1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第31回チャンピオンカーニバル!

日本ボクシングの祭典、第31回チャンピオンカーニバルへ
行って来ました。
この日は三迫ボクシングジムのチーフトレーナー射場くんの計らいで
SPIDERWEBがブースを出す事になりました

もうすぐ発売となるはじめの一歩フィギュアより鷹村守フィギュア
や弊社オリジナルの刃牙フィギュアのサンプルを展示してかったのですが
間に合わず発売中の幕之内一歩フィギュアを販売しました!
034_20100413153844.jpg
左からSPIDER-KONNAIとDIVE鯉ちゃん!


後楽園ホールには現役時代から併せて百回以上、来ていると思いますが
初めてみる光景を目の当たりにしました。ブース横には喫煙所の部屋が
あり中がガラス越しに見える様になっています。その喫煙所前には
沢山の女性が取り囲み「キャー!!格好イイ!!」って絶叫しています
何が起ったのか直ぐに分からなかったのですが、煙草を吸いに喫煙所へ
入ると俳優の市原隼人がいたのでした。それにしても今、凄い人気
なんですね!

途中まで試合観戦を断念し物販ブースで営業しておりましたが
三迫ジムの大村選手の試合から観戦しました!
今回の試合相手は近藤明広の初防衛戦の相手、角海老宝石ジム所属
の加藤選手でした。大村選手からしたら格が上の対戦相手!
序盤から真っ向から打ち合い大村選手がダウンを奪われましたが
そこからの攻撃が凄い良かったデス
2R目には何度も加藤選手をぐらつかせ、ダウン寸前に...
3R目に入ってからも大村選手の攻撃は止まることなく
3R TKO勝ちを収めました!明広が防衛したら大村選手との
防衛戦もありえます。この試合で次期、日本タイトルマッチ挑戦
候補、最右翼と言っても過言ではないと思います

035_20100413153844.jpg
DIAMOND GLOVEの横断幕の横には日本国旗が掲揚されておりました!

この日の興行はビータイトプロモーションが仕切っており4回戦の試合から
入場曲が掛かったり、日本タイトルマッチの時には国歌斉唱が
あったりして緊迫感が伝わったし演出もとても良かったです

メインのタイトルマッチは王者•小野寺洋介山選手(オサム)と
挑戦者•亀海喜寛選手(帝拳)との試合でした
結果的には亀海選手のワンサイドの試合だったのですが
最後まで諦めず戦う小野寺選手に感動しました
もっと早い段階でタオル投入となってもおかしくない試合で
最後のダウンの後にタンカが投入されましたが自力で立ち上がれた
ので一安心しました。それにしてもオサム会長のパーフォマンスは
相変わらず健在だと思いました(笑)
TVで観るボクシングも面白いですが機会があったら一度、生で観るのは
また別格で面白いですよ!
(4月12日)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/13(火) 16:05:26|
  2. ABCO日記

FC2Ad

