1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石垣黒鶏ぽーじょ

明広の試合の後、dive古川さんの友人がOPENした都立大駅の傍にある
石垣黒鶏ぽーじょへ行って来ました!

027_20100426130131.jpg
お店の目の前に大きな駐車場もあり店内も広いデス!

028_20100426130131.jpg
左から武蔵さん、シゲルさん、アキオくん、サトチン、写っていませんが
TOMOちゃん、鯉ちゃん、KENの右手(笑)

030_20100426130131.jpg
林田アニキ、ミコさん

029_20100426130131.jpg
落胆していたABCOはマスター古川さんに元気付けてもらいました

お店の名前通り鶏料理がメインのお店で様々な鶏料理を食べさせて
頂きました!どれもハズレがなく美味しかったデス!
締めで食べた炒飯を美味しかった!
元気一杯なスタッフさんが色々と気遣いしてくれます!

ボクシング観戦後という事で別のテーブルでは武蔵さんを相手に
腕相撲大会が開催されました
031_20100426130131.jpg
まずはオーナーのちゃんちゃんから...  武蔵さん、びくともしません

032_20100426130130.jpg
最近、筋トレしているマスターも挑みましたが...

武蔵さん、さすがの完勝デス!!
一同、仕事の話や熱い話で盛上り平日でしたが遅くまで続きました
帰りは車で来てた鮒友KENが桶川迄、送ってくれて助かりました!
KENどうも有難う!!

また行きたいと思った石垣黒鶏ぽーじょでした!
マスター御馳走様でした&皆さんも遅く迄、お疲れ様でした!
最後に皆さん、明広の応援へ来てくれてどうも有難うございました!
(4月22日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/26(月) 13:14:40|
  2. ABCO日記

チャンピオンカーニバル日本ライト級タイトルマッチ!

チャンピオンカーニバルでカードが組まれた日本ライト級チャンピオン
の試合の応援へ行って来ました!
対戦相手は日本ランキング一位の荒川仁人選手
サウスポーのボクサーで評価が高い選手です
この試合に勝てば世界への道も近づいてきます

この日の他の試合は勝負が判定まで縺れる試合が多く
メインイベントの開始時間は9時過ぎでした...
023_20100423171908.jpg
後援会の方々が幟を立ており明広の入場を待っておりました

024_20100423171908.jpg
明広の応援に右から蓮ハルクこと佐藤修武蔵さん、写真には写って
いませんがDIVE古川さんCOLLARSシゲさんLINDAの林田さん夫妻
TOMOちゃんリペアさとちんDUFFのアキオくん鮒友のKEN
来てくれました!

025_20100423171908.jpg
いつものBRAND NEW VIBEの曲で入場!

026_20100423171908.jpg
まもなくゴング!!

試合の方は明広が1R目にダウンを取りKOも期待されましたが
その後はダウンは奪えず2R目に期待されましたが... 
2R目以降、荒川選手も冷静さを取り戻し接近戦で巧みなジャブ、
ストレート、アッパーが明広を捉えてきました。接近戦では荒川選手に
分があり手数では荒川選手、相手にダメージを与える有効打の
パンチは明広が多かったと思います。
10R目の最終ラウンドでは互いに果敢に打ち合い試合の結果は
判定に...
リングアナから最初のジャッジがドロー、残り二人が96-94と告げられ
勝者、日本と聞こえた瞬間、明広の防衛が成功したと
思われましたが、新チャンピオンと告げられ荒川選手が
新チャンピオンとなりました
残念な結果に終わってしまいましたが明広は10Rをフルに戦った
のがこの試合で2試合目。この試合で今後の課題点も見つかったと
思うし、未だこれからがある選手だと思うので、この経験を糧に
これからも頑張って欲しいデス!

明広へ
今はゆっくり休んで下さい!落ち着いたらご飯でも食べに行こう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/23(金) 17:36:48|
  2. ABCO日記

近藤 明広!!

本日、後楽園ホールにて日本ライト級チャンピオン近藤明広の試合が
行われます!
今日の試合はチャンピオンカーニバルで対戦相手は日本ライト級一位
の荒川仁人選手!
ハードな試合になると思いますが世界を獲る為には避けて通れない
試合だと思います。
頑張れ!明広!!
Img156.jpg
4月3日で25歳になった近藤明広!!


2度目の防衛戦を無事、クリアして勝利の美酒を呑みたいところです!
今夜はみんなで命一杯、応援します!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/22(木) 13:13:48|
  2. ABCO日記

ホビージャパン!!

昨日、ホビージャパンの編集部と打合せがありました
打合せ終了後、編集部の若杉さん、難波さんと呑みに行く事に
なりました
向かった先は都庁の傍にある新宿ワシントンホテル内にある
居酒屋•九州

ここのお店は九州の郷土料理が美味しく食べれます!
馬刺し、鉄鍋餃子、もつ鍋どれも絶品でした!
1926.jpg
左からホビージャパンの若杉さんとマダムキラーの難波さん

2軒目は前回のSPIDER-MANサミットで利用した新宿ぼるがへ移動!
残り少ないメニューから串焼き、もつ煮、おにぎりをオーダー!
ポテトサラダが売切れで食べれなかったのが残念でした
1928.jpg
おにぎりと茄子のお新香をかぶりつく難波さん 

ホビージャパンの方々と一緒に呑むのは今回で4回目となりましたが
難波さんの意外な一面を知り笑いが絶えない楽しい宴となりました
若杉さん、難波さん、どうも有難うございました!
また近い内、呑みましょう!!
(4月20日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/21(水) 19:15:39|
  2. ABCO日記

豪華なお昼ごはん!

