1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三迫ボクシングジム!

東武練馬駅にある三迫ボクシングジムへ行って来ました
三迫ボクシングジムは輪島さんや三原さんを輩出した名門ボクシング
ジムでもあります
三迫ボクシングジムに縁が出来たかたいうとABCOが現役ボクサーの
4回戦だった頃、当時日本チャンピオンだった三谷大和さん(現三谷
大和スポーツジム会長)
のスパーリングパートナーとして呼んで
頂いて以来、出稽古でよく通わせて頂いておりました

湘南新宿ラインで池袋へ、そして東武東上線で東武練馬へ
三迫ジムへ行くのは現役の時以来です。当時は駅から緊張しながら
ジムへ向かってたっけな~

旧ジムは改装の為、仮設ジムでやっておりました!
仮設ジムでも十分な広さがあり立派なボクシングジムでした
288_20100410124347.jpg
ジムへ入ると以前、取材へ来てたボクシングマガジンの本間さんと
チーフトレーナーの射場くんが談笑中!


リングの中には見覚えがある選手がミットを取っておりました
それは元東洋太平洋チャンピオンの升田選手でした。昨年、タイで
先日、亀田興穀選手に勝ったポンサレックに世界挑戦した事も
ある選手でその試合を最後に去年、引退し三迫ジムでトレーナー
をしているそうです
289_20100410124347.jpg
左から升田さん、本間さん、射場チーフトレーナーをパチり!


射場くんの心意気な提案で4月12日の三迫ジムの興行であるDIAMOND
GLOVEでSPIDERWEBが後楽園ホールでブースを出させてもらう事に
なりました!もし後楽園ホールに行かれる方がいらっしゃいましたら
声を掛けて下さいませ~

その後、射場くんと升田さんの3人で東武練馬駅の傍にある
焼肉屋•石井塾というお店で会食しました
この石井塾の店長さんがABCOと同じ年で花咲徳栄高校の
ボクシング部出身の小田慶さんでした! 
話をした事はありませんでしたが当時の彼はライトフライ級
の選手(おそらく今はクルーザー級)で軽快なフットワーク
でナイスなボクサーだった事を覚えております
射場くんのお陰で再会出来て嬉しかったです!
升田さんとも初対面でしたがナイスガイで二人からタイでの
世界戦道中の面白いコボレ話が聞けました
ボクシングを通じて知り合った友達と今でも付き合っていられる
のはボクシングのお陰ですね!
ボクシングに感謝デス!(ヌマッチ語録)
(4月7日)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/10(土) 13:09:33|
  2. ABCO日記

FC2Ad

