1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内藤 vs 亀田戦観て来ました!

ボクシングの先輩である三谷大和さんから内藤vs亀田のチケットを
頂いたので、さいたまスーパーアリーナへ行って来ました!
今回、頂いたチケットは何と5万円もする席でテンション上がりました
この試合は10万円の券も販売してたらしいです

この日の試合は午後八時からTBSで生放送で放送されるので
試合は午後3時位から前座の試合が始まっていたのですが
メインの試合に合わせて遅めに行きました
スーパーアリーナでボクシングやDREAMの試合を何度か観戦した事が
ありましたが空席が結構、目立つ感じでありましたが、この日の
試合は超満員と言っても過言では無い位、沢山のお客さんでスーパーアリーナ
が埋まっておりました!

この試合は因縁の対決と言われておりベイビー(善玉)対ヒール(悪役)の
戦い、当然、ベイビーの内藤選手が悪役の亀田選手を倒すだろうと国民の殆どの方が内藤選手を応援していた事でしょう!

セミファイナルには女子の世界戦が行われておりましたが長丁場になった
興行で会場内にはまったりした雰囲気が流れておりましたが
試合時間になると緊迫した空気が流れお客さんのテンションも最高潮に...

会場が暗転しリングアナ(何故か小出恵介)の紹介で亀田選手の入場!
1015_20091217183504.jpg
入場曲はSURVIVERの「BURNING HEART」!

思ってたより亀田選手の応援団も沢山いました!
続いて内藤選手の入場!内藤選手の入場の際には会場の殆どが内藤の応援を
しているんだなって思う程のすざましい応援でした!

1017_20091217183504.jpg
いよいよ試合、開始!!

下馬評ではキャリア豊富な内藤選手が亀田選手を下すだろうという声が多かったようですが
私は判定で亀田選手の勝ちと思っておりました。理由はここ最近の内藤選手は逆転勝ち
とか試合内容があまり良くなく年齢的にもキツくなっており未だ若い亀田選手が翻弄して
勝つのでは...と思っていました

序盤は静かな立ち上がりでしたが序々に亀田選手がペースを掴みはじめる
WBCは4R、8Rとオープンスコアで判定が出るのですが4R目で2-0、そして8R目
には3-0で亀田選手を支持のスコア。2ポイント位、差が開いておりました。
内藤選手にも焦りが当然あったと思います。KOを狙いに行った
と思いますが亀田選手をコーナーに追いつめてもクルリと体勢を入れ替えられてしまい
決定打を当てられなかった内藤選手が敗れてしまいました...
2年前の内藤VS亀田大穀戦で完全にヒールになっていた亀田選手でしたが
クリーンファイトで内藤選手を下しWBCフライ級チャンピオンになりました


この試合はTVで40%を超す視聴率だった様で国民の注目度がいかに高かったか
分かります。この試合をきっかけにボクシングの事を知ってもらい
日本のボクシングや世界のボクシングにも目を向けてくれたら嬉しいと思いました
間違いなくボクシング業界に取って明るい話題になったと思います

1012_20091217183504.jpg
左から田邊、三迫ジムのトレーナー射場、日本ライト級チャンピオンの近藤明広をパチり!
近藤明広は12月19日、後楽園ホールで初防衛戦が行われます!
頑張れ、明広!!

三谷さん、チケットどうも有難うございました!!
(11月29日)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/17(木) 19:15:54|
  2. ABCO日記

FC2Ad