SPIDERWEBの所在地は工業地帯で隣りにはTOHANという会社の
どでかい物流センターがあり、周りには辛うじてコンビニは徒歩圏内
にあるものの、近所に食べ物屋さんがありません

そんなSPIDERWEBスタッフが良く利用する宅配サービスがある
食べ物はカレーのCOCO壱番屋です!
大体、頼むカレーはシーフードカレーかエビ煮込みカレー
にチーズトッピング!あまり冒険が出来ません...

少しでもマイナーチェンジしようと思いオーダーしたカレーは...
1920.jpg
エビ煮込みカレーにほうれん草、チーズと完熟トマトをトッピングで
3辛をオーダー!

完熟トマトの程よい酸っぱさがカレーに良く合ってて
美味しく頂きました!
1921.jpg
追加アイテムでハリケーンポテトもオーダーしました!

こちらは揚げたてのものを食べたら美味しいと思うのですが
紙袋に入っておりベタベタしてて、美味しくなかったので
SPIDER YUKIとSPIDER-MATUに食べてもらいました...


色々、頼んだら\1,500を超す豪華なランチとなってしまいました
いつの日かトッピング全部乗せやってみたいな
(4月19日)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2010/04/21(水) 18:45:38|
  2. ABCO日記

SCRATCH LIVE SL3とノスッコナイト!

この間の日曜日、中学時代の友人の藤城くんの家へ行きました
藤城がSCRATCH LIVE SL3というDJセット?を買ったらしく
見せてもらいました

普通のDJのセットはターンテーブル(アナログ)2台とミキサー
CDでかける人用にCDJがありますが、このSCRATCH LIVEという
機材があるとターンテーブルにSCRATCH LIVE専用のレコードを
2枚置いてSCRATH LIVEに接続してあるパソコンの中に入っている曲
を掛けると、そのレコードから掛けた曲が流れるという
凄い機材なんです(説明下手でスミマセン...)
用は今までDJをするのにレコードやCDを持ち運んでいたのが
このSCRATCH LIVEがあればパソコンを持ち運べばDJが出来ちゃいます!
しかもパソコンには何万曲と入る容量があると思うので
DJする幅も広がりますね!
1914.jpg
SCRATCH LIVEでスピン中の藤城くん

思ったのが確かに便利で活気的なシステム!
このSCRATCH LIVEが主流になったら益々、レコードやCDが売れなくなるなって
思いました。今やプレミアが付いていたレコードも無料で
ダウンロード出来るみたい... 

それから5月に開業する炭や店長の三島のお店を観に行きました!
1915.jpg
北本にある三軒茶屋通りで5月下旬にお店をオープンします!!

近くに出来るので今から楽しみデス!!

それから3人で晩ご飯を食べに行く事になりました
鴻巣駅の近所に出来たホルモン屋へ行きました
1917.jpg
ホルモンを焼く三島!

ここのお店は初めて行ったのですが味はまぁ~まぁ~ってところ
値段も炭やと比べると割高でサービスがあまり良くない印象を受けました

1919.jpg
久々に鴻巣駅前へ行ったのですが駅ビルが出来ていたりして
かなりの変貌ぶりに驚きました

2軒目で花の舞へ行ったのですが、ここの接客も酷かった...
2軒のお店とも頼んだものが来なかったり応対があまり
良くなかった... 
自分もネット通販ですがサービス業なので自分に置き換えて
自分たちも気をつけようと思いました
(4月18日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/21(水) 18:26:06|
  2. ABCO日記

エドウィン•バレロ

信じられない信じたくもない悲劇が起きた...
2階級制覇した元世界チャンピオン•エドウィン•バレロが亡くなりました
奥さんと口論の末、奥さんを殺害し、そして勾留施設でバレロも首を吊って
自殺... 
本当、ショッキングな出来事だったし未だ信じられせん...
20100420-00000030-spn-fight-view-000.jpg
生前の試合後のエドウィン•バレロと奥さん

未だ無敗のボクサーでデビュー戦から18戦連続して1R KOという快挙を
成し遂げ無敗のまま世界チャンピオンへ
日本の帝拳ジムに選手契約をした時期もあり日本に縁がある選手でした
SPIDERWEB本望の弟の本望信人選手がバレロに挑戦した事もありました
帝拳ジムとの契約が切れアメリカを拠点にアメリカンドリームを掴む
はずが...  


R.I.P Edwin Valero

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/20(火) 15:00:31|
  2. ABCO日記

差入れ!!

この間、母さんからSPIDERWEBのみんなへ差入れを頂きました
その品とは...


