1. 無料アクセス解析

蜘蛛の目ブログ - フィギュア通販Spiderweb

フィギュア通販ショップ「Spiderweb」の店員達がアクションフィギュア情報や、日々の出来事などをお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界スーパーフェザー級タイトルマッチ!

ブログの更新がたまっておりました
先週の出来事を書きたいと思います
先週の月曜日、さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ
でボクシングの世界戦があり友達のHULKくんに誘われて行ってきました!
037_20100524110931.jpg
コミュニティーアリーナでボクシング観戦は初でした!

この日の試合はメインの世界戦以外にも5大メインをうたっており
女子の世界戦、東洋太平洋タイトルマッチが2試合、ランカー戦が
組まれておりアンダーカードも魅力的な試合が組み込まれて
おりました

会場はメインのアリーナよりも当然狭いですが5千人は入る会場!
メインの内山選手が埼玉出身という事もあり地元の応援団
内山選手の母校である花咲徳栄の生徒達も大勢詰めかけておりました
039_20100524110931.jpg
まもなくゴング!!

内山選手の初防衛戦の相手アンヘル選手はベネズエラ出身の世界
ランカーで下位のランカーとはいえ相手は世界ランカー!
何かしら秀でたものがあります
そして初防衛戦はタイトルマッチを奪取するより難しいと言われており
苦戦も予想されましたが、一ランド目から内山選手がプレッシャーを
掛けていき思いっきり右ストレートを放っていきます
序々に右ストレートが顔面を捉え6ランド目に挑戦者たまらずダウン!
立ち上がったもののダメージを負っていたのは明らかで
レフリーストップで内山選手が初防衛戦を成功しました!
042_20100524110931.jpg
初防衛戦に成功した内山選手!

この試合はTV東京で生放送され世界戦が午後8時からでした
TV中継の都合で世界戦の後に東洋チャンピオンである河野選手の
試合が行われ全て終わったのは10時近くになっておりました

043_20100524110931.jpg
試合会場でお会いしたBURDEN OF PROOFというアクセサリーブランドを
やっている飯田さんとHULKをパチり! 

その後、HULKこと佐藤修と大宮のSHOT BAR BOWで一緒に呑む事に
なりました。練習帰りだった前ライト級日本チャンピオンの近藤明広
途中からリペアさとちん、北本でホルモン屋をオープンする三島も合流し
楽しい宴となりました
044_20100524110931.jpg
みんなでパチり!! 

その後はBOWのマスター近内くんも合流し来来軒で締め解散と
なりました~ 
HULKくん、ボクシング誘ってくれてどうも有難う!!
また大宮に遊びに来てね!!
(5月17日)
  1. 2010/05/24(月) 11:26:51|
  2. ABCO日記

ENTER THE HULK

友人の元世界スーパーバンタム級チャンピオンのHULKこと佐藤修
リペアに頼んでいたスカジャンが出来上がったので
武蔵浦和までお邪魔してきました

当初はリペア事務所へ行くはずだったんですがABCOより
先に到着予定だったはずのHULKでしたが埼京線に乗るところ
湘南新宿ラインに乗ってしまい武蔵浦和通り過ぎて大宮まで
行ってしまい到着時間が大幅に遅れ武蔵浦和駅1Fにある
パスタ屋でお茶をしながら受け渡しとなりました
034_20100520190928.jpg
上にはEYE OF THE TIGERそして下段にはENTER THE HULK!!
EYE OF THE TIGERはROCKYⅢの主題歌の曲名、そしてENTER THE HULK
はHULKが以前やってたブランドの名前!超人ハルクや大好きな
ハルクホーガンに因んで名付けたんでしょう!

035_20100520190928.jpg
役作りで痩せていたHULKをパチり!正面胸にはHULKデザインの
オリジナルロゴのパッチが貼ってありました!

036_20100520190928.jpg
スカジャン製作者をした左からリペア千秋さん、スカパラの谷中さん
最近、似ていると言われるサトチンをパチり!

短い時間でしたが久々に千秋さんとも会えて嬉しかったデス!
俺もABCOスカジャン造ってもらおうっと!!
(5月17日)
  1. 2010/05/20(木) 19:21:21|
  2. ABCO日記

山内 勝博 誕生会!

タイフェスタを後にした後、代官山で美容室let itをやってる
山ちゃんのサロンでカットしに行きました

let itへ行くのも本当、久し振り!!
この日は日曜日でサロンの営業時間もいつもより早く終わり
髪を切り終えた後、山のバイクでホテル山内へ移動!
この日は山の遅れながらの誕生会があった日で開始時間まで
時間があったので二人で銭湯コンパル湯へ行く事に...

久々にサウナにも入り銭湯を出た頃にはかなり火照って
ました(笑)
その後、誕生会があるので晴海へ移動!
024_20100520124817.jpg
乾杯の音頭はTERUちゃん!!

