1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TFアニメイテッド(2)/ブルクへッド・変形編

暑いのは相変わらず・・・夏。
朝の通勤電車に、
・ご家族連れ
・カップル
の話声が満ちています。
夏休みを感じた極めつけ!!スリーピングヤング。始発に乗った筈が・・・爆睡で往復を繰り返し中と思われるヤング。
 この下書き書いてた頃から早幾年・・・急がし過ぎです!!本望です。

久々の今日もTFアニメイテッド
そして、時期を逸した続編!楽しみとは、季節に左右されるべきものではないのだよ・・・。
【ブルクヘッド/変形編】
リーダーサイズながら、変形プロセスはいたってシンプル。
ムービー版等、これまでのシリーズに比べると非常にスマートなプロセス。
オートモーフが搭載されていないのがその証!
蛇足ですが、オートモーフの真の目的は、変形過程の簡便化にあるそうです。

■車輪よ、さらば
装甲車に変形するのに、車輪の気配が・・・ない。
バルク全身 小

車輪はなんと、この中ッ!
バルク タイヤ
変形トイと見破られにくいのは、そのプロポーションもそうですが、
こういった収納の英知も効いてます!

■両肩「覆い被さりパーツ」
装甲車モードでの砲塔パーツを「覆い被さり」に納めます。
バルク 覆い被さり3
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バルク覆い被さり2
ロック機構の無い、ただ納めるだけの変形です。が、定位置はとても判り易いです。
その秘密は↓
メタリックベージュの部品がガイドバルク 覆い被さり1
奇麗に収まるジャストフィット!!
灰色っぽいのがガイド部品。ここにピタリ収まります。
いい・・・慎ましくも、行き届いた配慮(涙)。

■見立て的、クリエイティブ
装甲車のハッチ近辺が、変形過程で開閉します。
ハッチそのものが開く訳ではないのですが、なんだかワクワクします。
こういった「見立て遊び」的な配慮に、代々引き継がれる開発者魂を感じずにはいられません。
ブルク オープン2
これです!これッ、ワクワクです。↓↑
ブルク オープン1
当店最大リスペクトのTFそれが「リーダーサイズ/ブルクヘッド」。

■そして、極めつけのオマケ機構!!
ヘッドマスター
ヘッドマスター
カッケェ~!買えば判るこの凄さ。「漢」であっても無くても、このサービスは判る筈!!
恐怖ヘッドマスターパーツ付属。「ヘッドオン!!」で台詞が変わる。音までトランス変形!!

では、皆様ごめん下さい~。
興奮して疲れました、本望です。

■まだまだ広がるTFワールドは、こちら↓
Spiderweb_TFコーナー
スポンサーサイト
  1. 2008/09/11(木) 20:23:43|
  2. フィギュア記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。