1890.jpg
Pe Youngソースやきそば


ペヤングのソース焼きそばは小さい頃から大好きで食べていましたが
外箱は見た事がありませんでした! おそらく昔からのデザインなんで
しょうね!フォントも可愛くてイカしてます(笑)

1891.jpg
ペヤングソース焼きそば1カートン!週に一回、食べたとしても一ヶ月は
全然、持ちそうです


今、大盛りのペヤングや超大盛り(通常のペヤング2個分)のが出てたり
しますがアラフォーの僕たちには、この通常サイズが一番合ってます!
SPIDERWEBのみんなで美味しく食べさせて頂きます!

母さん、どうも有難う!!(ペコリ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/17(土) 10:04:58|
  2. ABCO日記

ROLL!!

ex-サウンハウスのドラマーでもありHAKATA BEAT CLUBのリーダーでもある
博多めんたいロックの絶対的な存在•浦田賢一さんの自著、ROLLを買いました!!
THE MODSTHE ROOSTERSチェッカーズの先輩でもあります

1893.jpg
サブタイトルが博多のぼせバンドマングラフティ!
本の帯にはHAKATA BEAT CLUBのメンバーでもある藤井フミヤさんと
藤井尚之さんのコメントが書かれてます!

帯にも書かれていますが
映画化されたら絶対、面白いだろうな~
キャスティングやサントラも凄い事になりそう!!

この本が気になる方はこちら!!

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/16(金) 19:01:05|
  2. ABCO日記

メタルカラオケ日暮里!!

大木もんじゃで一同、至福の一時を過ごした後、谷中銀座から
日暮里駅方面へ移動となりました!
この谷中銀座は日暮里駅から歩いて10分位の場所にあるエリア
なのですが下町風情がたっぷり溢れた探りがいがある商店街でした
1868.jpg
ピンぼけですが谷中銀座商店街入り口です

6時から始まった食事会は定刻通りの8時には終わり時間も
早かったので2次会はメタル好き野郎5人でカラオケに...

場所は日暮里駅周辺のとあるカラオケボックス!
またここのカラオケを選んで正解だったというか最新の
DAMのカラオケでマニアックなメタルな曲も搭載されておりました!
1869.jpg
左からTOMOちゃんANCHANG、唄うアニキ!

1872.jpg
ex-DEMENTHIAのGEESS氏も唄いました!!SHOUT!!SHOUT!!

1874.jpg
途中からメタルフェチHARUさん&KATOちゃんも合流!!


唄う曲はHARD ROCKからTHRASH METAL,GERMAN METAL,JAPANSE METALまで幅広く
メタル縛りのすざましいカラオケとなりました(冷汗)

ABCOは途中,終電で帰りましたが4時間以上、メタル縛りでカラオケが
続きました!帰宅後、グッタリのABCOでした...
あのみんなのカラオケに付いていくにはボイストレーニングしかない
と思いました(笑)

以上、日暮里の熱い夜レポでした!
(4月13日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/15(木) 11:59:20|
  2. ABCO日記

大木もんじゃ!!

昨日、東京の谷中銀座(JR日暮里駅)にあるもんじゃ大木屋へ行って
来ました!ここのお店は食べ物グルメで有名な寺門ジモンのTV番組
取材拒否のお店でも登場したお店でもあります

まずここのお店へ行って驚いたのがお店の看板が無いに等しく
扉に「一見お断り」と書かれた紙が貼ってあり、その貼り紙よりも
小さく「大木屋」と書かれた貼り紙が貼ってあるだけなのでした
お店へ入ると4人座りのテーブルが二組と座敷のテーブルが
二組あるだけの広さで予約したお客さん一組に5人~6人分の料理が
コース料理で出てきます

1855_20100414145056.jpg
お通し的?な鰹のタタキ 玉葱が沢山乗っておりサッパリ味で美味!!

続いては...
1856.jpg
800gもある分厚いステーキ!こんな分厚いステーキ見た事ありません...
1858.jpg
比較比の為、タバコと並べて撮影してみました
※焼いてる途中に触ると怒られます!

1860.jpg
1861.jpg
食べごろになるとお店のスタッフの方が食べやすくカットしてくれます
一緒に焼いてたニンニクを乗せ美味しく頂きました!
※焼き上がるまで勝手にいじると怒られます

1862.jpg
続いては帆立とネギの炒め物

1864.jpg
とにかく大きいメンチカツとキャベツの盛り合せ!
メンチカツをヘラで刻みキャベツと一緒に食べます!

そして締めはもんじゃ焼き!!
1865.jpg
とてつもなく大きいボウルにもんじゃが入ってます!

1866.jpg
鉄板、一杯にもんじゃを焼いて3回、食べれます!
またこのもんじゃがこれまたバリうま!!今まで食べたもんじゃで
一番、美味しかったデス! また鉄板にこびり付いたお焦げも美味しかった!
※取り皿が無く直接、ヘラで食べないと怒られます!

1867.jpg
大木もんじゃ参加メンバーでパチり!手前からTOMOちゃんSEX MACHINEGUNSのANCHANG
武蔵さん、ABCO、ハウリングブル小杉さん、そして大木もんじゃの大将!

