1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FAについて

ペナントレースも終わりはやひと月、ドアラ率いる(←間違い)
ドラゴンズがアジアを制したり、
星野ジャパンが始動したりといろいろありますが、
主砲とエースの二人がFA宣言をしたカープファンにしてみれば、
そんな事はたいしたこと無いのです。

黒田投手のFAは昨年の残留条件にも織り込み済みだったので、
さほどショックはないのですが(投手陣がガッタガタなのでダメージは
めちゃめちゃでかい&実際に表明されると結構ヘコみましたが)

新井選手のFA宣言はあまりにも衝撃的でした。なんでかっていうと、
金本選手退団後、好、不調をとわず4番として出場して、
ここ2年くらいでようやく期待がもてる選手になったとたんにと言う事と、
なにより新井選手自身が「生涯カープ」宣言をしていたのにという事が
非常に大きいんです。
シーズン終了間際からFAについての話はでていたのですが、
先の宣言もあったので九分九厘宣言はないというのが、大方の
予想でした、それがFA、は~なんじゃそりゃ?
で、会見での「喜んで出て行く訳ではない」発言、意味分からん。
出たくなければでなけりゃいいじゃん。
と、暫くの間は憤っていた訳ですが、今まで応援していて、
新井選手があまり器用なタイプではない事は承知済み、
きっと表に出せない理由がなにかあるはず、
という訳でFAの理由を想像してみました。

以下勝手な妄想

新井:「残留したいんですけど、今の状況では優勝はおろか、
Aクラス入りもできません。優勝争いしたいんで補強してください、
だめならFAします。」

球団「 補強したいのはやまやまだけど、お金ないんだよね。
チミがFAで出て行ってくれれば、その分お金も浮くし、
FA先の球団から人的保証か、年俸の8割もらえるから、補強も
できるんだけれどね、幸い野手は育ってきているし、補強するなら
黒田くんもいなくなりそうだから投手だよね。
で相談なんだが、チミがカープの事を思うのなら一旦出てくれんかね、
阪神だったら金本くんもいるし。」

新井「・・・わかりました。」

どうよこの流れ、これなら新井選手は悪くないでしょ
「よろこんで出て行く訳じゃない」というのも納得でしょ?
表沙汰に出来るような事でもないでしょ!。

・・・はぁ くだらねぇ。

真相はさておき、実際移籍してどうなるか?
個人的には活躍できるのではないかと思っています。
なんでかって言うと、阪神には金本選手がいるから、
カープでは常に4番をまかされていたせいか、
気負っていた所も有ると思うんです。そのせいでチャンスに
凡退したり、打てなくなると守備にも影響が出たり・・・
でも、チーム内に慕っている(たよれる)金本選手がいれば、
その分気が楽になってガンガン打つんじゃないかなと。
ファンからのプレッシャーは相当な物だと思うけれど
頑張って頂きたいものです。(カープ戦以外でね)

メジャーへ行く黒田投手は松坂投手ばりに、一年目で
フィギュア化される位の活躍をしてくれると嬉しいなぁ
(フィリーズかカージナルスならカープ仕様に改造も楽か?!)

(matu)
スポンサーサイト
  1. 2007/12/03(月) 19:56:49|
  2. ユルい雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumonomeblog.blog34.fc2.com/tb.php/54-701792f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

