ向かいました
お父さんから一言、挨拶を頼まれたのですがパーティ会場でただ一言話す
だけと思っていたら懇親会の決起会場というのが会議室みたいな会場で
加須市の市長さん、県会議員、市議会員、後援会の会社社長さん等々
蒼々たるメンバーの中でのスピーチとなり超緊張しました(苦笑)
激励のスピーチはボロボロでしたが一緒に行ってくれた佐藤修が
何とかフォローしてくれ無事終了! 
決起会が終わり隣りの会場で懇親会が始まりました

1486_20100316160248.jpg
後援会の人による乾杯の挨拶!

1488_20100316155657.jpg
大勢の人が詰めかけました!それだけ明広が期待されてるって事ですね!

1490_20100316155657.jpg
余興で全日本格斗打撃連盟•勇誠会の空手の少年空手の演武が行われました
後に師範代の方のバット折りが行われました

1489.jpg
明広の特別トレーナーをやっている元日本チャンピオン三浦数馬さんと
元世界チャンピオンのHULKのチャンピオン2ショット!

1491_20100316155656.jpg
明広とHULKと一緒に撮ってもらいました!

近藤明広は4月22日、後楽園ホールにてチャンピオンカーニバルで
日本ライト級一位の荒川選手と対戦します。強敵な選手ですが
防衛戦をクリアして世界への道を進んで欲しいデス!!

近藤家の皆さん、大変お世話になりました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/16(火) 16:14:24|
  2. ABCO日記

THE MODS SHOTGUN SQUALLツアー!!

剛の試合の後、渋谷へ向かいました~ 向かった先は渋谷O-EAST!
O-EASTで今年初となるTHE MODSのLIVEを観に...

1481.jpg
会場に到着したのは開演時間30分過ぎでした
会場に入ると超満員!今回のツアーで東京公演はこの日だけという事もあり
凄い盛上りでした!

途中からのLIVE参戦だったのでNEW ALBUM「SHOTGUN SQUALL」からの曲
があまり聞けませんでしたが「バラッドをお前に」「他に何が」
「TWO PUNKS」「LOOSE GAME」「LONDON NITE」等々、THE MODSの名曲が沢山
聴けました!アンコールも3回やってくれ感動のLIVEでした!!

1483_20100315155202.jpg
高橋ヒロシ先生が終演後のステージをずっと眺めており思わず撮ってしまい
ました。

LIVE終演後、DIVEの古川さんの計らいで打上げにも参加させて頂き
終始緊張しっぱなしの打上げでした...古川さん、どうも有難うございました!

THE MODS打ち上げ終了後、高橋組のタケちゃん、ユウジ、ヤンセと
新宿で合流しDIVE鯉ちゃんと呑む事に...
向かった先は新宿•花梨!
1484_20100315155202.jpg
左からヤンセ、タケちゃん、ユウジ、鯉ちゃん!

宴は朝方まで続きました...(冷汗)
この日から怒濤の3夜連続の呑みが続く...
(3月12日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/15(月) 16:03:58|
  2. ABCO日記

小澤 剛 初8回戦

ABCOが以前、所属していたボクシングジム18鴻巣ボクシングジム(埼玉池田ジム)
の後輩、小澤剛の試合の応援に行ってきました

1470.jpg
今年、初の後楽園ホールでした~

この日の試合は剛にとって初の8回戦、ボクシングは8回戦からA級ボクサー
になります。しかも相手は日本ランキング10位の選手!剛が勝てば日本ランキング入り
1471.jpg
もうすぐ試合!緊張感が伝わってきます

1478.jpg
8回戦から入場曲が掛かっての入場!剛の入場曲は湘南乃風「晴伝説」

試合開始のゴングが鳴り自分からペースを取りに行きましたが
相手のユン選手の懐が深くなかなかペースが掴めません...
この日の試合はスーパーライト級のウェイトで行われ本来、ライト級の剛が
相手に比べて小さく感じました。最後まで諦めず攻めましたが有効打を決められず
相手のパンチで左まぶたをカットした剛が3-0の判定で敗れてしまいました

1480.jpg
初の8回戦で最後まで戦い抜いた剛はとても頑張ったと思います
ゆっくり休んで下さい!


次の試合は同じく後輩の泉 圭伊知の試合です!
頑張れ~18鴻巣ボクシングジム!!
(3月12日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/15(月) 15:32:19|
  2. ABCO日記

AC/DC今日から9年振りの来日公演!!そして今日は...

ABCOが中学生時代から大好きなBAND AC/DCの9年振りの来日公演が行われます!!
事前に行われたLIVEのセットリストもチェックし予習を欠かせない毎日デス!

ここ二日間、観た夢はAC/DCでした~
一つはLIVE終演後、LIVE会場外でAC/DCフィギュアをゲリラ販売している夢
(これって違法ですよね)
もう一つは何故かさいたまスーパーアリーナでLIVEをやるのに屋外のLIVE会場で
ステージ超間近でLIVEを観戦した夢!何故かステージが左右に動いたりして
遠方のお客さん達も間近で観れるっていう夢(笑)
夢は何でもありですからね~

photo2.jpg
中学時代からファンと言っておきながらAC/DCのLIVEを観るのは今回始めて!
とっても楽しみデス!!

前回の来日公演からのスパンを考えると今回のLIVEが最後の来日公演になる
可能性もありますね!! 一曲目から拳を振り上げますよ!!

SPIDERWEBでも色々、グッズ販売中なんでこちらをチェックしてみてください!