ここのお店は完全予約制で予約を取るのに一ヶ月~二ヶ月かかるみたいです
時間制で二時間制となってます。そして飲み物も全てセルフサービス、
取り皿も無いし、おしぼりもありません!けど味は最高!!
気になる料金は一人あたり¥4,000から¥4,500で食べれます!
病付きになりそうな大木もんじゃでした!
GEESS小杉さん、最高のもんじゃ焼きでした!!
&持ち込みの森伊蔵も最高でした!!あざ~す!!


日暮里メタルカラオケ編へつづく...
(4月13日)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2010/04/14(水) 16:59:35|
  2. ABCO日記

第31回チャンピオンカーニバル!

日本ボクシングの祭典、第31回チャンピオンカーニバルへ
行って来ました。
この日は三迫ボクシングジムのチーフトレーナー射場くんの計らいで
SPIDERWEBがブースを出す事になりました

もうすぐ発売となるはじめの一歩フィギュアより鷹村守フィギュア
や弊社オリジナルの刃牙フィギュアのサンプルを展示してかったのですが
間に合わず発売中の幕之内一歩フィギュアを販売しました!
034_20100413153844.jpg
左からSPIDER-KONNAIとDIVE鯉ちゃん!


後楽園ホールには現役時代から併せて百回以上、来ていると思いますが
初めてみる光景を目の当たりにしました。ブース横には喫煙所の部屋が
あり中がガラス越しに見える様になっています。その喫煙所前には
沢山の女性が取り囲み「キャー!!格好イイ!!」って絶叫しています
何が起ったのか直ぐに分からなかったのですが、煙草を吸いに喫煙所へ
入ると俳優の市原隼人がいたのでした。それにしても今、凄い人気
なんですね!

途中まで試合観戦を断念し物販ブースで営業しておりましたが
三迫ジムの大村選手の試合から観戦しました!
今回の試合相手は近藤明広の初防衛戦の相手、角海老宝石ジム所属
の加藤選手でした。大村選手からしたら格が上の対戦相手!
序盤から真っ向から打ち合い大村選手がダウンを奪われましたが
そこからの攻撃が凄い良かったデス
2R目には何度も加藤選手をぐらつかせ、ダウン寸前に...
3R目に入ってからも大村選手の攻撃は止まることなく
3R TKO勝ちを収めました!明広が防衛したら大村選手との
防衛戦もありえます。この試合で次期、日本タイトルマッチ挑戦
候補、最右翼と言っても過言ではないと思います

035_20100413153844.jpg
DIAMOND GLOVEの横断幕の横には日本国旗が掲揚されておりました!

この日の興行はビータイトプロモーションが仕切っており4回戦の試合から
入場曲が掛かったり、日本タイトルマッチの時には国歌斉唱が
あったりして緊迫感が伝わったし演出もとても良かったです

メインのタイトルマッチは王者•小野寺洋介山選手(オサム)と
挑戦者•亀海喜寛選手(帝拳)との試合でした
結果的には亀海選手のワンサイドの試合だったのですが
最後まで諦めず戦う小野寺選手に感動しました
もっと早い段階でタオル投入となってもおかしくない試合で
最後のダウンの後にタンカが投入されましたが自力で立ち上がれた
ので一安心しました。それにしてもオサム会長のパーフォマンスは
相変わらず健在だと思いました(笑)
TVで観るボクシングも面白いですが機会があったら一度、生で観るのは
また別格で面白いですよ!
(4月12日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/13(火) 16:05:26|
  2. ABCO日記

SHOT BAR BOW BBQ2010!!

行きつけのお店、大宮にあるSHOT BAR BOWのバーベキューへ行って
来ました!
場所は毎度、同じ場所のさいたま市にある秋ヶ瀬公園にある
バーベキュー広場!

030_20100413143522.jpg
この日はとても暖かくバーベキュー日和でした!

BOWのマスター近内くんがやってるBOW BEERSの草野球チームのメンバー
も参戦しており家族連れの方がとても多かったデス!
033_20100413144017.jpg
飲み屋さん主催というだけあってビールサーバーもあるし
手料理も美味しかったです。お肉は炭やから調達し至福の一時となりました

029_20100413143521.jpg
愛猫のシラスくんを連れて参戦した小黒くん

032_20100413143521.jpg
飲酒した勢いで木登りをした山家くん(良い子は真似しないで下さい)


BOWの仲間が久々にみんなで集った楽しいバーベキューとなりました
夕方過ぎにはBOWへ移動して二次会も行われ,終電前には当然、帰りましたが
ここ連チャンの呑みが祟り翌日は二日酔いでした...
本当、楽しいバーベキューでした!呼んでくれた近内くん、どうも
有難う!時計、大事に使ってね!
(4月11日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/13(火) 14:46:40|
  2. ABCO日記

48會!!

4月8日の木曜日、48年生まれの仲間で行っている飲み会、48會がありました
周りには自分で商いをしている友人が多いので、とてもいい刺激を与えて
くれる仲間達です

去年から始まった48會ですが今年は晴海から場所を変え代官山にある
立道屋で行いました!
290.jpg
291.jpg
途中から48會ではありませんが武蔵さん、草津くんも参戦!