027_20100520124817.jpg
晴海の大将とママ!!ゆっくり話したのも久し振りでした!

026_20100520124817.jpg
山ちゃん、37歳の誕生日おめでとう!!


小さい生ビールから始まり芋焼酎水割り~そして調子こいて最近、呑める様に
なったワインを呑み、サウナ上がりで血行が良くなっているのも
追い打ちを掛け、これまたのっけからクライマックス!
写真も殆ど撮ってないし...
終盤は記憶がまったくありません(冷汗)
デジカメの写真で記憶を辿り何とかブログが書けました(苦笑)

翌日、目を覚ますとホテル山内の布団の上でした...
どうやって此処に来たか思い出せません
一緒に泊まったスーちゃんから色々、聞いて凹みました

朝食を食べようって事になり3人で中延商店街へ
向かった先は肉のニッパイ
お肉屋さんをやりながらトンカツを食べさせてくれるお店です
030_20100520125609.jpg
左からすーちゃんと山!山は休みだったので昼からビールをオーダー!

031_20100520125609.jpg
朝食からヘビーですがロースカツを頼みました!

店主から「そのままソースを付けないで食べてみて」と言われ食べ
ましたが美味しかったデス!
すーちゃん、御馳走様でした!&山ちゃんも色々お世話になりました~
中延は風情があっていい街です!!
(5月17日)
  1. 2010/05/20(木) 13:05:44|
  2. ABCO日記

タイフェスティバル

この間の日曜日、タイフェスティバルへ行って来ました
タイには一度も行った事がない国なのですが以前からタイ料理
ムエタイ、ボクシングが好きで一度は行ってみたい国の一つです
タイでは今、反乱政府がデモを起こし不安な情勢ですが...


タイフェスタの開催場所は代々木公園
以前、ジャマイカフェスタには一度、行った事があり、さほど
混んでいないかった事を思い出し到着すると...
017_20100520121053.jpg
凄い人、人、人!の入場口!ノッケからクライマックスです...

人ごみを掻き分けイベント会場内に入っていっても凄い人でした
食事だけはしようと思いフードブースのコーナーへ行っても
凄い人!
018_20100520121052.jpg
どのブースも30分以上待ち! 

何とか並んでトムヤンクンヌードル、タイ風やきそばを頼んでみたものの
今度は食べるスペースがありません...(涙)
タイフェスタが行われていない公園のエリアへ移動しましたが
広い芝生も凄い人... 辛うじて噴水の淵に座るスペースを
確保が出来て速攻で食べ終え早々、タイフェスタを後にしました...


冒頭にも書きましたがタイ本国では反乱政府がデモ活動を行って
おり非常に緊迫した情勢です。タイフェスティバルを通じて
現状を分かってもらう活動があっても良いと思ったし
遥か彼方の日本でこういった商業主体のタイフェスティバルが
行われているはどうかと思いました 
人が凄過ぎて何も出来なかったというのもありましたが
複雑な気分で代々木公園を後にしました
(5月16日)
  1. 2010/05/20(木) 12:40:27|
  2. ABCO日記

LINDA代表 林田 正樹!

横道坊主のオリジナルメンバーでもありクローズのリンダマン
のモデルにもなった人でもあり、そして現在、クローズxWORST
CRAZY HEADS等を製作しているメーカーのLINDA代表でもあるニイヤンこと
林田正樹さんがSPIDERWEBへ遊びに来てくれました!

この日は友達で鮒釣りの専門店をやってる鮒友KEN
鮒釣りに行ってたらしく帰りに寄ってくれたのでした!
初めて行った鮒釣りだったみたいですが大漁に釣れた
みたいです!この模様はこちらに書いてあります

SPIDERWEBでの軽い打合せ終了後、3人で食事へ行く事に...
004_20100519154558.jpg
向かった先はKEN御用達のしゅうめい

お酒を呑むと殆ど食べない正樹さんを横に俺とKENは
たらふく食べてしまいました!
005_20100519154558.jpg
左から鮒友KENとにいやんをパチり!!


お店を出た後、近くにあるKENのお店へ行く事に...
006_20100519154558.jpg
鮒釣り界で全国的に有名なお店•鮒友

008_20100519155439.jpg
お店に入るとKENの愛犬ミックと王子が歓迎してくれました!
店内には沢山の釣り竿、万力が展示してありました。へら釣りの竿は
尺単位で販売しており高いものだと一尺5万円も超す高級品もあり
へら釣りの世界は奥が深そうです
機会があったら一度、やってみたいところです

010_20100519154558.jpg
その後も林田さんから横道坊主の曲にまつわるストーリーや
裏話も聞けて楽しい時間を過ごす事が出来ました!
場をブッキングしてくれたKENどうも有難う!!
そして林田正樹さん、どうも有難うございました!!
(5月14日)
  1. 2010/05/19(水) 16:07:45|
  2. ABCO日記
前のページ 次のページ

FC2Ad