そして今日はNEW ALBUM「SHOTGUN SQUALL」をリリースし全国ツアー中の
THE MODSの東京公演のLIVEに参戦デス!!
今晩は「WE ARE MODS」と拳を振り上げます!!

両バンドも長年、活動しているバンドでパワーをもらってきます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/12(金) 13:52:44|
  2. ABCO日記

バリカタ!!

スパイダーウェブスタッフのKONNAIが九州の博多ラーメン好きがはまりそうな
カップ麺を買ってきました
1483_20100311140655.jpg
その名もバリカタ 熱々しょうゆ味!!

バリカタとは麺の茹で方を短めに茹で通常の麺よりも固い麺の事を
バリカタと言います。バリカタの上がハリガネ、そして粉落としと言うらしい...

1485_20100311140655.jpg
待つ事、約2分... 仕上げの調味料を入れるKONNAI

1486_20100311140655.jpg
1487.jpg
バリカタ麺に喰らいつくKONNAI


肝心なお味の方は...  可でもなく不可でもなく普通だったそうです...
ABCOも一年に数回、カップ麺を食べますが、この感想を聞いて食べるのは
止めました

1488_20100311140654.jpg
残ったスープと一緒にタバコを吸うKONNAIをパチり!


ABCOも学生時代、カップ麺の残ったスープを呑みながら煙草を吸うのが
好きでした!しかし体には絶対によくないですね!
もう若くないからカップ麺、ラーメンのスープ完食はしていないABCOです

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2010/03/11(木) 14:14:11|
  2. ABCO日記

横道坊主ポスター!

この間、熊谷へLIVEを観に行った横道坊主ボーカルの中村義人さんの個人事務所
CAT`S GIREよりツアーポスターと今井さんがやってるHHR THRILL LOUNGEのフライヤー
が届きました!

1625.jpg
早速、昨日SPIDERWEBに遊びに来た鮒友KENにあげてSPIDERWEBにも貼りました!


今、サポートでベースを弾いているにいやんこと林田正樹さんも横道サポート
のファイナルでもあり4月3日のツアーファイナルは仲間みんなで
駆け付けて大暴れしたいと思います(笑)


SACHIKOさん&MICOさん、どうも有難うございました!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/05(金) 14:41:39|
  2. ABCO日記

モラージュ菖蒲QUQU99

休日のある日、菖蒲町にあるモラージュ菖蒲というショッピングモールへ行って
来ました!ここのモールに来るのは今回で2回目、日曜日という事もあり大勢のお客さん
で賑わっておりました

モール内にボクシング時代の先輩•清水ヒロシさんが店長をやってるQUQU99
遊びにいきました~ 当然、お店は賑わっており忙しい中、清水さんが
応対してくれました

1600.jpg
おススメのデニムを紹介する清水さん!

若く見えますが、もう39歳デス!(若ッ)
今度、ゆっくり呑みましょうね!!
QUQU99はモラージュ菖蒲に入っているんで興味のある方は是非
行ってみてください
  1. 2010/03/05(金) 14:08:55|
  2. 未分類

残業後の食事!

先月下旬に行われたセールの最終日、最終受付分の出荷準備や梱包で
久々に夜10時過ぎ迄、残業しておりました~
最後迄、残ったMATUと一緒にご飯を食べに行きました

向かった先は桶川にある十八番というラーメン屋さん
ここのお店は桶川駅東口と西口にお店を構えております
高校時代からよく通ってたお店でもあります(東口店に行ってました)
とにかくオーダーしてから出てくるのが早い事!

1597.jpg
ABCOはスタミナ丼をオーダー!

1598.jpg
サイドディッシュっていう訳ではありませんが十八番の名物でもある焼きそばも
オーダー! 昔ながらの正統派なソース焼きそばデス!

1599.jpg
麻婆豆腐セットを喰らうMATU

二人してお腹一杯になって帰宅しました!
しかも値段もリーズナブル!!
しかも今回の来店でスタンプカードが一杯になり次回は500円引きで食べれます!
何食べようかな!!
  1. 2010/03/05(金) 14:00:10|
  2. ABCO日記

古川ナイト!!

先日のブログの続きです...
青山でのLIVEの後、近場にあった居酒屋を出て一同、タクシーに乗り込み
代官山へ   向かった先は代官山にあるロックな居酒屋•立道屋

ここのお店は大将が大好きなJAPANESE PUNK ROCKがガンガン流れてるお店デス
LAUGHIN NOSE,COBRA,RYDERS,SA,THE MODS,THE ROOOSTERS,スターリン等々...
おそらく代官山でこの選曲でやってるお店は立道屋だけでしょう!

お店に到着すると一足先に武蔵さん、TOMOくんが着いておりました
少人数でありますが先日、誕生日を迎えた古川さんの誕生会を行いました
途中からサプライズゲストでマキシマム•ザ•ホルモンのダイスケはんも
合流し盛上りました!
1590.jpg
古川ナイト参加メンバーをパチり!!

1591.jpg
ダイスケはんの乾杯の音頭でカンパイ!!

1592.jpg
10年振り以上、久し振りにやる(自称)ダイスケはんの御祝い一気!!

とにかくみなさん、呑みました!
二次会も行われギロッポンにある綾小路翔プロデュースのお店へ移動!
翔さん、本人も駆け付けギンギラギンにさりげない夜となりました!

遅くなってしまいましたが古川さん、誕生日おめでとうございます!!
(2月25日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/04(木) 12:46:07|
  2. ABCO日記

FC2Ad