293.jpg
それからSKULLSHITのOTKくんの友人のPUNK DRUNKERS代表の里美氏も
ちょこっと顔を出してくれました

292.jpg
みんなでパチり!!

遅れて代官山でサロンやってる山ちゃんが遅れて参戦!武蔵さん&草津くん
は一足先にカラオケへ  里美氏は帰宅!

ここからリアル48會になり熱い呑みとなりました!
お店に一番乗りしていた私はかなりいい感じに酔っぱらってしまいました(笑)
ここ最近、ずっと連チャンで飲酒をしていたのでキツかった...
295.jpg
48會のメンバーでパチり!!
改めて左からPOUND FOR POUND代表TOMOくん、SKULLSHIT代表OTKくん
let it代表の山ちゃん、ABCO、リペア代表サトチン!


296.jpg
それからOTKくん御用達の恵比寿にあるお店へ移動!

ここのお店のおでんがとても美味しかったデス!しかしお酒がサービスなのか
結構、濃くて撃沈寸前となりました...久々にイルージョンか!!
297.jpg
とりあえずみんなでパチりんこ(笑)!!


302.jpg
プレハブ居酒屋を出てカラオケをやっている武蔵さん&草津くんのところへ
合流!


武蔵さんはメタル、ロックが主流、草津くんはマキシマム•ザ•ホルモンが
メインの激しいカラオケ!しかも上手!! 
リペア•サトチンが帰るとの一言で48會は終了となりました!
話によると武蔵さん&草津くんは朝までカラオケをしてたらしい(笑)


みんなと色々、面白い話も出来たし面白い事が出来そうです~
様々な分野で頑張っている人達なのでイイ刺激を受けました48會でした!
(4月8日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/11(日) 09:00:00|
  2. ABCO日記

バオー来訪者より:「 バオー」フィギュア

 皆様ごきげんよう~、フィギュア記担当の本望です。

 さて、今回ご紹介するのは、私としては珍しい国内フィギュアです。
【バオー来訪者より/バオー】
IMG_2038.jpg

 「バオー」、本邦初のクリーチャーヒーロー(多分)。主人公が、無敵の攻撃モードに変身するんですが、その時顔が一部崩れるんです。あれには、「自分もズルっとなったらどうしよう」という恐怖がありました。

 これを日本の誇り“竹谷衆”がフィギュア化したんだから興奮せずにいられない。

 竹谷隆之によるデザインアレンジの高みについては、もはや述べるべくもないでしょう。そして、これを読み取る原型師の情報処理能力も絶対に欠かせないポイント。

■荒木ナイズ、ここに極まれり
 アレンジしつつも、荒木テイストを押さえている。マンマ再現するもの凄いけど、これはその一歩先。凡庸な人間がやると、アレンジ精一杯で収集つかなくなる。
IMG_2041.jpg
IMG_2039.jpg
 “人形の命”顔は当然、しっかりバオーしている。原型師の面影が垣間見える。(*藤岡ユキオはイケメン原型師)

 このバオーの原型師「藤岡ユキオ」と一度だけ一緒に仕事したことがあるんです。無類の【荒木飛呂彦】好き。寡黙極まりなく、仕事ができる。刃物みたいな男でした。(終始緊張させられたなぁ・・・)

 時ここに至ってとうとう【荒木飛呂彦】作品のフィギュアを手がけるわけで、これは私の方が嬉しいんじゃないのか!? そしてこの完成度。

「メルテッディンバルム」
IMG_2043.jpg
 バオーの攻撃の根幹を成す“溶解液”。ボドボド~。

「長い指」
IMG_2042.jpg
荒木ナイズされたポーズに非常に有効なアレンジ。

■「可動スタチュー味」!!
リボルテックに代表させる簡易アクションフィギュア郡では味わえない。
IMG_2035.jpg
プロポーションを維持しつつここまで動くフィギュアは少ない。
IMG_2037.jpg
アクションフィギュアとしての必要水準を備える。彫像可動みないには動かないが、これくらいの躍動は可能。

■仁王像的“趣”漂う背中
IMG_2040.jpg
 竹谷衆が他の原型師と一線を分かつのは、この土着感。単にキャラのみに固執するのではなく、育った環境までも取り込んで造形している点。有名なあの仁王像を作った運慶や快慶もそうやって物作りしていた筈。
これは、とてもいい自慢ができました。

 藤岡君、今後も【荒木漫画】のフィギュアを待ってるよ~!!

(HONMOU)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/10(土) 14:53:20|
  2. HONMOU'S EYE

三迫ボクシングジム!

東武練馬駅にある三迫ボクシングジムへ行って来ました
三迫ボクシングジムは輪島さんや三原さんを輩出した名門ボクシング
ジムでもあります
三迫ボクシングジムに縁が出来たかたいうとABCOが現役ボクサーの
4回戦だった頃、当時日本チャンピオンだった三谷大和さん(現三谷
大和スポーツジム会長)
のスパーリングパートナーとして呼んで
頂いて以来、出稽古でよく通わせて頂いておりました

湘南新宿ラインで池袋へ、そして東武東上線で東武練馬へ
三迫ジムへ行くのは現役の時以来です。当時は駅から緊張しながら
ジムへ向かってたっけな~

旧ジムは改装の為、仮設ジムでやっておりました!
仮設ジムでも十分な広さがあり立派なボクシングジムでした
288_20100410124347.jpg
ジムへ入ると以前、取材へ来てたボクシングマガジンの本間さんと
チーフトレーナーの射場くんが談笑中!


