1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスフォーマーアニメイテッド(1)/ギミック編

暑いです。

動けば汗、水飲めば汗・・・どう肯定的になれと言うッ、夏。
汗かきの私にはプッチり拷問。大げさではありません、通勤ダッシュ厳禁なんてもうどうしろと・・・。
 このクソ暑い日、クソご紹介する「トランスフォーマー(以下TF)アニメイテッド」フィギュア。記念すべき第一回目!
デカく暑くるしい、このシーズンに相応しい男。

【ブルクヘッド】!!
バルクライト
「ガオー!」
TFトイ最大サイズ、「リーダーサイズ」に属します。
電子ギミックライト&サウンド標準装備平均全高18センチ。これぞリーダー仕様!!
基本的に「悪軍団」と「善軍団」のヘッドのみがラインナップされる少人数クラス。
稀に巨漢等がラインナップされます。
では、画像を交えつつご紹介開始。

■ライト&サウンド これぞリーダーサイズの証!!
ロボモード
バルク 顔
バルク顔
スイッチで、首を左に振り向け、表情が変化。同時に画像の箇所が発光&明滅。
3種の台詞を発すッ。
表情変化は、TF初ギミック。技術もトランスフォーム!!

嗚呼、栄光の「軍団記章」
バルク記章
スイッチは「オートボット軍団記章」。ここも少々明滅。

装甲車モードまさかこれに変形するなど誰が想像できよう!
バルクカー1
LEDの色が黄色→赤へと変化。ここにも技術のトランスフォームが~ッッ。
発光箇所は、パトランプに限定されます。が、日中でもはっきり光るパワフル仕様。
スイッチを押している間、サイレン音が響き続けます。ロボモード状態の様に変化のあるアクションができない分、エンドレスサイレンで遊びを盛り上げる・・・粋な心遣い。

■その他ギミック
丸ノコ
20080726182239_20080729160522.jpg


20080726182248_20080729160540.jpg

名前はソフトだけど、チェーンソーより怖いと思う「丸ノコ」。
コレが正義の武器・・・下腕にあるスイッチで、回転!!
危ねぇ~。
*刃はありません。
指が弱変形して、ノコの保持具になってるのがトランスフォームチック。
刃を真上に向けた状態では、作動率低いです。機構上の都合ですので安心下さい。私物を分解、チェックしたのでご信頼頂きましょう。

指、ワキワキ運動
バルク指1
バルク指2
3本の指が、スイッチ操作で開閉!!「ワキワキラブリ~」。

■その他
レール
バルクレール
丸で囲んだ部分にレール溝があります。
この部品は、扇状軌跡で動く可動部品です。レールは補佐的な役割しか持たない筈ですが、これがある事で、ブルクヘッドの剛健さに磨きがかかります。

と、言う事で今回はギミック編でした。
「唐突にマニアックネタ始めやがって」と言う方も、そうでない方も、是非当店HP「トランスフォーマー」のコーナーをご覧下さい。
SoldOutばかりですがご安心下さい!
「TFアニメイテッド」は再入荷予定、ございます。↓
【トランスフォーマーコーナー】

ブルクヘッド命!!「違いのわかる」皆様は、こちらでお求め下さい!
【ブルクヘッド商品ページ】






  1. 2008/07/23(水) 14:12:16|
  2. フィギュア記

FC2Ad

