1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G.Iジョー 上級者向けフィギュア「レイス」攻略!! (のヒント)

おはようゴザイマス、honmouです。
映画化決定で、驚きの「G.I.Joe」!!
今回は、主に「表題の商品」をお買い上げの皆様にお送り致します。

「G.I.Joe」、フィギュア好きで知らない人はいない筈です。
 1980年代にアニメ放映されてブレイク。
「G.I.Joeチーム=正義」vs「COBRA=犯罪結社」のシンプルな物語構成。
フィギュアもたくさん発売されまして、ガキの私もお小遣いはたいて買いました。

アニメ版フィギュアは、「3.75in=約10センチ」で展開されました。当時にしては、リアル志向。股関節に"金属骨格"を用いたり、一部関節に本家ゆかりの"ゴム止め関節"を用いたり、大人っぽいアイテムでした。付属装備も、軽機関銃にスリングがあったりと、マニアック。

そんなG.I.Joeが、25周年ぶりに帰ってきたッ!過去のフィギュア達が続々「リボーン」。

今回ご紹介するのは、COBRAの究極傭兵「WRAITH」。
あらゆるジャンルのアクションフィギュアの中でも、屈指の"上級者向け"です。
■「ガ~ァァァン・・・」
レイス ステルス

下腕の「アームガン」から、上腕にかけて、超精密なコードが3本伸びてます。
これが、非常に"切れ易い"。
いや、本当にキレるんです。
"キレられた"所有者もキレる!!

何が問題かと言うと、
ーパッケージから出した状態では、肘が動かないー
肘関節が、下腕鎧に干渉して動かないんです。
そして、これを直そうとすると・・・コードがキレるのです。

これが、問題のコード。直径1ミリもないでしょう。
IMG_6223.jpg

「マニアックで判らない」と言われる私の文章。
更に判らない方向に向かいます。
ご購入された方のみにお送りしていると言っても過言ではありません。 
そして、難関を超える人は、そういませんので、ヒントだけ解説します。
このヒントで判る人でないと、超えられない世界なんです。
お許しあれィ!!

ヒントです。
【肘関節は、ネジリ方向へ回転可動します】
【拳は、取り外し可能】
【下腕の鎧は独立部品】
*下2枚の画像にある通り、コードの許容範囲内で若干移動可能。
*手首は外してあります。
*肘関節は、可動方向に前後があります。
IMG_6220.jpg
IMG_6221.jpg

ヒントを利用して、肘関節を"下腕鎧が干渉しない"、正しい方向に向かせて下さい。
立体パズルを解く要領です。
開封直後であっても、多少は肘が曲がるので、少し曲げると、下腕が回転し易くなります。
下が、正しい関節の方向がなんとなく判る画像です。
IMG_6222.jpg


この難関を超えれば、そこはもう型破りの精密を堪能できる世界。
「神聖なる領域」。
では、グッドラック!!

高みを目指す余り、人としてのバランスを崩した男。
しかし、その実力は超絶・・・カッコいい悪役です。
倒したのは、G.I.Joeの「BLOWTORCH」。今回は、作戦の都合で命は取りません。
IMG_6235.jpg


■WRAITH」商品解説は、コチラ
■G.I.Joeフィギュアのお求めは コチラ、善と悪、両軍の最高峯達が貴方を待つ!!

  1. 2009/02/13(金) 18:22:34|
  2. フィギュア記

FC2Ad