リングの中には見覚えがある選手がミットを取っておりました
それは元東洋太平洋チャンピオンの升田選手でした。昨年、タイで
先日、亀田興穀選手に勝ったポンサレックに世界挑戦した事も
ある選手でその試合を最後に去年、引退し三迫ジムでトレーナー
をしているそうです
289_20100410124347.jpg
左から升田さん、本間さん、射場チーフトレーナーをパチり!


射場くんの心意気な提案で4月12日の三迫ジムの興行であるDIAMOND
GLOVEでSPIDERWEBが後楽園ホールでブースを出させてもらう事に
なりました!もし後楽園ホールに行かれる方がいらっしゃいましたら
声を掛けて下さいませ~

その後、射場くんと升田さんの3人で東武練馬駅の傍にある
焼肉屋•石井塾というお店で会食しました
この石井塾の店長さんがABCOと同じ年で花咲徳栄高校の
ボクシング部出身の小田慶さんでした! 
話をした事はありませんでしたが当時の彼はライトフライ級
の選手(おそらく今はクルーザー級)で軽快なフットワーク
でナイスなボクサーだった事を覚えております
射場くんのお陰で再会出来て嬉しかったです!
升田さんとも初対面でしたがナイスガイで二人からタイでの
世界戦道中の面白いコボレ話が聞けました
ボクシングを通じて知り合った友達と今でも付き合っていられる
のはボクシングのお陰ですね!
ボクシングに感謝デス!(ヌマッチ語録)
(4月7日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/10(土) 13:09:33|
  2. ABCO日記

ゼブラーマン2完成披露試写会

ダイブの鯉ちゃんからお誘いを受けゼブラーマン•ゼブラーシティの逆襲
の完成披露試写会へ行ってきました
場所はクローズZERO2の試写会も行われたJCBホール!
ゼブラー(シマウマ)マンという事もあって会場にはゼブラ柄の洋服を
着ている人が沢山いらっしゃいました

1854.jpg
試写会ステージをパチり!

映画上映前に出演者の方々と映画監督、脚本の方が登場しトークショウ
が行われました。今更ですがこの映画の監督は前回同様、鬼才三池崇史
そして脚本は宮藤官九郎、主演は哀川翔です

映画の方は前作を観ていなくても、すぐに入り込める内容になって
おり脚本が宮藤官九郎なだけに所々にクドカンならではの笑いの
ツボが入っています。映画のテンポも良く最後まで飽きずに
楽しく観る事が出来ました!
今回の敵役、ゼブラークィーン役を演じた仲里依沙は好演だったと
思いますが、個人的に沢尻エリカが演じたらどんピシャにハマった
と思うのは僕だけでしょうか...

ゼブラーマン•ゼブラーシティの逆襲公式サイトはこちら
(4月5日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/09(金) 19:40:08|
  2. ABCO日記

武蔵•引退セレモニー!お疲れ会編!

K-1WORLD GP開幕戦終了後、お馴染みのちゃんこ晴海でお疲れ会が
行われました!
1839.jpg
みんなに感謝の言葉を述べ武蔵さんによる乾杯!!

1842.jpg
1843.jpg
1846.jpg
1840.jpg
お疲れ会には武蔵さんをサポートしてきたスポンサーの方々や友人、ご両親
チーム武蔵の皆さんが駆け付けました。



引退セレモニーを言葉で例えるなら涙でしたがお疲れ会はまさに笑!!
みんなを爆笑の渦に巻き込んだ人がいました!
その人はこの御方デス...
1847.jpg
サダウ・ゲッソンリット!タイ人ですがCUBAのキャップを被ってます~



前はムエタイのチャンピオンでもあり、あの伝説のキックボクサー、ロブ•カーマン
にも勝っている方なんです。サダウさんが話す言葉はとても面白く
まったくすべり知らず!皆さんからサダウさんの面白ろエピソードを聞けました!
ちなみに首に巻いているコルセットは先日、自転車に乗っていたら車に
撥ねられたそうです。普通の人だったら大惨事になっていたとか...



お疲れ会は深夜遅く迄、続きました...
武蔵さん&TOMOちゃん、色々とどうも有難う!!&お疲れ様でした!!
(4月3日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/09(金) 14:43:28|
  2. ABCO日記

武蔵•引退セレモニー!その2

K-1 WORLD GP開幕戦の閉会式終了後、武蔵さん&TOMOちゃんの計らいで
リング上で記念写真を撮ってもらいました!
当然ですが初めて上がるK-1のリングはマットが柔らかく大きい印象を
受けました

1831.jpg
この日は大忙しだったTOMOちゃんとアニキ!

1832.jpg
森一家をパチり!!

