1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長谷川穂積&西岡利晃ダブルタイトルマッチ!

4月の最終日、三迫ボクシングジムのチーフトレーナーをやってる射場くん
から誘われてボクシング世界ダブルタイトルマッチへ行ってきました!

1952.jpg
会場となったのはあしたのジョーの矢吹丈vsホセ•メンドーサの試合が
行われた日本武道館 

午後6時ちょい前に会場内に入ると丁度、場内が暗転しており
西岡選手の試合が始まるところでした
座席に向かう途中、通路が西岡選手の入場で封鎖されており
入場を待つ事にしました!
1953.jpg
入場曲はU2の「ディスコティック」!

1954.jpg
まず会場に入って驚いたのがアリーナ、一階席のみならず2階席も満席だった
事。日本全国から本当のボクシングファンが詰めかけているんだなと
思いました!まさにTHE REAL BOXING! 

試合はサウスポーの西岡選手が自分の距離を保ちアウトボクシング
挑戦者がアグレッシブに攻めていく試合運びとなりました
挑戦者もこの試合に勝てばチャンピオンになれるわけで
鬼気迫る気迫で攻めてきました。途中から西岡選手の左ストレート、右フック
ボディが挑戦者の顔面を捉えるシーンが多くなり、5Rには西岡選手の
カウンター気味に放った左ストレートが挑戦者パルウェダの顔面を
ダイレクトに捉え挑戦者たまらずダウン!!立ち上がったもののダメージを
覆っているのは朗かで西岡選手のラッシュでレフリーストップとなり
防衛に成功しました!

西岡選手に続いて長谷川穂積選手も続いて欲しいとファンの期待も
高まりました!

そして日本のパウンド•フォー•パウンドの呼び名が高い長谷川穂積選手
とWBO世界バンタム級チャンピオンのフェルナンド•モンティエル選手の試合
です。この試合は日本では非公認の団体WBOのベルトとWBCのベルト
を掛けた実質、王者統一戦です!
1957.jpg
緊張感が会場内を包みました!

今回の11回目の防衛戦は過去の挑戦者の中でも最強の挑戦者でしょう!
試合は1R目から固唾を呑む緊張感が張り詰めた試合となりました
これぞ世界トップレベルのボクシングという試合でした。
世界のボクシングの採点は10-10イーブンというジャッジをあまり
付けません。3Rまでは長谷川選手が有利な採点だったと思います
運命の4R目、木槌の音がなり残り10秒、長谷川選手が放った左ストレート
に併せてフェルナンドの左フックが長谷川選手をもろに捉え
長谷川選手の腰がガクッと落ちロープ際に背をもたれてしまいました
フェルナンドはこのチャンスを見逃しません。猛攻のラッシュで
レフリーストップとなりフェルナンド選手が新チャンピオンとなりました
残り10秒、むしろダウンをしていれば、このピンチは凌げた
と思います。でもそれは結果論であって5R以降もどうなっていたかは
分かりません。この試合の勝利の女神はフェルナンドに微笑みました。

長谷川選手はこの試合で顎を骨折したらしいです...
肉体的のみならず精神的にもダメージを被ったと思います
そして毎試合そうでしたが減量もキツかったと思います。
この階級でやるのか階級を上げてやるのか分かりませんが
また頑張って欲しいデス!

冒頭にも書きましたが、これぞボクシングという試合でもあり
素晴らしい興行でした!またこういった試合をやって欲しいです!
話題性やゴシップ先行の試合や興行はもううんざりなんで...


試合終了後、九段下から池袋へ移動し射場くんと呑み事になりました
1958.jpg
行き先は池袋東口にあるやきとん屋みつぼ

月末、金曜日という事もあり店内は満席!お店の外にカウンター
があり、店内の席が空くまで立ち飲みで呑む事にしました!
1959.jpg
やきとんの盛り合せ!
1961.jpg
刺し盛り!

みつぼにはおそらく5年振り以上に行ったと思います。相変わらず美味しかった
デス!射場くんとボクシング談義を熱く語り宴は終了となりました!
1962.jpg
帰り際、射場哲也をパチり!!ナイスな笑顔デス!!

射場へ
ボクシング誘ってくれて有難う!TVで観るのもいいけどLIVEじゃない
と伝わらない事もあるよね!近い将来、日本チャンピオン、そして
世界チャンピオンを育てて下さい!
またゆっくり呑みましょう!18鴻巣ジムの選手の出稽古も宜しく頼みます!!
(4月30日)
スポンサーサイト
  1. 2010/05/10(月) 15:01:46|
  2. ABCO日記

FC2Ad

