1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TF リベンジ / メガトロン "リーダークラス"


皆様オハヨウございます!honmouです。
奇跡の日本最速公開!!話題沸騰【トランスフォーマー リベンジ】。


早速TFトイをご紹介しましょう!!
悪徳軍団ディセプティコン"破壊大帝"。
【MEGATORON】こと「メガトロン様」。
トランスフォーマー(以下TF)トイ最大クラス"リーダークラス"版です。

歴史ある破壊大帝史上、歴代NO.1に輝くトップスター。
IMG_8406.jpg

それが『メガトロン様』。
前作で昇天なさいましたが、念願叶ってハッピーにカンバック!!
トイでもハッピー!!
「キシリア様に届けてくれよ・・・」そんな逸品、メガトロン様。

劇中のTFが地球上のコピー対象をスキャンする前の姿、プロトフォームですが・・・
正直「ジャンクモデリング」の域を出ません。
グチャグチャで捕らえどころが無く、ロボとは言い難し。
メガトロン様は、隠れる必要無しのアンチチキン野郎!!万年プロトフォーム。


そこに、我らの【タカラトミー開発部】が、ロボ魂を注入。
原作アニメと映画版の最大公約数としてのデザインを構築。

■「ウ○ガン、コレはなかなか使えるぞ」
メガトロン様をコレ呼ばわりしちゃいけませんな。
メガトロンはすかい


「タカタトミー開発部ある限り、TFは永久に不滅だ!!」
何処となく、"原作アニメ版メガトロン"の面影のある頭部。
メガ顔


偉大なる暗黒デザイナー「韮沢 靖」作品を思わせる、
墨ベタ入れたくなってしまうクリーチャー的デザイン。
でも、ちゃんとロボ。
メガトロン正面
【タカラトミー開発部】の皆様、グッジョブ!!
今回も「オレ流」ハリウッドの性根を叩き直し、
マ=クベ司令官の審美眼にも適うであろう"傑作"を生み出してくれました。

■首が上をッ
メガ 高笑い
「ウワハハハハ~」

「左腕が動かない」と評判です。
確かに・・・ですが皆様!
メガトロン様は、内臓された"ライト&サウンド"でまだまだ闘えるのです。
メガ 砲撃

TFトイは「変形トイ」であって、アクションフィギュアではないのです(汗)
肩を回転させ、所定角度に達すると!
ギミック発動、砲撃音と共に胸と顔面部が発光。


オプティマスと並べて違和感無し。頭サイズが統一されているためです。

メガ オプティと対峙す2
メガ オプティと対峙す
しかもデカイ!!メガトロン様。「悪の帝王」はデカくないといけません。

「勝負はこれからなのだよ」(マ=クベ大佐名言集より)
メガ タンク
ゴロリ物体感!!溢れるエイリアンタンク状態。


では、皆様また次回!!
PS.映画を見たら是非この名作を!!
販売はコチラ→ リーダークラス【メガトロン】
  1. 2009/06/28(日) 02:39:41|
  2. フィギュア記
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumonomeblog.blog34.fc2.com/tb.php/408-4fe6159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランスフォーマー Yahoo

有縁再見! トランスフォーマー:リベンジ 今回はさらにスケールアップしたということで、トランスフォーム(変形)の映像や爆破、トランスフォーマーの数などのことがクローズアップされるけど、サムとお父さんの親子愛とかジェットファイアーじいさんが自ら犠牲になる
  1. 2009/06/28(日) 06:00:56 |
  2. ちょっとニッチなニュースダイジェスト

FC2Ad