1833_20100409140943.jpg
この引退セレモニーで正式に引退となった武蔵さん!本当に永い間、お疲れ様
でした!!

それから新横浜から新幹線で品川へ移動!
一区間だけだったので車両デッキのところで立ち話しながら移動となりました
1835.jpg
語るリペア•サトチンと小谷さん

1836.jpg
見ているだけで様になるコーイチさん(笑)最高に面白い人デス!!

品川到着後、打上げ場所となるちゃんこ晴海へ移動するのでした...

つづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/09(金) 14:18:56|
  2. ABCO日記

刃牙リアルフィギュア

スパイダーウェブスタッフのU-KEYです。
週刊少年チャンピオンで現在大好評連載中の『範馬刃牙』!
画業20周年を迎えた板垣恵介先生が描く格闘技漫画の金字塔『バキシリーズ』。

突然ですが・・・ついに、ついに、スパイダーウェブオリジナルフィギュア第一弾としてリリースが決定しました!
 ワァァァ\(●▽●)/


刃牙原型①
※コチラの画像は製作中のものです
リアルな肉体+傷跡の生々しさは必見!
無論、リアルさ追求の中にも、漫画原作へのリスペクトも怠っていませんッ。

刃牙原型②
コチラの画像は製作中のものです
刃牙のファイティングポーズを忠実に再現!
特に左脚の捻り具合が抜群。この角度が固定ポーズに躍動感をもたらします。

現在、全力製作中~ッ。
リリースは6月末頃を予定!

進展があり次第、随時状況をお伝えします。
以上、刃牙フィギュア企画に全力投球燃え尽きる勢いのU-KEYでしたッ。
  1. 2010/04/08(木) 12:00:00|
  2. 『刃牙』製作日記

武蔵•引退セレモニー!

K-1ヘビー級で日本代表として闘ってきたアニキこと武蔵さん
引退セレモニーへ行って来ました!
この引退セレモニーは2010年K-1GP開幕戦の中で行われました
この日はPPV(スカパー)のゲスト解説も行っており武蔵さんは大忙し!

アリスター•オーフレムvsジャバット・ポトラックの試合後に武蔵さん
引退セレモニーが行われました!
1809.jpg
会場が暗転し,武蔵さんの入場曲MOTLEY CRUE「KICKSTART MY HEART」が
流れ武蔵さん、入場!!
K-1の花道を通るのは、今回が最後と思うと何だか急に寂しくなってきました

リングインすると縁ある方々から花束の贈呈が行われました
まずは最後の試合相手だったジェロム•レバンナ
1813.jpg

座ってた座席が武蔵さんの背面だったのでモニターの写真を併せて
ご覧になって下さい~
1815.jpg
1816.jpg
長年、共に闘ってきたチーム武蔵のTOMOくん、栗田トレーナー、サダウさん

1812.jpg
そして藤原紀香さんからも...

1818.jpg
武蔵さんとご両親

1822.jpg
リング下で見届けるサダウと栗田トレーナー

1821.jpg
武蔵さんによる最後の挨拶!15年、戦ってきた今までの気持ちを言葉に...
会場からは「辞めるな~」「まだ出来るぞ」等の声が沢山上がりました
この引退セレモニーで本当に引退するんだと思うと何だか急に悲しく
なってきて涙無しでは見れませんでした。武蔵さんが放つ一つ一つ
の言葉にとても重みがありました。15年、プロで続けるという事と
そして日本のトップとして君臨してきた事は普通出来る事じゃありません
WORLD GP準優勝2回という功績を残した武蔵さんはとても偉大だと思います
1823.jpg


10カウントが放たれ引退セレモニーが終了となりました!
武蔵さん、永い間、本当にお疲れ様でした!
武蔵さんのこれからの第2のステージも応援してます!!

その2へつづく...
(4月3日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/06(火) 19:46:02|
  2. ABCO日記

貴田乃瀬の親方より

先日、浜松へ行った時に訪れたお店、貴田乃瀬の親方より頂き物が
届きました!
荷物はクール宅急便で届き、箱を開けると日本酒が入っておりました!
日本酒に対する親方の心遣いに脱帽です
1774_20100406165851.jpg
ぱっと見、ワインの様なラベルが貼ってある小夜衣!!


ここ最近、日本酒が呑める様になり好きになってきたところだったので
嬉しい頂き物でした!美味しく頂かせて頂きます!!


親方、どうも有難うございました!!
また浜松へ行く時は必ず寄らせて頂きます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/06(火) 17:02:04|
  2. ABCO日記

池袋から新宿へ

もうすぐ情報解禁となるSPIDERWEBオリジナルフィギュアの
案内をしにキャニオンクレスト音成さん&鈴木さんにご挨拶に行きました

お話したところ、なかなかいい感触!!
手応え掴めました!! 4月8日に情報解禁となるのでどうぞお楽しみに...

また商談終了後、音成さんとランチをする事になりました
向かった先はキャニオンクレストの近所にあるインドカレー屋さん
1766.jpg
どでかいナンは食べ放題!!キーマカレーとチキンカレーをオーダー!

1767.jpg
カレーに喰らいつく音成さんをパチり!!今度、ブクロナイトやりましょう!!

