1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大木もんじゃ!!

昨日、東京の谷中銀座(JR日暮里駅)にあるもんじゃ大木屋へ行って
来ました!ここのお店は食べ物グルメで有名な寺門ジモンのTV番組
取材拒否のお店でも登場したお店でもあります

まずここのお店へ行って驚いたのがお店の看板が無いに等しく
扉に「一見お断り」と書かれた紙が貼ってあり、その貼り紙よりも
小さく「大木屋」と書かれた貼り紙が貼ってあるだけなのでした
お店へ入ると4人座りのテーブルが二組と座敷のテーブルが
二組あるだけの広さで予約したお客さん一組に5人~6人分の料理が
コース料理で出てきます

1855_20100414145056.jpg
お通し的?な鰹のタタキ 玉葱が沢山乗っておりサッパリ味で美味!!

続いては...
1856.jpg
800gもある分厚いステーキ!こんな分厚いステーキ見た事ありません...
1858.jpg
比較比の為、タバコと並べて撮影してみました
※焼いてる途中に触ると怒られます!

1860.jpg
1861.jpg
食べごろになるとお店のスタッフの方が食べやすくカットしてくれます
一緒に焼いてたニンニクを乗せ美味しく頂きました!
※焼き上がるまで勝手にいじると怒られます

1862.jpg
続いては帆立とネギの炒め物

1864.jpg
とにかく大きいメンチカツとキャベツの盛り合せ!
メンチカツをヘラで刻みキャベツと一緒に食べます!

そして締めはもんじゃ焼き!!
1865.jpg
とてつもなく大きいボウルにもんじゃが入ってます!

1866.jpg
鉄板、一杯にもんじゃを焼いて3回、食べれます!
またこのもんじゃがこれまたバリうま!!今まで食べたもんじゃで
一番、美味しかったデス! また鉄板にこびり付いたお焦げも美味しかった!
※取り皿が無く直接、ヘラで食べないと怒られます!

1867.jpg
大木もんじゃ参加メンバーでパチり!手前からTOMOちゃんSEX MACHINEGUNSのANCHANG
武蔵さん、ABCO、ハウリングブル小杉さん、そして大木もんじゃの大将!

ここのお店は完全予約制で予約を取るのに一ヶ月~二ヶ月かかるみたいです
時間制で二時間制となってます。そして飲み物も全てセルフサービス、
取り皿も無いし、おしぼりもありません!けど味は最高!!
気になる料金は一人あたり¥4,000から¥4,500で食べれます!
病付きになりそうな大木もんじゃでした!
GEESS小杉さん、最高のもんじゃ焼きでした!!
&持ち込みの森伊蔵も最高でした!!あざ~す!!


日暮里メタルカラオケ編へつづく...
(4月13日)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2010/04/14(水) 16:59:35|
  2. ABCO日記

FC2Ad