音成さんとの会食は情報交換も出来るし色々、刺激受けます~
「愛と青春と映画の旅立ち」というブログをやってるんで興味のある方は
チェックしてみてください!
音成さん、御馳走様でした!!


ランチ終了後、某ホビー雑誌編集部との打合せで新宿へ
ここ最近、お世話になっている雑誌でもあるのですがSPDIERWEBは
ここの雑誌の1/4の広告から始まりました!
打合せ終了後、同行したSPIDER近内と新宿にあるホビーショップ
を市場調査。新宿のホビー屋と言ったらさくらやホビー館がありましたが
数ヶ月前に閉店したりと大手量販店のホビー館も覗きましたが
お客さんも殆どいなく活気が感じられませんでした...

その後、SPIDER近内は秋葉原へ移動!
ABCOは鯉ちゃんと打合せ兼ねて食事をする事になりました
アルタ前に移動すると...

巨大なバルーン風船の人が....
1769_20100405132651.jpg
1768_20100405132651.jpg
缶コーヒーFIREのCMに出ている松井選手なのでした...
ゴジラ松井のゴジラにかけて巨大な松井にしたのか定かではありませんが
インパクト大な松井バルーンでした


新宿•歌舞伎町にあるホルモン屋とんへ行きました!
1770.jpg
ウェイトが5キロ減った鯉ちゃん  目指せ70キロ代!!

ホルモンの種類も豊富でなかなか美味しいホルモン屋さんでした!

1772_20100405135802.jpg
途中からABCOの同級生、藤城くんも合流!!

彼はジブラルタ生命という外資系の保険屋の営業マンです!
この夜で彼の新たな発見も出来ました(笑)
ここ最近、飲み過ぎな自分、休肝日をマストで設けないといけないと
思った日でもありました


話は戻りますがSPIDERWEBのオリジナルアイテムの情報解禁は
4月8日売りの実話ナックルズをチェックしてみてください!!

(4月1日)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/05(月) 14:02:52|
  2. ABCO日記

THE MODS SWITCH LIVE!!

SHOTGUN SQUALLツアーを終えたばかりのTHE MODSファンクラブ限定
のSWITCH LIVEへ行ってきました!

今回の場所は恵比寿LIQUID ROOMで行われました
このLIVE以降は当分の間、LIVEをやらないという事もあり
会場には多くのTHE MODSファンが詰めかけておりました

一曲目は「COUNTER ACTION」往年のファンにはたまらないナンバーです!
NEW ALBUM「SHOTGUN SQUALL」からのナンバーを織り交ぜ、普段あまり
やらない曲をPLAYしてくれました!

1764_20100405130333.jpg
会場となったLIQUID ROOMでのTHE MODSのステージをパチり!

この日のLIVEはアンコール3回やってくれました!!ラストは「LOOSE GAME」
で終演! 

このLIVEで久々にPUNANNYのCONTYさん、富樫さんとも再会出来ました!
ゆっくり話が出来なかったので、今度、ゆっくり呑みたいところです!!

このLIVEの翌日に森山さんは54歳になりました!
森山さん、お誕生日おめでとうございます!!
これからもずっとロックし続けてください!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/05(月) 13:15:31|
  2. ABCO日記

ちゃんこ晴海!!

この間の日曜日、東京の荏原町•中延にある、料理がとても美味しいちゃんこ晴海
へ行ってきました
今年に入ってから晴海には新年会、誕生会等のイベント事でしか行けてなく
宴会のコース料理しか堪能出来てませんでした(それでも十分美味しいのですが...)

1723.jpg
まずは刺身の盛り合せ

1724_20100402165037.jpg
たらの芽の天ぷら

1725_20100402165037.jpg
あっさり味のバリうまの特製モツ煮

1726_20100402165036.jpg
ゴボウサラダ

1728_20100402165036.jpg
どでかい海老フライ

1729_20100402165036.jpg
海の幸が沢山入った海鮮チゲ

1734_20100402165547.jpg
サクサクな食感のとんかつ

1738.jpg
締めは大将特製のイクラとウニが入ったとろろうどん!!

この日記を書いてるだけで思い出してヨダレが出てきます(笑)
この日は家族で初めて行った事もあり、いつもの晴海メンバーも
来てくれて楽しい会食となりました!
1733_20100402165547.jpg
4月3日、横浜アリーナでのK-1大会で引退セレモニーを行う武蔵さん
&TOMOちゃん!


1730_20100402165547.jpg
左からTOMOちゃん、みさっちゃん、メタルフェチHARUさん!

1739_20100402165547.jpg
YANOZAILEの新しいポスターの前でTOMOちゃんをパチり!!
今度は5月に2時間枠の公演を行うみたいデス!!
こちらも楽しみ!!


この日は車で行ったのでノンアルコールデイで大将が造る美味しい料理
を思いっきり堪能出来ました!大将、どうも有難うございました!!
そして武蔵さん&TOMOちゃん&みさっちゃん、可愛いギフト有難う!!
HARUさん、DVD&CD有難うございました!!

(3月28日)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2010/04/02(金) 17:04:50|
  2. ABCO日記

FC2Ad

